手づくりデパート、ありがとうございました☆

Category : イベント

本日行われました「手づくりデパート」、無事終了しました!
会場は、たーくさんのお客さまで午前中はてんやわんや

ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
そしてお買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました!

1606.jpg

1605.jpg

今日はバックが人気で、ほぼ完売!
嬉しい!!

aiちゃんの作品も、かわいいかわいいと言ってもらえて
すごく嬉しかったです
angeの私以外の2人にも本格的に復帰してほしいなぁ。。。
また3人でイベント出たい!


今日はバックも人気でしたが、ワイヤーポーチもすぐなくなり、
新たに作った通帳ケース、ペットボトルケースも大人気でした(´▽`*)

また新たに作品作り頑張ります!
今後ともよろしくお願いします


ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、
お世話になりました。ありがとうございました!





***おしらせ***

オーダーの件についていくつかお問い合わせありました。

みなさん、待っていてくださったようで
すっかりお待たせてしまって申し訳ありません。。。
そして、本当にありがとうございます

オーダーの受け付けをいたしますので、
もしご希望の物がありましたら、メールフォームよりご連絡くださいね

私の携帯のアドレスがわかる方は直接ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ナチュラルなポシェット♪と、いよいよ…です!

Category : バック

いよいよ明日です!
お天気もいいみたいですよ~
飛び石連休ではありますが、明日はみなさんでアルヴェに遊びに来てくださいね~!

*************************************************

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


*************************************************

出店者一覧はマリマリに載っていますが、
配布されない地域の方はこちらからも見れます → 

ぜひぜひ!angeのブースの場所も、チェックしてくださいネ~( *´艸`)






ナチュラルな雰囲気のポシェット、3個できました!
スマホやハンカチ・ティッシュ、小銭入れなどが入るぐらいの
小ぶりのポシェットです。

1602.jpg
1603.jpg
1604.jpg





さて!これから準備して、搬入のためでかけてきます!
明日、アルヴェでお待ちしております~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ばけつトート♪

Category : バック

*************************************************

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


*************************************************



今日もいいお天気!そしてとーっても暖かい!
桜も満開!モリモリ咲いています♪

そして今日、本当は部活があったんだけど、
ムスコの部活が休みになった。。。。!(^^)!

と、いうことでお出かけしてきちゃった~。
明日搬入日で作りかけのものもあったのに…(;・∀・)

でも、いいお買い物できたし楽しかった
その分、夜にかけて在庫管理と値札付けも頑張らないと!






ばけつトートを作りました。(pattern:snowwingさん)
1601.jpg

持ち手は合皮ですが、柔らかくて持ちやすいです^^
色は、紫のブロックチェック。
底が、ばけつみたいにまんまるです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch

Category : ポーチ

*************************************************

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


*************************************************



今日からGWかぁ…。(*´з`)
連休前半はデパートがあるので特に予定は入れてませんが。。。

連休後半も子供たちの部活やスポ少の大会があるので
特に、お出かけの予定はありません…(ノД`)・゜・。

いつもならディズニー行ったりしてたのになぁ…。あぁ。
いきたい。。。




さて!まずは、手づくりデパートに向けて頑張ってマス!
今度はボートポーチ、作りました
(pattern:snowwingさん)
1598.jpg




1600.jpg

底部分にキルト芯貼ってあるのでフニャフニャせず、
しっかり自立します~。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ワイヤーポーチ♪♪♪

Category : ポーチ

*************************************************

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


*************************************************


流行りの!ワイヤーポーチ、作ってみました~!

ワイヤーポーチ

ファスナーの下にワイヤーが通っていて、
できあがりの形も変わってる~( *´艸`)♪






何といっても、開けた時の口の大きさがポイント!
1596.jpg
ぱかーん!と開いて、物の出し入れがすごーくしやすいです








そして。。。
合間合間にシュシュを作っています
1597.jpg








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペットボトルケース10個!!

Category : ペットボトルケース

*************************************************

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


*************************************************


頑張りました~
ペットボトルケース、いっぱい作りました!


花柄やストライプ、ドットなどのパネル柄。
1590.jpg
赤系、ピンク系、オレンジ系の色違い






ポーチやがまぐちもこちらの生地で作りましたが、
とっても人気でした~^^
1591.jpg
なのでペットボトルケースにもしてみました






北欧風な大きなパネル柄。
1592.jpg







落ち着いた感じでこちら。
1593.jpg



すべて、中は保冷シートを使っています。

これからお出かけすることも多いかと思いますが
冷たいペットボトルをケースに入れて持ち歩くと
水滴で持ち物をぬらすこともなく、
飲み物も、ぬるくなりにくいですよ~^^

持ち手を外して、お洗濯もできます!
ネットなどに入れて、弱や手洗いコースで洗ってくださいね








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


久々の…♪

Category : ai*ハンドメイド

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


手づくりデパートまであと少し!

先週は小学校のPTA、そして今日は中学校のPTAがありました。
それらが終わったのでまずは、一安心。

なので、もっとミシン頑張らないと



今回の手づくりデパートは、久々に相方のaiちゃんと出る予定でした(*´ω`)

ですが、aiちゃんの都合がつかなくなり
お店番はいつものように私一人になりました…。

作品は、aiちゃんのも並びますので
どうぞ手に取って見て頂きたいです
とってもカラフルでかわいいものばかり!

今日はaiちゃんの作品を一部、紹介です( *´艸`)




●ポケットティッシュケース
1585.jpg
子供用の小さいティッシュサイズ用のと、普通のサイズのとあります。









●保冷剤(カイロ)ケース
1587.jpg
子供が熱を出した時など、
保冷剤をタオルで巻いてあてていても、ずれ落ちたりしませんか?
そんな時にこちらが便利!
ダブルガーゼで肌触りも良く、お洗濯もできますよ^^
寒い時にはカイロを入れて使ってもOK!

1586.jpg
口はマジックテープでとめれるので、保冷剤が飛び出してきません^^










●お弁当きんちゃく
1588.jpg
表と裏とでデザインが違いますよ~( *´艸`)







●ミニトートバック
1589.jpg
お子さんが持っても、
ママがちょっとそこまでのお買い物に使ってもよさそうです
レトロな動物ちゃんがかわいい~(´▽`*)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

ちょうど一週間後です!
みなさんでぜひ!お越しくださいね~!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜





がまぐちの通帳ケース、6個できました!

リーフ柄に、ところどころに鳥さん。
3色の色違い
1583.jpg





あと、こちら!
1584.jpg

すべて、内側にキャッシュカードが2枚入るポケットつき。

がまぐち通帳ケース、私も使っています^^
開け閉めしやすくて、すごく便利ですヨ~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

メガネケース、としていますがペンケースとしても使えます!
1580.jpg




ペンケースとして使った時に汚れが目立たないように
内布はすべて濃い色を使っています~。
(内側、画像撮り忘れましたが…)
1581.jpg




そして、こんな感じのも!
全部で5個追加です
1582.jpg

口が大きく開き、使いやすいですよ~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ*女の子用*

Category : ポーチ

ここ数日、とってもいいお天気!
そして!やっと県内にも桜前線が到達~(´▽`*)
(私の住む地域はまだつぼみですが。。。)

で、今日は家族全員が休み!というめずらしい日!!

ムスコが中学生になってからは、本当に忙しくて
全員が何の用事もない休日は、年に何度かしかありません。。。

で、桜を見に行こう!とドライブしてきました~。

1578.jpg

にかほ市金浦の勢至公園。
まさに今が見ごろで、鳥海山もきれいに見えました
たくさんの人でにぎわってました。


結局、ムスコは久々の休みなので、おもいっきりダラダラしたい!
とのことで一緒にドライブには来ませんでしたが…(;^ω^)
家でゲーム三昧!を堪能したようです。

私たちも、ちょこちょこ食べ歩きして
きれいな桜も見れたし、じゅうぶんドライブを堪能してきました







さて、ハンドメイドは…。
在庫見て、こちらを少しだけど補充。
ゲームポーチ、女の子用です^^
1579.jpg
(pattern:snowwingさん)

キルト芯をはさんでいるので、ふかふかです







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ラミネートのカードホルダー♪

Category : ハンドメイド

10センチファスナー、もっとあると思ってたら
5本しかなかった。。。

なのでカードホルダー、5個できました!

こちらは男性でも使えるかな?と思い、タグはつけないでみました。
(男性用の需要があるのかナ~~???)
1575.jpg
もちろん、シンプルなのが好きな女性の方でも。。。





あとは、こんなのとか…。
1576.jpg





かわいい感じのとか…です。
1577.jpg
pattern:songbellさん)





やっぱりラミネート、慣れてないので緊張します~
でも、なんとか完成してヨカッタ!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キューブトート3個!

Category : バック

久しぶりに作りました!
こちらのキューブトートも帆布で作っています

キューブトート
(pattern:snowwingさん)

持ち手はカシメで補強してあるので丈夫です!
バックの幅とマチが同じ大きさで
キューブのような形

お散歩に、そこまでのお買い物に…ちょうどいいですよ~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


グラニーバック2個♪

Category : バック

グラニーバック、出来上がりました~!

1570.jpg
マチはグリーンのカラーリネン
持ち手はブラウン。しまった感じになりました^^






そして、もう1個!
1571.jpg
北欧風なパネル柄!
パネルのどこの柄もかわいいです




バック、もう少し作ろうかな~(*´з`)♪









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ころぽてバック、2個追加~!

Category : バック

こちらのころぽてバックも、帆布で作っています。
しっかり!していますよ~^^

1567.jpg

ネイビーに手書きのようなドットがかわいい







もう1個はこちら!
1568.jpg

大きなドット!
でも、色が落ち着いているので持ちやすいです








ファスナー終わりは革をカシメでとめて…。
ここを持つと、ファスナーの開け閉めもしやすいです^^
1569.jpg







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

帆布のころぽてバック♪

Category : バック

トートバックとしても、ショルダーとしても使える
2wayのころぽてバック、できました!

1566.jpg

マスタードのすごくいい色です
それにハンプですので、すごく丈夫です~^^

両サイドにポケット、中にもポケットが2つあります
実物は、思ったより小さいと感じるかもしれませんが
マチたっぷりなので、けっこう物が入りますヨ








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おうちてしごと、無事終了しました!

Category : イベント

昨日イオンモール秋田にて行われました、
「おうちてしごとvol.4」無事に終了しました!

たくさんのお客さまにブースに立ち寄って頂きました
お買い上げくださいましたお客さま、本当にありがとうございました

1563.jpg

ありがたいことに、ペットボトルケースが完売しました

とは言っても。。。
保冷シートがなくなってしまい、数が少なかったのですが。。。
昨日、注文した保冷シートが届きましたので
手づくりデパートまでにはできるだけたくさん作りたいと思います!!

手づくりデパートも、今月ですよ~

第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場




おうちてしごと、本当に楽しいイベントです
いろんなジャンルの作家さんがいるので
すごく勉強になります

そしてそして!主催者さま本当にお世話になりました
いつもいろいろお気遣い頂き、おかげで楽しく参加できています
ありがとうございました☆

背中合わせの出店者さまにも、本当にお世話になりました!
いろんなおしゃべり、とっても楽しかったです~( *´艸`)







イベントというと。。。。
私、必ずお買い物してしまいます

今回の戦利品!まずはこちら
すごーーーく気に入ってます!!
1564.jpg
cotton panさんの麻バック~

中の物が見えないようになってるのに、中の物は出し入れしやすい
という、ものすごく便利なバック!

内布もついてるし、持ち手部分が革でとっても持ちやすいの!

あまりにも気に入ったので、周りの作家さんたちや
ブースに来てくれた知り合いの人たちにみんなに
ミセビラカシしてました(;^ω^)




あとは。。。
今回、とーってもお世話になった3daysさんから
こちらをお迎えしました~
1565.jpg
ロゼットとミニミニボストン

ミニミニボストンが入ってるケースごと、作品なのです
ケースは、それだけでもいろいろ使い道があるので、とっても便利!

これは、お留守番していたムスメへのお土産
ミニミニボストンは、
ムスメがスイミングに行くの時のジュース代を入れるのに使います~(*´ω`)






2週間後には、手づくりデパートもあります!
バックを全然作ってなかったので取りかからなきゃ
頑張ります!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


20センチファスナーのBoat pouch

Category : ポーチ

いよいよですよ~
みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください!

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

イベントブログはこちら → 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜




こちらが品薄でしたので補充しました~。
ボートポーチです
1561.jpg





それと、動物さんがついてるやつ~。
1562.jpg
ペンケースにしてもちょうどいい大きさですよ~^^


(pattern:snowwingさん)






さて!荷造りして明日の準備しなきゃ~
明日イオンモール秋田でお待ちしておりまーす!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

12センチファスナーのBoat pouch

Category : ポーチ

たくさんの作家さんが参加されるので
きっとお気に入りがみつかるバズです~
イベント、あさってでーす!
私も参加します

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

イベントブログはこちら → 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜



手元にある12cmのファスナー、全部使い切りました!

まずはブロックチェックの色違い3個。
1559.jpg
すごくシンプルです。
私自身はこうゆうのが好きです(*´з`)





あとは、もう4個!
こちらの4個に統一感はないけど。。。(;^ω^)

レースをつかったり、マリンだったり…。いろいろです。
1560.jpg

(pattern:snowwingさん)




領収書もつくらないと~だなぁ!
忘れるとこだった!( ゚Д゚)

値札つけもして、在庫少ないのをもう少し作ろうと思います









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぷっくりがま口ポーチ

Category : がまぐち

今度の日曜日です!
日曜日はお天気もいいみたいですよ~
ぜひ、みなさんでお越しくださいね

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

イベントブログはこちら → 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜



ぷっくり続きですが…。今度はポーチ

マリンで!こちらはチャームつきです。

1555.jpg





マチはこんなにぷっくり

1556.jpg








続いて。。。ぽたぽたドット!

1557.jpg




おしりはバッテン!

1558.jpg











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

大きいぷっくりがま口!

Category : がまぐち

ぷっくりのがま口!
大きいです!!
ポーチというよりは、ミニバック?な感じです。

1552.jpg

チェーンの持ち手を付けてみました^^






こんなタイプのも。。。

1554.jpg





どれぐらいぷっくりかというと。。。

1553.jpg

こんなにぷっくり( *´艸`)




ですが。。。

持ち手がカンについているタイプで、
あまり重い物を入れるのには向いてませんので
そこをご注意くださいね





今週末はイオンモール秋田でイベントがあります~!!

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

イベントブログはこちら → 










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ

Category : ポーチ

ふくふくポーチ、6個できました!
(pattern:snowwingさん)

花柄のパネル柄~。
1551.jpg
カラーリネンとあわせました。




あとは北欧な感じ。。。などなど~。

1550.jpg



今週末はイオンモール秋田でイベントがあります~!!

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

イベントブログはこちら → 






先日の日曜日。

ムスコは部活の遠征で仙台へ行き、
その引率でダンナも一緒に行ったので。。。

家にいてもヒマな、ムスメと私で久しぶりに実家へ行きました!
考えてみたらお正月ぶりに実家に帰りました…(;・∀・)

実家の近くには、かわいい雑貨屋さんやワッフル屋さんがあります
雑貨さんには、帰ると毎回行きますが
ワッフル屋さんには今回初めて行ってみました^^



雑貨&カフェ maison d'hote(メゾンドット)で買った雑貨
1548.jpg
ミニチュアのもの、集めています



そして、Waffle Cafe Signへ…
お昼頃に行ったら、すごい車で駐車場は満車
たくさんのお客さんでびっくり( ゚Д゚)!

車も停められそうもないので、
実家からの帰りに夕方、改めて寄りました。

ワッフルだけでも買って帰ろうと思い…。

夕方頃でも、お店の席はほぼ満員で
こんなに人気なのかと本当にびっくりしました~。
(あのへんで自転車で遊んだなぁ。。。と思い出しました)



おやつに頂きました

1547.jpg
サクサクしてておーいしい!!
次はぜひ、お店で食事もしてみたいです。









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




お揃いシェルポーチ4個♪

Category : ポーチ

最近はファスナーポーチといえば
ボートポーチばかり作っていたので。。。

違う形も久々に作りました!
シェルポーチです

1545.jpg

色違いで4個!
ファスナーの色もそれぞれ合わせました~(*´з`)






内布は、ストライプ!

1546.jpg

こちらも、それぞれ表の色と内布の色を合わせています
ぜひ、お手に取って見てみてくださいね~



今週末のイベントに持って行きます!

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

イベントブログはこちら → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


親子がま口、追加~♪

Category : がまぐち

先日、渋ーい生地で親子がま口作ったので
かわいい感じのも追加してみました。

1543.jpg





中に子がま(*´з`)

1544.jpg

子がまがあることで
中が3つに分かれるので、カード入れに使っても
ポイントカードとか仕分けできて
便利そうです







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

5色の色違いのペットボトルケース♪

Category : ペットボトルケース

ムスコは中2の、ムスメは小5の新学期が今日から始まりました!
私も、気持ちを新たに頑張ろう!(*´з`)


暖かくなってきて、だんだんお出かけも多くなり
ペットボトルを持ち歩くことも
多くなるのでは?と思い、ペットボトルケース作りました!

1541-2.jpg

やっぱり色違い、かわいいなぁ。。。




内側は保冷・保温シートになっています。
1542.jpg

こちら、お洗濯ができますので
万が一、飲み物で汚してしまっても大丈夫です
持ち手を外し、ネットなどに入れて弱や手洗いコースで洗ってくださいね^^


ペットボトルケース、もっと作ろうかと思ったら、
これでシートを使い切ってしまいました。
買い足さないと~!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック *オーダー*

Category : バック

以前、こちらの生地で作ったグラニーバック
過去記事を見て気に入ってくださり、オーダー頂きました

1539.jpg

あずき色に濃い紫のドット!
先日の親子がま口にも使いました~。





中は、ゴム口のポケットがふたつ。
1540.jpg

オーダー主さま、こんな感じになっております~!
いかがでしょうか~??

お渡しの日が楽しみです~





車、冬タイヤから夏タイヤに交換しました!
庭の雪もだいぶ消えました(*´ω`)

こうゆうことで春を実感します

あ、でも出費も多いな。春は…。(;・∀・)
新学期になるとなんだかんだって集金多いし。。。

それに、タイヤ交換完了!と一安心したら、
「あー、でも。そろそろ買い替えの時期ですね~」
って、車屋さんから言われて…。
タイヤのミゾがだいぶ減ってるらしいです(;´・ω・)

見積もり、いくらで出るかな~。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


親子がま口♪

Category : がまぐち

渋ーい色のこちらで3個、親子がま口ができました

1537.jpg






中に、子がまがいます^^
1538.jpg

もう少し、作ってみようかな~?









昨日から新年度になりましたが…。
今日はムスメのクラス編成の発表の日でした。

まるで合格発表みたいに時間きっかりに、はり出されました(;^ω^)
クラス替えって、子供たちにしてみれば一大事件!らしく。。。

ムスメは、仲良しのお友達と一緒になることができず、
さっきからため息ばっかり。。。(´Д`)

新しい友達ができるじゃん♪とかいろいろ言ってるのですが
ため息ばっかり(´Д`)ハァ…


あさってからの新学期、元気に楽しく学校に行ってほしいものです。。。








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

秋田県在住。
angeは3人のハンドメイドグループです♪
(うち、1人は現在製作お休み中~)

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!

Instagram

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場





*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR