我が家の*お雛様*と、額縁の…

Category : 未分類

今週末、イベントがあります~!
みなさんでお誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね^^

おうちてしごと vol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)
img005.jpg

イベントブログはこちら → 



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆




去年は、出さないでしまったお雛様。。。
あれ~?一昨年も出さなかったかな??(;・∀・)アハハ

今年は出しました!(ホントはもっと早く出すべきだったけど。。。)
記念に?パチリ
1476.jpg

出すのが面倒だと思う最大の原因は、お雛様の収納場所!

家は、車庫の2階が物置になっていて、
大きな箱でかさばるお雛様は、そこに置いているのです…。

車庫の2階から大きな箱をおろし、
(3個の大きなダンボ-ル)
それを再び、家の中に運び入れる。。。という
一連の動作が面倒で面倒で(-_-;)

雪が降っていれば、ダンボールを運び入れるのも大変なので
晴れた日を狙ってやんなきゃいけないしで、
本当に面倒

それで2年ぶりにお雛様登場!です。
やっぱり、季節のものを飾るといいですね~
華やかになりました!

去年の年末、断捨離で少しスッキリして
収納スペースがあいたので
お雛様を家の中に収納できるよう工夫しようと思います!



そしてそして…。

これ、家で使っている市販のランチョンマット。
1477.jpg
これの角!
これみたいに、額縁折り?をやってみよう!と思いまして…。



作ってみました~。
1478.jpg
ランチョンマットは、給食の時にも使えるので
週末のイベントに持っていこうと思って
何枚か作っている途中です。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

お雛様~♪
やっぱりいいものですね。
わが家のお雛様も去年は面倒くさくてお内裏様とお雛様をカタチだけ出した記憶が・・・(笑)
今年こそはワタシも飾ろうと思います。

mako*makoさんへ


そうなんですよね~(;^ω^)
出そう出そうと思っててもスルーしてしまうお雛様(;^ω^)
今年は、ムスメと一緒に出そうと思って、
やっと重ーーーい腰を上げました(-_-;)

ムスメも嬉しそうだったので、来年も頑張らないと!です^^
ホント、やっぱり飾るといいものですね~。
非公開コメント

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ