手作り雑貨マーケット、ありがとうございました♪

Category : イベント

3/30に行われました手作り雑貨マーケット、無事に終了しました!
会場にお越しくださいましたお客さま、ありがとうございました

angeのブースにお立ち寄りくださったお客さま、
そしてお買い上げくださたお客さま、
本当にありがとうございました

こちらがブースの様子です。。。

1533.jpg

今回は、ファスナーポーチが人気でした

オーダーのお客さまにも無事にお渡し完了!
気に入っていただけたでしょうか~??(*´ω`)
いつも、たくさんお買い上げいただいて。。。
本当にありがとうございます


チャリティーに出した物もほとんど買ってもらえて
本当に良かったです(´▽`*)
家としても片付いて助かるし、チャリティーになるので…
こちらも、お買い上げくださり、ありがとうございました^^





私も、いつものお買い物~

smmrtさんの羊毛の多肉ちゃん~~!
1534.jpg
めっちゃかわいい!!


smmrtさんの小物、いつもかわいくて( *´艸`)
家にはsmmrtコーナーがあります…
1535.jpg
これ、ぜーんぶsmmrtさんのです^^





あとは。。。shibamaruさんのバックチャーム
1536.jpg
かーわいい!!
大切に使います~(*´ω`)






次に参加するイベントも間もなくです!

■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 J!NS前

おうちてしごとvol4

こちらにもぜひ!遊びに来てくださいね~!!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐち印鑑ケース

Category : がまぐち

いよいよ明日、イベントです!
新しい生活にぴったりな雑貨に出会えるかもしれませんよ~

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

■手作り雑貨マーケット■
3月30日() 10:00~15:00
大曲広域交流センター 1階 講堂

*11:00~チャリティーフリーマーケット開催*

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

詳しい情報はこちら。 主催者さまブログ → 





人気の印鑑ケース、作りました
プレゼントに。。。と選ばれる方も多いです^^

こちらは、キャスみたいな花柄
1531.jpg






こちらは、落ち着いた感じの色合いで
1532.jpg






さて!値札つけして荷造りします!
明日の会場は自宅から近いのでその分、気持ちがラクです

交流センターでお待ちしております
ぜひ遊びに来てくださいね








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch

Category : ポーチ

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

■手作り雑貨マーケット■
3月30日() 10:00~15:00
大曲広域交流センター 1階 講堂

*11:00~チャリティーフリーマーケット開催*

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆




20cmファスナーで使いやすいポーチです
ペンケースにしたりしてもいいかも~。

1528.jpg


1529.jpg

ファスナーもそれぞれにあった色をあわせてみました

画像は取らないでしまいましたが、
中は濃いグリーンのカラーリネンです。
汚れも目立ちにくいですよ~^^




そして、三角のマチ

1530.jpg
(pattern:snowwingさん)



イベントはあさって!
あとは何を作ろうかな~(*´з`)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

4色の色違い♪がまぐちポーチ

Category : がまぐち

今度の日曜日は、イベントがありまーす
ぜひ!遊びに来てくださいね~!

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

■手作り雑貨マーケット■
3月30日() 10:00~15:00
大曲広域交流センター 1階 講堂

*11:00~チャリティーフリーマーケット開催*

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆




がまぐちポーチ!ナチュラルな色合いで4個色違い

1526.jpg

つまみも碁石みたいでかわいい
そして、パチン!と開けやすいですよ~







このがまぐちも、ぷっくりしています

1527.jpg









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ぷっくりがまぐちポーチ

Category : がまぐち

今週末、イベントに参加します!
ぜひ、みなさまお誘いあわせのうえ遊びに来てくださいね~

■手作り雑貨マーケット■
3月30日() 10:00~15:00
大曲広域交流センター 1階 講堂

*11:00~チャリティーフリーマーケット開催*

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



またまた、がまぐち作ってます!
次はぷっくりのポーチ!

1522.jpg

これ、久しぶりに作ったなぁ…
本当にぷっくりしています

1523.jpg






ちびぷっくりみたいに、おしりがばってんになってます^^
1525.jpg






今週末のイベントでは、チャリティーフリーマーケットが行われるので
私も出品するモノを探して、家の中をゴソゴソ。。。

中学校や小学校でもバザーがあるので
それに出せそうなものはまとめてはあるのですが…。

その、まとまてある物をまた整理したりして
昨日、半日使ってしまいました(;・∀・)

イベント前なのに。。。

でも!フリマに出せそうなものがありました
チャリティーですので、こちらもぜひのぞいてみてくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リバティの通帳ケース5個できた♪

Category : がまぐち

観賞用に持っているリバティ…
印鑑ケースにしたことはあったけど、眺めるだけで
なかなか形にできないでいました(;^ω^)

でも!通帳ケースにしてみようと、やっと形にしました~!

通帳ケース

やっぱり、いいナ~(*´ω`)
リバティ、種類もあまり持ってはいないけど。。。
もっと形にしていこうと思いました




中にはキャッシュカードが入るポケットがふたつ。
ポケットの口にも…
1521.jpg








子供たちが春休みに入り、やっぱりの忙しさ

この土日はムスコは山形で合宿。
疲れが出たのか、今日になったら高熱が出ておなかも緩いみたいで。。。
病院へ連れて行きました(*´Д`)

特にムスコは病気知らずで、赤ちゃんの頃から
ほとんど病院のお世話にはなったことがありません(;^ω^)

なので、高熱が出るなんて本当にめずらしくて
私もびっくり。

インフルエンザかと思いましたが、
おなかの風邪のようで、お薬ももらってきたので
これで良くなるといいなぁ。。。











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日はお買い物デー♪♪

Category : 雑貨

雪が降ったり雨が降ったりのお天気が続いていましたが
今日はとーってもいいお天気
(風はまだ寒いけど。。。)

なので、ムスメとドライブしながら行って来たのが、こちら~

1512.jpg

輪茶フェス
出店者側ではなく、お客さんとしてゆっくり見るのは初めてでした~^^






同じ県内ではありますが、転勤してしまったママ友にも偶然会えて
大きさは違うけど。。。お揃いのリース買いました( *´艸`)

それがこちら
1513.jpg
wire crownさんのリース買えて良かったーー!!
ラッピングもステキ~




あとは、いつもお世話になっているくーさんのところで
資材を買いました^^とってもお得!!
1515.jpg




ムスメも私も大好きなハンコ
Natural+さんのです
1514.jpg
この表情に、私もムスメも即決!でこの子にしました
いったい、何があったのか気になる表情であります。。。^^




あとは、ムスメの春服が欲しかったので
あちこち買い回り、久しぶりにお買い物を楽しみました

やっぱりお買い物、たーのしい!
いいリフレッシュができました

また、ミシンも頑張れそうです(*´з`)









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

三寒四温とはいいますが。。。
もう寒いのは嫌だな~(>_<)
また風邪ひかないようにしないと…。

さて!がまぐち、いっぱい作ってます

こちらはリクエストがあったもの。
お取り置きです(*´з`)

1510.jpg







こちらは花柄が色違い
左から、イエロー、ピンク、サックス、パープル。

1511.jpg

小銭を入れたり、お薬入れにしたり、アクセサリーを入れたり。。。
小さいけど、すごくぷっくりしています~^^









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヨークがまぐち♪

Category : がまぐち

ギャザーたっぷりのヨークがまぐち
久しぶりに作りました~!

ヨークがまぐち

日に日に春めいてきて、暖かくなってきてますが。。。
使った色はスモーキーカラー(;^ω^)

生地が柔らかい方がギャザーがきれいに出るかな~と思い
選んだのがこれらの生地でした^^
汚れも目立ちにくいかな。。。







中にはカラーリネンを。
あ、でも画像はわかりにくくなっちゃいましたが…。
1509.jpg
それぞれ、表の色とあわせたカラーリネンを使いました。








先日の土曜日は、ムスメの小学校の卒業式でした
土曜日が登校日でしたので、明日代休となり、
そのまま春休み突入~!

私もやることいっぱいだけど、
子供たちも行きたいとこがいろいろあるようなので
春休みも忙しくなりそうだな~(;´・ω・)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やっとひと段落。。。

Category : 未分類

たくさんのオーダーを頂き、
それぞれ製作の方は完了して
発送したり、お渡ししたり、お渡しの日時が決まったりで
やっとひと段落つきました

オーダーくださったみなさま、本当にありがとうございました



長く続いているセキもだいぶ落ち着いてきたし!
今月・来月と続くイベント用の作品をどんどん作らなければなりません~

在庫がゼロのものも多く、補充できるのかどうか…。
新しい物も作りたいと思って資材は用意してあるのに
そこまでたどりつけません。。。。

まずは、がまぐちいっぱい作るつもりです
1504_20140317165535664.jpg



の、つもりだけど…(;^ω^)
白髪がかなり目立ってきたので明日は美容院だな。。。
その次の日は本業のお仕事もあるし(+o+)

頑張るしかないかー。(;・∀・)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



袋もの♪

Category : ハンドメイド

なんだか風邪ひきそうだなぁとイヤな予感かしてたので
加湿器ガンガンつけたりしていろいろ予防はしてたものの、
結局、のどをやられ、セキが止まらなくなりました(>_<)

とにかくセキが止まらず、何年かぶりに
病院行きました…。

アレルギーも考えられるとのことで、
抗生物質やらアレルギーの薬やら、たくさん薬飲んでます。。。(>_<)

早く治らないかな~




風邪なのか、アレルギーなのかよくわかりませんが
症状はセキだけなので
ミシンはひたすらカタカタしてました。

入学用品のオーダーです。
たくさんの袋ものを縫いました~!

これはその一部。。。
1503.jpg

入学用品、たくさんのオーダーを頂きまして
ようやくゴールが見えてきました。

お待たせして申し訳ありません~

でも、かわいいきんちゃくや体育着袋ができましたよ~!
楽しい学校生活になりますように









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かぼちゃポーチ *オーダー*

Category : ポーチ

先日作ったころぽてバックとお揃いです。
snowwingさんの「Poche du potiron」。。。
もう、かぼちゃポーチ!と呼んでいます(;^ω^)

すごく久しぶりに作りました~^^
1500.jpg
ぷっくりふくふくです




底はまんまるでギャザーたっぷり
1501.jpg






バックと並ぶと。。。
1502.jpg
お揃い、かわいいです~(´▽`*)

オーダー、ありがとうございました
どうか、気に入ってくださいますように…







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きな花柄のころぽてバック *オーダー*

Category : バック

オーダー主さまの好みをお聞きしながら生地選びしました
こちら、オーダー主さまにすごく似合うと思います!(´▽`*)
ころぽてバックです~

1498.jpg
(pattern:myushikaさん)

大きな花柄がすごくかわいい
バックの口にファスナーつき。
ショルダーは取り外せるのでトートバックとしても使える2wayです^^

こちらのオーダー主には、もう1点オーダー頂いているので
そちらをただ今製作中~(*´з`)
オーダー主さま、もう少しお待ちくださいね~



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



   *今後の参加予定イベント*


■手作り雑貨マーケット■
3月30日() 10:00~15:00
大曲広域交流センター 1階 講堂






■おうちてしごと vol.4
4月13日() 10:00~17:00
イオンモール秋田2階 JINS!前

おうちてしごと






第27回手づくりデパート■
4月29日(火・祝) 9:30~16:30
秋田拠点センターアルヴェ1階 きらめき広場











ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


20枚完成~!!

Category : きんちゃく

オーダーいただいていた、こちら。
1495.jpg
全部で20枚作りました!!






しじみきんちゃくSサイズです
(pattern:snowwingさん)
1496.jpg
淡い色の花柄で…とのご希望でしたので
20枚すべて花柄を使っています






そしてこれをすべてラッピングして。。。
1497.jpg
オーダー主さまのもとへ発送します!
オーダー主さま、お待たせしましたー!
たくさんのオーダー、本当にありがとうございました




さて!次の方のオーダーにもとりかからないと~!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今作っているもの…♪

Category : ハンドメイド

先日のイベントや
いつもありがとうございます、のお客さまから
たくさんオーダー頂き、今はそちらを順番に作っています~


まずは。。。
チラリとこちら。たーくさん作っています!

1494.jpg

これでオーダー頂いた数の半分です
オーダー主さま、もう少しでできあがりますよ~!




お天気がよくてポカポカの日が続いたので
また寒くなってしまうと体調を崩しそうです(*´Д`)

体調管理をしっかりしないと!


さて~!続きを作ります!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スマホケース

Category : スマホケース

先日の大曲イオンのイベント前日、
遅くまでかかって作ったスマホケース!

イベント前日はスポ少の「6年生を送る会」で
午後は丸々そちらに時間を使ったので
夜からの製作!

イベントが始まる前にパチリ
DSC_0257.jpg
こんな感じでチェックの方も花柄×ドットのほうも
色違いで何点か作りました

内側はキルティングです
今回は、ボタンをつけずに
すぐスマホを取り出せるタイプにしました。




さて!次は、オーダーに取りかかります!
順番にお作りしてますので、もう少しお待ちくださいね~^^










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イベント、無事終了しました!

Category : イベント

本日イオンモール大曲にて行われた
mama'sハンドクラフトマーケット、無事に終了しました!

本当にたくさんのお客さまで、嬉しかったです~~

ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
そしてお買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました!

DSC_0255.jpg

がまぐちの小物が特に人気で、印鑑ケースやポーチ・通帳ケースなど
ぼなくなりました~
本当にありがとうございます


ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、
お世話になりました!そしてありがとうございました~^^
すごくすごく楽しかったです






そして、ムスコも無事に福島から帰ってきました!

ダンナは今日の午前3時に出発して
5時間かけてムスコがいる福島まで行き、
ムスコの試合を見て
そしてまた5時間かけてムスコと帰ってきました(+o+)

事故もなく無事に帰ってこれて安心しました。。。(;^ω^)

我が家の大忙しな週末が終わってひと段落。
明日から、またそれぞれ学校に仕事に頑張らないと!






 *おしらせ*

本日のmama'sハンドクラフトマーケットにていただいたオーダーで
お受けできるオーダーがいっぱいになりました。
大変申し訳ありませんが、新規のオーダーの受け付けは
もうしばらく後になりそうです。

本日までお受けしたオーダーについては
順番にお作りしますので、もうしばらくおまちくださませ。

オーダーの再開は、またこちらのブログにてお知らせいたしますので
よろしくお願いいたします。









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR