ディズニーライブ!

Category : ディズニー

家から徒歩圏内にミッキーがやってきましたーー

IMG_20150729_155054.jpg

今日、ディズニーライブにムスメと行ってきました
シンデレラがキレイだったなー

つかの間、ディズニーに行ってるかのような雰囲気を味わえました
すごーーーく楽しかった


ただ、こうゆうイベントで売っているグッツは高いので
ムスメにも「今日はグッツは買わないよ~」と言ってたのに。。。

パンフとかフィギュアとか買っちゃった(゚∀゚)
2227.jpg

画像にはないけど、かき氷がなんと!1800円!!!
高ーーーい(*_*)
かき氷が入ってる入れ物がかわいいから結局買っちゃったケド…

散財しちゃったなぁ…(;^ω^)
だけど!ホントに楽しかった~



こちらの会場の道路を挟んだ向い側で、いつもお世話になってる作家さんたちが
ハンドメイドブースを出店していました^^
…が、私、ギリギリに会場に到着したので顔も出さないでしまって…。
暑い中、お疲れさまでしたー!(^^)!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マロンきんちゃく♪

Category : きんちゃく

今週末から15日間にわたってイベントが行われます~
angeは私とaiちゃんの作品で参加しまーす!

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

イベントブログ → 


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


こちらもずっと作ってみたかったもの…
マロンきんちゃくです~

(pattern:neige+さん

2226.jpg






洋ナシ柄で~。
2224_2015072816475249f.jpg



北欧風な花柄で~。
2225.jpg


きんちゃくなのに自立するのにはびっくりしました~
きゅっとヒモを絞ると栗の形~( *´艸`)
すごく形がかわいいです









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バネ口ポーチ、続き♪

Category : ポーチ

夏休み、なんでこんなに毎日忙しいのでしょうか。。。(*_*)
小学校の面談に子供会の行事、スポ少は合宿に合同練成会……((+_+))
毎日フル回転

思うようにミシンができないよ~

でもー!なんとか、こちらは完成!
バネ口ポーチ、こんな感じでも作ってみましたー。
2223.jpg
またまた色違いのお揃い







先日の総体が終わってから、
ムスコが小学校低学年の頃にお世話になった柔道の先生から
「素晴らしい結果でした!一言お祝いが言いたくて」
とわざわざお電話をもらったり
転勤して遠くに住むお友達からメールがきたり、
たくさんの方に「おめでとう!」と言っていただけました…

子供のことで「おめでとう」と言ってもらえるのは、
本当に本当に嬉しいことです…!

みなさん、本当にどうもありがとう!
感謝感謝です。。。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バネ口ポーチ♪

Category : ポーチ

ずっと作ってみたかったこの形~
やっぱりかわいい形だなー( *´艸`)
うねうねごろごろさんのレシピです

2222.jpg

10cmのバネ口なので手のひらサイズの小ぶりなポーチ。
レースでふりふりしてみました

もっと作ろーっと










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

全県中総体

Category : 未分類

7/18~20の連休、3日間にわたって全県中総体が行われました~。
ムスコたちが「全国に行くぞ!」と臨んだ大会。

団体戦。
予選を順調に勝ち進み、いよいよ決勝リーグ。
強豪校ばかりの中、なんと、決勝戦まで上り詰めました!

決勝戦は副将戦まではムスコたちがリードしていたものの、
大将戦で同点になり、代表戦へ……。

結果は惜しくも負けてしまいました。。。

先生方も親も、そして子供たち全員、悔しくて号泣していました。
「あと一歩」及ばず、準優勝に終わりました。。。



そして個人戦。
ムスコの階級は激戦で強い選手が多い階級。

どの試合も緊張の連続でしたが
準決勝で敗退してしまい、3位でした。

しかし、個人戦で優勝して全国を決めたメンバーがいます
団体でみんなで全国!は叶いませんでしたが
全国行きを決めたメンバーがいたことは、本当に嬉しかった!!


すべての試合が終わって、表彰式。
IMG_20150720_135316.jpg

みんな、本当によく頑張ったと思います。

団体戦は準優勝、ムスコは個人戦で3位になったので
今度は東北大会です
まだまだ応援できるのは本当に幸せなことだな~(*^^*)



大会の余韻がまだ抜けませんが…
気持ちを切り替えないといけません

注文していた資材がどんどん届いています
次のイベントは長丁場なので頑張って作らないと!







ゲームポーチ、続き!

Category : ポーチ

いよいよ明日からムスコの全県中総体ですー
大会会場は県北で遠いので実家に泊まりこんで会場に通います!!

実家に行くその前に、こちら完成させました
ゲームポーチ追加で6個!!
(1個、ファスナー逆になっちゃった~

ゲームポーチ2

こちらは男の子用をイメージして…。
ゲームポーチ3






さてー!これで総体に集中できます!
精一杯応援してきますー!
優勝して全国行きたいー!ぜひともみんなで北海道行きたいー









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ♪

Category : ポーチ

久しぶりにこちら作りました~
snowwingさんのパターンを少ーしアレンジしています。

ゲームポーチ

色違い3姉妹タグも一緒(;^ω^)

ファスナーの色がマカロンみたいなかわいい色なので
ぜひイベントで手に取ってごらんくださいネ~

ゲームポーチ、久しぶりに作ったのでたーーくさん裁断しました!
まだまだ作ります~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

モノトーンのグラニーバック♪

Category : バック

先日のイベント前、ギリギリまで頑張って仕上げたバック。
モノトーンで作ってみました~。
2212.jpg

こちら、まだ手元にあるので次のイベントに持っていきます~






昨日から急に暑くなってもう、バテ気味…(*_*)
明日は小学校のPTAあるけど学校暑いんだよなぁ。。。(+_+)
行きたくないなー。めんどうだなー。ごにょごにょ……

でも!シャキッとしないと!!

週末はいよいよ、ムスコの全県総体もあるし
子供たちの体調管理を万全にして試合に臨まないと!!
そのためには私がバテてる場合じゃない~(;´Д`)

そして昨日も今日もミシンしたけど失敗続きで…。
結局ボツにしました。。。
8月のイベントに向けてこちらもシャキッとして頑張らないとー








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント終了しました!

Category : イベント

昨日、7/12にイオンモール大曲にて行われた
mama'sハンドクラフトマーケットが無事に終了しました!

ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
そしてお買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました~

IMG_20150712_085820.jpg







さてさて!次の参加イベントも決まっております
なんと!今回は15日間

おうちてしごと vol.14
    15days
82日()~816日(
平日:10:00~16:00
土日:10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


o0480070213358163311.jpg

相方のaiちゃんの作品とともに参加しまーす
どうぞよろしくお願いいたします~!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ころぽてビックバック!

Category : バック

いよいよ明日ですよ~
ぜひみなさんお誘いあわせのうえ、お越しくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
712日() 9:00~17:30
イオンモール大曲1階 花火の広場


詳しくは…。主催者さまブログ → 







myushikaさんのころぽてバックのパターンをアレンジしました。
バックの大きさや持ち手の長さをかえて、ハンプで作りました!

2210.jpg

2211.jpg


マチがたーーっぷりの、大きめのバックです









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ミニグラニーバック♪

Category : バック

いよいよ今週日曜日ですよ~
ぜひみなさんお誘いあわせのうえ、お越しくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
712日() 9:00~17:30
イオンモール大曲1階 花火の広場


詳しくは…。主催者さまブログ → 






夏本番はこれから!…なのに、秋冬っぽい??生地合わせになったかなー(;^ω^)
2209.jpg
(pattern:myushikaさん)


ま、季節問わず使えます

お財布とスマホとカギと…。いつも持ち歩く物をいれて
バックインバックとして使っても♪

外にも中にもポケットいっぱいです










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

今週日曜日、ぜひみなさんお誘いあわせのうえ、お越しくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
712日() 9:00~17:30
イオンモール大曲1階 花火の広場


主催者さまブログ → 






手元の在庫が1個だったので追加しました~。
定番となりました、通帳ケース!

こちら、大人っぽくしてみました。
表がローズ、裏側にサークルレース!
通帳ケース



こちらも表と裏でデザインを変えて、
裏がサークルレース。
通帳ケース2




あとはこんな感じのも
通帳ケース3


全部で4個できました!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポーチいろいろ♪

Category : ポーチ

何個あっても便利なポーチ
2種類作りました~。

まずは、シェルポーチ。
2199.jpg




こちらはボートポーチ。
ボートポーチ
(pattern:snowwingさん)





こちらのイベントに持って行きまーす!

mama'sハンドクラフトマーケット
712日() 9:00~17:30
イオンモール大曲1階 花火の広場


主催者さまブログ → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぽちゃポーチ♪

Category : ポーチ

今週末もイベントがありますよ~
ぜひ、皆様お誘いあわせのうえお越しください!

mama'sハンドクラフトマーケット
712日() 9:00~17:30
イオンモール大曲1階 花火の広場


主催者さまブログ → 






ぽちゃポーチ、作りました~
14cmのバネ口です。

2198.jpg

2197.jpg
(pattern:snowwingさん)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

1週間、ありがとうございました!

Category : イベント

8日間にわたって行われた「おうちてしごと」が
無事終了しました!

連日、たくさんの方にブースに立ち寄って頂き、
そしてお買い上げいただきました!

本当にありがとうございます

閉店間際の様子・・・。
IMG_20150705_165546.jpg

最終日は在庫があまりなくて、選ぶ楽しみがなくなってしまい、
申し訳なかったです・・・(;´Д`)

ブログ見てます~の声もたくさん聞くことができ
本当に嬉しかったです
みなさま、ありがとうございます♡




ひとつイベントが終わって一安心しましたが・・・。
ゆっくりしてられません

1週間後、またイベントに参加しまーす!
こちらにもぜひ遊びに来てくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
712日() 9:00~17:30
イオンモール大曲1階 花火の広場



この1週間でどれくらい作れるのかわかりませんけども
頑張りまーす







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック♪

Category : バック

間にあいました~
本日、おうちてしごとに納品します!

グラニーバック、2個できました~!
2195.jpg

2196.jpg

夏らしく!さわやかになってるかな??(;^ω^)






ただ今、開催中でーす
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひ!お越しください~

おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もう2個!親子がまぐち♪

Category : がまぐち

ただ今、開催中でーす
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひ!お越しください~

おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 







長財布にもなる親子がまぐち、もう2個できました
こうゆうのと~。
親子がまぐち


こうゆうの^^
親子がまぐち2



明日4日(土)、おうちてしごとに持って行きます!
どうぞよろしくお願いします~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

長財布にもなる親子がまぐち♪

Category : がまぐち

ただ今、開催中でーす
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひ!お越しください~

おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 





とーっても人気のアイテムなのですが
なかなか作れなかった、こちらのがまぐち。
まずは、1個完成!
2189.jpg





中にもうひとつ、がまぐちあります^^
2190.jpg
カード入れもつけてみました。




親子がまぐち、もう何個か作って土曜日に納品予定です!!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ