ころぽてバック♪

Category : バック
注文したファスナーの到着待ちの間にバック作りました
ラベンダー色のチェックで(´▽`*)
1779.jpg
(pattern:myushikaさん)


ショルダーバックとして、そしてひもを外してトートバックとしても使えます
内側にもポケットついてます~。





★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


ディズニーが大好きでパークに行くのはもちろん!ですが
我が家はディズニーのグッツで1部屋があふれています。。。

毎回、A賞を狙って散財するモノ……。
セブンの1番くじ~!ハロウィン柄のが始まりましたー。
一番くじ
狙ってるのは当たらなかったけど、他ものかわいいから、いいや♡

A賞なんて当たるのぉ~?!って思うのですが
早くも家の最寄のセブンではA賞がなくなってて…あぁ。

今日も、くじやりにセブンはしごしよう…(;^ω^)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

次もポーチをいっぱい作ろうとザクザク裁断して
そして接着芯貼って、あとは縫うだけ!

…だったのに、使いたい長さのファスナーがない…
ファスナーの到着待ちです(;・∀・)

いつも作ってから資材ないのに気付いてあわてるので(;^ω^)
いっぱいあった口金でコレ、作りました。
1776.jpg
小銭入れに使っても、お薬入れにしても…



横から見るとホントにぷっくりしてます( *´艸`)
1778.jpg


小物もだけど…。バックもいっぱい作らないとな~










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ









Boat pouch

Category : ポーチ

お揃い色違いでボートポーチ作りました

Boat pouch
(pattern:snowwingさん)

ペンケースとしても使ってもよさそうです(*^^*)






底のマチ部分は合皮で。
1775.jpg
本体に接着芯も貼ってますが、底が合皮なので
ちゃんと自立します









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

しじみきんちゃく♪

Category : きんちゃく

しじみきんちゃく、Sサイズできました
(pattern:snowwingさん)

こちら↓がおもて。
しじみ
こちら↑が後ろ側。




もう4個!こちら↓がおもて。
しじみ2
こちら↑が後ろ側~。

きゅっとヒモを引っ張るとホントにかわいい形になります
さて!次は何を作ろうかな~( *´艸`)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きいがまぐちポーチ、続き♪

Category : がまぐち
かなり大きめのがまぐちポーチです
もう3個できました

1762.jpg



1763.jpg



1764.jpg

スマホやハンカチ、ティッシュなどバックの中の小物を入れて
バックインバックとして使っても、
お家でメイク道具を入れて置いたりしてもよさそうです^^



今回作った分、4個!
1765.jpg




そして明日!私はムスメの学校行事があって参加できませんでしたが
いつもお世話になっているイベントがあります~

おうちてしごと vol.6
9月21日(日) 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


たくさんの作家さんが参加されるようです
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~( *´艸`)
私も行きたかったナ~。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きいがまぐちポーチ♪

Category : がまぐち
新しい週が始まったと思ったら今日はもう木曜日…( ゚Д゚)!!
1週間が早すぎるww

先週から裁断して準備してたもの…。
1758.jpg

内側に使おうと思ってたキルティングがなくなり、注文しなきゃ
で、作業中断…。

そして連休突入!

9/13~15、連休の3日間はすべて子供たちの柔道の大会でした。

まずはムスコの郡総体新人戦
13(土)の団体戦・14(日)の個人戦ともに優勝して
無事に全県大会へ出場決定!です(´▽`*)

15(月)は「加藤杯」という全県選抜の大会。
こちらもかなりの気合を入れて挑んだ大会で
応援する私たち保護者も本当に緊張しました

結果は見事!中学校男子の部、優勝~!!

こちらは全県規模の大会なので本当に嬉しかった!!
なにより、団体戦の大会で勝ったのが何よりうれしい

決勝戦は、見てる私もビデオを持つ手に力が入ってしまって
首とか腕とかあちこち痛くなるくらい(>_<)
本当に緊張したぁ~。

優勝旗を手にしたムスコたちのチームは本当にかっこよかった

で、家に帰ってきたら生地到着!
1761.jpg




まずは縫い終わってたのから仕上げました。
1759.jpg


かなり大きいポーチです。
スマホ、二つ折りの財布、タオルハンカチを入れてみました。
  1760.jpg
バックインバックとかに使ってもいいかも…。


子供たちの大会がひと段落したけど
今週末はムスメの小学校の文化祭!
頑張って練習しているようなのでこちらも楽しみです

私もミシン頑張らないと









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち、追加~♪

Category : がまぐち

がまぐちの中に子がまがはいっている、
親子がまぐちもう3個できました^^

チョコミントみたいなドット(*´з`)
親子がまぐち①
子がまはデコレコションズさんの北欧風な花柄。




こちらはネイビーに手書きのようなドット(*^^*)
親子がまぐち②
子がまはネイビーのカラーリネンを。



あとはこんなのも。ハリネズミ。
親子がまぐち③
子がまはストライプ!




今回作ったすべての親子がまぐち、
表はハンプを使用しました。
ハリがあって持ちやすいです






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち

Category : がまぐち
しばらくイベントに参加してなくてミシンもスローペース…。
次のイベントもまだ先だしな~なんて思ってたら
あまり時間がなかった(;・∀・)

次のイベント参加は10月の「手づくりデパート」です!
よろしくお願いいたします!

ハギレ消費はひと段落ついたので
がまぐちいっぱい作ろうと思ってゴソゴソ口金探したら
親子がまぐちの口金みつけたのでさっそく作りました…

1750.jpg


1751.jpg

カード入れとして使ってもも3つに仕切られてるので便利かも
まだ何個か親子がまぐち作っています~!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

まだまだ…小物入れ

Category : 小物入れ

昨日の8日は中秋の名月…。
とってもよく月が見えました(´▽`*)
1749.jpg

そして9日の今日はスーパームーン!!
月が地球に最も近づいた時の満月のことをいうのだそうで
すごく大きく見えるというので今日も夜、晴れるといいな~





ハンドメイドは引き続き小物入れ作りました(;^ω^)
でも、こちらの4個追加で全部です!
LINEcamera_share_2014-09-09-14-07-22.jpg
お部屋の細々した小物の整理に、リモコン入れに…。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小物入れ…続き

Category : 小物入れ

小物入れ、まだまだ作ってます!
今度は茶系のハギレを使って…。
1745.jpg

1746.jpg

1747.jpg
(pattern:snowwingさん)





そして後ろ側~。
1748.jpg





先週末、6(土)~7(日)はムスコが青森で大会だったので
急きょ、見に行くことを決め土曜日の夕方から青森に出発!

到着したのは夜8時半頃。
すごく急だったけどなんとか予約がとれたホテルに泊まり
日曜日は大会会場へ。

試合は土曜日の時点で予選で負けてしまって
日曜日は練習試合のみでしたが
東北各地から強豪チームが来ていて
内容の濃い練習になったようでした。

お盆に青森に遊びに行きましたが
またこんな短期間に青森に行けるとは…

前回も行った市場で新鮮なお刺身やカニを買って
お祝いの準備…( *´艸`)

昨日の日曜日はムスコの誕生日だったんです。

青森から帰って来てから夜にお誕生日会しました。
もう14歳かぁ。としみじみです(*´ω`)
めんこい赤ちゃんだったのに子供の成長は本当に早い!

今月、部活では新人戦もあります
部活も勉強もますますガンバレ~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




小物入れ♪

Category : 小物入れ

ハギレを使って今度は小物入れ作りました
snowwingさんの「ちびばけつ」です。

1741.jpg
(pattern:snowwingさん)

ばけつのように持ち手をつけると中の物が出し入れしずらいかな~
と思い、両サイドに持ち手つけました^^



黒系のハギレを使ってもう1個!
1743.jpg





内側はキルティングを使っているので自立します~。
1742.jpg
テーブルの上のお菓子を入れたりリモコンを入れたり…。
子供の名札やハンカチ・ティッシュを入れておいたり♪






お部屋の小物整理にぜひどうぞ~。
1744.jpg

この小物入れ、次は茶系のハギレでまだまだ作ります~!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ハギレ、だいぶ減りました…

Category : ハンドメイド

先日からずっと
ハギレ消費しようとあれこれパッチして
コースターが大量にできあがりました(;^ω^)

私はハギレをだいたいの色別に分けているので。。。



まずは、こちら。ピンク・赤系。
1737.jpg
シュシュもちょこっとだけできました^^



ぽたぽたドットは他の柄とあわせるのが難しかったので
ナチュラルな色と合わせましたが
何かさみしい。。。
ので、3daysさんのパンダちゃんのハンコを押してみました~
1736.jpg
作品にハンコを使用してもいいと快く承諾してくださった3daysさん
ありがとうございます~
3daysさん → 






次は~。グリーン系。
1738.jpg
グリーン系は少し前にポーチにしたり
していたのでハギレ少なめ、でした。







そして~。紫系。
1739.jpg









最後は茶・黄色系~。
1740.jpg
ここでもパンダちゃん登場 



ピンク系のハギレがたくさんあったんだなぁ。
自分でピンクのものはあまり作ってないつもりでしたが(;^ω^)
ハギレの整理、だいぶできましたが
まだあるので…。
小物入れでもつくろうかな~。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

秋田県在住。
angeは3人のハンドメイドグループです♪
(うち、1人は現在製作お休み中~)

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!

Instagram

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場





*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR