おうちてしごと、ありがとうございました♪

Category : イベント

「おうちてしごと」今回は
イオンモール秋田1階のセントラルコートでの開催でした~!

やはり人の流れも多いので、
いつもよりたくさんのお客様に立ち寄って頂けました

ハンドメイドイベントをご存じない方もいて
いつもは3階のペットショップ前でやっていることをお話しすると
「知らなかったわー」とびっくりされていました^^

また次もぜひ遊びに来ていただきたいです


今回のブースの様子。
IMG_20141129_091442.jpg

もこもこリボンゴムが人気でした^^
バックもお嫁に行たし!うれしかったな~

がまぐち、といえば財布!というイメージらしく
今回持って行ったがまぐちは、ポーチサイズや通帳ケースでしたので
小銭入れにしては大きすぎる…と悩まれてる方が多くいらっしゃいました。

次は小さいがまぐちも作っていきますネ

でも!がまぐちのポーチも通帳ケースもすごく使いやすいですよ~
オススメです^^


ブースに立ち寄ってくださいましたお客さま、
そしてお買い上げくださいましたお客さま、本当にありがとうございました

ご一緒した出展者さま、主催者さま、お世話になりました!
ありがとうございました


**********************

オーダーくださってるみなさま、お待たせしております
順番にお作りしていますのでもう少しお待ちくださいませ~。

できあがりましたら連絡しますね~

**********************








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

ふくふくポーチ

Category : 未分類

いよいよ明日ですよ~
ぜひ遊びに来てくださいね~

**************************

おうちてしごと
1129日() 9:00~17:00
イオンモール秋田1階 セントラルコート


o0751118613125945676.jpg
イベントブログ → 

**************************





イベントは明日だというのに小物もバックも足りない…。
作りたいモノはいっぱいあるのに!

ずっと品薄だったこちら。
ふくふくポーチ作りました!
ふくふくポーチ
(pattern:snowwingさん)



値札つけも在庫管理もまだしてないけど…
まだまだ追加で作らなければいけないけど…

これから小学校に行ってPTAのベルマーク仕分け作業してきます
そしてお友達ママのおうちのワンちゃんに会いにも行きます

今日は徹夜で作業かな…(+o+)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ネックウォーマー、追加!

Category : ハンドメイド

イベントに参加します!
土曜日はみなさんでイオンにお出かけくださいね~^^
ワークショップもありますよ~

おうちてしごと
1129日() 9:00~17:00
イオンモール秋田1階 セントラルコート


o0751118613125945676.jpg
イベントブログ → 





おかげさまでとても好評です
リクエストもありましたのでネックウォーマー、追加で作りました!
ネックウォーマー
(pattern:neige+さん)

とっても寒くなってきましたが…(*´Д`)
ネックウォーマーをプラスするだけでずいぶん暖かさが違いますよ~^^








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





もこもこリボンゴム♪

Category : ハンドメイド

先日の連休は、ムスコの東北大会の応援に
山形に行ってきました~。

ムスコは中学校の部活動の他に
スポーツ少年団の中学生の部にも登録していて、
先日そのスポ少の交流大会県予選で
団体戦で優勝したんです

団体戦で東北大会に出れるなんて初めてだったので、
保護者もたくさん参加しての応援でした!

結果は、3位
予選リーグ2位で通過して決勝リーグまでいけたので
応援しがいがありました!

柔道、最初はまったくルールもわからなかったけど
子供たちが柔道を始めて8年。
子供たちの試合を見ているうちにハマりました(;^ω^)
見ているとすごくおもしろいです^^

今月の大きい大会も終わってしまった~。
まずは、今大会は結果を残せてよかった



で、山形まで内職持ち込んで
ムスコたちが試合前、アップしている間…。
チクチクしてました(;^ω^)

内職ではほんのちょっとしか作業進まなかったけど
今日、一気に仕上げました!

もこもこリボンゴム!
1878.jpg
ファーとウール、長細ーいハギレが出たので
それをすべてリボンゴムにしたら大量にできました



こちらのイベントに持っていきますよ~。
o0751118613125945676.jpg

おうちてしごと
1129日() 9:00~17:00
イオンモール秋田1階 セントラルコート


今回は会場が1階のセントラルコートです!
ワークショップもあり、ますます楽しそう
ぜひぜひ!みなさまでお越しくださいね~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キューブトート♪

Category : バック

横幅とマチの長さが同じ、
まさにキューブ型のトートバック
いつもの冬仕様にしました
キューブトート
(pattern:snowwingさん)

持ち手はカシメでとめて補強してあります。

小ぶりなバックなので、
ちょっとそこまでのお買い物やお散歩にちょうどいいかも~。






マチはファーを使っています
1877.jpg



次に作るのは…。
ファーを出しているうちに冬のもこもこ小物作ってしまわないと!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ *オーダー*

Category : ポーチ

ショルダーバックをオーダーくださった方から
ゲームポーチもあわせてオーダー頂きました

1872.jpg
(pattern:snowwingさん)
白いポーチに白い壁…でなんだかわかりにくいですけども






マチを広くしてほしいとのご希望で7cmのマチにしました。
1873.jpg

ゲームポーチとしてはもちろん、
それ以外でも普段使いのポーチとしても使えそうです( *´艸`)


オーダーありがとうございました
お気に入りになりますように。。。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ショルダーバック *オーダー*

Category : バック

オーダー頂いたショルダーバックです。
オーダー主さまからのリクエストで2パターン作ってみました^^
1869.jpg

どちらか選んで頂く形にしましたが。。。
ブラウンにミントグリーンのドットの方を選ばれました~
ありがとうございます




フラップを開けてみたところ。
1870.jpg
前面にポケットがついています。





マチの感じ。
1871.jpg



オーダー主さま、お待たせしました!
準備が整いしだい、お送りしますね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きめ!ころぽてバック♪ *オーダー*

Category : バック
11月の週末はとにかく忙しい!!

イベント3つ、子供の大会3つ…!
11月も半分以上過ぎたのでその大半は無事終わったから
残りも乗り切らないと!

子供の大会は今月は大きい大会ばかりで私が緊張しますが
まずは先日終わったのがムスコの全県新人戦。

結果は…。力を発揮できず、思うような結果にはつながらず。
来年夏の全県大会優勝をめざして
決意も新たにしたようです。ガンバレ!

うぅー。それにしてもあの試合、悔しかった~~~(>_<)
でも、終わったことはしょうがないケド…。

別の県大会で優勝したので、
今週末もムスコは東北大会を控えています。
気持ちを切り替えて本当に頑張ってほしい…!

さて。私も頑張らないと!
ハンドメイドの方は…。
まず、お知らせから。

***********************

ただ今、オーダーのお問い合わせをたくさん頂いております!
みなさま、本当にありがとうございます~

順番にお作りしていますが
イベントも控えておりますので
しばらくお待たせするかもしれません…。

頑張って作っていますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。

************************



まず、出来上がったのはこちら!
ころぽてバック!
パターンを大きくして持ち手も長くしてアレンジ。
1866.jpg
(pattern:myushikaさんアレンジ)






マチがたっぷりでボックスティッシュもすっぽり入るくらいです。
1867.jpg







バックの口にはファスナー。
1868.jpg


オーダー主さま、お待たせしました~!
さっそく発送します~
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね^^
いつもありがとうございます







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きめ!ころぽてバック♪

Category : バック

とっても形がかわいい、ころぽてバック♪
お客さまからも好評です

何人かのお客さまから
「もう少し大きければいいなぁ」とか「持ち手がもう少し長ければなぁ」
というご意見を頂いたことがあるので
myushikaさんのパターンをちょっと大きくして持ち手ものばして
アレンジしてみました!

かなり大きくなったのですが
画像では比べるものがなくわかりずらいデスネ
1862.jpg
(pattern:myushikaさんアレンジ)

サイズは…
横:約27cm、縦:約24cm(持ち手含まず)、マチ:約14cm
となっております。



マチたっぷり!!
1863.jpg






バックの口はファスナーで開け閉めできます。
ファスナーは30cmファスナーです。
1865.jpg



Kさま、イメージは伝わりましたでしょうか~??
実物はかなり大きく、存在感ありますよ~^^








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オーダーの小物たち♪

Category : がまぐち

いつもありがとうございますのお客さまからのオーダーです。

がまぐちのペンケース
ペンケース

ペンケースなので、なるべく汚れが目立たないような柄を選びました~。
キルト芯をはさんでいるのでしっかりしています^^






ビニコでポケットティッシュケースつきポーチ。
ティッシュポーチ
snowwingさんのZip pouchです。
右のドットの方はファスナーの位置を変えてアレンジしてみましたが…。
どちらもオーダー主さまのところへ行くことになりました

本当にいつもいつもありがとうございます


さっそく発送準備に取りかかりますので
もう少しお待ちくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




イベント、無事終了しました!

Category : イベント

11/9(日)に行われた
「キッズマ×ママファミのキッズイベント!!!!」が
無事終了しました!

会場にお越しくださいましたお客さま、
お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました


昨日のブースの様子…。
ブースの後ろにあるガーランドは
主催者さまのハンドメイド!!
会場にグルッと飾ってあってすごくかわいかった~
IMG_20141109_095238.jpg

おかげさまでゲームポーチが人気で残り1個に
がまぐちもいろんな方に気に入って頂き、お嫁に行きました

ほんとうにありがたいことです!

年内、まだ参加予定のイベントがありますので
近くなりましたらまたこちらでお知らせします

その時までにはなんとかモリモリのブースにしたいと
思っていますので、よろしくお願いいたします

ご一緒した出店者さま、
特にお隣の3daysさんには何から何までお世話になってしまって
(ペンを借りたり、おやつもらったり…)
ありがとうございました!

そして主催者さま、お世話になりました!
キッズたちの活躍、感心しながら見ていました
楽しいイベント、ありがとうございました!



さて~。オーダーに取りかかります
すいぶんお待たせしてしまって申し訳ありません~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ *女の子用*

Category : ポーチ

いよいよ明日です!!

キッズマ×ママファミのキッズイベント!!!! 
11日() 10:00~16:00
秋田ポートタワーセリオン

1672_large.jpg

お楽しみ抽選会もありますよ!
angeからもプレゼント用意しました
ぜひ!遊びに来てくださいね~





ゲームポーチ、女の子用もできました。
暗くなるのが早くて、画像も暗くなってしまいましたが…。
ゲームポーチ
(pattern:snowwingさん)

snowwingさんのレシピのファスナー部分の止め方
をちょこっとだけアレンジ。
簡単にしただけだけど。。。

ではでは…。
明日セリオンでお待ちしております






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ *男の子用*

Category : ポーチ

イベントに参加します
今週末はぜひ!セリオンへ遊びに来てくださいね~
イベント内容盛りだくさんですよ~!

キッズマ×ママファミのキッズイベント!!!! 
11日() 10:00~16:00
秋田ポートタワーセリオン

1672_large.jpg




欠品中だったゲームポーチ、できました。
こちらは男の子用
1852.jpg
(pattern:snowwingさん)




3DSを入れるとこんな感じ
1853.jpg
内側はキルティングです。



女の子用も仕上げます~!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キッズ用ガーゼマスク♪

Category : ハンドメイド

おうちてしごとが終わってから次に参加するイベントまで
1週間しかなかったのに
マスクで3日とプラス半日もかかってしまった
で、今日木曜日かぁ(´Д`)

頑張って作ったマスク!
IMG_20141106_095322.jpg
幼児~小学校低学年くらいまでのお子さん用です。
立体タイプなので苦しくないですよ~^^

お洗濯をして繰り返し使えます




男の子用~。
IMG_20141106_095507.jpg



そして、女の子用~。
IMG_20141106_095553.jpg





こちらのイベントに持って行きます!

キッズマ×ママファミのキッズイベント!!!!
11日() 10:0016:00
秋田ポートタワーセリオン

1672_large.jpg
イベント内容盛りだくさん!
親子で、お友達で、みなさんで!遊びに来てくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

「おうちてしごと」ありがとうございました!

Category : イベント

11/2、イオンモール秋田にて行われました
「おうちてしごと vol.7」無事に終了しました!

ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げくださったお客さま、本当にありがとうございました

IMG_20141102_091121.jpg

昨日はなつかしい人にいろいろ会えた日でした
前の職場の先輩に、高校の時の同級生…

嬉しかったな~



ご一緒した出店者のみなさま、
そして主催者さま、お世話になりました!
とっても楽しかったですありがとうございました!




そしてそして!
次はこちらのイベントに参加します!
1672_large.jpg
イベント内容盛りだくさんの楽しそうなイベントです
こちらにもぜひ、遊びに来てくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちポーチいろいろ♪

Category : がまぐち

一日が、一週間が、あっという間に過ぎてしまいます
そしていよいよ、「おうちてしごと」が明日です!

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

おうちてしごと vol.7
112日(10:00~17:00
イオンモール秋田 ウエストコート3階
ペットショップ前

o0545081713110636236.jpg
イベントブログ → 

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡





今回はバックまで手が回らず新たに作れませんでしたが…(*´Д`)
小物!特にがまぐちをいっぱい(いっぱい、かなぁ??)作りました!

ぷっくりがまぐちポーチ。
1850.jpg





3枚はぎのがまぐちポーチ。
1851.jpg
5色の色違いですよ~。



明日、イオンモール秋田にてお待ちしております!
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ