タックきんちゃく♪

Category : きんちゃく

日曜日はみなさんでアルヴェへお越しくださいね~
angeは今回は私一人の作品での参加です♪
今年最初のイベントなので、福袋を作って持って行きます~^^

おうちてしごと vol.19
131日() 10:0015:00
秋田拠点センター アルヴェ 1階

o0480048013539565543.jpg

イベントブログ → 







snowwingさんのタックきんちゃく作りました。
底にタックがたっぷり入っているので
ふっくらとした形です^^
2418.jpg


2419.jpg


幼稚園のお弁当が入るくらいの大きさです







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ボニ―トートバック、もう2個♪

Category : バック

今週末です!
今回の「おうちてしごと」はアルヴェで開催です。
お間違えなく~

おうちてしごと vol.19
131日() 10:0015:00
秋田拠点センター アルヴェ 1階

o0480048013539565543.jpg

イベントブログ → 


こちらのイベントが今年最初のイベント参加なので
福袋を作ろうかと思っています^^
中身が見えるようにしますので
ぜひ!のぞきにきてみてくださいね~






先日、黒のボニ―トートバックのせたら
さっそくお客さまから何件かお問い合わせ頂きました
ありがとうございます♡
もう2個、できましたよ~。

まずはこちら。色は茶色です。
2416.jpg




そしてこちら。
2417.jpg


横から見るとこんな感じ。
ふっくら・たっぷりです。
2415.jpg










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ボニ―トートバック♪

Category : バック

いよいよ今週末です!
久しぶりの対面販売です
ぜひ!遊びにきてくださいね~

おうちてしごと vol.19
131日() 10:0015:00
秋田拠点センター アルヴェ 1階

o0480048013539565543.jpg

イベントブログ → 







新しく買ったパターンで作りました
ボニ―トートバックです。

2414.jpg

大きさも形も、私の好みドンピシャ!
お嫁に行かなかったら自分のにしようー!



…でも、このバック、パーツも工程もすごく多くて
完成までなかなかの時間がかかります…。
もう2個分、裁断やっと終わったので頑張って作ります








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もう2個、グラニーバック♪

Category : バック

もう少しでイベントです~!
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいね~

おうちてしごと vol.19
131日() 10:0015:00
秋田拠点センター アルヴェ 1階

o0480048013539565543.jpg

イベントブログ → 







またまたグラニーバック作りました~

2413.jpg


2412.jpg




次も新しいパターンでバック作ってます
できるだけバック増やしたいけど、ミシンの時間
どれだけ取れるかな~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック♪

Category : バック

グラニーバック、2個できました~

2410.jpg


2411.jpg



中に大きいポケットついてます^^











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミニグラニー♪

Category : バック

最近、お問い合わせ頂くことが一番多いのが
グラニーバックです^^

販売予定はありますか?
と嬉しいお言葉をたくさん頂いているので
まずはミニグラニー作ってみました。3個!


2407.jpg


2408.jpg


2409.jpg


お財布とスマホ、ポーチなどいつも持ち歩く物を入れて…。
マチもたっぷり、ポケットいっぱいです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

まずは…
次回参加イベントのお知らせです~

おうちてしごと vol.19
131日() 10:0015:00
秋田拠点センター アルヴェ 1階

o0480048013539565543.jpg

ぜひ!皆様お誘いあわせのうえ、お越しください~






次のイベントに持っていきますよ~
がまぐちポーチです。
がまぐちポーチ







あと、いっぱいあると思ってたこのサイズの口金…。
メガネケース作ろうと思ったらこれ1個分しかなかった
なのでこれだけ追加!
2401.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち♪

Category : がまぐち

時間がある時にじっくり作りたいこちら、
親子がまぐち。
4個できました~

親子がまぐち3





親子がまぐち2





親子がまぐち





親子がまぐち4



春を意識して全部花柄にしてみました~^^










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今年もよろしくお願いいたします!

Category : 未分類

年が明けて1週間……。
遅ればせながら、新年のご挨拶

IMG_20160102_114908.jpg
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


上の画像、ディズニーの門松です
お正月、強行スケジュールながら東京へ遊びに行っておりました

ムスコが受験生で冬休みでも学校があるので
キツキツのスケジュールではありましたが
なんとか行ってきました(;^ω^)




で…。年末年始に試行錯誤してたのはこちら。パスケース。
お友達からの頼まれものです^^
透明の窓もついてます!
2392.jpg
試作を何度も繰り返し、このサイズでいい感じにおさまった!







私自身、電車にはまず乗らないし
パスケースは持たないので…。
サイズ感がイマイチつかめなくて(;^ω^)

ますはネットで作り方を公開している方のレシピで作ってみました。
2388.jpg
ふむふむ、なるほど…。
保護者用IDケースとしても^^
ただ、友達から頼まれたのは縦型なんだよな~。



で、作ってみる。
2389.jpg
ひっくり返すやり方はどうだろう?と思ってやってみたはいいけど、
窓部分の透明なのがグチャグチャに(+_+)
そりゃそうだ



ひっくり返すやり方は違う!
表と裏をうまくあわせるしかない!もう1回!
2390.jpg
なんか中の生地がよれている…。
これはダメ。
それに、Suicaを入れてみたらすぐ出できちゃいそう
もう少しポケットを深く…。




もう1回!型紙書き直して。
表と裏を合わせるのは慎重に…。
アイロンをきっちりかけて…。
2391.jpg
おー!できた!
Suica入れても大丈夫そう。
ただ、窓の位置がもう少し上でもいいかな…。



で、完成したのがこちら。
2392.jpg
裏側にもポケットついてます。

このレシピでお友達のお気に入りの生地で作ろう~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ