しじみきんちゃくMサイズ♪

Category : きんちゃく
先日の連休は、岩手県の安比までスキーに行ってきました

お友達家族と一緒に泊まってきたのですが、
ホテルの夕ごはんが、カニ・ステーキの食べ放題つきバイキング

そのカニ、大きくて身がびっしり入ったものばかりで、
お皿に山盛り何回も持ってきて、とにかく食べました!!

スキーは子供たちがエンドレスで滑るので、
それについていけませんでした…

ゴンドラに乗って山頂までいくと、
降りてくるのに、5.5キロも距離があるのだそう

821.jpg

それを何回も繰り返したので、いったい何キロ滑ったのか…。
足が筋肉痛で大変でした


遊んでばかりで、本業の方のお仕事がかなり滞ってました
なんとかできあがり、昨日、帳簿の監査も終わって、
ひと段落…。

ハンドメイドの方は…。
イベントに向けて、もう少しつくらないとな~


まず、できあがったのはこちら…。

824.jpg
仕様型紙:Patternshop snowwing

いつもは、Sサイズで作っていましたが、
今回はMサイズで作ってみました。
いろいろ入って使いやすい大きさだと思います~


あとは、ひもを通す部分をレースにしてみたタイプ

823.jpg

キュッとしぼった形が、しじみの形でかわいいです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Comment

こんにちわ。

わースキーなつかしい(*´∇`*)
もう15年くらいやってないです。今はもう無理ーっていうか、ボーゲンすらまともにできないし、寒いとこダメー(*_*)
しじみ巾着可愛いですねー\(^^)/
お花の生地の消費するのに良さそうo(^o^)o

ゆきだるまさんへ

子供たちが、学校でスキーやるので、
一緒に滑らなければならず、ムスコが小学校に入った6年前、
私も久しぶりにスキーやりました(;^ω^)

どんな感じかすっかり忘れてると思いましたが、
滑ると少しづつ思い出してきて…。

それから、毎年スキーにでかけてるので、
スキーは、私が唯一やるスポーツです(;^ω^)
へなちょこな滑りですが…(-_-;)


非公開コメント

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ