どーんと資材到着~!

Category : 未分類

ポチポチポチポチ…っと思いつくまま注文してた
いろんな資材が日々到着!

昨日で注文してたのが全部届きました!
副資材、タグ、生地、……。
1959.jpg
作ろうと思っても資材がなくてできなかったのも
あったのでこれからゆっくり作ります


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


「やらなければいけないこと」の、優先順位。
実に細々といろーーんな「やらなければいけないこと」があるけど
その優先順位の下の方にあること。

私の場合は【写真整理&撮ったビデオの整理】

「これは時間がある時に整理しよ~」
と、いつの間にかどんどんたまっていた写真。
あと、子供たちの大会や行事のたびに撮っているビデオ。

これがものすごいことになってました(;・∀・)

写真整理はなんとなーくアルバムに入れてたり
入れてなかったり…(;^ω^)してたので、
写真を時間経過の通りに
すべてアルバムに入れてなんとか完了!
子供たちが何年生の時の写真かわかるようにラベリングもして

問題はビデオ。
行事とか大会の時にビデオを撮ったら
レコーダーにダビングするんだけど、それがずーっとそのまま。

とうとうハードディスクの容量がなくなり、
テレビ番組が録画できない状態に…(+o+)

これは不便!
一気に優先順位の一番がビデオ整理になりました

これ、去年の夏にやってしまおうと思って
あまりの大変さに途中でやめてしまっていたこと。

編集して~、何の時に撮ったやつかわかるようにタイトルつけて~
ディスクにダビングして~を何度も何度も繰り返し…。

やっと!昨日!すべての作業が完了~!!
まるまる1週間かかりました(;・∀・)

ハードディスクの中の一番古い画像はムスコが
小4の終わり頃のやつでした。
現在、ムスコは中2です(*_*)

4年分のビデオの量はすごすぎて
後回しにしてしまったことを、ものすごく後悔。

今年からはマメに整理しようと強く思いました。
レコーダーが壊れてしまったら
せっかく撮った映像がパーになってしまうし…。


長々と書いてしまいましたが
ずっと気になっていながらできなかったことを
終わらせることができて
気分スッキリ!!です

そこへ注文してた資材が届いたことだし!
またミシン頑張れます~

資材なくて作れませんでしたが
オーダー頂いてるものにも取りかかれそうです!

オーダー主さま、お待たせしてしまい申し訳ありません~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Comment

No title

こんにちは^^

資材、たくさん届きましたね。。これからまたまた作品作りに忙しくなりそうですね^^
資材がなくて途中になっている作品・・・私もたくさんあります。一気に仕上げないと、途中でとまっちゃうとなかなかね・・・。なので、やっぱり資材を切らしちゃうのはダメだな〜って毎回思います^^;

写真整理・・・私も頭が痛いです。。保育園からも年に何回か園で撮影した写真を買うのですが、それさえもまだ手つかず・・・。スマホとかで撮っちゃうと結局プリントアウトしないでスマホの中なので、これまた困ったものですorz
今年の春からは小学校だし、このタイミングでそろそろ今までの写真の整理をしなきゃな〜って思います^^;できるかな〜。。。

dendensiiiさんへ

資材、大量に届きました(;・∀・)
あ、これも!あ、それも!とポチりすぎた?かなー(;^ω^)
でも、作る気満々の時に資材足りないと一気に作る気なくしますもんね…。
消費できるよう頑張りマス(*_*)

私、写真撮るの好きでやたらマメに整理してたんです、以前は(;^ω^)
子供たちが赤ちゃんの頃~幼稚園ぐらいのはキッチリ整理してたんですが…。
その後、こうも放置するとは自分でびっくりです(+o+)
私も今回、スマホで撮ったやつとかも全部プリントアウトしました!

ぜひ!写真整理してみてください^^
写真見てるうちになつかしくて見入っちゃって、余計時間かかりますよぉ~(゚∀゚)
非公開コメント

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
7月2日(日) 9:00~18:00
イオンモール大曲1F 花火の広場

▼2017あきた水と緑の新緑祭
ゆざわ青空マルシェ
7月8日(土) 10:00~15:00
小町の郷公園(道の駅おがちの近くです)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ