kororin bag♪

Category : バック
春色のkororin bagできました~
1992.jpg
(pattern:BLUE MOONさん)

こちら、色違いでもう2個作ってます





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.



今日の早朝、4時出発で
ムスコが福島へ遠征に行きました~。

ダンナも引率で一緒に行ったので
今日のご飯はムスメとふたり!
は~、今日はラクでいいわ~(*´з`)♪







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今後の参加予定イベント♪

Category : イベント


私も先日遊びに行ってきました!
現在、「おうちてしごと vol.10」が開催中ですが…。


次の「おうちてしごと」も開催が決定しています!
angeはそちらに参加しまーす

おうちてしごと vol.11
イオンモール秋田2階 J!NS前
22日()~29日(
  月~金/10:00~16:00
  土日/10:00~17:00
img007.jpg
イベントブログ → 



こちらにも参加しますよ~

mama'sハンドクラフトマーケット
イオンモール大曲1階 花火の広場
12日() 9:00~17:30





あとはこちら!
aiちゃんと2人での参加です!

第29回 手づくりデパート
秋田拠点センター アルヴェ1F きらめき広場
29日() 9:30~16:30



どうぞよろしくお願いしまーす







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もう1個♪フラップつきショルダーバック♪

Category : バック


さて!もう1個のフラップつきショルダーバックも完成しました~
1990.jpg





フラップをあけたところ。
1991.jpg




★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆




昨日は手づくりデパートの説明会行ってきました!
ブースの場所のくじ引きは毎回ドキドキ(;´Д`)です…。

手づくりデパートが近くなりましたら
マリマリに出店者一覧が掲載されますので
そちらでぜひ!各お店の場所のご確認を~

あと!今回の手づくりデパート、相方のaiちゃんと出店します
一緒にイベント出るのはなんと!2年ぶり

aiちゃんの作品を預かって持って行ったイベントもありましたが
今回の手づくりデパートには、aiちゃん本人も出店しまーす!

新作を頑張って作ってますよ~
私とは全くテイストが違う作品です

aiちゃんの作品、ちなみにこんな感じです → 

よろしくお願いしまーす






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


フラップつきショルダーバック♪

Category : バック

こちらは大きめのたっぷりショルダーバックです^^
1988.jpg
荷物もいろいろ入ります!





先日のショルダーと同じ25cmファスナーなのですが
形によってバックの大きさもすいぶん変わります~
フラップをあけると…
1989.jpg

色違いで同じ形のをもう1個作ってます



さて!今日は手づくりデパートの説明会があります!
4月に行われる手づくりデパートに参加予定です

その他にも参加予定のイベントがありますので
また後でお知らせさせてくださいね~(´ω`*)
よろしくお願いします~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ショルダーバック♪

Category : バック
マチもたっぷりなショルダーバック、できました~
ショルダーバック
ちょっと小ぶりではありますが
長財布、スマホ、カギ、小物を入れたポーチ…なども入りますよ~。

バックの口がファスナーで安心です





☆・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜




それと!
いつもお世話になっているイベントが明日から行われまーす

私は子供のスポ少の大会があって今回は残念ながら不参加でしたが…。
たくさんのお店が出店されるようですよ~


おうちてしごと vol.10 1day+1week
イオンモール秋田3階 ペットショップ前
22日(10:00~17:00

23)~日(
   月~金/10:00~16:00
   土日/10:00~17:00

詳しくはイベントブログにて → 








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


もう2個!グラニーバック♪

Category : バック

「作りたい!」と思うスイッチが入ってきました!(やっとww
んで、グラニーバックまたできました~(*´з`)
1983.jpg



持ち手はこげ茶、マチはグリーン!
1984.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .



色違いでもう1個
1981.jpg




持ち手はブラウン、マチはミニグラニーでも使った生地です。
1982.jpg


さー!バック、どんどん作りますよ~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック♪

Category : バック

今度はいつもの大きさのグラニーバック、作りました
1977.jpg
大きな柄はバックにぴったり!



持ち手はブラウン、マチはネイビー。
1978.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .



そして!モノトーンでも作ってみました~。
1980.jpg



持ち手もマチもブラック!
1979.jpg

バックの口にはマグネットホックついてます。
中にポケットつき~。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





ミニグラニー、追加♪

Category : バック

もう2個、ミニグラニー作りました~
こーんな柄で
1976.jpg
(pattern:myushikaさん)

表にも裏側にも中にもポケットがついてて
何かと便利ですよ~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミニグラニーバック♪

Category : バック

本日は交流センターで「手作り雑貨マーケット」でした

angeとして出店はしませんでしたが
私もイベントの最初から最後まで会場にいました~(;^ω^)

チャリティーバザーのお手伝いしてました
あとは、あちこちみなさんのブース回っておしゃべり…( *´艸`)

それと!主催者さまのAngel Rabbitさんのブースにて
福袋を置かせてもらったのですが
嬉しいことにお買い上げ頂きました
ありがとうございました!

作家さんたちに何で出店しないの??と突っ込まれてばかり(*_*)
す、すみません。。。在庫これから増やします。。。(´Д`)

春にかけてイベントたくさんあります!
どんどん参加していく予定ですので
よろしくお願いしまーす



ミニグラニー、作りましたよ~
(pattern:myushikaさん)
1972.jpg
普段使いに…。
財布と携帯とカギなど入れてお買い物の時とかいいかも



うしろにもポケットついてます。
1975.jpg


・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .



あとはこんな感じのも。
1973.jpg

1974.jpg


ミニグラニー、もっと増やそうかな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日は…♪

Category : イベント

Happy Valentine

今日はバレンタインデー
image (2)

毎年、普段買わないお高いチョコを自分に買う、
とっても楽しみな時期であります~
image_20150214103129e30.jpg

ダンナには毎年テキトーにウイスキーボンボン買ってます……。




さてさて!明日は…

手作り雑貨マーケット
2月15日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階 講堂(玄関入って左側)


主催者さまブログ → 
チャリティーバザーもあります


今回、angeは不参加ですが…(;´Д`)

福袋のみ、主催者さまのAngel Rabbitさんのブースに
置かせて頂くことになりました~

先日作ったきんちゃく。
1960.jpg
これとマスクをセットにして給食セット作ってます。

数点ではありますが、他にも大変お得な福袋を作りましたので
ぜひ!遊びに来てくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





もう1個!ころぽてバック♪

Category : バック

今度はシンプルに作りました!
ファスナーつきの、ころぽてバックです。
1970.jpg
(pattern:myushikaさん)

実際の色はもう少し落ち着いています~。
外の両サイドに2つポケットがあり、何かと便利!

1971.jpg



このバック、パーツが多くて裁断が大変ですが…。

それさえ終わってしまえば
あとは組立てていくのが工作みたいで
作るのがすごく楽しい







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ころぽてバック♪

Category : バック

次のイベントまでにはバックをいっぱい作ろう!と思って取りかかったのがこちら!
いつも私が作る感じじゃないかも??(;^ω^)
個性的な柄でーす!
1969.jpg
(pattern:myushikaさん)




ショルダーとして使えば両手があいて楽チン!
1968.jpg
ひもを外してトートバックとしても使える2wayです
小ぶりなバックですがマチもたっぷり、ポケットもいっぱい
バックの口はファスナーつきで中身も見えませんよ~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック♪ *オーダー*

Category : バック

いつもお世話になっているママさんからのオーダーです。
いろいろ悩んだ結果、こちらの生地に決定!
1966.jpg

デコレクションズさんのかわいいパネル柄
バックの半分づつとってみました^^



後ろ側も別の柄で
1967.jpg
マチはネイビー、持ち手はこげ茶、です。





こちらのバックを仕上げて、現在頂いていたオーダーがすべて終了!
本当にありがとうございました

それで、ここでお知らせなのですが
3月以降のイベントに向けての作品をどんどん作っていこうと
思っていまして…。

しばらく、オーダーはお休みしようと思っています。
入園・入学用品も含めてオーダーはお休みしておりますので
どうぞご了承くださいませ

オーダー再開はこちらのブログでまたお知らせします。
どうぞ、よろしくお願いいたします~。


それと
いつもお世話になっているイベントだし
なんといっても地元で開催のイベントなので
ぜひ参加したかったこちら…。


手作り雑貨マーケット
2月15日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター 1階 講堂(玄関入って左側)



今回はangeは不参加です。
(在庫不足でブースをとても出せませんでした…。スミマセン…)

…が!福袋のみ、主催者さまのAngel Rabbitさんのブースに
置かせて頂くことになりました~

数点ではありますが、大変お得な福袋を作りましたので
ぜひ!遊びに来てくださいね~

チャリティーバザーもありますよ
詳しくは主催者さまブログにて → 






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコのポーチ♪ *オーダー*

Category : ポーチ

もう何日もブログほったらかし…(;^ω^)
資材整理したり、どんなのを作ろうか構想を練ったり
…は、ちょこっとして。

本業の方のお仕事もやんなきゃいけないし。
(そりゃそうだ

DVD借りて見たかった映画やドラマをまとめて見たり…。
映画館にも久しぶりに行ったし!飲み会もあったし!
久々にこうゆうことにたっぷり時間使いました!!

ちょこっと風邪ひいたりもしましたが
かなりリフレッシュ


で。ハンドメイドの方は…。
オーダー頂いてたお品も無事にオーダー主さまのところへ
届いてブログへの掲載もOKもらったので紹介させてください!


オーダー主さまがお仕事で使う文房具をいれるペンケースです。
ペンケースといっても25cmファスナーでかなり大きめ!
ペンケース
マチもたっぷり!
表と裏、どちらにもファスナーポケットついてます。
電卓も入っちゃう、たっぷりペンケースです。


あと、もう1点。
こちらはプレゼントに…とのご希望
004_2015020610221847c.jpg
ワイヤーポーチです。
贈られる相手の方、喜んでくれるといいな~

マチたっぷりだし、口も大きく開きます(´ω`*)
005_20150206102220c1e.jpg







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ