ネックウォーマー♪

Category : ハンドメイド
今月、参加するイベント

手づくりデパート
日時:10月18日()・19() 両日とも9:30~16:00
場所:秋田県立武道館 小道場


に、持って行きたく、いっぱい作ろうと思っている
ネックウォーマー。

去年の手づくりデパートにはあまり数を用意できなくて
早々に完売してしまったので
今年はできるだけ作って持って行こうと思ってます!

今年は…。
人気ブロガーさんのレシピをお借りして作ってみようかと…(*^^*)

neige+ 手作りのある暮らしのyunyunさんのレシピです
1788.jpg
(pattern:neige+さん)




始めからひねっているデザインなので
このまますぽっとかぶるだけでファーの部分も柄の部分も見えて
とってもかわいいです(´▽`*)
1789.jpg




こちらのファーは「マイクロファーフリース」というもので
私は去年からこちらのファーを使用しています。

プードルファーに比べると生地は薄いのですが
ふわふわであたたかいですよ~。

プードルファー、以前は使っていたのですが。。。

使いたての時はふわっふわで手触りもよく、なんともいえない心地よさ
…ですが。使っているうちにへたってくる、といいますか
ごわごわな感じ?毛並みが固まるというか…。

それがすごく気になったので他のファーを探していて
こちらにしています。

プードルファーのもこもこふわっふわな感じはなんともいえない
魅力なのでお手入れによってはその感じを保てるようですが…。

素材選び、難しいです~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Comment

No title

こんばんは^^

このネックウォーマー、とってもかわいいですね。
私もyunyunさんのレシピ見て、作ってみようと思って・・・。
このひねってあるデザインがいいですよね〜^^

ファーっていろんなものがあって、どれがいいのかいっつも迷うんです。
カットするときになるべく毛が落ちない物がいいなって思うのですが^^;
なかなかそんなファーはなくって・・・。ほんと難しいですよね。。
プードルファー、私も使っているのですが、確かに使用しているとへたってくるんですよね。。
マイクロファーフリース・・・私も試してみようかな〜♪

dendensiiiさんへ

このデザイン、すごくかわいくて~!レシピを使わせていただきました♡
それと!ファーは私はネットで買うので生地の手触りや厚さがわからないので
すいぶん悩みました…。
ふわふわな感じが見た目にもいいなぁ~と思ったのはやはりお値段が高かったり…で(*´Д`)
今使っているファーは生地の薄さがちょっと気になりますが
ネックウォーマーとして使うにはもこもこしすぎず、
私は好きです~^^
カットする時もプードルファーよりは、落ちる毛が少ないですよ~。
非公開コメント

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼秋のカントリーフェスタ・ストリート
9月30日(土)~10月1日(日)
9:00~18:00
イオンモール盛岡・1階専門店街ストリート

▼第34回 手づくりデパート
10月7日(土)~8日(日)
10:00~16:30
秋田拠点センターアルヴェ・1階きらめき広場



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ