イベント終わりの後は…函館!

Category : 未分類

前回の記事からまるまる1週間、ブログも放置
今日から子供たちも新学期が始まりました!

15日間に及ぶ長丁場のイベント最中には
ムスコの東北大会があったので仙台に行ったりしましたが
大会で行っているため、観光はナシ!
(牛タンは食べに行きましたがww)




そして今度は函館行きを決定したので。。。
イベントが終わった次の日の夜から自宅を出発

自宅から3時間弱かかって青森港着。
午前2:40発のフェリーに乗って午前6:30頃に函館到着~!

なぜ、函館かというと…。
ムスコの部活の仲間で、全県優勝し、全国を決めた選手がいて
その選手の応援で行ってきましたー

全中の会場は今月オープンしたばかりの函館アリーナ
2246.jpg
先日、こけら落とし公演でGRAYがライブを行ったみたいですね~
ピッカピッカの新品のアリーナです。



そして、これが全中の柔道会場!
LINEcamera_share_2015-08-24-14-22-33.jpg
やはり、全国大会はレベルが違います((+_+))
強い選手ばかりで、どの試合も白熱した接戦でした。

応援しに行った選手は、ゴールデンスコアまで
持ち込んだものの、あと少しのところで惜敗しました。

でも、全国大会の畳の上に立った姿はすごくかっこよかった!!
自分の子供のことのように嬉しかったです。

ムスコも、まだまだ頑張らなければいけないと刺激を受けたようでした。
中学校の部活は引退ですが、今度は高校で全国をめざして頑張るそうです^^
私もまだまだ楽しみが続くんだな~




8/18~20まで函館にいましたが
目的が『試合の応援』なので、滞在中のほとんどは
函館アリーナに(;^ω^)

でも、せっかく北海道にきたんです
試合が終わってからちょこちょこ函館市内を観光してきました
LINEcamera_share_2015-08-24-14-19-55.jpg
五稜郭に函館山の夜景、赤レンガ倉庫、海鮮丼!
あははー。結局、ほとんど制覇したかな??(*´з`)

フェリーで行ったので、市内は自分の家の車で移動できて
すごくラクでした





柔道会場では元オリンピック選手や芸能人もいて
(それぞれ、子供さんが柔道をやっているので応援にきていました)
応援席を見てるのも、おもしろかった!


あっという間に、大会も終了し、
フェリーにて青森港へ戻ります。。。。
さようなら~、函館~
IMG_20150820_174334.jpg
今度は、青森から自宅まで車で 3時間!
私はすぐに寝落ちしてしまい、ダンナ一人で運転してきましたが(;^ω^)


函館なんて、私、中学校の修学旅行以来でした
もう、何十年ぶりかの北海道!
滞在中はバタバタと過ごしてしまいましたが、全中も生で見れたし
観光もできたしで、すごく楽しかった!

秋田県勢の選手の中で全国3位になった選手もいました!
すごいな~







と、うかれていますが
イベントがもうすぐあります。。。
こちらに参加しますよ~。

手作り雑貨マーケット
8月30日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階


お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~







Comment

こんにちは(*^_^*)

こちらでは初めてコメントします。
函館までいらしてたんですね、
私、北海道に住んでいますが、陸続きなのになかなか行けてません(^^;;
柔道の大会があったんですね、
子供の頑張る姿、感動ですよね、
夜景とか、五稜郭の桜とか、
ほんとに大好きです(*^_^*)
素敵な写真、ありがとうございます❤︎

bettyさんへ

わ~♡bettyさんーー!
コメントありがとうございます~(*^^*)
すごーく嬉しいです!!

あっ!北海道にお住まいなのですね~♪お邪魔してきましたよ~( *´艸`)
函館、ステキな街ですよね♡
本当ならもっとゆっくり観光したいとこでしたが
限られた時間ながらも楽しんできました♪
北海道、涼しくてびっくりしましたが、
こちらもここ数日で季節が変わってしまったのかな?すいぶん、涼しいです(´▽`*)

北海道、広くてたーーくさん見るところがあるので
また行きたいな~♪
非公開コメント

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ