長財布にもなる親子がまぐち*オーダー*

Category : がまぐち

がまぐちポーチと一緒にオーダー頂いたのは
長財布にもなる親子がまぐち
表はハンプを使っています。
1731.jpg




パカッと開けるともうひとつがまぐち(*´ω`)
1732.jpg




で、今回は長財布として使うならカード入れがあった方がいいよな~
と思ってつけてみました
1733.jpg


たくさん使ってもらえたら嬉しいな~
オーダー主さま、いつもありがとうございます






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐちポーチ *オーダー*

Category : がまぐち

いつもブログを見てくださってる方からオーダー頂きました
以前もオーダー頂いたのでとってもありがたいリピーターさんです

住んでいるところが気軽にお会いできる距離では
ありませんが(;^ω^)
作品だけはオーダー主さまのところへ遠く旅していきました(*´ω`)

過去記事もよく見てくださっているので
生地の柄など決めやすかったです


がまぐちをオーダー頂きました!
まずこちら、がまぐちポーチ。
IMG_20140828_094659.jpg


同じ口金ですがマチが違うとこんなに形が変わります(*´з`)
がまぐちポーチ
下のマリン柄のポーチはおしりがバッテンになっているタイプです。
中身もたっぷり入ります~^^


もう1点オーダー頂きましたが
また明日ご紹介させてください~(*´ω`)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ハギレ消費!

Category : ハンドメイド

今週に入ってから本当に涼しくて
吹く風もひんやり
作業がしやすいです(*´ω`)

ハギレがだいぶたまっていたので
コースター作りました。
IMG_20140828_110429~2
裏側はワッフル生地
ほどよく厚みがあって使いやすいかと思います~。

ハギレでコースター、大量にできそうだなぁ(;^ω^)






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夏休み、終了~!!

Category : 未分類

子供たち、今日から学校です!
は~(+o+)なんだか本当に毎日忙しかったぁ。

今日からやっと、自分の時間が作れそうです

先日の23(土)は私の住んでいるところのビックイベント!
「大曲の花火」がありました

image_201408250943259a3.jpg



花火が始まる直前…
image_201408250939534af.jpg
前日の夜は雷と豪雨でどうなることかと思いましたが
当日は朝から天気もよくて風もほどほどにあって花火日和

ものすごい数の花火が打ち上げられるので
風がないと、煙が流れなくて花火が見えなくなっちゃうのでね(*´ω`)




一番のクライマックス!
大会提供花火
LINEcamera_share_2014-08-24-11-15-44.jpg
「ボレロ」の曲とすごく合ってて素晴らしかった!!



花火が終わると一気に秋らしくなるな~とよく周りは言いますが
今日は本当に涼しくてすごく過ごしやすい~。

この花火が終わって学校が始まり、
通常の日が戻ってきました

次のイベントまで時間がまだあるので
いろんな物をじっくり作っていきたいな~と思っています!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ペットボトルケース *オーダー*

Category : ペットボトルケース

ペットボトルケースを探していて
こちらにたどり着きました…と
なんとも嬉しいオーダーを頂いてしまいました~

過去の記事もよく見てくださり、
ご希望の柄などを伝えてくださいました
(一番最初にご希望だった生地が
もう手元にないもので申し訳ありませんでした~

オーダー頂いたのはこちら
1729.jpg




あとは、バラの柄とおそろいでポーチも
とのことでしたので…(*´ω`)
1730.jpg
シェルポーチ、作りました^^



オーダー主さま、間もなくお手元に届きますので
もう少しお待ちくださいね~(*^-^*)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



あっという間に…

Category : 未分類

始まったころは長いな~(-_-;)と思ってた子供たちの夏休み。
でも!もう1週間しかありません(+o+)

今年の夏休みはホントに早かった!

ブログもかなり放置しているのに
遊びにきてくださる方がいて、本当にありがたいデス
いつもありがとうございます


手づくりデパートの説明会に行ったのも先々週の話…(;^ω^)
秋のデパート、出ます!2日間!
どうぞよろしくお願いいたします

 第28回 手づくりデパート
  日時:10月18日()・19日(
     両日とも 9:30~16:00
  会場:秋田県立武道館 小道場




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜



お盆もあっという間に過ぎ去り…(;^ω^)

そのお盆休みは青森へ遊びに行ってきました
浅虫水族館、初めて行きました~。
003_20140818113239c7e.jpg



イルカちゃんも初めて見ました!
頭の良さにびっくり
そしてかわいい( *´艸`)
空気が出るところを見せてくれました^^
012.jpg

イルカちゃんがジャンプしているところは
ダイナミックすぎて写真におさまらず…(;^ω^)



お隣の県なのに、
なかなかゆっくり遊びに行ったことがなかった青森。

海の幸とか食べ物もおいしくて楽しかったな~(*´ω`)
2014-08-14-20-28-35_deco.jpg


お盆が終わり、今度こそゆっくり…と思ったのもつかの間
今週末は「大曲の花火」があります…

昨日から花火ウィークが始まり、
子供会のたるみこしもあり、夜には夏祭りに出かけてきました!

週末は来客がいっぱいなので
1週間かけてお掃除しないとな。。。(´Д`)




そしてそして!
オーダーのお客さま、お待たせしております
少しづつ進めておりますので
もう少しお待ちくださいね







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

男の子用Body bag *オーダー*

Category : バック

ボディバックのオーダーを頂きました!
男の子用です。
1726.jpg
ネイビーをベースにシンプルに…
大きいタグでかっこよく!






このバックを使う男の子はショルダーバックなど
いつも左肩にかけるとのことで
このボディバックも肩ヒモはこんな感じにつけて。。。
1727.jpg







中にはポケットひとつ。
こちらもかっこいいチケット風のタグをつけました。
1728.jpg

今日、無事にオーダー主様にお渡しできました
背負ってみた感じもちょうどよかったようで一安心。
お出かけにいっぱい使ってね~!



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


今日はスポ少の大会がありました。
小学生はもちろん、今日の大会は中学生の部もある大会だったので
ムスメもムスコも試合がありました。

個人戦に出たムスメは残念ながら負けてしまったけど(>_<)
ムスコは中学生男子・団体戦に出場し、
なんと!見事優勝しました~

スポ少登録している中学校のチームが少ない、というのもあり
出場チームが少ない中ではありましたが
みごとな優勝ですー
東北大会に出場することになり、今から秋の大会が楽しみです(*´з`)


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

届いた生地たち♪

Category : 未分類

ただ今、オーダーの物を作っている途中です。。。
お待たせしてるので今週中には完成させたい!
と頑張っているところです~
オーダー主さま、もう少しお待ちくださいね~(;^ω^)


最近買った生地。
他にもカラーハーフリネンを何色も買ったりしましたが…。
こちら、届きました(´▽`*)
1725.jpg

次に決まっているイベントは秋なので
それまでゆっくりいろんなのを作りたいと考えています!



***************************

そうそう!先日の東京遠征出発当日の朝、
市の胃ガン検診を受けてきました(>_<)

この検診の受付が午前5:30~と早朝!!

ちょうどママ友も同じ検診を受けるというので一緒に行くことになり、
じゃあ、早めに行こうか!と
午前5:00に行ったのに順番が22番あたり。。。( ゚Д゚)

1番だと思ったのに…(-_-;)
お年寄りの方がほとんどで私たちくらいの人は見かけなかったなぁ。。。

順番がくるのをドキドキ待って、渡された発泡剤(?)を飲むと
ボンって胃がふくらみ…。

ゲップをしてはいけないままバリウム飲みます(>_<)

おなかパンパンのままドロッとしたの飲むのが
き、気持ち悪い~~(>_<)
全部飲めなくて残しちゃいました。
(ママ友の方は全部飲まされたらしいけど…)

グルングルン機械で回され、これが朝5:30頃。(>_<)

帰りに下剤を渡されて自宅に帰ったのですが
もう、日中ずっとおなか痛くて(>_<)

夜には長距離バスに乗るのに~と不安でしたが
夕方頃には体調も戻ってきて
無事に遠征へ出発できました(;^ω^)

検診は大事なことだけど、初めてだったのもあり
大変だったなぁ…。

でも、いろいろ体のメンテナンスしないといけない年です(-_-;)
ガマンして検診うけなきゃな~。

***************************







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





東京遠征へ!!

Category : 未分類

ハンドメイドブログなのに自分の日記ばかり。。。
でも、記録のためちょこっと書きます

ムスコが小6の時のおととしにも参加した柔道の大会なのですが…。
(過去記事 →

その大会に今年は、スポ少のみんなで参加することになり、
大型バスを貸し切って東京遠征に行ってきました!

せっかくみんなで東京まで行くんだから…
と、ディズニーランドも日程に入れての遠征です!!

出発は8月1日(金)の夜。
バスで寝ながら、土曜日の朝には舞浜に到着!

家族と来るのとはまた全然違うらしく
友達とディズニーで遊ぶムスメは、終始キャッキャッとしてました

LINEcamera_share_2014-08-05-10-09-32.jpg

アトラクションに乗りまくり、そしてショーも見れたし、
お土産もたくさん買って。。。
限られた時間の中でも十分に楽しめました

ほんっとにジリジリ暑かったけど。。。
楽しかったな~




8月2日土曜日はディズニー、
そして8月3日、日曜日が本来の目的の大会です!
日本武道館で柔道ができるなんて
2014-08-05-10-15-05_deco.jpg

この大会は全国大会ではありますが
エントリーすれば参加できる、錬成大会です。

全国あちこちのチームがきていて
子供たちも緊張気味でしたが
低学年チームも高学年チームもひとつ勝ち進み、
いい経験ができました。

2回戦で敗退はしましたが、保護者の私たちも
柔道の有名選手がいた!とかいろいろ興奮しておりました(;^ω^)


まずは、夏休みの大きな行事は終わってしまったけど
まだまだ続く夏休み

私もこれでゆっくりミシンに向かえるかな??
嬉しいことにオーダーのお問い合わせも頂いております!
ありがとうございます~また頑張りマス!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ