おうちてしごと、始まっています!

Category : イベント
6/28(日)から7/5(日)までの8日間、イオンモール秋田にて
「おうちてしごと」が開催されています!

本日6/30(火)は、イベント3日目です

今回は、なんと!
毎日抽選会が行われていま-す
(数量限定。¥1500以上お買い上げで抽選できます♪)

アタリは作家さんからのプレゼント
かわいくラッピングされたプレゼントがいっぱいありますよ~( *´艸`)
何が当たるか楽しみですね~



…と、イベント2日目の昨日。私はお店番でした!

イベント初日は、ムスメのスポ少の大会で参加できず
昨日からの参加でしたが、さっそくお嫁入りしたものもあり、
本当に嬉しい限りです
IMG_20150629_103601.jpg
こんな感じでブースに並べてます^^


次のお店番の日は7/4(土)です。
土曜日までにできるだけたくさん作って補充したいな~
頑張ります!



おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

またまたグラニーバック♪

Category : バック

マグネットホックがもう1個あったので…。
使っちゃおう!とグラニーバック、もう1個作りました。

2188.jpg

前もこの生地で作ったけど、今度は前にポケットつけてみました









中学校の部活動後援会の役員を
何げなく引き受けてしまい……。

正直、この1か月ほどすごーーく大変でした

でも、その大仕事がやっと終わり、心底安心しています((+_+))

いろいろやらなければいけないことはたくさんあるけど、
その役員の仕事が終わったのでやっと、他のことに集中できます(;^ω^)


そうこうしているうちに、間もなくイベントが始まりマスー!

私は初日の28(日)は、ムスメのスポ少の大会と重なってしまったため、
29(月)からの参加となります!
どうぞ、よろしくお願いいたします!


おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 *angeは29(月)からの参加です
o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


もう1個!グラニーバック♪

Category : バック

今週末からイベントが始まります~

おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 *angeは29(月)からの参加です
o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 






先日作ったグラニーバック、色違いでもう1個作りました
2187.jpg

中にポケットついてます








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シュシュ♪

Category : ハンドメイド
中学校郡市総体が無事に終了!
ムスコ、個人戦も60kg級で優勝しました

他の部員も各階級、優勝や準優勝することができ
ほとんどの部員が全県大会出場です!

1か月後の全県総体。

考えただけで私は手汗が止まりません
親が極度に緊張です(*_*)
この1か月、私もできる限りの応援・サポートをしていかないと・・・!




総体があってミシンが止まりがちですが
シュシュを少し補充しました!
2185.jpg




今週末からイベントが始まります~

おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 *angeは29(月)からの参加です
o0480072213339805938.jpg

楽しみな企画もありますよ~( *´艸`)
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






イベントのお知らせ♪

Category : イベント

昨日から始まった中学校郡市総体。
今日は団体戦でした~
結果は。。。
一人も負けない完全優勝
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将、すべて全員負けなしです

明日は個人戦!
こちらも各階級、みんな優勝目指して頑張ってほしいー!





と、私はムスコの総体と重なってしまい
参加できませんでしたが…(;´・ω・)
こちらが行われまーす!

手作り雑貨マーケット
日時:6月21日(日)  10:00~15:00
会場:大曲交流センター1階

詳しくは主催者さまブログにて → 







そして!私が参加するイベントはこちら

おうちてしごと vol.13
628日()~75日(
平日 10:00~16:00
土日 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

 *angeは29(月)からの参加です
o0480072213339805938.jpg

今回も楽しい企画がありますよ~( *´艸`)楽しみ!
詳しくはこちらのイベントブログをチェック!! → 











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック♪

Category : バック

ムスメが無事に修学旅行から帰ってきて一安心^^

お土産も買ってきてくれ、みんなで笹かま食べました
牛タンは、売ってなかったようで・・・(;^ω^)
でもまた、仙台に食べに行こう!

学校に修学旅行から帰ってきたムスメを迎えに行ったら、
木刀を手にしている男子がいっぱい(*_*)

なんでアレ、お土産屋さんにあるんですかね~。






さて!ハンドメイドはグラニーバック、作りました!
2186.jpg

かわいい感じで
マチが約8cmあります。







ムスメの修学旅行終わったら、今度はムスコの郡市総体が今日から始まりました!
今日は柔道は試合はなく、会場準備のみでしたが
明日は団体戦!そしてあさっては個人戦!

まずはこの郡市の大会を制覇して来月の全県総体へ!
3年間の集大成です。
力を出し切って頑張ってほしいなー








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペットボトルケース♪

Category : ペットボトルケース

手持ちの保冷シートを使い切ったので
今季のペットボトルケースはこれでおしまい!
2183.jpg

2184.jpg

暑さ本番となる、これからが飲み物を一番持ち歩く時期!

ケースに入れてると
冷たいペットボトルについている水滴で
バックの中がぬれることがなくて便利ですよ~

中は保冷シートになっていますが
こちら、持ち手を外してお洗濯可能です。
ネットなどに入れて、弱か手洗いコースなどで優しく洗ってくださいね~。



:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


今日から小6のムスメが仙台へ修学旅行に行きました!
ま、1泊2日なので明日には帰ってきますが・・・。

家族でもしょっちゅう行ってる仙台。
友達と行ったらもっと楽しいんだろうな~

兄さんから「お土産、牛タンなー!」と言われてましたが
それ買ったらお小遣いなくなっちゃうな

・・・でも私も牛タン食べたい・・・(*´з`)








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ♪

Category : ポーチ

ふくふくポーチ、できました~
2181.jpg

2182.jpg


「あれ?これどうやって開けるんですか??」と
聞かれることがまだ多い、バネ口のこちら。

簡単にぱくぱくと口が開くので、
使い慣れると便利ですよ~

ただ、思いっきり力を入れて開けると
バネが曲がってしまい、口が閉まらなくなってしまうので。。。
開ける時の力加減にはご注意くださいね(*^^*)

こちらも次のイベントに持って行きます!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

昨日のムスコの中学校の壮行会、
すごくおもしろかった~(*^^*)

とっても演出が凝ったパフォーマンスで
文化部が運動部を大いに盛り上げていたのもよかったな~

各部の総体にかける意気込みも感じられ、
ムスコの柔道部もみんな、かっこよかった!
全国目指してガンバレ!!




さてさて。ハンドメイドはこちら…。
ありがたいことに、いつも人気者です
がまぐち通帳ケース。
通帳ケース

今回は大人っぽく落ち着いた感じで作ってみました^^










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Boat pouch♪

Category : ポーチ

全部デコレクションズさんの生地を使って作りました~
ボートポーチです。
ボートポーチ
(pattern:snowwingさん)


全部並ぶと、とってもカラフル!
ペンケースとして使ってもちょうどいい大きさです





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.



今月は中3のムスコの総体がいよいよ始まります!
総体に向けて今日は学校で壮行会があります。

各部がいろんなパフォーマンスをするらしいので…(*´з`)
ちょっと覗いて来ようと思います~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スクエアポーチ♪

Category : ポーチ

こちらのポーチも出来上がりました~
スクエアポーチです。
2169.jpg




マチもたっぷり
2170.jpg


イベントで
「これは何を入れるポーチですか~??」
と聞かれることがよくあります。。。

お客さまが、いつも持ち歩く小物など
このポーチに入りそうなら
何を入れてもいいですよ~^^

とお話しています(^_^;)
使い方はお客さましだい!です

次のイベントに持って行きますので
ぜひ手に取って見てみてくださいね~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コスメポーチ♪

Category : ポーチ

昨日の日曜日は、お友達ママさんたちと
御所野のアマノにフリマ出店してきました(´▽`)
(ハンドメイド作品ではなく、子供たちの服中心で~)

荷物を広げている最中からお客さんがたくさんで
とにかく大忙し

なので写真も撮るのを忘れましたが……(;´・ω・)

ママ友と私と、あわせて3軒分の品々が並び、見ごたえがあったのか
終わり間際の最後までお客さんが来て見てくれました

おかげさまで、持って行った荷物が半分以下になり、
家の中も、ものすごーくスッキリ

久しぶりのフリマ、楽しかった~(´▽`*)
今回来れなかったママ友も一緒にまたフリマでたいな~





ハンドメイドは、こちら。
コスメポーチです
2166.jpg

このこたち、作るのに手間がかかって…(*_*)
量産向きではないけど…。

これ使うのは、とっても便利!

ファスナーは最後まで開くけど、中身は出ないようになってます。
2167.jpg


それに!うしろはポケットティッシュを入れることができまーす!
2168.jpg



このポーチ、自分用にも作りました。
やっと付録のポーチから卒業です・・・。

いっぱいポーチ作ってきたけど、
自分のいつも使ってるポーチは雑誌についてきた
付録のポーチを何年も使っていたので・・・(+_+)



次回のイベント用に、
他にもポーチをたくさん作りたいと思ってまーす








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ボディバック♪

Category : バック

資材ゴソゴソやってたら、これ1個できる材料がそろってた!
ので、ボディバック作りました~(´▽`)
(先週のおうちてしごとに間に合えばヨカッタなぁ。。。)

2164.jpg

song bellさんのパターンの作り方を少しアレンジして、中はバイアス処理してみました~。
(あ、写真ないけど






右肩で背負うタイプにしてます。
2165.jpg

ハンプで作ったのでハリがあって、しかっりしてます~



あぁ。まだバック1個しか作ってないなぁ(;´Д`)
のろのろ作ってたら次のイベントには
とうてい間に合わない

頑張らないと!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






おうちてしごと、ありがとうございました!

Category : イベント
前回の記事が
「おうちてしごと、初日です!」だったのに、
今日のブログは、無事に終了したお礼の記事に
なってしまいました

8日間のイベント期間中、お店番の日もあったので
イベントの様子などもお知らせしたかったのですが
写真の撮り忘れでブログも書けず
あっという間に8日間が過ぎていきました・・・。

今回の「おうちてしごと」にもたくさんのお客さまにお越し頂きました!
本当にありがとうございました

8日間のうち、何回もお越しいただいた方もいらっしゃいました
いつもありがとうございます~


今回は相方aiちゃんの作品もいぱい持って行きました!
途中、何回かディスプレイを変えながら
最終日はこんな感じのブースで(´▽`)
IMG_20150531_101530.jpg

aiちゃんの作品はヘアゴムがとっても人気でした!
お買い上げくださったお客さま、本当にありがとうございました!



今月もイベントに参加する予定があります
詳細は後日お知らせいたしますので、
またぜひ!遊びに来てくださいね
よろしくお願いいたします!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ