春色♪ふくふくポーチ

Category : ポーチ

年が明けてすぐ、イベントに参加しま~す
年賀状はやったけど大掃除は後回しにして
イベント準備頑張ってます

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 





春の雰囲気満載のふくふくポーチ作りました!
ふくふくポーチ
(pattern:snowwingさん)





早いもので2014年も今日で終わり…。

たくさんのイベントに参加させて頂き、
たくさんのお客さまにお会いできました!

すべての方に感謝いたします。
本当にありがとうございました!

そしてまた2015年も引き続きよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年をお迎えください!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



長財布親子がまぐち *オーダー*

Category : がまぐち

とっても嬉しいご縁があり
親子がまぐちのオーダーを頂きました~
なんとか年内に発送できたー!

娘さんに財布を探してて…とのオーダーでした。
過去記事から好みの柄を選んでくださいました~^^
1927.jpg
タグにレースをはさんでちょこっとポイントを



そして中はこんな感じに
1928.jpg
ふくろうがいます^^






そしてそして!もう1点、
オーダー主さまご本人の分も親子がまぐちオーダー頂きました
親子で柄違いのお揃いお財布です

オーダー主さまもハンドメイドをなさる方なので
緊張しました…(;^ω^)ハハハ
1930.jpg



カードポケットもつけました
1931.jpg



イベントに来てくださる方からのオーダーもですが
このブログに辿りついて、オーダーをくださる方も
今年はたくさんいらっしゃいました

ブログを見て連絡くださったオーダー主さまには
直接お会いすることはできませんが
作品はずいぶん遠くまで旅しています^^

今回は今までで一番遠くへ旅立ちました!
本当に本当にありがとうございます

Rさま、お待たせしました!
どうか、お気に入りになりますように。。。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ








年明けのイベント♪

Category : 未分類

今度のおうちてしごとは1週間やりますよ~
私も参加させて頂きます!

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 




angeからも福袋用意してます
1926.jpg
来てくださった方のみのお楽しみ…
なので中身ぼかしました^^

私自身、福袋というと中身がとーっても気になるので(;^ω^)
中身が何が入っているが全部見えるようにラッピングしてあります。

2000円分入っててお値段1000円です
5個、用意しました^^
ぜひ!1月4日からのおうちてしごとに遊びに来てくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

年明けの準備始めてマス…

Category : ハンドメイド

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
     Merry Christmas
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


今日はクリスマスイブ!でも何の準備してない~(;´Д`)
買い物は夕方から!

それよりも、年明けのことからやってしまわないとー

今日はまず、年賀状やってしまおうと思って
子供が大きくなってくると写真を撮る機会が減って
なかなかいい写真がなーい(;´・ω・)
なので、今年は写真なしのシンプルな年賀状に決定!
印刷まで完了し、まずは一安心。あとは出すだけ!


そしてこちらも完成!
1924.jpg
ポケットティッシュケース

先日のクリスマス手作り雑貨マーケットで
作家さんが資材も販売してたのですが
そこで見つけたかわいい花柄
さっそく形にしました~

このポケットティッシュケースは年明けに行われる
イベントに出す福袋に入れようと思って

5個、福袋できました!
どれにもこのポケットティッシュケースが入っています。
あとは何が入っているかは
実際に来てくださった方のみのお楽しみ~







あとは、記録のために。。。
先日のイベント前に作ったシュシュ。
タグ付いちゃってますけども…(;^ω^)
1925.jpg
シュシュはプチプラなので、お嫁に行きやすく
イベントごとに追加しています



ささ、今日の晩ごはんの買い出し行かないとー
今年はケーキも予約しなかった。。。
当日だけど…(;・∀・)
ケーキ、いいのあるかなぁ~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

先日のイベント直前、こちらを作ってました^^
通帳ケース
通帳ケース。
春っぽいかな~(;^ω^)でも、使う時に華やかな気分になるように

こちらはまだ手元にあります
年明けの「おうちてしごと」に持って行きますので
ぜひ手に取ってご覧ください~^^







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

年内最後のイベント、終了しました!

Category : イベント

昨日、大仙市大曲にて行われました
「クリスマス手作り雑貨マーケット」が無事に終了しました。

お越し頂いたお客さま、お買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございました

IMG_20141221_095015.jpg

オーダーのお客さまにも無事にお渡しできて一安心

ご一緒した出店者さま、主催者さま、
お世話になりました。ありがとうございました





昨日で年内のイベントが終了したわけですが…。

10月の手作りデパートから昨日まで、
本当にイベント続きで
イベントとイベントの間が一番あいたのは3週間だったかな??
あとは1週間後、とか2週間後、で
在庫の補充をするのが精一杯でした
そしてたくさんのオーダーもありがとうございました!

毎回来て下さるお客さまには
「選ぶ楽しみ」が少なくなってしまったので
大変申し訳なく思っています。。。

でも、いつも足を運んでくださり
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです


そして。。。
年が明けて早々!イベントに参加しまーす
なんと!今回は1週間のイベントです

おうちてしごと vol.9
2015年14日()~110日(
10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480069813160324830.jpg
イベントブログ → 

せっかくお正月の時期のイベントなので。。。
angeからも福袋を準備しようかと思っています!
(数量限定・お取り置き不可です)

1週間のお店ですので
都合のつく日にどうぞ遊びに来てくださいね~^^








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


もこもこキューブトート♪

Category : バック

クリスマス手作り雑貨マーケット、毎年恒例の
プレゼント企画が今年もありますよ~
先着・数量限定です。詳しくは主催者さまのブログにて

クリスマス手作り雑貨マーケット
1221日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲/交流センター1階 講堂

主催者さまブログ → 




冬仕様のもこもこキューブトート、また作ってみました~^^
(pattern:snowwingさん)
キューブトート
黒いファーのバックは大人っぽくなりました(*^^*)
イベントに持って行きますのでぜひお手に取ってご覧くださいね~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

色違いのバケツトート♪

Category : バック

雪が心配ではありますが……(>_<)
今度の日曜日はイベントがありますよ~!

クリスマス手作り雑貨マーケット
1221日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲/交流センター1階 講堂

主催者さまブログ → 





昨日は私にとってとーーっても大事な日でして…。
日中はそわそわ何をしても落ちつかず(>_<)

こちらが完成してましたがブログの更新はできず、、、でした。

ばけつトート、作りました~!
持ち手をアレンジして…
(pattern:snowwingさん)
1915.jpg



色違いでもう1個!!
1916.jpg



ホントにばけつみたいに底がまんまる。
1917.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






 *つぶやき*

昨日は私が中学生の頃から大好きだった
THE BOOMのラストライブの日。
昨日で解散したのです。
WOWOWで日本武道館からの生放送があったので
すべてを見届けることができました。
涙、涙、涙。。。で、今日は殴られたみたいに目が腫れ上がっています(+o+)
25年。私の人生の半分以上をともにしてきました(ノД`)・゜・。

ほんとうにありがとうー!!
main.jpg


12cmファスナーのBoat pouch♪

Category : ポーチ

天気予報ではまたまた大雪になるとのこと(+o+)
せめて日曜日は雪が落ち着いてほしいです(>_<)

今度の日曜日は大曲でイベントがありますよ~

クリスマス手作り雑貨マーケット
1221日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲/交流センター1階 講堂

主催者さまブログ → 






いくつあっても便利なポーチ!
今回は12センチファスナーでボートポーチ作りました。
ボートポーチ3
(pattern:snowwingさん)

スマホの充電器入れたり、フリスクとかあめちゃんいれたり^^
小ぶりなのでバックの中でもかさばりませんよ~。





マチ部分はこんな感じで。
1914.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おうちてしごと、ありがとうございました!

Category : イベント

大雪で悪天候の中でも、たくさんのお客さまにお越し頂きました。
昨日行われた「おうちてしごと」無事に終了しました!

「おうちてしごと」が1周年を迎えたということで
スタンプラリーが行われました

プレゼントの引換場所が私のブースのうしろだったのですが
あれよあれよというまにプレゼントがなくなっていく…^^

3店舗のスタンプを集める、ということだったので
私の所にも、いつもとは違うお客さまにお立ち寄り頂けました

これを機にまたブースに立ち寄って頂けたらな~と思います


こちらが昨日の様子。
IMG_20141214_090832.jpg

残り1つになってしまった物や季節柄のものを一部お値段下げましたが
それも無事にお嫁に行ったし
今回もネックウォーマーが人気でした

ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げくださったお客さま、本当にありがとうございました

ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、お世話になりました
楽しかったですありがとうございました!



年内、もうひとつイベントに参加します
こちらにもぜひ遊びに来てくださいね~

クリスマス手作り雑貨マーケット
1221日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲/交流センター1階 講堂

主催者さまブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

いよいよですよ~!
1周年を迎えた「おうちてしごと」が明日です
スタンプラリーもありますよー

ちょっと大雪が心配ですが
くれぐれも道中、お気を付けてお越しください!

おうちてしごと vol.8
1214日(日) 10:00~17:00
秋田市/イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480071313146949804.jpg
イベントブログ → 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・



天気予報の通り、大雪に見舞われています…
明日の朝、時間までにイオンに到着できるかとっても心配(>_<)
早めに家を出なきゃ


補充したのはやはり、こちら!
通帳ケース。
がまぐちの中では一番人気です
1909.jpg
1908.jpg

キャッシュカードを入れることができるポケットつき^^




今日はパソコン作業や値札付け、荷造りをさっさと終わらせて
早めに寝ないと~

このぶんだと明日の朝、
除雪された雪がたっぷり車庫の前にあること間違いなし(>_<)
早朝、雪よせしてからの出発です







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐち小銭入れ♪

Category : がまぐち

イベントに参加しまーす
みなさんお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.8
1214日(日) 10:00~17:00
秋田市/イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480071313146949804.jpg
イベントブログ → 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・




小銭入れ作りました。
これぞがまぐち!という形です^^
1907.jpg
内布はどれも汚れが目立たない色にしてあります。
ぜひ手に取ってご覧くださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちメガネケース♪

Category : がまぐち

おうちてしごと vol.8
1214日(日) 10:00~17:00
秋田市/イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480071313146949804.jpg
イベントブログ → 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・



メガネケースとしてもペンケースとしても使えます
こちら作りました~。
メガネケース

内布はキルティング、そしてさらにキルト芯も貼っているので
フカフカです



今日はこれから小学校のPTAに行かないと
やることいっぱいで焦る~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

kororin bag *オーダー*

Category : バック

ウールで冬仕様のkororin bagのオーダーを頂きました~。
1900.jpg
(pattern:BLUE MOONさん)




内布の色やきんちゃく部分の柄も指定していただいたので
その通りにお作りしました
1901.jpg






おしりのタックもかわいいですヨ
1902.jpg





今、いただいているオーダーはだいぶゴールが見えてきました!
イベント用にもいろいろ小物補充しなきゃ

こちらのイベントに参加しまーす
今回はスタンプラリーがあるそうですよ~
ぜひ!遊びに来てくださいね

おうちてしごと vol.8
1214日(日) 10:00~17:00
秋田市/イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480071313146949804.jpg
イベントブログ → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコのBoat pouch♪ *オーダー*

Category : ポーチ

今週末、イベントに参加しまーす!

いつも参加させて頂いてる「おうちてしごと」ですが、
イベントが始まってから1周年を迎えたそうです~
今回で、vol.8おめでとうございます~(*^^*)

そして!今回はスタンプラリーがあるそうですよ~
angeからもプレゼント用意します!

ぜひ!遊びに来てくださいね~

おうちてしごと vol.8
1214日(日) 10:00~17:00
秋田市/イオンモール秋田3階 ペットショップ前

o0480071313146949804.jpg
イベントブログ → 




またまたオーダーのお品の紹介です(;^ω^)

今週末のイベントでオーダー主さまにお渡しできれば…と思い
お作りしました~。間にあってよかった!
(pattern:snowwingさん)

Kさまオーダーのビニコのボートポーチ。
ボートポーチ

この柄、大人気です~。
おかげさまで生地もほぼ使い切り…です。







そして偶然にもこちらのオーダー主さまにも
ビニコでボートポーチ、のオーダーを頂きました。

いつもの20センチファスナーのポーチと
それを大きくしたポーチをご希望だったので
25センチファスナーを使ってsnowwingさんのパターンをアレンジしました。

Sさまオーダー。
ボートポーチ2

25センチファスナーとなると、だいぶ大きいポーチになります^^
Sさま、こんな感じになりましたがいかがでしょう~??

こちらのドットのビニコはこれで使い切り!です。
いろんな作品になってみなさまの所へいきました(*^^*)
ありがとうございます~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ワイヤーポーチ♪

Category : ポーチ

ビニコでワイヤーポーチ、のオーダーを頂きました。

あれ?でもワイヤーポーチ作るの久しぶりだなー(;・∀・)と思って
勘を取り戻すためもあり…
まずはイベント用にこちら作りました!
ワイヤーポーチ

カパ~っと口が開くので出し入れがとってもラク!
マチもたっぷり!です。






こちらがオーダーのワイヤーポーチ。
ビニコなので1枚仕立てですが、形がピシっと決まります
ワイヤーポーチ2
オーダー主さま、できましたよ~^^









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ビニコのポーチいろいろ♪ *オーダー*

Category : ポーチ

もう何度もオーダー頂いてる方からの
ご希望のポーチ、出来上がりました!

ビニコで作ってほしい、とのことで
サイズも指定通りにお作りしました。
25センチファスナーを使った大きめポーチです。
縦は約30センチ。
1888.jpg
左側の黄色い方はDカンをつけて♪とのご希望^^
このDカンのとこで折ってショルダーにもしたいそう
なーるほど!



あとは、お揃いの柄で
ポケットティッシュケースつきポーチ!
snowwingさんのZip pouch。
ファスナーをつける位置を上に変えてちょこっとアレンジ。
1887.jpg






お揃いポーチセット、できあがりました~
1889.jpg

こちらのオーダー主さまからは
まだ他にもオーダー頂いております

時間かかってて申し訳ないですが
もう少しお待ちくださいませ~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きいがまぐちポーチ♪ *オーダー*

Category : がまぐち

パープルの花柄のkororin bagをオーダーくださった方から
こちらもオーダー頂きました。
1886.jpg
大きいがまぐちポーチ♪

オーダー主さまは持ち手をつけてほしいとのご希望
そして、オーダー主さまのお友達もポーチがほしい、
とのことでオーダーくださり、
おふたりお揃いのポーチとなりました。

本当は過去記事を見てくださり、これがいい!っていう生地があったのに
その生地の在庫がなく、ご希望に添えず申し訳ありませんでした~

でも!こちらの柄もこのポーチにぴったりだと思います^^
オーダー主さま、いかがでしょう~??







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



kororin bag *オーダー*

Category : バック

とうとう雪の季節です
朝から降ったりやんだり…。あー、やだやだ、雪。

家にこもってミシン頑張らないと!
年内はもう二つ、イベントに参加します!

おうちてしごと vol.8
1214日(日) 10:00~17:00
秋田市/イオンモール秋田3階 ペットショップ前



クリスマス手作り雑貨マーケット
1221日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲/交流センター1階 講堂





オーダーのkororin bag、できあがりました
1884.jpg(pattern:BLUE MOONさん)







どちらが表でもいいのですが…。
一方は花柄、もう一方はこんな感じ
1885.jpg
こちらはラベンダー色の無地なのでタグとレースでちょっことポイントを







きんちゃく部分は内側をドットにして
キュッとしぼった時にチラリと見えるようにしました~。
1882.jpg



こんな感じになりましたが…
オーダー主さま、いかがでしょうか~??







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース♪

Category : がまぐち

イベント前日、小学校へ行く用事があったり
お友達ママさんのお家へお邪魔して
(すぐ帰るつもりが、やはり長々と話してしまった
イベントの準備を何もしていなかった私。

用事が入っていることがわかってて
その前に準備をしてないのが悪いんだけども…

イベント前日の夕方になってから通帳ケース作り始めました((+_+))
一晩あればがまぐち乾くので…。

そしてそれから値札つけ。夜中2時まで作業して
朝5時半に起きても準備がギリギリだったー(*_*)

時間内に搬入できて通帳ケースも4個完成したのでよかったけど

で、開店時間になってしまい
撮れた画像がこれ。
IMG_20141129_091531.jpg

一応、布合わせとかレースの配置とかいろいろ考えて作ったんだけど
それが後ろの方にあって全然写ってナイ(;´Д`)

無事にお嫁入りしたのもあります
ありがとうございました~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ








プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ