ポシェット♪

Category : バック

注文していたショルダーがやっと届き、
完成しました~。

手づくりデパートの時に好評だったので
また作りました^^
フラップにファーを使ったポシェットです。

画像ではわかにくいですが
こちらはストライプ模様です。
2330.jpg


こちらは、チェック。
2328.jpg



そしてこちらは、ドットとフリースのチェック。
2329.jpg


長財布は入りませんが、
小銭入れやスマホ、カギなどを入れてお散歩やお迎えに。。。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トートバック♪

Category : バック

小ぶりなトートバックできました
お財布とスマホとポーチ…など入れて、
毎日のお買い物にちょっと持ち歩くのにいいかな~。

無地にタグだけだとさみしいなぁと思って
ハギレをパッチしてみました^^

2327.jpg



そしてらこっちにもパッチしたくなって、こんな感じに。
グリーン系のチェック。
2326.jpg


そしてブルー系のチェック。
2325.jpg


高さが低く見えますが、
マチがとっても広いので中に物を入れると
いい感じに底が沈んで、ちょうどよくなります








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ネックウォーマー♪

Category : ハンドメイド

昨日の夜からとうとうストーブつけました。
寒くなってくたなー。やだなー(*´Д`)

でも!ネックウォーマーがあると暖かさが全然違いますー!
(pattern:neige+さん)

2321.jpg





ネックウォーマーが作れるだけのファーをとれるだけとって
もう、ネックウォーマーはこれしか作れませんでした~
2320.jpg




どうしようかな~。
また新たにファーを買い足せばいいのか…。
悩むとこ…。

んー、でもまずは、冬生地のバックにとりかかろうーっと。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコのコスメポーチ♪

Category : ポーチ

もっといっぱい作ろうと思ったのに
35センチファスナーが2個しかなかった…(*_*)

なので、こちらのコスメポーチ、2個できました!
2318.jpg
モノトーンなのでかわいいリボン柄でも落ち着いています^^




端っこまでファスナー開きますが、
中の物は落ちません~
2319.jpg







それと!次回参加予定イベントです!

おうちてしごと vol.16
117日()・8日() 10:00~17:00
イオンモール秋田1階 無印良品前

o0480071213438993110.jpg
両日とも参加します







mama'sハンドクラフトマーケット
1115日() 9:00~17:00
イオンモール大曲1階 花火の広場




よろしくお願いいたします~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント用什器をリメイク!

Category : ハンドメイド

デパートが終わってから、次のイベント用の作品を
裁断しつつ、ずっと気になっていたことに着手!


イベントでいつもつかってる什器…。
IMG_20151017_090641 (2)





この什器、ディスプレイした時にもっと見やすくならないかな~と思いながら
なかなかできずにいましたが…。

やっと行動!

サイズをはかり、ホームセンターを何軒かはしごし、
ベニヤをカットしてもらい(ホームセンターで安くできるんですね~)
ペンキを塗り塗り…。
ガンガン釘を打って、できあがり!
(正確には、フックをつけて本当のできあがり!)

2317.jpg

板壁風にしたくて、すのこをリメイクしようかとも思ったけど
これで良かったみたい!
ベニヤ板を細長くカットしてもらって、結果、すのこより安かった
(ペンキだのワックスだの刷毛だの、いろいろかかったけども…


気になっていたので、これでスッキリ
これでミシンに戻れる(;^ω^)








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2日間の手づくりデパート、ありがとうございました!

Category : イベント

お礼が遅れましたが…

10/17~18に行われた手づくりデパート、無事に終了しました!
お越しくださいましたお客さま、お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました~

IMG_20151017_090641.jpg

aiちゃん作品と私のとで、もりもりです

ブースの場所が、一番奥の角っこだったのにもかかわらず
ここまできてくださったお客さまには本当に感謝でした

私の作ったものではネックウォーマーが完売したのが
嬉しかったー

バックも冬生地で作ったのは早々になくなってしまい、
それ目当てに来て下さった方には
残念な思いをさせてしまったな~(*´Д`)

まだまだ来月もイベントに参加しますので
バック、作っておきます!

aiちゃん作品は、打ち合わせの時間がとれず
ブログに紹介できなかったのですが…。

とってもかわいいポーチを作ってくれて
それが大人気でした~
(画像右上に置いてるやつ~)


主催者さま、ご一緒した出店者のみなさま、
そしてお客さま、本当にありがとうございました!


また次回にイベントに向けて頑張ります~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch♪

Category : ポーチ

いよいよです!
ぜひみなさまお誘いあわせのうえ、お越しください~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


*ブースの場所はここでチェック! → 

angeは奥の受付の前におります
ぜひ会場の隅々までごらんくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




搬入、無事におえてきました!

ディスプレイに悩んで悩んで悩んで……(;´・ω・)
2時間強、かかって並べてきました

ですが、並べきれずにテーブル下にストックしてあるものも
たくさんありますので
「あれ?あれがないなー」といった場合には
お気軽にお声掛けくださいませ~




こちら、いっぱい作りましたー!
形がかわいいので、やっぱりこのポーチになっちゃう。
snowwingさんのボートポーチです。
ボートポーチ


では、2日間の手づくりデパート、県立武道館にてお待ちしております!
ぜひ遊びに来てくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

今週末は手づくりデパートですよ~
angeは両日参加します!
ぜひ遊びにきてくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


*ブースの場所はここでチェック! → 

angeは受付の前におります
ぜひ会場の隅々までごらんくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






通帳ケース、追加しました~
通帳ケース



さ~、作りかけのをでかして値札付けして…!

今回のデパートは、がまぐちをはじめ、小物が充実しております^^
aiちゃんのポップなカラフル布小物もたくさん!
週末はぜひ!手づくりデパートへお越しください~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち♪

Category : がまぐち

今週末は手づくりデパートですよ~
angeは両日参加します!
ぜひ遊びにきてくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


*ブースの場所はここでチェック! → 

angeは受付の前におります
ぜひ会場の隅々までごらんくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






「親子がまぐち、手づくりデパートに持って行きますか~?」
というお問い合わせを頂いてました^^

はいー!
持って行く予定でしたよ~
そして出来上がりました~。
2303.jpg


中にもうひとつ、がまぐち。
2304.jpg


ぜひ、手づくりデパートにてお手に取ってごらんくださいね~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

秋冬用のグラニーバック、2個♪

Category : バック

間もなく手づくりデパートですよ~
angeは両日参加します!
ぜひ遊びにきてくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


*ブースの場所はここでチェック! → 

angeは奥の方におります
会場の隅々までごらんくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●








先日、kororin bag作った生地でグラニーバックも作りました^^
2298.jpg
マチ部分は、茶色のファーで






もう1個は、パッチしてみました
2299.jpg


マチはこんな感じ。
2300.jpg









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キーホルダー♪

Category : ai*ハンドメイド

angeは私と相方aiちゃんと2人での参加です♪
両日参加します!
ぜひ遊びにきてくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


*プラチナ世代博と同時開催*

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●






今日はaiちゃんの作品紹介!
キーホルダーです!
2297.jpg

ふかふかのかわいこちゃんは、aiちゃんが作って
ガンガン打って金具部分つけたのが私。
コラボ作品?になりました~^^








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

kororin bag♪

Category : バック

angeは私と相方aiちゃんと2人での参加です♪
両日参加します!
ぜひ遊びにきてくださいね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




このチェック柄が秋冬らしいな~と思って
kororin bag作りました。
2296.jpg
(pattern:BLUE MOONさん)


きんちゃく付きで中身が見えず、安心です^^









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポシェットとネックウォーマー

Category : バック

今年もプラチナ世代博と同時開催でーす
ぜひぜひご家族みなさんで遊びに来てくださいね~。

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場







ふたの部分にファーを使ったポシェット作りました。
本体も冬生地で
2294.jpg





ポシェット作ったら、またネックウォーマーに戻って…。
2295.jpg





値札付け、いつもイベント直前に慌ててやって
えらい目にあうので(印刷しようとしたらインクがないとか、タグの紙がないとか
今回は落ち着いてつけよう~(*´ω`)┛








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

冬生地のグラニーバック♪

Category : バック

ネックウォーマー作ってる途中でバックに脱線(;^ω^)
ファーがマチにちょうどいい感じで残ったので
グラニーバックにしました
2293.jpg









*先日のこと*

家族で焼肉を食べに行った時のこと。

店員: 「いらっしゃいませ~。お客さま、5名様でいらっしゃいますね^^」
ダンナ: 「あ、4名です。」
店員: 「はい、5名様で~^^」
ダンナ: 「いいえ、4人です…!」
店員: 「失礼いたしました~。4名様ですね。こちらへどうぞ~」

ん?(。´・ω・)?と思いましたが、席に案内されて
美味しく焼肉を食べ、会計へ。

店員: 「○○円になります~。ありがとうございます。」

と言いながら帰りにくれるガムを出してくれました。
それが、5枚!

えー!(;゚Д゚)
もう一人見えます~??|д゚)

やだー。怖い~(;´Д`)










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ネックウォーマー♪

Category : ハンドメイド

今年も、くるんとねじってあるネックウォーマー作り始めました~。
2291.jpg
(pattern:neige+さん)



今季はファーに模様が入っているタイプも使ってみました~
まだまだ途中ですが、できた分だけ。
2292.jpg

去年作ったのも好評でしたが
かぶる時に髪型を気にされる方もいましたので
今季作ったのは、少しゆったり目にしてあります。











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

12cmファスナーのBoat pouch♪

Category : ポーチ

今回はファスナーの色から生地合わせして
手持ちの12cmファスナー全部使いました!
10個完成~

2289.jpg


2287.jpg


2288.jpg


2290.jpg

(pattern:snowwingさん)







今日はファーものを作り始めました
もけもけのゴミがいっぱい出るので一気にやってしまいたい(*_*)





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちコスメポーチ、続き♪

Category : がまぐち

こんな感じでもがまぐち作りました
2286.jpg



ファーを使った秋冬の小物も作りたいし、
がまぐちももっと作りたい!ポーチも…!
あ、バックもつくらなきゃ!

頑張りまーす(=゚ω゚)ノ








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ