ゲームポーチ♪

Category : ポーチ

ムスコが高校生に、ムスメが中学生になる。。。ので
それぞれ部屋を掃除させたら不用品が出てくる出てくる…(;・∀・)

ダンナも自分の大量のCDを整理し始めたら、
もう聞かないCDがわんさか出てくる出てくる…( ゚Д゚)

私もずっと後回しにしていた本棚の整理したら
もういらない本や雑誌の山…(;・∀・)

家中の断捨離が始まってしまい、始めたら終わらない

リサイクルショップに持っていけそうなものはすべて売って
いらないものは全部処分しました
もう、棚もクローゼットも本棚もスッキリ

(あとは私の布を消費して少なくすることだけ~)


春休み、やることいっぱいでなかなかミシンできませんが
やっとできたこちら!ゲームポーチ!
男の子用です。
ゲームポーチ



そしてそして!今週末はイベントもありますよ~

手作り雑貨マーケット
日() 10:0014:30
大曲交流センター1階 講堂


いつもお世話になっているこちらのイベント
10周年を迎えられるそうです
なので、様々な企画があるようですよ~^^

詳しくは主催者さまブログにて → 











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スクエアポーチ♪

Category : ポーチ

先日作ったがまぐちポーチとおそろいで
スクエアポーチ作ってました^^

スクエアポーチ

小ぶりではありますがマチたっぷり!です。



まだまだポーチつくらないとー♪♪







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おうちてしごと、終了しました!

Category : イベント

本日アルヴェにて行われた「おうちてしごと」が無事に終了しました!
お越しくださいましたお客さま、お買い上げくださいましたお客さま
本当にありがとうございました
IMG_20160320_094448.jpg

ここ数日はポカポカ陽気が続いていましたが
今日はまた寒さが戻って来てブルブルでした((+_+))
寒かった~(>_<)
そんな中、お立ち寄り頂いたお客さまには本当に感謝です

ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、
お世話になりました!いつもありがとうございます




さて~!子供たちの入学準備もあるけど
4月のイベントに向けても頑張らないと!
またすぐイベントもありますのでそちらにも遊びに来てくださいね~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

間もなくです!
どうぞみなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいね~

おうちてしごと vol.22
320日() 10:00~15:00
秋田拠点センター アルヴェ1階
きらめき広場

o0480067213591416810.jpg

詳しくはイベントブログをチェック! → 







がまぐちポーチできました
2451.jpg
北欧風な柄とリネンの組み合わせ!




こちらは色違いで…
2450.jpg









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち小銭入れ♪

Category : がまぐち

ご案内が遅くなってしまいましたが
今週末もイベントに参加しますー!

おうちてしごと vol.22
320日() 10:00~15:00
秋田拠点センター アルヴェ1階
きらめき広場

o0480067213591416810.jpg

詳しくはイベントブログをチェック! → 






先日のママズのイベント前に作ってた小銭入れ
2448.jpg


裏側が違うデザインのもありますよ~
2449.jpg

キルト芯をはさんだのでしっかりとした感じになりました











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

卒業式、ふたつ終了!

Category : 未分類

12(土)はムスコの中学校の卒業式でした。
IMG_20160312_162154.jpg

ムスコのクラスは、本当にみんな仲が良くて、
これで最後なんて寂しい。離れがたい。。。という雰囲気が
ものすごく伝わってきました。

最後の学活では号泣してしまう子がいて
つられて周りの子もまた号泣する・・・という
涙・涙の教室。

私たち保護者が教室を出て行ってからは
さらにみんな泣いていたようで…。

ムスコの中学校生活は思い返せば
部活のことがほとんどですが、
部活の仲間はもちろん、部活以外の友達にも恵まれたことは
本当に幸せなことでした。

私はやはり、
部活での試合で、団体戦決勝まで勝ち上がっていく
彼らの姿が忘れられません。。。
本当にいいチームでした。

でも、みんなそれぞれの進路に進みました。
今度は対戦相手です!
お互い切磋琢磨して頑張りましょう!!







そして、今日15(火)はムスメの小学校の卒業式。
IMG_20160315_102658.jpg
すごく背がのびていつの間にかセーラー服を着る年になったなんて。。。

ムスメもたくさんの友達ができました。
好きなアイドルの話をしたり(最近は家でもアイドルの話ばっかり
毎日毎日、学校が楽しかったようです。

幼稚園から始めたスイミングは最後のクラスまでやりきったし、
同じく幼稚園から始めた柔道スポ少も8年間頑張りました。

試合で負けて悔しいと思う気持ち、
でもまた頑張って次は勝ちたい!という気持ち、
いろんなことを経験しました。

中学校では新たなスポーツに挑戦してみるのもいいかも!
いつでも応援しています^^




ふたりとも、卒業おめでとう!








ありがとうございました!

Category : イベント

お礼が遅れましたが
昨日行われたmama'sハンドクラフトマーケットに
お越しくださいましたお客さま、本当にありがとうございました

IMG_20160313_085549.jpg

IMG_20160313_085538.jpg

本当にたくさんのお客さまにお立ち寄り頂きましたが
これも持ってるわよ~^^とバックの中から次々と
私の作ったポーチやがまぐちを出してくださる方もいて
本当に嬉しかったです!

時期的にもやはり、プレゼント用として選ばれる方が多くて
ラッピングをご希望の方がたくさんいらっしゃいました
お待たせしてしまったお客さまには大変申し訳なかったです

そしてそのラッピング、用意はしていったつもりでしたが
忘れてきたものも多くて( ;∀;)
周りの作家さんに助けて頂きました

さらに会計やらなにやらangel rabbitさんにもSMMRTさんにも
手伝って頂き
本当にお世話になりました


改めまして…。
お買い上げくださいましたお客さま、
ブースにお立ち寄り頂いたお客さま、
本当にありがとうございました!

そして主催者さま、ご一緒した出店者のみなさま、
大変お世話になりました!
いつもありがとうございます。


次のイベントも間もなくです!
なんとかブースを埋められるよう、頑張りますー








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マロンきんちゃく♪

Category : きんちゃく

今週末ですよ~
ぜひ!皆様お誘いあわせのうえお越しください

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

mama'sハンドクラフトマーケット
313日() 9:00~17:00
イオンモール大曲1階 花火の広場


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



今回のイベントの前日、12日はムスコの中学校の卒業式です
そして夜には部活の保護者のみなさんと飲み会

とってもいいチームだったのでバラバラになってしまうのが
本当にさみしい……
みんなそろっての飲み会はこれで最後なので
とことん飲みたい!

でもつぎの日のイベントには遅刻できないのでね
値札つけとか荷造りとか早めに準備だけは済ませておかないと!




で、マロンきんちゃくいっぱい作りました♪
(pattern:neige+さん)

プレゼントに選ばれる方もいらっしゃったので、
お別れも多いこの時期、ちょっとしたプレゼントにも…

2446.jpg





ヒモをキュッと引っ張ると栗のような形に
2445.jpg







私、夜寝るのがいつも遅いんです。
さて寝ようかなーと思いながら、BSでやってるテレビショッピングをチラッと見るのが好きでして…。

そしたら欲しかったのが出てて!
わー、これ欲しい!今すぐポチッとしたい!!
見てるうちにどんどん売れてなくなっていく~

今すぐ買ってしまいたい衝動を抑えて
朝になって、ダンナに相談してよく考えて考えて…
ダンナもいいんじゃない?と言ってるしで…結局、買っちゃった!
(分割で!!)

2447.jpg

BOSEのスピーカー
テンション上がりますーーー
音が良すぎてスバラシイです

好きな音楽聞きながらミシンもはかどりそう~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ボートポーチ♪

Category : ポーチ

イベントに参加しまーす!
ぜひ皆様お誘いあわせのうえ、お越しください

mama'sハンドクラフトマーケット
313日() 9:00~17:00
イオンモール大曲1階 花火の広場



・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


ボートポーチ、いっぱい作りました~!
こんな感じはどうかな~これはどう~?と
生地を合わせているうちに10個
(pattern:snowwingさん)

花柄チーム。
ボートポーチ


あとはこんなのや~
ボートポーチ2


こんなの!
2444_201603060926046f9.jpg


三角がポイントの底マチは合皮を使いました
ペンケースとして使ってもちょうどいい大きさです^^






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ボニ―トートバック、もう2個♪

Category : バック

先週、内布に使う生地が届いたからこれで一気にバックが出来る!!
と思っていたのに…。
1週間過ぎてしまった

やっとできたボニ―トートバック。
色違いで2個!
2437.jpg


2438.jpg



小6のムスメと中3のムスコがいるので
卒業・入学の準備であたふた

まずは卒業式ふたつ、スポ少の送る会、町内子ども会の送る会、
クラスのお別れ会、部活の保護者の飲み会……。

子供だけ参加のものも、親子で出るものも
いろいろあって3月は大忙しですが


イベント、2つ入れました

mama'sハンドクラフトマーケット
313日() 9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


おうちてしごと
320日() 10:00~15:00
秋田拠点センター アルヴェ



ぜひ!みなさんでお越しください
よろしくお願いいたします~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ