さわやかボーダーのグラニーバック♪

Category : バック

ムスメが来週、林間学校なので、その準備をしてましたが
なんと言っても、名前付けがめんどくさい(>_<)

着替え一式、虫よけスプレー、タオル、カッパ、長靴………などなど
持ち物いーーっぱい!
それ、全部に名前だもんな~(-_-;)

でも、準備やっと終わったー

飯ごうでごはん炊いたり、カヌー体験したりと
林間学校、楽しそう!!


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


ハンドメイドは、グラニーバックもう1個作りました。
この季節にぴったりのさわやかなボーダー!…
1641.jpg
とってもシンプルに、タグだけつけて。
持ち手は、肩からかけてもちょうどいい長さにしてあります。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック♪

Category : バック

タック入りのぺたんこバックと同じ生地で
グラニーバック作りました。

昨日は、夕方画像撮ったので同じ柄なのに色味がずい分違っちゃいましたが…。
こちらが実際の色味と近いです。
1638.jpg
持ち手は黒でグッとしめて。。。





マチはグリーンのリネンで。
1639.jpg




留め具はこちら使ってみました( *´艸`)
1640.jpg
なかなかいい感じ!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


タック入りぺたんこバック

Category : バック

今日は夏みたいな暑さ(+o+)
でも、大物の洗濯がおもいっきりできてスッキリしました。

そして、事務仕事もひと段落~!
こちらもスッキリ

***************************

ここ最近、大量に買った生地の中から、
こちらを選んでバックにしてみました。
1637.jpg
フルーツとか野菜とかの大きな柄のこちら。

マチはなく、ペタンコなバックです。
毎日の普段使いに…。

この生地でグラニーバックも作ってみようかな♪








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夏らしい柄のころぽてバック♪

Category : バック

5月は、子供たちの柔道の大会ラッシュ!!
毎週、大会があって、早朝からお弁当作ってあちこち行って
なんだかぐったり(´Д`)

今月は小学校の運動会もあったしなぁ。。。
疲れがなかなか取れなくなりました(-_-;)

本業の方のお仕事もやってしまわないと
事務作業なので後回しにしがちで…。
ためてしまうと大変なのはわかってるのに書類が山積み…( ゚Д゚)

でも!ひとつひとつ片付けてミシンしないと!
来月もイベントに参加しま~す!
おうちてしごと
よろしくお願いいたします





イベントに向けて、バック作りました。
この帆布でころぽてバック作ったら絶対いい!と思って
迷わずポチした生地で…
1635.jpg
ブルーグリーン系のボーダー





もう一個、色違い!
オレンジ系のボーダー
1636.jpg
(pattern:myushikaさん)


バックの口は、いつものようにファスナーをつけようと思ってたんですが
パリッと、しっかりした帆布だったので、
ファスナーをつけた布をはさみこんで縫うのは
私のミシンでは無理そうでした。。。

本体+持ち手+ファスナー布だと、針が通らなくて
なので、口はマグネットホックで閉じるようにしました。

このままトートタイプでもよさそうだけど、
あとでショルダータイプにしようと思っています♪
やはり、2wayの方が便利だと思うので(*^-^*)








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ&通帳ケース *オーダー*

Category : ハンドメイド

男の子用のゲームポーチのオーダー頂きました(´▽`*)
兄弟で使ってくださる、とのことでしたので…。
お揃いな感じにしました。
1631.jpg
(pattern:snowwingさん)

ファスナーの端に革をつけて開け閉めしやすくアレンジしています
そして、本体はキルト芯をはさんで、ふかふか(*´ω`)




3DSを入れるとこんな感じで、充電器なども入りますよ^^
1632.jpg
LLだと、ゲーム機だけでぴったりちょうどいい感じになります。





あと!がまぐちの通帳ケースをぽたぽたドットで♪とのご希望^^
1633.jpg
タグにちょこっとだけレースはさんでみました



中も、ブルーのドット!
キャッシュカードが2枚入るポケットつきです。
1634.jpg

オーダー主さま、こんな感じになっております~
ご確認くださいね~(*´ω`)




こちら、すごーく遠方へ旅する予定です。
ブログを通じてのご縁に、すごく感激しています(*^-^*)
本当にありがとうございます~!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





保冷ランチバック *オーダー*

Category : バック

ランチバックのオーダーを頂きました(´▽`*)

以前、この生地のペットボトルケースを二つお買い上げくださったのですが
それとお揃いでランチバックをとのことで
ランチバックも二つ、オーダーくださいました。

ランチバック




中は、保冷シートになっています
1630.jpg


オーダー主さま、いつもありがとうございます(*^-^*)
間もなくお手元に届きますので、もう少しお待ちくださいね~




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

あと…。
私、TwitterもFacebookもやってませんが
いきなり、こちらをやってみました(;^ω^)

Instagram

インスタグラムです。
始めたばかりでよくわからず、まだまだ写真も投稿できていないので
これからもっと勉強しないと、です(;・∀・)

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

バックインバック!

Category : バック

いつもありがとうございます♪のお客さまからの
バックインバックのオーダー…。

でも、まだバックインバックは作ったことがなく(;´・ω・)

グラニー型がいいとのことで…。
いろいろ考えましたが、myushikaさんの「グラニーバックインバック」で作りました

レース、フリフリでとのご希望(´▽`*)
私なりのフリフリにしてみましたが、オーダー主さま、どうでしょう??

こちら、表です。
1626.jpg
(pattern:myushikaさん)



そして、こちらが裏側。
1625.jpg
表も裏もチェックの部分はポケットになっています。
マチ部分にもレースつけましたヨ!



そして、裏側にはオーダー主さまのイニシャルを
1623.jpg




中もポケットいっぱいです(*´ω`)
1624.jpg



オーダー主さま、こんな感じになっております~。
他のオーダーもあと少しでできますので
お待ちくださいね~!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

しじみきんちゃく♪

Category : きんちゃく

デコレクションズさんの生地でしじみきんちゃく作りました。
ハギレセットで買っていたのでたくさんの柄から布あわせするのが
楽しかったです^^
(pattern:snowwingさん)
1622.jpg
淡い色合いがどれも好み
またハギレセット、欲しくなっちゃうな~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ドットのお揃い小物♪ *オーダー*

Category : ハンドメイド

黒に白のラメドットで
ボートポーチ、そしてペットボトルケースのオーダー頂きました^^
あと、カードホルダーも
1621.jpg
バテンレースをつけて…とのご希望でしたので
こんな感じになりました~。
お揃い、いいですね~(*´ω`)

発送準備できましたので
もうすぐお手元に届きます!
オーダー主さま、お待たせしましたー。

そして、いつもありがとうございます







注文してた生地や資材がどんどん届きました

前回のイベントでいろいろ作ったので、少しは布が減ったかな?と思ったのに
それ以上にまた布を増やしてしまった…(;´・ω・)

生地が大量に届く→水通し→大量のアイロン。
を繰り返し、やっと水通しの作業が終わる~。肩がこります。。。


さて~!次のオーダーに取りかかります









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




またまた、がまぐち印鑑ケース♪ 

Category : がまぐち

今、手元にある印鑑ケース用の口金を全部使おうと思って
また、印鑑ケース作りました。
1619.jpg


中は、こうなってます。
1620.jpg








昨日の日曜日は、土曜日から順延になったムスメの小学校の運動会!
土曜日の天気から一転、昨日は本当にいいお天気(´▽`*)
1617.jpg
運動会日和!

ムスメの小学校はマンモス校なので、
自分の子供の出番は非常に少ないです…(;^ω^)

100m走も、なかなか順番が来ないしな~と思って
ゆっくり学校に向かったら、
到着したのと同時にムスメがちょうどゴールするところ

ゆっくり行き過ぎた…(>_<)

競技の他にも、実行委員になっているらしく、
低学年のお世話をしたり
お仕事も頑張っていました。

天気が良すぎてムスメは顔や手足が真っ赤に日焼けしちゃったけど
すごくいい運動会でした^^

来年もいいお天気になればいいなぁ…!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち印鑑ケース

Category : がまぐち

本当なら今日は、ムスメの小学校の運動会。

ですが、昨日の雨でグラウンドのコンディションが悪いとのことで
運動会は中止。

明日に順延になりました~。


今日は予報では晴れだったのものの、この曇天。
1616.jpg
朝のうちは小雨も降ってたし、寒いしで
中止で良かったかも~。

お弁当作る前に連絡がきてよかった!
明日、仕切り直してお弁当作らないと(*´з`)


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


5月に入ってからは、ブログの更新がすっかり滞ってしまい…(;^ω^)
それなのに、いつも見にきてくださる方がいて
本当に嬉しいです

いつも、ありがとうございます



ただいま、
オーだ頂いた物を作っていますが、
使いたい生地がまだ届かず…(;´・ω・)

ショップの方から、発送しました!のメールがやっときましたので
生地が届けば、間もなく完成です
オーダー主さま、お待たせして本当に申し訳ありません~


オーダーの方がなかなか進めることができなかったので
印鑑ケース作ってました。

1615.jpg

朱肉ケースつきで便利です~。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




あっというまのGW…

Category : 未分類
連休後半初日、まずは子供たちの柔道の大会!
ムスコは中学校春季大会、ムスメも地域の柔道大会でした。

この大会、スポ少と中学生と違う大会ではありますが
会場が同じなのですごく助かります(*´з`)

ですが、その会場が角館。。。。

一年で一番、角館が混んでいる時に
一番、人がいる武家屋敷通りにある武道館が会場…(;・∀・)

渋滞を考えて朝早くの集合、
その時間にあわせてのお弁当で早朝から大忙し

ですが、試合を見るのはおもしろいので
応援にも力が入ります…!

結果は、個人戦でムスコが55kg以下級で優勝

腰を痛めてて、なんだかキレがなかったので
どうなるか?!と思いましたが、なんとか結果を残せてヨカッタ!(^^)!

団体戦は、ムスコの中学校は準優勝で、全県大会へ出場!
春季の全県大会は団体戦しかありませんが
こちらも見に行くのが楽しみです

ムスメも頑張っていましたが
技を決める!というところまでいかず、判定でなんとか
勝ち進んだ感じ(;´・ω・)

やっぱり、一本を取る柔道が見たいなぁ。。。







で、ムスコの部活で休みがあるのなら
どこかに行きたいなぁ…!と思っていたら、
連休後半の後半、5日・6日は部活が休み!とのこと

急きょ、仙台に行こう!と決めて
お正月にも行ったけど(;^ω^)また仙台に1泊で遊びに行ってきました~!


仙台に到着して、まずはお昼ごはん!やっぱり牛タン!!
いつもは我が家は「利久」に行きますが、今回は「太助」にしました
1609-vert.jpg
太助、同じ通りにもう一店舗あるのですが、どちらもすごい行列!!
我が家も一時間、「本店」の方に並びました~

なんでも、こちらの太助の方がおいしいんだとか。(ダンナ談)
私自身、食べ比べしてないので何とも言えないのですが
焼き方が少し違うと味も全然違う!というので
せっかく来たので並びました(*´ω`)

なので、かな??余計においしく感じました!
また食べたい!



あとは、お買い物
仙台に来たら100%、必ず行きます!!
1611.jpg
ディズニーストア
またまたディズニーグッツが増えちゃったナー( *´艸`)


あとは、いつも行くお店を回ってお買い物

今回は生地は少し控えめに買いました(;^ω^)
ネットでもいっぱい買っちゃったので…。


家に帰ったら注文してた生地の第一便が到着してました。
マブチで買ってきた生地とあわせて…。
1613.jpg

新しい生地もそろってきたことだし!
何を作ろうかな~


さて!連休も終わったし、浮かれ気分から抜け出さないと!

オーダーも進めております!
まだ届いてない生地もあり、ストップしている所もありますが
でき次第連絡しますので
オーダー主さま、もう少しお待ちください~!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


イベントが終わって…。

Category : 未分類

ビックイベントの手づくりデパートが終わって、
ちょっとミシンから離れてゆっくりしてました。
ママ友とランチ行ったり…

そしてイベント後、精算してみてびっくり!
100点を超える作品がお嫁に行っていました( ゚Д゚)!

改めて!
お買い上げくださいましたお客さま、本当にありがとうございました




そのデパート前、すごく困ったことがありました。。。

一番使う生地がなくなってしまい~
もうわずかなハギレしかない

これこれ。
1414.jpg
1反を年末に水通ししてたやつ。

これを、4ヶ月で使いきってしまいました(;・∀・)
ギリギリながらも、デパート用の作品は何とか完成したので良かったけど…。


なので、この生地をまた注文しながら、他の生地も欲しいのが止まらなくなり
ここ数日はずっとネットで資材のお買い物

明日くらいからどんどん届くはず…。
楽しみだな~(*´з`)






それと。これもデパートの時、撮っておいてました。
イベントが終わる頃のブースの様子。
1607.jpg
久しぶりの友達にも会えたし、本当に楽しかったな~


次は6月にあるイベントに参加予定です!
詳細は、またこちらでお知らせしますので、
どうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ