お誕生日♪

Category : 未分類

今日はムスメの誕生日でした!
お友達そして、じいじ・ばあばから
本当にたくさんのプレゼントをもらってました
うらやまし~い(´▽`*)

毎年、地元のケーキ屋さん「オダシマ」で頼んでる
イラスト入りのケーキ。
今年は、こちら!
1723.jpg
春休みに映画を見に行ってからというもの、
ハマりにハマってるアナ雪!





そして、夜になってからおじさんからのプレゼント!
知り合いのケーキ屋さんに作ってもらったとのこと。。。
1724.jpg
わぁミニーだぁ(私が喜びました)

今年のムスメの誕生日はケーキが2個!そして
プレゼントたくさんの盛大なお誕生日になりました

また楽しいこといっぱいの1年になるといいネ(´▽`*)
お誕生日おめでとう。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夏休み、いろいろ。

Category : 未分類

夏休みに入って1週間過ぎました!

梅雨も明け、毎日ジリジリと暑いですが
今年の夏休みは、ムスメがとっても計画的に勉強を進めているので
私もストレス無し!の快適な夏休みです
(この1週間だけだったりして…

いつもは、やるべきことの合間の時間のほとんどをミシンに使っているので
雑用はいつも後回し…(*´Д`)

その雑用が、あまりにもたまってしまったので
ムスメが勉強を頑張っていることだし
私も片付けてしまおうと
取りかかっています。。。

やろうやろうと思っていた、パソコンのデータを整理したり
子供たちの試合のビデオをHDDに入れっぱなしなのを
編集してブルーレイにダビングしたり。。。
(とうとう、HDDの容量がいっぱいで番組が録画できなくなってきてしまった…)

めんどくさい作業で、もうやめたくなってしまうけど
終わるとスッキリ~!
撮ったビデオも見やすくなった~

ミシンに使ってた合間時間を雑用に使っているので
ミシンに触るヒマもなく…(;^ω^)
オーダーも仕上げなきゃ!なのですが…。

明日はムスメの誕生日

そして、明後日は市の検診で胃ガン検診を初めて受けます。。。
初バリウム…。
とっても緊張しています(>_<)どんななんだろう。。。。(´Д`)

で、その検診の日の夜にスポ少の遠征に出発です!
長時間バスに乗ります(;^ω^)
私、大丈夫かなぁ…。



最近は、こちらに癒されてます…
多肉の初心者すぎて名前もわからずなのですが
IMG_20140730_074638.jpg
多肉ちゃん、枯らしたりすることなくなんとか大事に育てたいなぁ







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Body Bag

Category : バック

久ーーしぶりにこちら作りました(´▽`*)

Body Bagのオーダーを頂いたので、
久しぶりに作るし、勘を取り戻すために…(;^ω^)

ハンプで作っています。
1720.jpg(pattern:song bellさん)

それと、少~しアレンジしてみたらどうかな~?と思って
やってみました。

レシピでは60cmファスナ―を使う作り方ですが
今回は、50cmファスナーにしてアレンジしてみました^^

こちらの方が大きく開きすぎず、いい感じです。

あと、レシピでは内布を最後に手縫いでまつる仕上げなので
なんとかすべてミシンでできないかと
考えながら作りました。

じっくり考えながら作るのは、
イベントがすぐに控えてない今の時期にぴったりでした~^^

そして、ミシンで仕上げて最後にひっくり返す方法をなんとか
みつけました




背中部分と肩ヒモ部分にはキルト芯をはさんでいます。
1721.jpg






中にもポケットがひとつ。
1722.jpg

50cmファスナ―の方が良さそうなので
オーダーのBody Bagにとりかかろうと思います(*^-^*)








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




追加のぺたんこバック♪

Category : バック

これらも、イベント前日(当日?)に作ったバック。

午前2時まで起きて作って、
ちょっと寝てまたイベント当日の朝から作りました(;^ω^)
1717.jpg
この柄では少し前にも作りましたが、
持ち手部分を黒にするとまた印象が違います~^^






そして、こちら。
1716.jpg
ブルーがさわやかです(´▽`*)




今日から夏休みの子供たちですが、
こちらはまだ梅雨が明けてなく、どんより(+o+)

ムスメは、お友達と共同で理科研究する!とかで
朝から学校へ行って頑張っています^^
(一旦、お昼で帰ってきましたが…)

学校の理科室を貸してくれるそうで
実験道具なども貸してくれるそう。

一番の大仕事、自由研究を早々に終わらせることができそうで
なかなかいい夏休みのスタートです









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

タック入りぺたんこバック

Category : バック

先日の連休のイベント直前にできあがっていたバックです。
1719.jpg

マチはありませんが、お財布にスマホ、ポーチなど十分入ります。
普段使いにぴったり(*^-^*)



あとは…。めずらしくこんな柄でも作ってみました☆
 1718.jpg




さて~!明日から夏休み!
夏休み中には、スポ少の遠征もあります
この遠征はお楽しみもあるので私はそちらが待ちきれません~


オーダー頂いたのを作るために生地を注文しましたが
イベント終わりは、いつも大量に買ってしまって…(>_<)

今ある生地も、これから届く生地も、秋までに減らしたい!
夏休み中、コツコツ頑張らないと…







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント、無事に終了しました!

Category : イベント

イオンモール大曲にて行われた2日間のイベントが無事に終了しました!

昨日の「mama'ハンドクラフトマーケット」にお越しくださいましたお客さま、
そしてお買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございました!

土曜日の「おばこフェス!」でも品薄で申し訳なかったのですが
昨日の日曜日の「mama'sハンドクラフトマーケット」も
さらに品薄状態でスタート(;´・ω・)
ホントにスミマセン…。

IMG_20140720_085522.jpg

あ、でも土曜日のイベント終了後、頑張ってバックを3個作りましたよ~!

イオンはちょうどお客さま感謝デーとバーゲン中で
すごいお客さまでした
お店から「タイムセールでーす!!」の声が聞こえるたび
私もお買い物に行きたい衝動にかられました

2日間で本当にたくさんの作品がお嫁に行きました!
みなさま、本当にありがとうございました!



ハンドメイド作品は、出会った時に買わないと
次はなかなかみつけることができません…。
なので!私もいつものようにお買い物


SMMRTさんのフェイクの多肉ちゃん寄せ植え
IMG_20140721_085152.jpg
樹脂粘土でひとつひとつパーツを作っているんだそう!
なんて手間のかかった作品





お隣のブースだったminさんの革小物がかわいすぎて
何度も見に行ってしまった…( *´艸`)
悩んで悩んでこちらを選びました
バックチャーム。
IMG_20140721_084553.jpg
すごく丁寧な作り
実物は本当に小さくてかーわいいの(*´ω`)




そしてそして!!
ついに手にいれましたwww!!
cheerful!!さんのバック
IMG_20140721_093430.jpg
ミッキーのバック、ずっとほしくて。
ディズニー行く時の勝負バックにしたくてです( *´艸`)
これからは、ディズニー行く時は必ずこのバック!
あぁ!買えてヨカッタ~本当に嬉しい!

大人気の作家さんです。cheerful!!さん → ☆ 





ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、
お世話になりました!ありがとうございました
とっても楽しかったです



*********************

次のイベント参加は、秋ごろになりそうです。
ゆっくり作りためて次はモリモリのブースにしますので
またイベントに遊びにきてくださいネ(´▽`*)
よろしくお願いいたします。

*********************








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ありがとうございました!

Category : イベント

本日、イオンモール大曲にて行われた
「いいものぎゅっとまるごと おばこフェス!」
無事に終了しました~(´▽`*)

JAさん主催のイベントで、試食がたくさんあったり
アンパンマンの握手会&撮影会があったりで
小さいお子さんで大賑わいでした(*´ω`)

その中のハンドメイドマーケットブースに出店したのですが、
たくさんのお客さまに立ち寄って頂きました~

IMG_20140719_085549.jpg

なんか、品薄……??(;´Д`)なブースであります…。
スミマセン…。

でも、ブログを見て来て下さる方がいたり、
リピーターの方が来てくださったりで
本当にたくさんの作品がお嫁にいきました

本当に本当にありがとうございます~!



同じ場所で明日もハンドメイドイベントありますよ~
今日よりもたくさんの作家さんが参加されます。

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

mama'sハンドクラフトマーケット
■7月20日() 9:00~17:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

詳しくは主催者さまブログにて → 




バックが品薄になりましたので何点か追加して作ってマス!
明日もイオンモール大曲にてお待ちしています~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フラップつきショルダーバック

Category : バック

いよいよ、明日からイベント続きます
ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、お越しください~

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

いいものぎゅっとまるごと おばこフェス!
■7月19日() 10:00~15:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場

*アンパンマンの握手会などがあるようですよ~^^
 私はハンドメイドマーケットのブースに出店します♪



mama'sハンドクラフトマーケット
■7月20日() 9:00~17:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


ひゃ~(>_<)
あっという間に時間が過ぎるww(>_<)
昨日は小学校のPTAで半日丸々つぶれたし…。

でもでも!今日、できるとこまで頑張りマス!

まずは、出来上がったショルダーバック。
1714.jpg
25cmファスナーで作りました。
長財布もラクラク出し入れできます




フラップ部分をペラッとあけると…。
1715.jpg
こーんな感じ。
外にもポケット、中にもポケットがついています。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もう1個!親子がまぐち

Category : がまぐち

今週末、イベントが2つ続きます!
ぜひ、遊びに来てくださいね~(*´з`)♪

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

いいものぎゅっとまるごと おばこフェス!
■7月19日() 10:00~15:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場

*アンパンマンの握手会などがあるようですよ~^^
 私はハンドメイドマーケットのブースに出店します♪


mama'sハンドクラフトマーケット
■7月20日() 9:00~17:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


長財布にもなる親子がまぐち、もう1個できてました

1712.jpg

こちらもハンプで作りました
持ち手つき。





中にまたがまぐち入ってます!

1713.jpg





なんだか全然在庫が増えなくてすごーく焦ってますが
作業が進まない(>_<)

でも!やらないと!
頑張りマス!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



長財布にもなる親子がまぐち

Category : がまぐち

7/12(土)~14(月)まで行われた中総体が終了しました~。
私も3日間、男鹿市の会場まで通い、応援してきました。

結果は、団体戦は予選リーグ敗退。(>_<)残念!
個人戦は、ムスコは本当に本当に僅差で惜しくも敗退…(ノД`)・゜・。
東北大会をめざしていたものの、その目標は新人戦に持越しとなりました…。

でも!ムスコのチームから一人、個人戦で準優勝した選手がおり
見事!東北大会出場を決めましたヤッター!

三年生はこれで引退。
明日からは三年生の抜けた新チーム体制。
今回の試合の口惜しさを、みんなで次の大会につなげてほしいものです。。。


中総体の大会中は実家に泊まっていましたので
ごはん支度もないしと内職を持ち込んで
こちら、作ってました。

1708-vert.jpg


1710-vert.jpg

お札が折らずに入る、長財布にもなる親子がまぐちです。
ハンプで作ってみましたよ~。

こちら、もう1個作ってますが
まだ乾いてないので、またあとで…。



内職を持ち込んでまで頑張っているのは、こちらがあるから!
今週末、イベントが2つ続きます!

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

いいものぎゅっとまるごと おばこフェス!
■7月19日() 10:00~15:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場


mama'sハンドクラフトマーケット
■7月20日() 9:00~17:30
■イオンモール大曲1階 花火の広場


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


主催者さまが違うイベントなのですが、
会場がまったく一緒です(´▽`*)

みなさま、お誘い合わせのうえぜひ遊びにきてくださいね~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シェルポーチ♪

Category : ポーチ

先日、ボートポーチ作りましたが形の違うポーチも…♪
と思ってシェルポーチ作りました^^

1706.jpg


1707.jpg

バックの中の小物整理に…
ポーチは何個あっても便利です♪




さてと!ムスコの試合を見に出発しないと
実家で内職も頑張ってきます








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちポーチ

Category : がまぐち

色合いが秋っぽいなぁと思いながらも
がまぐちポーチできました!

1704.jpg




それと、こちらは色違いで
1705.jpg
内側はキルティングなので形もしっかりしています




さて!明日からはムスコの全県総体が始まります!
私も実家に連泊しながら、応援しに試合会場まで通います

実家に内職いっぱい持って行って少しでも作業進めなきゃ







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ねこちゃん柄のがまぐちメガネケース

Category : がまぐち

黒ねこちゃんがいっぱいついている柄で
メガネケース作りました。
1702.jpg
キルト芯をはさんでいるのでフカフカしています。
ペンケースとしても使えます!




中は、黒ねこちゃんにあわせて黒にしてみました。
1703.jpg
汚れが目立ちませんよ~(´▽`*)



さー、次にとりかかります!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

10個のチビぷっくりがまぐち♪

Category : がまぐち

ちびぷっくりがまぐちのオーダーを頂いたので、
何点か作って選んでいただこうと思って、できたのがこちら。
1700.jpg
ご希望のイメージがありましたので
似た色味になりましたが…(*^-^*)

一番初めにご希望の数があったのですが、もう1個もう2個…と追加してくださり、
結局10個作りました!
そして、そのうち8個もお嫁に行くことになりました~

とーっても嬉しいです~(´▽`)
ありがとうございます♪



上から見てもぷっくり
1701.jpg



オーダー主さま、お待たせしましたー!
間もなくお手元に届きますのでもう少しお待ちくださいね~!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch

Category : ポーチ

7月に入って一週間以上たってしまったけど
カレンダーに今月の予定を書きだしてみたら、週末を中心に真っ黒!

小・中学校とも授業参観あるし…。

これは、いつも以上に時間をうまく使わないと
大変なことになる
イベントがふたつ入っているわりには、在庫薄い…(*´Д`)

なので!まずは、在庫補充!
人気のポーチ、作りました

1696.jpg
snowwingさんのボートポーチです(*´ω`)




中はストライプ
1695.jpg



底は合皮
1697.jpg
この、合皮なのが評判いいです♪
ありがとうございます(*^-^*)





あとは~。前もこの生地で作ったけど。。。
ポーチにするのが一番かわいいかなぁと思って。
1698.jpg



中は、茶色地にドット。
汚れも目立たないかな(´ω`*)
1699.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランチバック&ペットボトルケース *オーダー*

Category : バック

毎日なんだかんだと過ぎてしまって
ずいぶんお待たせしてしまってますが
オーダーのランチバックとペットボトルケースできました!

ピンクの花柄のおそろい
1693.jpg
ペットボトルケースは、いつもの持ち手ではなく
ショルダータイプにしてほしい、とのご希望
お散歩中でもすぐ水分補給できますもんねナルホド…






ランチバックもペットボトルケースも中は保冷シートです。
1694.jpg

ずいぶん暑くなってきました
もう少し早くお渡しできれば良かったのですが…。

オーダー主さま、申し訳ないです~(;´Д`)
すぐ発送準備に取りかかりますのでもう少しお待ちくださいね~!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マリンなフラップつきショルダーバック♪

Category : バック

お次はマリンなバック。
ショルダーのひもを一番長くすればママも使えます^^
1690.jpg




こちらも20cmファスナー使用。
1691.jpg
うしろ側もチェック柄になっています。





男の子用に…とイメージして作ったの、これで3個できました
1692.jpg

今月参加のイベントに持って行きます!



オーダーくださったみなさま、お待たせしております
順番にお作りしていますのでもう少しお待ちくださいね~!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ