カラフルなくるまいっぱいの男の子ショルダー♪

Category : バック

ショルダーバック、続きますよ~(;^ω^)
途中までできているのがいくつかあるので
1個づつ完成してます。

次にできたのは、これ!
1688.jpg
これも、男の子用に…と思って作りました。
フラップには、カラフルなくるまがいっぱい!




口はファスナーなので、中の物を落とす心配がありません~。
1689.jpg
20cmファスナーを使っています




******************************

昨日の日曜日は、ムスメのスポ少の大会でした。
個人戦の全国大会の県予選も兼ねた、この大会。

ムスメの階級は選手が少なくて…。
3回勝てば優勝!全国大会!
という、絶好のチャンス

危なげなく順調に勝ち上がったものの、
決勝は、ホントに僅差で敗退(ノД`)・゜・。

あー!惜しかった!

でも、よく頑張ったなぁ~。
立派な銀メダルもらってきました

…で、県立武道館から帰ろうとしたら
お隣のこまち球場からものすごい数の人と車がドンドン出てくる…!
何だこれ~?!

そういえば、プロ野球の巨人×ヤクルトの試合だ~!

でも雨で中止になり、
お客さんが帰るのと時間が同じくなってしまって
エライ渋滞にはまりました…。

柔道の大会が思ったより早く終わったので
帰ったら「手作り雑貨マーケット」に遊びに行こうと思ってたのに…。
間にあいませんでした…




明日からは7月!
ムスコの全県総体もあります!
私もイベントが続きます!頑張らないと~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


男の子用ショルダーバック♪

Category : バック

このフラップつきのバック作るの楽しくて
どんどん裁断して仕上げていこうと思ったら
角カンやらなんやらが…ナイ!

あわてて注文して、そして無事届いたので
とりあえず1個(*´з`)
1686.jpg






20cmファスナーを使用しています。
小ぶりなショルダーバックです。
1687.jpg
ゲーム機をいれたり、お小遣いの入った財布をいれたり…。
ファスナーで中身も落ちず、安心です(*´ω`)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

フラップつきショルダー *オーダー*

Category : バック

お世話になっているママさんからのオーダーです。
長財布やポーチなど、いろいろ入るショルダーが欲しいとのことでした(´▽`*)

好きな色や柄などを聞きながら…。
こんな感じになりました
1684.jpg




30cmファスナーを使用しています。
なので、長財布の出し入れも余裕!
1685.jpg
バックの外にも中にもポケットがついています。

オーダー主さま、いっぱい使ってくださいね~(*´з`)





*********************************

先週の金曜日から、こちら地区の中総体がありました。

ムスコは柔道をやっています
新人中総体に続き、めざせ連覇!優勝!と練習してきたのですが…。

腰を元々痛めていたとこに、試合1週間前にギックリ腰をやってしまい…(;´Д`)
今回はどうなるのか、本当に心配でした。

でもこの1週間は無理をせず、治療に専念。

投げられるんじゃないかとヒヤヒヤした場面もありましたが
個人戦、なんとか優勝できました!

全県までにはもっと万全な体調にして、また頑張ってほしいものです。

来週はムスメのスポ少の大会。
子供たちの試合が、もうずーーと、毎週末続いています(+o+)

合間合間でミシンも頑張らないと~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




フラップつきショルダーバック

Category : バック

いつもありがとうございます♡のお客さまと
いつもお世話になっているママさんから、
ショルダーバックのオーダーを頂いていました。

お二人の希望しているバックはそれぞれ、大きさなどいろいろあったのですが
実際のバックを見てイメージしてもらおうと思い、
とりあえず1個作ってみました。

1681.jpg




こちらのバックは30cmファスナーを使用しています。
1682.jpg





表にも中にもポケットがついています。
1683.jpg

こちらのバックは、来月参加するイベントに持っていきます




それぞれのオーダー主さまのご希望をお聞きしましたので
資材がそろいしだい、とりかかります。
もうしばらくお待ちくださいね~(*^^*)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

花柄色違いのペットボトルケース♪

Category : ペットボトルケース

先日のイベント直前に出来上がっていました。
こちらのペットボトルケース。
1680.jpg
いつもの花柄三姉妹。
これから暑い日が続きますので、飲み物を持ち歩くときに便利です^^

内側は保冷シートを使っています。
持ち手を外して、ネットなどに入れてお洗濯もできます。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベントで見つけたモノ♪

Category : 雑貨

イベントに参加すると、自分でもお買い物を楽しみにしています
今回もかわいいの見つけちゃいました~。



前回のおうちてしごとでは、cotton panさんの麻ひもバックをお迎えしましたが、
今回は小物をいろいろ…
こちらは、ワイヤーつき小物入れ。

1676.jpg

もうひとつ、ビンの小物入れ!
1675.jpg
ナチュラルな雰囲気がとーってもかわいいです

今回のイベントでは背中合わせで、たくさんお話できて
すごく楽しかったです~(´▽`*)
ものすごい人気の作家さんで、麻ひものバックがどんどんなくなっていって
棚がスカスカでした(;^ω^)
cotton panさん → 





あとは…。moco2さんのトールペイント!
1677.jpg
きのこ!かわいい!
ブースがお向かいだったので、ずーっと狙ってました(;^ω^)
さすがの仕上がりで、きれいな色です

チョコミントみたいな色のきのこちゃんにはハートが
1678.jpg
moco2さん → 





Natural+さんのはんこ
こうゆうの欲しかった!( *´艸`)
1679.jpg
郵便番号が書けるやつ
いっぱい使います~!
Natural+さん → 





かわいいのが買えて、とっても満足~

ひとつイベントが終わると、ゆっくりしてしまいがちですが
オーダーも頂いたし来月もイベントに参加するので
また頑張ります!

オーダーは順番にお作りいたしますので、もうしばらくお待ちくださいね~。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

「おうちてしごと」ありがとうございました!

Category : イベント

昨日、イオンモール秋田にて行われた
おうちてしごとvol.5が無事に終了しました(´▽`*)

お越しくださいましたお客さま、ありがとうございました~

ワールドカップ・日本戦の試合開始が午前10時。
そして、イベントの開始も午前10時から。

お客さま、どうかな~??と思ってましたが
たくさんのお客さまで、本当に嬉しかったです!
出先でも、スマホなどで試合の様子はわかりますもんね(;^ω^)

今回のブースの様子はこちら…。
1674.jpg

イベントでは、最近作ったワイヤーポーチや
長財布にもなる親子がまぐちが人気で
早い時間に完売となりました

そして、「ブログ見てます^^」のお声もたくさん頂けた日でした
とーっても嬉しいです~( *´艸`)

みなさま、いつも本当にありがとうございます

ご一緒した出店者のみなさま、そして主催者さま、
お世話になりました。すごく楽しかったです
ありがとうございました!



***おまけ***

今回、初登場した長財布にもなる親子がまぐち。
いつも来てくださるお客さまが、手に取って見てくれてたんですが、
「あれっっ?!!」と、すごくびっくりしてる…。

なんと!中にはお札がwwww( ゚Д゚)!!

私、この写真を撮った後に、パチン!としめて
そのまま荷造りしてしまったようで(+o+)
1657.jpg

もう、ボヤボヤしすぎです(;・∀・)
いいお客さまで本当によかった~。
そして、びっくりさせてしまってスミマセンでした(;^ω^)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぽちゃポーチ♪

Category : ポーチ

いよいよ明日です(´▽`*)
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいね~!

**************************
おうちてしごと vol.5
15日() 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

**************************

おうちてしごと

出店作家さんを紹介してくれています♪
イベントブログ → 





花柄色違いのこの3色でぽちゃポーチ作りました
1672.jpg
(pattern:snowwingさん)



ホントにぽちゃっとしてて、かわいい形
1673.jpg





さて!もう少し小物作ってから、在庫管理・値札つけします
荷造りできるまで何時になることやら…(;´・ω・)

では、明日、イオンモール秋田・ペットショップ前にてお待ちしております~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

ワールドカップ、始まりましたね~

日本の試合の日ですが…(+o+)
こちらにも、ぜひ遊びに来てくださいね~
午後5時までやっています♪

**************************
おうちてしごと vol.5
15日() 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

**************************

おうちてしごと

出店作家さんを紹介してくれています♪
イベントブログ → 




実用的で用途がはっきりしているからでしょうか^^
イベントでは、これが一番人気です。
通帳ケース①
がまぐち通帳ケース!
こちらはデコレクションズさんの生地で作りました






こっちは花柄で~。
なんでか、選んだのが紫ばっかりになっちゃいました(;・∀・)
通帳ケース②





来週はムスコの中総体が始まります!
それに向けて昨日まで3日間、
強化練習で夜9時まで練習してました。

OB・OGの先輩方もたくさん来てくれ、練習相手になってくれていました。
スポ少の頃から知っている子たちも
高校生にもなると、ずいぶん大人になっちゃって
びっくり( ゚Д゚)!

団体戦はもちろん、個人戦でも上位に入り全県めざしてほしいです(`・ω・´)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ペットボトルケース♪

Category : ペットボトルケース

水分補給がかかせない時期になりました!
お出かけにも、ペットボトルを持ち歩く方も多いはず…。

そんな方に必需品です^^
1665.jpg
ペットボトルケース、作りました(´▽`*)





中は、保冷シート。
1666.jpg
持ち手を外してお洗濯ができます。
弱か手洗いコースで、ネットなどに入れてお洗濯してくださいね。





コードストッパーできゅっと締めます^^
1667.jpg



今週末の日曜日ですよ~!
イベントに参加しまーす(*^^*)

**************************
おうちてしごと vol.5
15日() 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

**************************

おうちてしごと

出店作家さんを紹介してくれています♪
イベントブログ → 








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

色違い♪親子がまぐち

Category : がまぐち

長財布にもなる、親子がまぐち。
もう1個できました。
1660.jpg

持ち手つきなので、スーパーやちょっとそこまで…に
このまま持って使えます^^




中の子がまは、落ち着いたピンクで。
1661.jpg





バンビちゃん、色違いです。
1662.jpg
帆布なのでしっかりしていますよ~。

こちらのイベントに持って行きます!

****************************
おうちてしごと vol.5
15日() 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

****************************

おうちてしごと

イベントブログ → 










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

長財布にもなる親子がまぐち♪

Category : がまぐち

今週末です
ぜひ遊びに来てくださいね~(´▽`*)

おうちてしごと vol.5
15日() 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

おうちてしごと

イベントブログ → 




資材は用意してたけど、なかなか作るまでいかなかったのがこれ。
1659.jpg
長財布にもなる親子がまぐちです。



中は、こうなってます(*´ω`)
がまぐちがもうひとつ!
1658.jpg



子がまの方にお札をいれるとこんな感じ。
1657.jpg
親がまのほうにスマホも入っちゃいます。



通帳やカードをいれて通帳ケースとして使ったり、
家計の仕分けをしたり…と用途はさまざま( *´艸`)

色違いでもう1個つくろうかな~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ、追加~♪

Category : ポーチ

1週間後にせまりました(´▽`*)
イベントに参加します~!

おうちてしごと vol.5
15日() 10:00~17:00
イオンモール秋田3階 ペットショップ前

おうちてしごと

イベントブログ → 

みなさんお誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいね~!




イベントに持っていこうと思って、
ふくふくポーチ追加で作りました。
1656.jpg
(pattern:snowwingさん)

今回は花柄で
タグにレースはさんでいます(*´ω`)



次はがまぐち作ろうかな~( *´艸`)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ

Category : ポーチ

人気のリーフ柄でふくふくポーチ作りました。
1651.jpg
(pattern:snowwingさん)

バックの中の小物整理に…。
片手でパクパクできるので出し入れも便利ですよ^^



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


最近、ハマっているもの!
もう、ずっとやってしまいます…(;・∀・)
image.jpg

スマホでゲームはしない派、でしたが
このゲームはディズニーだったので別

キャラクターを集めるのが楽しくって
LINEのお友達が高得点出しているのでそれに追いつこうと頑張っているけど
これが、なかなか

先月、GWにいった仙台のディズニーストアでも
ムスメがツムツムのぬいぐるみをゲット

20140606155807.jpg

他にもいっぱいあったけどミッキー・ミニーは売り切れ。
表情違いのコたちもいっぱいいて、
これは集めちゃうな~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Boat pouch

Category : ポーチ

北欧っぽい柄を集めてボートポーチ作りました。
ボートポーチ
(pattern:snowwingさん)

ペンケースとしてもちょうどいい大きさです




底のマチは、合皮にしました^^
1648.jpg

以前、こんな風に合皮で作ったポーチを使ってくれている
ママ友に「底、こうなってるの良かったよ~」と
言ってもらえたので…(´▽`*)




さて!2泊3日の林間学校から、ムスメが今日帰ってきます^^
どんなだったかな~。
話を聞くのが楽しみです







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ワイヤーポーチ、もう2個!

Category : ポーチ

ここ数日、30℃越えの気温…(;´Д`)
とうとう、クーラーのお世話になっています。
まだ6月に入ったばかりなのに(+o+)

昨日からムスメは林間学校に行っていますが
この暑さで屋外活動してて大丈夫かな~と心配。

山は涼しいのかなぁ。
今日はカヌー体験だから涼しそうだけど…(*^-^*)


***********************************


さてさて。ワイヤーポーチ、できあがりました。
色違いで2個!
ワイヤーポーチ




開けると、こうなってます(*^^*)
1646.jpg



次は何作ろうかな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ワイヤーポーチ

Category : ポーチ

暑い…。
ホントに今日は暑い…。
今日は風もないし、苦しいくらい(+o+)

ダンナや子供たちの
柔道着はカラカラに乾いて気持ちいいのですが…。



6月に入り、もう少しあとだと思っていたイベントまで
あと2週間!!時間がナイ~( ゚Д゚)
どれくらい作れるかな~


まずは、ワイヤーポーチ作りました。
デコレコションズさんのかわいい生地で
1642.jpg




なんといってもパカーンと開くこの口!
1643.jpg
出し入れがしやすく、便利です~☆

もう何個かワイヤーポーチ、作ります!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ