イベント、終了しました!

Category : イベント

本日、行われました「手作り雑貨マーケット」、無事に終了しました!
いつも来てくださる常連さんにお会いできたのが嬉しかったです~


今日のブースの様子。。。。
もう、のせるのがお恥ずかしい…(;´Д`)

IMG_20150830_093712.jpg

すっかすっかの超品薄ブース。。。(ノД`)・゜・。

知り合いの作家さんたち、
「angeさん、どうしたの?^^;(失笑)」
「あれ?これで全部??(失笑)」
「あー。函館行ってたもんね~^^」
といろんな方に言われました…(;・∀・)アハハ~

そんな中でもお立ち寄り頂いたお客さまには
本当に感謝です
ありがとうございました!








次の参加予定イベントは、10月に行われる
「手づくりデパート」です

こちらには、相方のaiちゃんと参加しまーす!
どんなブースにしようかいろいろ考えておりますので
デパートのブースは超モリモリにするつもりでいます

いろんなアイテムがないと、お買い物が楽しくないですもんね
選ぶのが楽しくなるブースにしたいと思っていますので
10月の手づくりデパートも、よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち小銭入れ♪

Category : がまぐち

明日、日曜日ですよ~
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~

手作り雑貨マーケット
8月30日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階


詳しくは、主催者さまブログへ…! →→ 







もう、何を作っていいのやら…(+o+)
悩んで悩んで…。

先日のイベントで人気だったので、、、
こちらの小銭入れ作りました
2252.jpg
タグを色違いにしてお揃い♡です。
お薬入れにしてもちょうどいいかも~。







あとは…。ぽちゃポーチ!
2253.jpg
(pattern:snowwingさん)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

今週末です!
ぜひ♪遊びに来てくださいね~

手作り雑貨マーケット
8月30日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階


詳しくは、主催者さまブログへ…! →→ 







結局、定番のアイテムを追加で作りました(*´з`)
通帳ケース!
通帳ケース







あと、こちらはリクエスト頂いたもの!
Sさん、こんな感じに作ってみましたがいかがでしょう~??
30日、お会いできるのを楽しみにしてまーす
2251.jpg










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シュシュ♪

Category : ハンドメイド

今週末です!
ぜひ♪遊びに来てくださいね~

手作り雑貨マーケット
8月30日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階


詳しくは、主催者さまブログへ…! →→ 



前回のイベント終了後、
たよりない在庫を前に、次のイベント用に何を作ればいいのか
しばらく茫然。。。

考えても考えても思い浮かばないので
とりあえず、シュシュ作ってみました(;^ω^)
2247.jpg


土曜日の夜の、ギリギリまで何か作らないとな~









***夏休みの日記。***

函館から帰ってきたのは20(木)の夜遅く。
21(金)はたまった洗濯物と片付けに追われ、あっという間に一日が終わる。

そして22(土)は大曲の花火!!
朝から掃除やごはんの準備して、
私の実家の家族が遊びに来て、みんなで花火を満喫
LINEcamera_share_2015-08-24-14-25-56.jpg

今年はあいにくの雨だったけど、花火が打ちあがる頃にちょうど
雨が止んで、いい花火になりました!

河川敷は雨でドロドロ、あちこちに水たまりがありましたが
地元なので…。長靴履いて、汚れてもいい服装で出かけました(*´з`)

みんながさけて通る、水たまりの中もズンズン進んでいけたので
桟敷席までスムーズに到着!

毎年、大・大・大・大混雑の帰り道も
長靴のおかげで、ザブザブ泥の中も歩けたので
今までで一番早く家に帰ることができました


そして、次の日の23(日)。
私ひとりで、好きなミュージシャンのライブに行くため
福島県いわき市へ。
朝早くから高速バスに乗って出発!

バスの乗り換えとか、いろんなことにドキドキしながらの
一人旅でした( *´艸`)


8月は、ホントにいろんな所に行くことができたな~
すごく楽しかった!



さて!またミシンも本業のお仕事も頑張らないと!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント終わりの後は…函館!

Category : 未分類

前回の記事からまるまる1週間、ブログも放置
今日から子供たちも新学期が始まりました!

15日間に及ぶ長丁場のイベント最中には
ムスコの東北大会があったので仙台に行ったりしましたが
大会で行っているため、観光はナシ!
(牛タンは食べに行きましたがww)




そして今度は函館行きを決定したので。。。
イベントが終わった次の日の夜から自宅を出発

自宅から3時間弱かかって青森港着。
午前2:40発のフェリーに乗って午前6:30頃に函館到着~!

なぜ、函館かというと…。
ムスコの部活の仲間で、全県優勝し、全国を決めた選手がいて
その選手の応援で行ってきましたー

全中の会場は今月オープンしたばかりの函館アリーナ
2246.jpg
先日、こけら落とし公演でGRAYがライブを行ったみたいですね~
ピッカピッカの新品のアリーナです。



そして、これが全中の柔道会場!
LINEcamera_share_2015-08-24-14-22-33.jpg
やはり、全国大会はレベルが違います((+_+))
強い選手ばかりで、どの試合も白熱した接戦でした。

応援しに行った選手は、ゴールデンスコアまで
持ち込んだものの、あと少しのところで惜敗しました。

でも、全国大会の畳の上に立った姿はすごくかっこよかった!!
自分の子供のことのように嬉しかったです。

ムスコも、まだまだ頑張らなければいけないと刺激を受けたようでした。
中学校の部活は引退ですが、今度は高校で全国をめざして頑張るそうです^^
私もまだまだ楽しみが続くんだな~




8/18~20まで函館にいましたが
目的が『試合の応援』なので、滞在中のほとんどは
函館アリーナに(;^ω^)

でも、せっかく北海道にきたんです
試合が終わってからちょこちょこ函館市内を観光してきました
LINEcamera_share_2015-08-24-14-19-55.jpg
五稜郭に函館山の夜景、赤レンガ倉庫、海鮮丼!
あははー。結局、ほとんど制覇したかな??(*´з`)

フェリーで行ったので、市内は自分の家の車で移動できて
すごくラクでした





柔道会場では元オリンピック選手や芸能人もいて
(それぞれ、子供さんが柔道をやっているので応援にきていました)
応援席を見てるのも、おもしろかった!


あっという間に、大会も終了し、
フェリーにて青森港へ戻ります。。。。
さようなら~、函館~
IMG_20150820_174334.jpg
今度は、青森から自宅まで車で 3時間!
私はすぐに寝落ちしてしまい、ダンナ一人で運転してきましたが(;^ω^)


函館なんて、私、中学校の修学旅行以来でした
もう、何十年ぶりかの北海道!
滞在中はバタバタと過ごしてしまいましたが、全中も生で見れたし
観光もできたしで、すごく楽しかった!

秋田県勢の選手の中で全国3位になった選手もいました!
すごいな~







と、うかれていますが
イベントがもうすぐあります。。。
こちらに参加しますよ~。

手作り雑貨マーケット
8月30日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階


お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~







15日間、ありがとうございました~!

Category : イベント

お礼が遅くなりましたが…。
15日間にわたって行われた「おうちてしごと」が無事に終了しました!

イベント期間中は竿灯まつりがあったり、お盆時期だったりしたので
連日、たくさんのお客さまにお越し頂きました!

angeブースからもたくさんお嫁にもらってもらい、
私も相方のaiちゃんものもすごく感激しております

お立ち寄りくださいましたお客さま、お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました




イベントがお盆期間だったこともあり、嬉しい再会がありました!
秋田に帰省中だった友達に会えたんです

彼女は、私にとっての初めてのママ友で、
ムスコの赤ちゃん時代は毎日のように遊んでいました(´▽`*)

彼女のおかげで、ムスコの赤ちゃん時代の育児が何倍も楽しくなったのは
間違いありません!

その後、幼稚園の頃に彼女の家族は転勤してしまい、
なかなか会えない距離に住んでいますが
お互いの子供が中学生に積もり積もる話はまったく尽きない
また改めて!ゆっくり会いたい~~




……と、大興奮してしまい、ブースの写真撮るの忘れました
最後の最後までお買い上げくださるお客さまがいて、
本当に嬉しかったですありがとうございます

主催者さま、ご一緒した出店者さま、お世話になりました!
ありがとうございました




それと…。
本日夜から、しばらく家を留守にしますので
こちらのブログからの
メールやメッセージ等の確認ができません(>_<)
もしいただいていても、お返事が遅れますことをご了承ください。









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち小銭入れ♪

Category : がまぐち

16(日)が最終日ですー!
いよいよラストスパートです

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 





がまぐちの小銭入れ作りました
またまた色違いのお揃いです( *´艸`)
2244.jpg


これぞ!小銭入れ!なスタンダードな形!
2245.jpg




明日、15(土)はお店番です
こちらの小銭入れ、納品しますー!

どうぞよろしくお願いいたします~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch♪

Category : ポーチ

口を開けば「暑い…」とつい、言ってしまいます…(;´Д`)
洗濯がよく乾くのはありがたいけど…


でも!暑さに負けず、こちらは大好評開催中でーす^^

お盆の期間もやってますよ~
ぜひ!みなさまでお越しください!

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 


おうちてしごとでは、本日から「材料ブース」が出ています♡

私も生地やアクリルテープ、レースなどを出しております。
掘り出し物があるかも??
こちらもぜひ!覗いてみてくださいね~





ポーチがかなり品薄なようでしたので
ボートポーチ、作りました。
ボートポーチ
(pattern:snowwingさん)

こちらは、私のお店番が15日(土)なので、土曜日に納品します!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

お盆の期間もやってますよ~
ぜひ!みなさまでお越しください!

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 


新たな企画もはじまりますよ
おうちてしごとのブログにてご確認くださいませ^^








通帳ケース、お揃いで4個できました~。
本日、納品します!
通帳ケース
よろしくお願いいたします~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おうちてしごと、折り返しです!

Category : イベント

ただ今開催中でーす
ぜひ!みなさまでお越しください~

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 





昨日の8日(土)はお昼過ぎまでのお店番でした
メガネケースをリクエストしていただいたお客さまにも会えて一安心
ありがとうございました~



長丁場だと思っていた「おうちてしごと」も早いもので、折り返しです!
ブースはこんな感じになっております。
IMG_20150808_100458.jpg
ブースに出し切れずに、テーブル下に置いてあった在庫もすべて並べてきました!
品薄になってしまったアイテムもありますが
まだまだ小物ありますよ~^^





昨日はムスメがスポ少の合同練習があったので
朝イチ、県立武道館へ送り、そして私はお店番へ。

お昼過ぎでお店番が終わって、また武道館へ戻り、ムスメを迎えに…。

そして、自宅への帰り道。
なんか甘いのもが食べたくなり、
ムスメと二人で雄和にある「いちごの木」へ…。

ふわふわパンケーキ
フルーツいっぱいのやつ!
IMG_20150808_154741.jpg
は~(*´ω`)おいしかった!!





追加納品する作品、どんどん作んないとな~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





がまぐちメガネケース♪

Category : がまぐち

ただ今開催中でーす
ぜひ!みなさまでお越しください~

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 






明日、8日(土)はお店番なので…。
できるだけ作って補充したい!と思ってたのに
東北大会の応援行って疲れ切ってしまい(*´Д`)

やっとできたのがこちら!
メガネケース!

2231.jpg



ペンケースとしても使えますよ~^^

2233.jpg








そして!こちらの柄でリクエストしてくださったお客さま!
私、お名前を伺わないでしまって…
こちら、お作りしております~
メガネケース
このブログ見てるかな~
レジにてお取り置きしてますので
お好きな方をお選びくださいませ^^










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

東北大会!

Category : 未分類

ただ今、参加させてもらっているイベント「おうちてしごと」は
本日5日目です!
連日、お客さまにお立ち寄り頂いているようで、
本当に嬉しいです
ありがとうございます~


おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 


8/3(月)はお店番でした
平日ではありましたが、やはり夏休み
たくさんのたくさんのお客さまに来ていただけました(*^^*)
補充、頑張らないとな~





★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



そしてそして!8/4~5は、仙台に行ってました!
ムスコの東北大会の応援です

こちらは開会式。
IMG_20150804_090329.jpg
東北6県の、勝ち上がってきたチームばかりです。
畳の色もイエローとグリーンで大きい大会なんだな~と実感


まずは、団体戦。
全県総体も接戦でしたが…。東北大会、さすがに相手も強い!!
ですが、その接戦を制し、予選リーグを勝ち抜き決勝リーグへ。

秋田県勢は4チーム出ているうち、3チームが決勝リーグへ進みました。
秋田が強かったのがよくわかります。

そんな中、ムスコたちはなんと!準決勝を勝ち抜き
決勝戦へ決勝の相手は青森のチーム。
この時点で秋田県勢の中ではムスコたちは1番になりました

なので…。全県総体では叶わなかった県で1番、というのが本当に悔やまれます(ノД`)・゜・。

決勝戦は、4-1で負けはしましたが見事、東北2位という成績を収めました

全県総体ではみんな、号泣しましたが
今回はみんな笑顔でした。本当にいいチームだったな~。




でも!個人戦も続きます!
チームからは3人、出場しました。
55キロ以下級、60キロ以下級(ムスコです)、女子40キロ以下級、の3名。

その個人戦でも好成績を残し、
55キロ以下級のチームメイトも、そしてムスコも、ベスト8まで残り
東北大会第5位になりました。

女子の選手も40キロ以下級で3位に入り、みんな大健闘でした。


この大会をもってムスコは実質、部活を引退ということになります。。。
3年間、本当に良く頑張りました。
私たち保護者も、たくさん感動しました



……でも。
全国行きを決めたチームメイトがいるので
まだまだ終わりません!!

ムスコはその練習相手となり、部活にもまだ出ます(*^^*)
全国大会の応援にも行くことにしました!!
北海道は函館です

私は自分が中学校の頃の修学旅行以来の北海道!
応援も観光も!楽しみだな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







「おうちてしごと」始まりました!

Category : イベント

本日から始まりました!

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 




搬入後のブースの様子~
aiちゃんの作品もたくさんありますよ~

IMG_20150802_092959.jpg


初日からたくさん作品がお嫁に行きました!
お立ち寄りくださったお客さま、お買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございます

「おうちてしごと」は8/16まで開催しておりますので
どうぞ遊びに来てくださいね~(*^^*)

明日は私、お店番です!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヘアゴム♪

Category : ai*ハンドメイド

明日から15日間にわたってイベントが行われます~
angeは私とaiちゃんの作品で参加しまーす!

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 






リクエスト頂いていたバックも仕上がり、明日からのイベントに間に合ってヨカッタ~
Nさま、お待たせいたしました!
イベント会場にてお渡ししますね~^^

さて!今回のイベント、相方のaiちゃんの作品とともに参加しますが
aiちゃん、ヘアゴムをたーーくさん追加で作ってくれました

くるみボタンの大きさや数を変えて、柄も種類いろいろ!!
こちらはそのほんの一部
(お値段はイベント会場にてご確認くださいね♡とーってもプチプラです♡)

2230.jpg

ぜひぜひ!お気に入りを見つけてくださいね~




お店番の日にあわせて追加納品します!
どうぞ、「おうちてしごと」にみなさんでお誘いあわせのうえ、お越しください~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ