手づくりデパート、ありがとうございました!

Category : イベント

真夏のような暑さだった昨日。
手づくりデパートへお越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました!

IMG_20150428_163837.jpg

見て!このもりもりブース

久々のaiちゃんとの出店。
搬入・搬出も二人だとこんなにスムーズなのか!
ありがたい~と思うことばかり!

二人分の作品だとブースもこんなにもりもりになったし
たくさんのお客さまに足を止めて頂きました。

本当にありがとうございました




aiちゃん側の作品もこんな感じで…
IMG_20150429_091950.jpg
プチプラでとっても買いやすいヘアゴムが人気でした


朝イチでブースへお越しくださったお客さまがいたりで
とっても私、感激してました
いつもありがとうございますのお客さまも
たくさん来てくださり…
本当に本当にありがとうございました


aiちゃんも本当にお疲れさま
本当ならまた3人でイベント出てみたいね( *´艸`)






次に参加予定のイベントは
「おうちてしごと vol.12 1day+7days」です。
5/24(日)と5/25(月)~31(日)の日程で行われます!
場所はイオンモール秋田・3階ペットショップ前。

angeは8日間、参加する予定です
こちらにもぜひ!遊びに来てくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





リバティのがまぐちポーチ

Category : がまぐち

いよいよ明日です~
ぜひぜひアルヴェへ遊びに来てくださいね~

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30

出店者一覧は2015年4月24日号のマリマリにて確認できます
こちら → 




YUWAの生地を持ってることを思い出したと同時に
リバティも持っていることを思い出しました

観賞用に定番の柄を少し持ってるだけですが…。
今回、がまぐちにしてみました~^^
2135.jpg




やっぱり、リバティは柄がステキです
2136.jpg





さてさて!今日は搬入日です!
aiちゃんとブース作ってきます~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

YUWAのがまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

いよいよ明後日です!
みなさんで遊びに来てくださいね~

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30

出店者一覧は2015年4月24日号のマリマリにて確認できます
こちら → 





私、自分でこの生地持っているのをすっかり忘れていました

YUWAの花柄といちごの生地があったので
がまぐちのポーチにしてみました~。
2134.jpg




マチの感じ。
2133.jpg





明日は搬入日やることいっぱいだ~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まだまだあります!カラフルポップな小物たち

Category : ai*ハンドメイド

今日もお天気がよくておでかけ日和でした
しばらくお天気はいいようです^^
今度の水曜日の祝日はぜひ!こちらへお越しください!

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30

出店者一覧は2015年4月24日号のマリマリにて確認できます
こちら → 





今日もaiちゃんの作品紹介です~

まずはこちら。ポケットティッシュケース!
2113.jpg
子供用の小さなポケットティッシュが入ります。





そして~。きんちゃく!
お弁当を入れるのにぴったり
2119.jpg
画像には撮らないでしまいましたが…
他にも給食袋にぴったりなきんちゃくもありますよ~。





こちらは小銭入れにもなりそうなポーチ
2118.jpg






こちらもポーチ!
とっても手がこんでいるデザインです
2117.jpg
プリーツが開いた時に柄がチラッと見えるのが
すごくかわいいんです

aiちゃん、頑張りました
ぜひぜひ、手づくりデパートにて手に取って見てみてくださいね~!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







がまぐちメガネケース♪

Category : がまぐち

GWはお天気もいいみたいですね
ぜひぜひみなさんでこちらへお越しください~

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30

angeのブースは会場の中ほどです

ぜひぜひ!マリマリの出店者一覧を見てみてくださいね~^^
マリマリが配布されない地域の方もホームページがら見ることできますよ
こちら → 




メガネケースとしてもペンケースとしても使えます
こんな感じで作ってみました~。
メガネケース




マチはこんな感じ^^
2132.jpg



さ~、製作途中のもどんどん仕上げていかないと~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

手づくりデパート、来週水曜日です!
ぜひみなさんでアルヴェへお越しください~

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30






定番商品になりました
がまぐち通帳ケース、追加で作りました!
通帳ケース





一番下、黒ネコちゃんの通帳ケースは
裏側はこんな風に違うデザインになってます^^
2124.jpg



まだまだ作りたいのあるけど間に合うかな~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ダブルガーゼの小物♪

Category : ai*ハンドメイド

間もなくGWが始まります!
その初日はぜひみなさんでアルヴェへお越しください~

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30




今日もaiちゃんの作品を紹介します~
ダブルガーゼで作った肌触りのいい小物たちです


まずは、こちら!保冷剤ケース
2111.jpg
保冷剤つきです。

子供が熱を出した時など、
保冷剤をタオルに巻いてワキにはさんだりしますが
タオルだと保冷剤が出てきちゃったりします・・・。

そんな時に肌触りのいいこのケースに保冷剤を入れて
冷やしてあげてはいかがでしょうか~?
入れ口はマジックテープでとめることができます。

でもでも!使い道はいろいろ!
以前、スマホケースにちょうどいいわ~とお買い上げくださった方もいました^^






次は~ガーゼハンカチ!
2112.jpg
毎日学校や幼稚園に持って行くハンカチ。
何枚あっても重宝します~^^






そして!angeでは初登場!
スタイです
2120.jpg
裏がタオル地になっており、吸水性バツグン!



これらも画像で紹介したのはほんの一部です
デザイン違いや色違いもありますので
ぜひぜひお手に取って見てみてくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カラフルポップな小物たち♪

Category : ai*ハンドメイド

今日はこちらの地域の先生たちの研修会があり、
小学校も中学校も給食なしの午前日課で・・・。

朝、いってきまーす!と出て行った子供たちが
あっという間に帰ってきた~(*_*)

そんなバタバタな時間の中、
仕事に行く前の、忙しいaiちゃんをとっつかまえて(;^ω^)
午前中のわずかな時間を使ってange会議しました

今日は、持って行く什器をどうするか、
ディスプレイしながら決めました!

aiちゃん作品はとってもカラフルポップなので
(自分たちで言うのもなんですが
今回、すごくかわいいブースになりそうです




aiちゃん作品を紹介します!

これらはごくごく一部です。
画像の他にもたーーくさんありますよ~


まずは、こちら。ピンクッション
お裁縫のおともに・・・
2109.jpg



こちらは、マグネット
冷蔵庫にメモをペタッとする時、かわいいマグネットはいかがでしょう~
2108.jpg




そしてこちらは、コースター
1枚1枚、丁寧にパッチして作ったコースターです。
この他にもたくさんありますので
お好みのをじっくり選んでくださいね~
2110.jpg


aiちゃん作品、今日いっぱい写真撮りました!
まだまだかわいいアイテムありますので
また後ほど紹介します~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouchいっぱい!

Category : ポーチ

イベントではポーチがすごく人気者なので
いーーっぱい作りましたよ~

snowwingさんのパターンのボートポーチ。
底マチの三角がとってもかわいいポーチです。

こちらは12センチファスナーのポーチ。
2095.jpg




20センチファスナーのポーチは在庫が1個になってしまったので
9個追加

動物や生き物のモチーフをすべてのポーチに使ってみようと思って
柄を選んでみました~


こちらはアルパカちゃん。
ひとりだけこちらを向いています・・・(´艸`*)
ボートポーチ
底マチはドット!





ふくろうとちょうちょ。
ボートポーチ2





そしてこちらは、鳥とくま。
ボートポーチ3


これらは、すべて
手づくりデパートに持って行きます!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カラフルポップな作品たち♪♪

Category : ai*ハンドメイド

来週にせまった手づくりデパート!
今回は相方のaiちゃんと参加します

今日はaiちゃんの作品を紹介しまーす

まずは、とーってもかわいいバックたち。
1429486806686.jpg
お子さんの習い事用に、学校へ行く時のサブバックに・・・。
マチつきのたっぷり入るタイプや、大きさも様々ありますので
用途にあわせて選べますよ~






こちらは、くるみボタンのヘアゴム
ラッピングもかわいくしてくれました
1429486812881~2

aiちゃん、今回はすごーく頑張ってくれていて
この他にもいろんな布小物を作っています。
そちらはまた後日、紹介します









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きいがまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

わ~大きい~!とみなさん、手に取って見てくださいます
大きいがまぐちポーチ、作りました。
大きいがまぐちポーチ



こちらは桜が咲き始めたので週末、
おでかけしたい衝動にかられますが。。。

んー。でも!ここはガマン・・・(´Д`)
手づくりデパートまであと10日ほど。
ミシン頑張らないとなぁ…









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち、もう5個!

Category : がまぐち

昨日はムスメの小学校のPTAでした。
そのあと、耳に違和感があるとムスメが言うので耳鼻科へ。

病院に行くと一日つぶれますね…(-_-;)

耳鼻科で、まー長いこと待ちましたが
結局、中耳炎にもなってなく耳にも異常がなく。。。

一応お薬もらって帰ってきました。
違和感あるって言うから心配したけど
とりあえず、なんともなくてヨカッタ



さてさて!
親子がまぐち、引き続き頑張りましたー!
こちらはデコレクションズさんの生地で
親子がまぐち






あとはこんな感じのも。
親子がまぐち2

こちらの親子がまぐち、
私も自分で使っていますが、カードケースとして使っています
中が3分割になっているので
雑貨屋さん、食べ物屋さん、洋服屋さん…と分けて入れてます









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

色違い親子がまぐち5個♪

Category : がまぐち

ペットボトルケースに続き、色違い5人姉妹
親子がまぐち、作りましたー!
2086.jpg



親がまの方はドット、子がまはチェックで。
2087.jpg


ふ~。これ、がまぐち10個作ったのと同じこと!
私、頑張りました(*_*)

…でも!まだまだ親子がまぐち、作ってまーす!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペットボトルケース♪

Category : ペットボトルケース

これからの季節、大活躍のペットボトルケース。
先月のイベントでも先日のイベントでも人気でした^^

手づくりデパートにも持って行きます!
こちらは色違い5人姉妹。
2082.jpg




クロネコちゃんは、先日のイベントでお嫁に行きましたが
もう1個作ってました~
なのでこちらがまだありますよ~
それと、人気の北欧風な花柄でも作りました。
2083.jpg




中は保冷シートになっています。
2084.jpg



さて~!デパートまでにがまぐちいっぱい作りますー!
頑張りますー







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ありがとうございました!

Category : イベント

イオンモール大曲にて行われた
mama'sハンドクラフトマーケットが無事に終了しました!

お越しくださいましたお客さま、本当にありがとうございました
IMG_20150412_084939.jpg

よく考えたら、大曲での出店は久しぶりでした~。
常連さんにも、
たくさんの知り合いにも立ち寄ってもらいました

みなさま、ありがとうございます



次のイベントは4/29にアルヴェでの手づくりデパートです
デパートにも行きます~と嬉しいお声掛けも頂きました

手づくりデパートは相方のaiちゃんと二人での参加です!
どうぞよろしくお願いしまーす







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち・がま口!

Category : がまぐち

リニューアルした大曲イオン、私は雑貨屋さんが好きです
お買い物がてら、こちらにもお立ち寄りくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
イオンモール大曲1階 花火の広場
12日() 9:00~17:30

詳しくは → 






がまぐち、こちらも追加~
2079.jpg
大きいがまぐちポーチ!
先日のイベントではバックインバックにして使うわ~と
言ってくださったお客さまがいました

2080.jpg
いつも持ち歩くものはこれに入れておくと
バックを替えても忘れ物がなくなりますね^^





こちらはメガネケース。ペンケースとしてもちょうどいいです。
2081.jpg
前もこの柄で作ったけど、人気だったので再販です


ではでは、明日大曲イオンにてお待ちしております!
みなさまお誘いあわせのうえ、お越しください~!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

あさってはみなさんで大曲イオンへ!
リニューアルオープンして、新しいお店もたくさん入りましたよ~

花火の広場は、お買い物途中で通りかかりる所ですので
ぜひぜひお立ち寄りください~

こちらのイベントやってます

mama'sハンドクラフトマーケット
イオンモール大曲1階 花火の広場
12日() 9:00~17:30

詳しくは → 






一番人気のアイテム!
口金注文するのギリギリになっちゃって
やっと届いて
イベント直前に完成
通帳ケース

中にはキャッシュカードが2枚入るポケットつき。
通帳は4~5冊入りマス







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペットボトルケース♪

Category : ペットボトルケース

今週末はぜひみなさまお誘い合わせのうえ、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
イオンモール大曲1階 花火の広場
12日() 9:00~17:30

詳しくは → 





ペットボトルケース、資材がある分は作ろうと
たーーくさん作ってます!

今週末のmama'sハンドクラフトマーケットの分と
手づくりデパートの分を並行して作ってたので
いつまでたっても作業が終わらず・・・。

こちらはmama'sハンドクラフトマーケットに持って行く分!
2073-vert.jpg

2071.jpg


口部分にチラリと柄が見えるのがポイント!
2072.jpg

内側は保冷シートになっています










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シュシュいっぱい♡

Category : ハンドメイド

プチプラなアイテムもう1種類
シュシュもいっぱい出来上がりました。
2070.jpg

タグつけちゃってわちゃわちゃしてますが
カラフルなのから落ち着いた色味までいろいろあります。



ぜひ、週末のイベントに遊びに来てくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
イオンモール大曲1階 花火の広場
12日() 9:00~17:30

詳しくは → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ポケットティッシュケース♪

Category : ティッシュケース

プチプラな小物も作っておかないと!
で、ポケットティッシュケース作りました

シンプルなのからかわいい感じの物まで。
2067.jpg
ポケットティッシュがおまけで1個入っています





イベント、今週末です!
皆さんで遊びに来てくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
イオンモール大曲1階 花火の広場
12日() 9:00~17:30

詳しくは → 








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

感謝・感謝♡

Category : 未分類

昨日は定期的に行っている飲み会でした
たまたまみんなの都合が合った日が昨日だったのですが
それがちょうど私の誕生日当日で・・・。

飲みの途中でサプライズのケーキ登場!!
ひゃー!すごいーー!
IMG_20150404_201956~2
(ケーキのうしろに、軟骨から揚げとタコ刺がwww)

もう、めでたくない年齢ではありますが
こんなことをしてもらえるなんて
なんて幸せなんだと、感激しました


その他にみんなからプレゼントも
2068.jpg

ディッシュスタンドはイベントの時に大活躍!
がまぐちをディスプレイするのにもう1個欲しいな~と思ってたとこ!
マステもイベントで使うしね

あと、かわいい多肉ちゃん
プリプリの子や花が咲いてる子・・・( *´艸`)
大事に育てます!

おいしそうなお菓子やキッチングッツも
それぞれ私が好きなのわかってもらえてるんだな~と
本当に嬉しかった

みんな、どうもありがとう
いつも感謝・感謝です






家族からはムスメからのお手紙と
タルト買ってもらいました
IMG_20150405_093808~2

また新たな1年、頑張らないと!
と気持ちが引き締まりました。

ホントにみんな、ありがとう~





ワイヤーポーチ♪

Category : ポーチ

ビニコで作ったワイヤーポーチです。
ワイヤーポーチ

口が大きく開き、マチもたっぷりなので
収納力バツグンです~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





スクエアポーチ♪

Category : ポーチ

手のひらにコロンと乗るスクエアポーチです
スクエアポーチ

細々とした小物の整理に…





作りたいものは頭の中にいっぱいあるんだけどな~。

資材がなくて作れなくて、注文したはいいけど
サイズ間違えて注文しちゃって
それを交換してもらったりして、結局欲しい資材はまだ届かない…(-_-;)

うーん。生地だけで作れる物を先に作ろうっと。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

12センチファスナーのBoat pouch♪

Category : ポーチ

12センチファスナーの小ぶりなポーチです。
人気者ですが先日のイベントには作るのが間にあわなかったので

今回は10個!作りましたよ~
(pattern:snowwingさん)



モノトーンで。
2055.jpg



男性でも使えそう??な感じで。
2056.jpg



人気の柄で底マチは黄色で元気に!
2057.jpg



大人っぽい花柄で。
2058.jpg



あとはこんな感じで。
2059.jpg




いろんなタイプの柄・色で作ってみました
誰かのお気に入りになるといいな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ