今年もよろしくお願いいたします!

Category : 未分類

年が明けて1週間……。
遅ればせながら、新年のご挨拶

IMG_20160102_114908.jpg
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


上の画像、ディズニーの門松です
お正月、強行スケジュールながら東京へ遊びに行っておりました

ムスコが受験生で冬休みでも学校があるので
キツキツのスケジュールではありましたが
なんとか行ってきました(;^ω^)




で…。年末年始に試行錯誤してたのはこちら。パスケース。
お友達からの頼まれものです^^
透明の窓もついてます!
2392.jpg
試作を何度も繰り返し、このサイズでいい感じにおさまった!







私自身、電車にはまず乗らないし
パスケースは持たないので…。
サイズ感がイマイチつかめなくて(;^ω^)

ますはネットで作り方を公開している方のレシピで作ってみました。
2388.jpg
ふむふむ、なるほど…。
保護者用IDケースとしても^^
ただ、友達から頼まれたのは縦型なんだよな~。



で、作ってみる。
2389.jpg
ひっくり返すやり方はどうだろう?と思ってやってみたはいいけど、
窓部分の透明なのがグチャグチャに(+_+)
そりゃそうだ



ひっくり返すやり方は違う!
表と裏をうまくあわせるしかない!もう1回!
2390.jpg
なんか中の生地がよれている…。
これはダメ。
それに、Suicaを入れてみたらすぐ出できちゃいそう
もう少しポケットを深く…。




もう1回!型紙書き直して。
表と裏を合わせるのは慎重に…。
アイロンをきっちりかけて…。
2391.jpg
おー!できた!
Suica入れても大丈夫そう。
ただ、窓の位置がもう少し上でもいいかな…。



で、完成したのがこちら。
2392.jpg
裏側にもポケットついてます。

このレシピでお友達のお気に入りの生地で作ろう~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Comment

グラニー&ミニグラニー

いつもangeさんの作品にこころ癒され潤されてるさやんです(*^^*)年末イオン大曲に来たとき、大ファンになり、次回のグラニーを待ってましたが、イオン秋田のイベントに子供のスポ小が重なりお目にかかれず(ToT)年明け旦那の実家が近いのでイオン秋田にお邪魔しましたが、参加されてなかったので涙を飲んできました(T-T)なかなか難しいです(^-^ゞ長男さん今が頑張り時ですものね!お母さんも体調お気をつけて受験にむけ頑張って下さい(^^)/\(^^)いつかイベントに参加されることを心待にしてます(^0_0^)

さやんさんへ

コメントありがとうございます~(*^^*)
今、やっているおうちてしごとにも足を運んでくださったとは!ありがとうございます~♡
しかしながら、今回のおうちてしごとには参加できずにいました。。。申し訳ありません…(>_<)

次に参加するイベントはこちらのブログにてお知らせしておりますので
お時間ある時に覗いてみてくださいね♪

バック、できるだけたくさん作ってイベントに持っていきたいと考えております~^^

(^人^)

忙しい中お返事ありがとうございます(*^^*)
早速blog覗いたら新作がま口出てて目移りして見てました(^^)d中でもグレーのお色がストライクでした(*^o^)/\(^-^*)
参加されるとき都合付けて足を運びたいです!
グラニーバック楽しみにしてます(^0_0^)

さやんさんへ

はいー!ぜひイベントにいらしてくださいね~(^^)/
お待ちしております~♪♪
バック、どんな感じで作ろうかいろいろ考えていますよ~(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ