手づくりデパート、ありがとうございました!

Category : イベント

お礼が遅くなりましたが…。

昨日アルヴェにて行われました手づくりデパートに
お越しくださいましたお客さま、お買いあげくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

IMG_20160429_162914.jpg




昨日は相方と一緒でしたので、ブースもりもり!
IMG_20160429_085849.jpg

周りの出店者さまにもお世話になりました!
ありがとうございます♡






さて!次に参加するイベントも決まっております!

母の日マーケット
日(火)・日(水)・日(木)
10:00~17:00
イオンモール秋田1F セントラルコート

o0480064113632702498[1]

もうすぐ母の日
ギフトをお探しでしたら、ぜひこちらにも遊びに来てくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポーチいろいろ♪

Category : ポーチ

連休初日はぜひみなさんでこちらへ遊びにきてくださいね~

手づくりデパート
29日(金・) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


ブース配置はこちらからチェック! → 







ポーチいろいろ作りました!
まずは、ぽちゃポーチ。
5505.jpg
(pattern:snowwingさん)





そしてボートポーチ♪
底マチは合皮を使いました。
ポーチ3


ポーチ4
(pattern:snowwingさん)



あとはシュシュを少ーし補充して製作は終わり!
荷造りして搬入してきます









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カラフルポップな小物たち♪

Category : ai*ハンドメイド

いよいよですよ~!
みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください

手づくりデパート
29日(金・) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


ブース配置はこちらからチェック! → 





今回のイベントにはangeは私と相方aiちゃんの作品で参加します!
今日はaiちゃんの作品を一部ご紹介


まずは、トートバック!
ランチトートとして使ってもちょうどいい大きさです
5497-1.jpg
反対側はまた違うデザインになっていますので
手づくりデパートにてぜひ手に取って見てみてくださいね~




お次はきんちゃく!
大きさや形、いろいろあります
給食袋サイズ、コップ袋サイズ、お弁当袋サイズ!
きんちゃく




こちらは使いやすい20センチファスナーのポーチ。
ポーチ




そしてこちらは大きめのポーチ。
マチもたっぷりあるのでおむつポーチにしてもいいかも
ポーチ-2


aiちゃんの作品、まだまだあります!
人気のヘアゴムやポケットティッシュケース、
プチプラな小物もたくさんありますよ~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ファスナーポーチ♪

Category : ポーチ

もう間もなくですよ~!
みなさんでぜひお越しくださいね

手づくりデパート
29日(金・) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


ブース配置はこちらからチェック! → 

angeは会場の真ん中あたりです^^






作っていそうで作っていませんでした。。。
16センチファスナーのポーチ!
張り切って10個作りました~
5494.jpg

5495.jpg

5496.jpg

コスメポーチに…小物の整理に…
幅広く使えそうです^^











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

いよいよ今週金曜日です!
相方aiちゃんと2人の作品で参加します

手づくりデパート
29日(金・) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


ぜひ遊びにきてくださいね~






あまりにお天気がいいので
昨日、角館に花見行ってきました^^
すごい!満開!!!
IMG_20160424_152438.jpg

IMG_20160424_151617.jpg

とーーってもキレイでした





気分転換ができたとこで
こちら出来上がりました
5493.jpg
色違いおそろいのがまぐちポーチ。
小ぶりですがマチたっぷりあります^^










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

親子がまぐち♪

Category : がまぐち

来週からGWが始まります
GW初日!手づくりデパートが開催されますよ~!
ぜひみなさまお誘いあわせのうえ、遊びに来てくださいね~

手づくりデパート
29日(金・) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


私と相方aiちゃん、2人の作品で参加します





親子がまぐち作りました。
ぐるぐるのドットと~
親子がまぐち2




大人っぽい花柄、色違い!
親子がまぐち










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がまぐちメガネケース♪

Category : がまぐち

PTAやらなんやらいろいろありますが、
もっと忙しい相方が頑張っているようなので
私も頑張らないと!

がまぐちメガネケース、できました~。
ペンケースとして使っても

メガネケース




そこらじゅうの桜がモリモリ咲いていて満開!
お花見行きたいけどな~。
作らないとな~。。。。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

しばらくの間、欠品のままにしてしまってた
通帳ケース作りました~。
通帳ケース

中にはキャッシュカードが入るポケットつきです









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ボニ―トートバック、続き♪

Category : バック

とっても手間がかかるのでこのバックだけ作っていられないのですが…。
もう1個作りました!

今回の色はオリーブ。
5473.jpg

なかなかいい色です


バックも作りたいけどがまぐちやポーチ、
作りたいのいっぱい









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ボニ―トートバック♪

Category : バック

今週で量産するはずだったボニ―トートバック、、、
ここにきていろいろ用事が入ってくるもので(-_-;)
考えてたペースで全然できなかったぁ

でも、できた分だけ!
まずはこちら。赤いバック!!
5471.jpg

ボニ―トートを見た作家さんから
「原色とかビビットな色で作るといいかもね~^^」と
アドバイスをもらったのでさっそく作ってみました♡

赤は派手かな~((+_+))と思ってたけど、
意外とそうでもないみたい~^^





あとは、青いバック!!
5472.jpg
これからの季節にぴったり




こんな感じでゴレンジャーみたいにするべく、
いろんな色で作る予定でいるのです。。。。

頑張ります!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ペットボトルケース♪ その②

Category : ペットボトルケース

ペットボトルケースの続き!

こんな感じのや~
5469.jpg




こんな感じの花柄!
5470.jpg

冷たい飲み物の水滴でバックの中がぬれなくて便利ですよ~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ペットボトルケース♪ その①

Category : ペットボトルケース

資材が届いた~
で、ペットボトルケースさっそく仕上げました。


こちらは男の子や男性用に…
5467.jpg
カモフラ柄とデニムプリント!




そしてこちらは女の子用
5468.jpg

すべて、中は保冷シートを使っています
持ち手を外してお洗濯もできますよ~
(お洗濯の際は、ネットなどに入れて弱や手洗いコースで洗ってくださいね^^)


ペットボトルケース、まだまだ作ったので
また明日、紹介させてください~









ランキングに参加しています♪
どうぞよろしくお願いいたします~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ボニ―トートバック♪

Category : バック

黒が一番人気があったので
手づくりデパートに持って行く分として
ボニ―トートバック、2個作りましたー
5466.jpg

タグ違いで^^
ふっくら・たっぷりの形です

今週はボニ―トートバック、いろんな色で量産しようと思ってます!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

資材待ち!

Category : 未分類

すっかり春になってお出かけすることも多くなりますね~
なので、いつもの作りはじめました。
こちら。。。

5465.jpg

コードとコードストッパーの資材待ちで…。
まだ完成していませんが
ペットボトルケース、いっぱい作ってます!

完成したらまた紹介させてください~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バネ口ポーチ♪

Category : ポーチ

バネ口ポーチ、もう5個できました
5464.jpg




昨日は子供たちの新生活スタートでしたが
お天気は雨。
ムスメは帰り道、初めて雨の中をカッパを着て自転車に乗ったので
緊張もあったのかドッと疲れた様子(;^ω^)

ムスコは制服のネクタイに悪戦苦闘
朝、せっかくつけていっても部活で柔道着に着替えるので
帰りにまたネクタイ…((+_+))

いろんなことに慣れるまで大変だろうけど
ふたりともクラスは楽しそうなので一安心

楽しい学校生活が送れますように…









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入学式ふたつ終了!

Category : 未分類

4/6。昨日はポカポカで春らしいとっても気持ちのいいお天気でした。
そんな中、子供たちふたりの入学式!

まず午前はムスコの高校へ。
今年度から新校舎となった高校なので、どこもかしこもピカピカ
気持ちよく高校生活が送れそう

ゆっくり学校を見たいとこでしたが
式が終わってからムスコの教室へ入る時間がなくて
(午後からムスメの入学式もあっため…)

写真撮るひまもなかったー((+_+))
でも友達ママさんが撮ってくれて写真送ってくれたー!
ありがとうー!!

1459994225593.jpg




そして急いで中学校へ!今度はムスメの入学式!
先月ムスコと撮った場所で今度はムスメが
IMG_20160406_162338.jpg


ふたりとも、新しい環境での学校生活が今日からスタートしました
私も男子高校生のお弁当作りがスタート(;・∀・)
お弁当作り、苦手だけど頑張らないとなー




ハンドメイドはこちら!

手のひらサイズで小ぶりなバネ口ポーチ。
片手でパクパクしやすいサイズです~。
5463.jpg










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マロンきんちゃく♪

Category : きんちゃく

用途が幅広いきんちゃく♪
マロンきんちゃく作りました
(pattern:neige+さん)
5461.jpg

5462.jpg

あめちゃん入れにしたり、スマホまわりのコード類を入れても。
または、おにぎり入れにしてます^^という方もいました




明日は入学式!しかもダブル!!
午前は高校、午後は中学校へ~
提出書類も全部書いたし

明日が終われば、これでちょっとは落ち着くかな~
いろんな方からリクエスト頂いてるバックつくらないとー!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント終了♪

Category : イベント

昨日行われました手作り雑貨マーケット、
無事に終了しました

この「手作り雑貨マーケット」。
開催から10周年を迎えたとのことで
様々な企画が用意され、出店した私たちも楽しみがあったり……でした

改めまして…。
主催者さま、10周年おめでとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします






そして、今回の私のブースの様子!
IMG_20160403_094735.jpg
お立ち寄り頂きましたお客さま、
本当にありがとうございました


今回もご一緒した出店者さんといろんなことが話せて
楽しかった(´艸`*)
そして、いいアドバイスも頂いたりしたので
さっそく次のイベントで実行してみたいと思います~

その、次のイベントとは…!

手づくりデパート
29日(金・) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


です!このイベントには
相方aiちゃんと私、2人の作品で出店します

こちらもどうぞよろしくお願いいたします









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ、続き♪

Category : ポーチ

いよいよです!
ぜひみなさまお誘いあわせのうえお越しくださいね~

手作り雑貨マーケット
日() 10:0014:30
大曲交流センター1階 講堂


10周年を迎えたというこちらのイベント
様々な企画がありますよ~^^

詳しくは主催者さまブログにて → 





ゲームポーチ、女の子用できました!
ゲームポーチ2


今日も何か作れるといいんだけどな~((+_+))
できるかな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

秋田県在住。
angeは3人のハンドメイドグループです♪
(うち、1人は現在製作お休み中~)

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!

Instagram

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場





*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR