給食袋♪

Category : ハンドメイド

イベントが直前じゃないとブログの更新もノロノロ(;´・ω・)
なのにいつも遊びにきてくださり、ありがとうございます

でも!ミシンは動かしてなにかしら作ってました!
オーダーのものを作ったり…です。
そちらはオーダー主さまの了承を得てから紹介します~



で、こちらは給食袋
1960.jpg
洗い替えや買い替えに~^^

ムスメの給食袋も作り直そうかな~。





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

どーんと資材到着~!

Category : 未分類

ポチポチポチポチ…っと思いつくまま注文してた
いろんな資材が日々到着!

昨日で注文してたのが全部届きました!
副資材、タグ、生地、……。
1959.jpg
作ろうと思っても資材がなくてできなかったのも
あったのでこれからゆっくり作ります


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


「やらなければいけないこと」の、優先順位。
実に細々といろーーんな「やらなければいけないこと」があるけど
その優先順位の下の方にあること。

私の場合は【写真整理&撮ったビデオの整理】

「これは時間がある時に整理しよ~」
と、いつの間にかどんどんたまっていた写真。
あと、子供たちの大会や行事のたびに撮っているビデオ。

これがものすごいことになってました(;・∀・)

写真整理はなんとなーくアルバムに入れてたり
入れてなかったり…(;^ω^)してたので、
写真を時間経過の通りに
すべてアルバムに入れてなんとか完了!
子供たちが何年生の時の写真かわかるようにラベリングもして

問題はビデオ。
行事とか大会の時にビデオを撮ったら
レコーダーにダビングするんだけど、それがずーっとそのまま。

とうとうハードディスクの容量がなくなり、
テレビ番組が録画できない状態に…(+o+)

これは不便!
一気に優先順位の一番がビデオ整理になりました

これ、去年の夏にやってしまおうと思って
あまりの大変さに途中でやめてしまっていたこと。

編集して~、何の時に撮ったやつかわかるようにタイトルつけて~
ディスクにダビングして~を何度も何度も繰り返し…。

やっと!昨日!すべての作業が完了~!!
まるまる1週間かかりました(;・∀・)

ハードディスクの中の一番古い画像はムスコが
小4の終わり頃のやつでした。
現在、ムスコは中2です(*_*)

4年分のビデオの量はすごすぎて
後回しにしてしまったことを、ものすごく後悔。

今年からはマメに整理しようと強く思いました。
レコーダーが壊れてしまったら
せっかく撮った映像がパーになってしまうし…。


長々と書いてしまいましたが
ずっと気になっていながらできなかったことを
終わらせることができて
気分スッキリ!!です

そこへ注文してた資材が届いたことだし!
またミシン頑張れます~

資材なくて作れませんでしたが
オーダー頂いてるものにも取りかかれそうです!

オーダー主さま、お待たせしてしまい申し訳ありません~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

北欧柄にますますハマる

Category : 未分類

年明けの1週間のイベントが終わって
さらに1週間たってました(+o+)

ブログも放置~(;^ω^)
なのに毎日遊びにきてくださってありがとうございます

後回しにしてしまった大掃除や細々とした片付け、など
たまっているいろんなことをひとつづつやってました


そしてこれは2週間も前のことになってしまいますが…。

お正月、東京へ旅行に行ったのですが
1日目(1/2)はディズニーシー、
2日目(1/3)はダンナとムスコ、そして私とムスメ、にわかれて
それぞれ行きたいところへ…!

ダンナとムスコは二人とも大のプロレスファンなので
ディファ有明へ。
108.jpg





私とムスメは原宿と表参道へ。
原宿ではムスメのかわいい服を買えてもう、大満足
めちゃめちゃ並んだけどパンケーキも食べました(´ω`*)

そして私が行きたかったココ!!
1958.jpg
フライングタイガー
リーズナブルでかわいい雑貨がいーっぱい



お友達へのお土産買って、自分にはこちらをお買い物。
062.jpg





で、もともと北欧風の柄が好きだったけど
ますます好きになり…

新たに買った生地、かなりの割合いで北欧風
1956.jpg



フクロウ多すぎ??かわいいからいっか^^
1957.jpg


これらをどんどん形にしていかないとー!
まだまだ生地、注文しちゃったので

はー。でも生地見てるだけで嬉しくなるなー
かわいいなー






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

1週間ありがとうございました!

Category : イベント

1/4(日)~1/10(土)までイオンモール秋田にて行われた
おうちてしごと、1週間のイベントが無事に終了しました!

1週間通して本当にたくさんのお客さまに立ち寄って頂き、
そしてお買い上げ頂きました!
感謝・感謝です

お礼が遅くなりましたが…。
ほんとうにありがとうございました!


そして主催者さま、ご一緒した出店者さま、
今回は本当にお世話になりました
ありがとうございました!

最終日、10日の閉店時に
ブースの様子を写真撮ろうと思ってましたがバタバタしてしまい
ブースを撤収してしまったので(;・∀・)
こちらはお店番だった、金曜日の開店時のブースです。
IMG_20150109_101658.jpg
ずっと品薄の状態で、
せっかく来てくださったお客さまに迷惑をかけてしまったな…と
思っています(;´Д`)

それでもお買い上げ頂いて、本当に嬉しかったです~
おかげさまで在庫がほぼなくなりました


2月にもいろんなイベントがありますが
ちょっと2月は参加をお休みして
3月にはまたイベントに参加したいと考えています(*^^*)

3月までにはまたブースをモリモリにするくらい
作っていきたいと思っていますので
またイベントに遊びに来てくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






おうちてしごと、最終日です!

Category : イベント

1週間行われていた「おうちてしごと」
今日が最終日です

三連休の初日!
ぜひみなさまお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 



昨日の9日金曜日は布小花さんとお店番でした~。
県南組であります

9日の開店時のブースの様子…。
IMG_20150109_101644.jpg
長財布がまぐちを補充しましたが、朝イチでお嫁に行きました

リクエストしてくださったお客さまが来て下さって…!
本当に嬉しかったです
ありがとうございます~


金曜日の人出はどんな感じなんだろう~と思っていましたが
お昼頃からお客さまが増えてきました^^

すべての作家さんのブースをゆっくり見ながら
みなさんお買い物をしてくださいました



今日も開催しております。
どうぞよろしくお願いいたしまーす







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

長財布親子がまぐち♪

Category : がまぐち

リクエストのあったがまぐち作りました~!
頑張って3個!
長財布



長財布2



長財布3





今日はお店番です

こちらの長財布がまぐちも並べますので
ぜひ!遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


小物、補充してきました!

Category : イベント

ただ今、開催中でーす
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 





1週間開催のおうちてしごと、今日で4日目が終了しました。

ちょうど半分終わったとこですが
たくさんのお客さまに来て頂いてるようで
昨日もお店番の作家さんからメールきました(;^ω^)
「補充可能でしたらよろしくです^^」と。
IMG_20150107_134500.jpg
すっかすかになってました~(;・∀・)
本当にありがとうございます~!

物がないとお買い物の楽しみがないし、
せっかく来て頂いても残念な思いをさせてしまうので
少しではありますが(;^ω^)小物作りました!


ポケットティッシュケース!
ティッシュケース



ボートポーチ追加!
ボートポーチ
(pattern:snowwingさん)




シュシュも追加!
1949.jpg




これらを補充してきましたよ~
IMG_20150107_135203.jpg


金曜日のお店番の日までには
がまぐちをできるだけ作っていきたいと思っていますので
またぜひ遊びに来てくださいね~

よろしくお願いいたします!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お正月は…

Category : ディズニー
ただ今、開催中でーす
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



2015年が明け、元旦は初詣へ。
おみくじは「末吉」を引いて新年スタート(*_*)

あまりいいことが書いてなかったので
気を引き締めて頑張ろうと心を新たにしました

1/2~3まで旅行の予定でいたので
元旦は4日から始まるイベントの準備に大忙し

イベント用の荷造りを済ませ、
4日の朝にはスムーズに家を出れるように準備。

3日の最終のこまち(大曲着23:30!)で帰って来る予定だったので…。


旅行の行き先はもちろん?!こちら!
1日目!
081.jpg

今回は1泊2日で2日目は別の所へ行く予定があったので
ディズニーは1日しか遊べない(+_+)

お正月のディズニー、どちらに行くか悩んだけど
今回はTDSにしました

ジェラトーニのグッツが欲しかった!
これがTDSにした一番の理由(*^^*)

無事に我が家にお迎えしました~
064.jpg
か、かわいいーー

他にも縫いぐるみバッチとかパスケースとか一通りゲット
あー、満足




この方たちの新年のあいさつ見て~
009-vert.jpg





新しい味のポップコーン買って~
101.jpg
100.jpg
あ、オレンジマーマレード味のポップコーンも
期間限定であった~そっちもおいしかった




どこを写真撮っても絵になるわ~
001-vert.jpg
あ、タワーオブテラーには今回は乗ってません((+_+))
ムスコが絶叫系、全然ダメなので…。






トイマニはあいかわらずの人気でこの待ち時間。
098.jpg
大好きなアトラクションだけど
開園と同時にここに来ないとFPも取れないので…。
今回は断念。


お天気も良くてポカポカ(*^^*)
cheerful!!さんのバックをもってディズニー楽しみました
103.jpg
キャストさんにも
「わー、かわいいバックーー!」とほめてもらいました( *´艸`)





と、のんきにお正月の日記書いてますが
先ほど、開催中のイベント会場にいる作家さんからLINEきまして…。
すっかすかの私のブースの写メが送られてきました( ゚Д゚)

これはマズイ!!
ちょっといろいろ作らないと
頑張りマス~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

「おうちてしごと」始まりました!

Category : イベント
本日から1週間、イオンモール秋田にて
おうちてしごとが始まりました~!

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 



今日は私、お店番だったのですが
本当にたくさんのお客様で、
どのブースにもお客様に立ち寄っていただき
会計に列ができる時もありました
(今回は一括会計です~)


各作家さんの福袋も好評でした~^^
angeの福袋は5個用意しましたが今日終わった時点で
残り1点です
ありがとうございました!
1940.jpg
開店からなんだか品薄ですが
今日1日でまたさらに品薄になってしまいました

リクエスト頂いたお品もあります
次のお店番の日までには
なんとか補充したいと思っていますので
また会場までお越しくださいね^^

私の次のお店番の日は9(金)です!
よろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





Boat pouch♪

Category : ポーチ

いよいよ明日から1週間、おうちてしごとが始まりますよ~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 

angeからも福袋を販売します!(数量限定ですが…)
かなりお得ですのでぜひ遊びに来てくださいね~





使いやすい大きさの20cmファスナーの
ボートポーチ、追加で作りました^^
こちらの柄も人気です~
1938.jpg
(pattern:snowwingさん)




三角部分がポイントのマチは合皮で!
1939.jpg



明日からの1週間のイベント、私もすごく楽しみです!
1週間のうち私がお店番の日は2日間ありますが
その1日目が明日です^^

イオンモール秋田にてお待ちしております!
ぜひみなさまでお越しください~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ










大きいがまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

1週間のイベントに参加しまーす!
ぜひ遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 





バックインバックとして使ってもいいかも
大きいがまぐちポーチ作りました!
1936.jpg
色違いのリーフ柄で3個。




マチはリーフ柄の色に合わせてみました~
1937.jpg

ぜひ!手に取ってご覧くださいね~^^








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スクエアポーチ♪

Category : ポーチ

   新年あけましておめでとうございます

2015年、始まりました!
去年もたくさんの作品を作ってきましたが、
今年も頑張ります
どうぞよろしくお願いしまーす


さっそくではありますが、活動を始めて
今週末にはイベントに参加します。
みなさまでぜひ、遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 





こんな形がいいかな~それともこうかな~と
何度も失敗しながらも(;´∀`)
スクエアポーチの型紙考えました!

そして無事、完成しました
1935.jpg

からし色の子は、一番最初に作ったのですが
出来上がってみたらなんかさみしかったので…。

次から作った子たちはタグにレースはさんで
革のタブをつけました( *´艸`)

からし色の子は見た目がちょっとさみしいので
ホント少しだけですが(;´∀`)…お値段お安くしてます。

マチが広いのでたっぷり入るポーチですよ~





4日からイベントが始まりその日は私、お店番もありますが…。
明日から我が家、旅行に行きます(゚∀゚)

ムスコも4日から部活の練習が始まるので
このタイミングしかなく、弾丸強行スケジュールです

4日から始まるイベント用にまだ作ったものがあるので
予約投稿していこうかと思っています。

よかったらまたブログに遊びにきてくださいね~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ