がまぐちコスメポーチ♪

Category : がまぐち

本業のお仕事の山場を越えたので
ミシンに集中できます!

明日からいよいよ10月!
10月といえば!こちらに参加しまーす(*´з`)

第30回 手づくりデパート
1017日()・18()
両日とも 9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場


県立武道館にて今年もプラチナ世代博と同時開催です

angeは私と相方aiちゃんと2人で、2日間とも参加します
ぜひぜひみなさんで遊びに来てくださいね~




そして、こちら!できあがりました

今まで作っていそうですが…。
この形のこの大きさは初登場なんです。。。
2285.jpg
いまいち大きさがわかりませんが…

コスメを入れるのにちょうどいいくらいの大きさなので
名前をコスメポーチにしましたが、
もちろん!様々な用途に使えます^^






あと…。
先日のスーパームーン、写真に撮ったので記録として
2283.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カードケース、続き♪

Category : カードケース

中に入れるカードケースの資材が5個しかなかったので
これで使い切り!
2282.jpg


昨日。
体がだるくて節々も痛い…。頭痛もするしで
これは久々に風邪ひいたな…と寝込んでいたのですが
一日寝たら今日はスッキリ

あら?
昨日の具合悪いのなんだったんだろう~??(;´・ω・)

でも、季節の変わり目は体調管理気を付けないといけませんね!
かなり涼しくなってきたのでモコモコのものもそろそろ作ろうかな~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カードケース♪

Category : カードケース

シルバーウィークもあっという間に終わってしまった~。
ムスメの小学校最後の文化祭も、無事に終了!
さすが6年生みんな立派でした~

転校してしまったお友達が文化祭に遊びに来ていたのだけど
私はタイミングが悪く、会えずじまい…(ノД`)・゜・。あーあ(;´Д`)

Aちゃん!そちらに私が出没した時には会いにきてね~

連休中にあったムスメのスポ少の大会は
全県の選抜大会だったのですが、団体で3位になりました!
先鋒だったムスメはなかなかポイントは取れませんでしたが
チームの他のメンバーの頑張りもあり、
3位入賞です(^^)v

そうそう♪
あとは、「おうちてしごと」にも遊びに行きました!
そしたら偶然、Natural+さんにも会いました~(*^^*)

会場はかわいい作品がたくさん♡
悩みすぎて選びきれず、時間切れ…((+_+))
次の用事に行かなければならず…。
でも、お客さんとして見に行くのがすごく楽しかった




で、私が作っているのはというと…。
バイアスで仕上げるタイプのカードケースを
作りたいと思いながら、かなり放置してたのにやっと着手。。。

カーブはどうしても失敗することが多いので
角は直角でやってみました!
2280.jpg
連休中にできたのはこの2個だけ
いつもの色違いで5個できる予定です。


中はこんな感じ。
2281.jpg









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポータブルケース♪

Category : マルチケース

今日からシルバーウィーク!
各地でいろーんなイベントがあって、秋の過ごしやすい気候もあり
お出かけしたい気分満々ですが…。

明日、ムスメの小学校の文化祭があって
今日の土曜日も登校日

連休中は、スポ少の大会があったりと、
お出かけはできなそうだな~( ノД`)

あ!でも!こちらにはお買い物に行きたいな~と思ってます!!
(angeは参加しておりません)

おうちてしごと vol.15
9/19(土)~23(水) 5days
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 きもののやまと前 


参加作家さんなどの詳しいイベント内容はこちら → 







さて!ずいぶん時間をかけて作りましたが
4個が限界…。
バイアス、やっぱり苦手(;´Д`)

ポータブルケースです。
2277.jpg
(pattern:song bellさん)





母子手帳入れとか、お薬手帳入れとか…
いろいろな用途に使えます
2279.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコのコスメポーチ♪

Category : ポーチ

コスメポーチ、ビニコでも作ってみました~。
コスメポーチ2

左下の黄色いやつ、使い切ったと思ってたら
このポーチ作るくらい、少ーしだけ残ってた!
これだけ、マチが別布です。






ファスナーが一番下まで開くタイプですが
中の物が落ちないようになってますよ~^^
2276.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コスメポーチ♪

Category : ポーチ

大きめのコスメポーチ、作りました
コスメポーチ
4つ、色違いで(*^^*)

ペンケースとして使っても大容量なので
定規とかのりとか、文房具たくさん入りますよ~。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バネ口ポーチ♪

Category : ポーチ

思いつくままにザクザク裁断して
できあがったのが11個!
…すごく半端な数になってしまったけど…(-_-;)

うねうねごろごろさんのパターンでバネ口ポーチ、作りました

黄色・茶系チーム。
2265.jpg


青系チーム。
2266.jpg


そして、グリーン系チーム。
2267.jpg



ふ~。いっぱい作った!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちミニバック♪

Category : がまぐち

たまにはこんながまぐち作りたいなーー
と思いながらも、ずーーっと形にならずにいたモノ。

やっと重い腰をあげました

リネンにレース、パールのつまみ…のがまぐちバックです。
2264.jpg

ふだんは作らないこんな感じ
10月のデパート用です!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

kororin bag♪

Category : バック

常連さんからのリクエストでしたので
ずいぶんお待たせしてしまいましたが
kororin bag、作りました。
(pattern:blue moonさん)

IMG_20150903_092507.jpg


反対側。どちらが表になってもいいようにレースつけました
IMG_20150903_092546.jpg
きんちゃく無しです^^




きんちゃく無しのkororin bag、もう1個!
リクエストにお答えして!
IMG_20150903_092711.jpg

どちらも気に入っていただけたようで安心しました
無事にお嫁に行きました





たびたび、オーダーのお問い合わせを頂きますが
ただ今、オーダーをお休みしております。

イベントで直接お客さまからお話を伺った時に
リクエストにお答えして、作ったりしましたが…。

オーダー再開の時期は、まだ未定です。。。。

大変申し訳ありません~


イベント用にはいろいろ作っておりますので
ぜひ!イベントにお越し頂ければ大変ありがたいです~

よろしくお願いいたします!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マロンきんちゃく♪

Category : きんちゃく

昨日は久しぶりに飲み会
みんな忙しくて、なかなか飲み会できなくて
やっと、みんなの予定があいました^^

でもね~。予定していた日に限って子供の体調が悪くなることもあって
母がでかけるのはホントに大変(;´Д`)

でも。かなりのリフレッシュ
またいろんなこと、頑張れそうです。





ハンドメイドは…。マロンきんちゃくできました~
(pattern:neige+さん)

2262.jpg


2263.jpg









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

がまぐちポーチ、できました~
がまぐちポーチ

手持ちの口金をとにかく使い切ろうと思ってます!
手づくりデパートには、がまぐちいっぱい持って行きます








ムスコが昨日、無事に修学旅行から帰ってきました^^

楽しくて楽しくてしょうがなかった様子。
それが何より♪
よかったよかった(´▽`*)

期待していたディズニーのお土産も買ってきてくれたし~(*´з`)

ハロウィンのイベントは9/8からでまだ始まってないけど、
グッツは先行発売されてるので…。

お菓子と~
2260.jpg


集めているぬいぐるみバッチと、ピンバッチ!
2261.jpg

ぬいぐるみバッチはおびただしい数のミッキーとミニーが
家にはいて、このコたちの居場所がないくらいですが…(;・∀・)

着ている衣装が全部違うので
集めるの、やめられません

あぁ、ディズニー行きたいなぁ。。。。









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティのがまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

イベントが近くないとブログの更新が遅れがちですが…。
日々、ミシン動かして何かしら作ってます!

まずは、こちら!
2254.jpg
リバティのがまぐちポーチ。

定番の柄しか持ってませんが
どれもお気に入りの生地です^^





9/1からムスコが東京へ修学旅行に行っています

3泊4日なので、明日帰ってきますが
毎日いっぱいごはんを食べる人がいないので
食事の準備もラクなような??寂しいような??変な感じ~。

ディズニーのお土産買ってきてくれるかなーー( *´艸`)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
11月23日(木・祝) 9:00~18:00
イオンモール大曲1F 花火の広場




*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーはお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ