ゲームポーチ☆6個できた~!

Category : ポーチ

あさっての日曜日ですよ~!
みなさまで遊びにいらしてくださいね~

mama'sハンドクラフトマーケット
■日時■ 3月2日() 9:00~17:30
■場所■ イオンモール大曲1階 花火の広場

主催者さまブログ → 






今日のベルマークの仕分け作業で
今年度の環境厚生部の活動が終了~!
少しばかりだけど、一年間、PTAのお手伝いができました^^



さて!ミシン、ミシン

ゲームポーチ、人気なのでまた作りました^^
しじみきんちゃくとお揃いな感じになりましたが。。。

こちらは男の子用~。
1491.jpg




そして女の子用~。
1492.jpg



キルト芯をはさんでいるのでふかふかです
3DSを入れるとこんな感じ。。。
1493.jpg

中にはポケットもついています~
(pattern:snowwingさん)





今週末は、家族それぞれ大忙し!!

ムスコは明日の土曜日、午前3時( ゚Д゚)!の集合で福島へ行きます…。
早朝通り越して真夜中の集合…(+o+)
福島で柔道の試合があるためです。ガンバレ~!

そして明日!スポ少の「6年生を送る会」があります。
私は早めに会場入りして準備しなくちゃ~


日曜日は、私はイベント
ダンナは、ムスコの試合を見に福島へ早朝から出発…。
ムスメはおじいちゃん・おばあちゃんと、お留守番☆




ミシンやれる時間が取れて、最後の追い込みできるのは、
金曜日の夜とそして土曜日の午前だけ!
ううーん
なんとか、頑張って作ります~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


給食袋に…☆しじみきんちゃく

Category : きんちゃく

今週日曜日ですよ~!間もなくです

mama'sハンドクラフトマーケット
■日時■ 3月2日() 9:00~17:30
■場所■ イオンモール大曲1階 花火の広場

主催者さまブログ → 





あぁ。在庫薄です。。。
何から作ればいいのかわからなくなって、
つい、他のことをしてしまってます…(;´・ω・)マズイ…

でも!まずは、これを!と思って…

給食袋にもぴったりのしじみきんちゃくМサイズを
作れるだけ作ってみました!
1487.jpg





男の子用~。
カラフルなくるまがいっぱい!
家のムスコ、2~3歳の頃、トミカが大好きだったなぁ…

1488.jpg




女の子用~。
パステルカラーでかわいく!

しじみきんちゃく

(pattern:snowwingさん)




明日も小学校にベルマークの仕分け作業に行かなきゃだし
もう、ミシンしてる時間が…ナイ~!(ノД`)・゜・。

寝るのを削って頑張らないと~!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リーフ柄のBoat pouch

Category : ポーチ

イベントに参加しまーす
みなさんでお越しください~

mama'sハンドクラフトマーケット
■日時■ 3月2日() 9:00~17:30
■場所■ イオンモール大曲1階 花火の広場

主催者さまブログ → 




小物を整理すればバックの中もスッキリ
何個あっても便利なポーチ。
マチが三角でかわいいボートポーチ作りました。
(pattern:snowwingさん)
1486.jpg

色違い~
私はよく、色違いの物を作りますが。。。
一番最初にお嫁に行く色は、、、


むらさき!


汚れが目立たないからかな~??
人気の色です^^

このボートポーチはどうかなぁ~。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちメガネケースと印鑑ケース

Category : がまぐち
メガネケース、作りました~。
ペンケースとして使ってもOKです

1484.jpg





あと~。印鑑ケースも作りました!

1485.jpg

春も近いので、花柄で
印鑑ケースは、プレゼントに。。。と選ばれる方が多いです







今週日曜日です!
イベントに参加しまーす

mama'sハンドクラフトマーケット
■日時■ 3月2日() 9:00~17:30
■場所■ イオンモール大曲1階 花火の広場


ぜひぜひ!遊びに来てくださいね~!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ドライのミニブーケ♪

Category : 未分類

先日、参加した「おうちてしごと」で
かろうじてお買い物できたもの…

月桂樹さんのミニブーケ
1483.jpg

ドライをアレンジしたのものとかリースとか。。。
かわいいドライがたくさんで、とにかくすべてがステキでした

私はこちらのミニブーケを選びました。
かわいい!!大切に飾ります~





昨日の日曜日は、スポ少の柔道の大会でした。
団体戦のみの全県大会だったのですが、
なんと!思わぬ(?)好成績を収めましたーー!

全県で3位になりました~
バンザーイ

いつも団体戦の大会は、早々に敗退してしまう(;^ω^)感じだったのに
今年は、決勝にいけるかも?!
の試合運びで、私たち保護者も大興奮!でした。

ムスメは次鋒で試合にでました。
ムスメ自身はポイントを思うように取れなかったけど。。。

団体戦で勝ち進めたのは、本当に嬉しかったな~(´▽`*)

ムスコの中学校のほうの試合も
頑張っていましたが、残念ながら敗退してしまいました。。。


県立武道館からの帰りに、イオンに寄って
「おうちてしごと」に行こうと思ってましたが
3位に入賞し、表彰式まで参加したので
終わるのが遅くなってしまい、イオンには行けずじまい。

大曲に帰ってきてから
急きょ、祝勝会も行われ、おいしいお酒を頂きました


おうちてしごとが楽しかったのと
大会で子供たちが頑張ったのとで、すごく中身の濃い週末でした



…と、今週もまだまだ忙しく続きます!
スポ少の「6年生を送る会」の準備とかムスコの中学校のPTAとか…。
今度の日曜日もイベントに参加します!

mama'sハンドクラフトマーケット
■日時■ 3月2日() 9:00~17:30
■場所■ イオンモール大曲1階 花火の広場 


どうぞ、よろしくお願いいたします!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


「おうちてしごと」ありがとうございました☆

Category : イベント

「おうちてしごと」は、今日と明日行われますが、
angeは、本日22日のみの参加でしたので…
まずは、私は無事に終了しました~!

おうちてしごと、明日23日も開催しています!
質の高い、ステキなハンドメイド作品がたくさんです
ぜひぜひたくさんの方に見て頂きたいイベントです

みなさんで、お誘いあわせのうえお越しくださいね~!

おうちてしごとvol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

img005.jpg

イベントブログはこちら → 






開店からお客さまがとぎれず、本当にたくさんの方に
ブースに立ち寄って頂きました^^
嬉しかったです~^^ありがとうございました!

DSC_0251.jpg

そしてそして!作品もたくさんお嫁にもらって頂きました~

いつもありがとうございます、のお客さまもたくさん!
本当に本当にいつもありがとうございます~


いつものイベントでは、なかなかご一緒できない作家さんも
たくさんいらしたので、私自身、お買い物も楽しみにしてたのですが
自分のブースを離れることができず
みなさんのブースを見ることができなかったのが、少しばかり心残りです。。。(;^ω^)


ご一緒した出店者さま、ありがとうございました☆

特に!お隣のmoco2さん
搬入から搬出まで、全部手伝って頂き
そしてイベント中もずーーーーっとお世話になってしまい
本当にありがとうございました☆感謝・感謝です



主催者さま、いろいろな段取りなどなど……たくさんのご苦労があったことと思います。。。
でも、そのおかげで本当に楽しいイベントでした!
雰囲気もよかったですネ( *´艸`)
本当にお世話になりました^^そしてありがとうございました
参加することができて、すごく嬉しかったです(´▽`*)




さて!私は、明日はまた市内まで朝早く出かけなければいけません~。
子供たちの柔道の大会があるのです。。。
ムスコの方の中学校の試合もあるので
見どころがいっぱいです^^

試合が終わって時間があれば、
イオンに寄って「おうちてしごと」をお客さんとして行きたい!
と考えています。。。( *´艸`)







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


週末はイベントです♪

Category : イベント

この週末は、みなさんでお誘いあわせのうえ
ぜひぜひ!遊びに来てください~

ハンドメイド作品がたーくさんですよ~!

おうちてしごと vol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)
img005.jpg

イベントブログはこちら → 





 *おまけ*

友達からのオーダーで小物入れ作りました^^
子供たちの名札とか、ハンカチ・ティッシュとか入れたいって。
1482.jpg
この柄、とっても彼女の好きそうな柄だな~と思ってた!( *´艸`)
いっぱい使ってねー!!






さて~!荷造りもできたし!
準備万端です^^
ではでは、明日イオンでお待ちしております~









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

額縁折りのランチョンマット♪

Category : ハンドメイド

いよいよです~!
みなさんでお誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね^^

おうちてしごと vol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)
img005.jpg

イベントブログはこちら → 






ランチョンマット、とーーってもシンプルに作りました。
ついてるのはタグだけです。
1481.jpg





一枚仕立てなのでお洗濯の乾きも早く、アイロンもかけやすいです^^
角は額縁折り~。
1480.jpg






サイズは31cm×46cmくらいです。
お皿などを並べてみると。。。
1479.jpg

おうちで使っても、給食用に使っても良さそうです






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


我が家の*お雛様*と、額縁の…

Category : 未分類

今週末、イベントがあります~!
みなさんでお誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね^^

おうちてしごと vol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)
img005.jpg

イベントブログはこちら → 



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆




去年は、出さないでしまったお雛様。。。
あれ~?一昨年も出さなかったかな??(;・∀・)アハハ

今年は出しました!(ホントはもっと早く出すべきだったけど。。。)
記念に?パチリ
1476.jpg

出すのが面倒だと思う最大の原因は、お雛様の収納場所!

家は、車庫の2階が物置になっていて、
大きな箱でかさばるお雛様は、そこに置いているのです…。

車庫の2階から大きな箱をおろし、
(3個の大きなダンボ-ル)
それを再び、家の中に運び入れる。。。という
一連の動作が面倒で面倒で(-_-;)

雪が降っていれば、ダンボールを運び入れるのも大変なので
晴れた日を狙ってやんなきゃいけないしで、
本当に面倒

それで2年ぶりにお雛様登場!です。
やっぱり、季節のものを飾るといいですね~
華やかになりました!

去年の年末、断捨離で少しスッキリして
収納スペースがあいたので
お雛様を家の中に収納できるよう工夫しようと思います!



そしてそして…。

これ、家で使っている市販のランチョンマット。
1477.jpg
これの角!
これみたいに、額縁折り?をやってみよう!と思いまして…。



作ってみました~。
1478.jpg
ランチョンマットは、給食の時にも使えるので
週末のイベントに持っていこうと思って
何枚か作っている途中です。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

小銭入れに…お薬入れに…と
ちょこっとした物を入れられるチビぷっくり

1475.jpg
こちらはよく、みなさん手に取って見てくれます^^




おしりは、ばってん!
1474.jpg





さて~!今週はやることいっぱい!
手作りデパートの説明会とか、小学校のベルマークのお手伝いとか
ムスメの1/2成人式とか。。。

そして!そして!イベント

おうちてしごと vol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)
img005.jpg

参加する作家さん、ひとりひとり紹介してくださってます
イベントブログはこちら → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スマホケース

Category : スマホケース

昨日のバレンタイン

ムスコやダンナより、
ムスメがダントツに一番数多くチョコをもらいました( *´艸`)
友チョコがいっぱい!
おやつ、しばらく困らないね~




そして昨日はまたまた大量に買ってしまった生地が届いたので
さっそく水通し作業!

干す場所の関係で一気にできないので
まずは、地直しが大変なチェック柄から~。

地道にアイロンかけて…。

1473.jpg

ばっちりできました







ハンドメイドの方は。。。スマホケース!
1472.jpg
色違いのお揃いです







イベントまであと1週間!となりました
こちらに参加しまーす!

おうちてしごと vol.3
2月22日()・23日() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)
img005.jpg

参加する作家さん、ひとりひとり紹介してくださってます
イベントブログはこちら → 









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ぽちゃポーチ

Category : ポーチ

ぽちゃポーチ…
なんだかとっても親近感がわくネーミングです。。。



デコレクションズさんの福袋に入ってた、たくさんのハギレ
生地と、このポーチの形が絶対あう!と思って作ってみました( *´艸`)

1471.jpg
(pattern:snowwingさん)






どの柄もかわいくて、布あわせに悩みましたが
こんな組み合わせで4個、作ってみました
1470_20140213104149bf0.jpg
どれも色合いがすごくいいし、柄もとってもかわいいです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

5色の色違い*がまぐちポーチ♪

Category : がまぐち

ここ数日、雪も落ち着いてて
すごく楽です~

このまま春になってほしい~~!(´▽`)



さて、ハンドメイドは。。。
色違いでお揃いの、がまぐちポーチできました
1469.jpg

それぞれ違うチャームもつけてみました
ゆらゆら、かわいいです




バレンタインが近いということもあり、
昨日はムスメが友チョコを一生懸命作っていました。
(チョコ溶かして型に入れるだけだけど。。。)

「今年は作ろうかな~」と言っていたので
本人が作るのだろうと思ってましたが
いつまでたっても準備する様子もなく…(-_-;)

ムスメにしてみれば、
私が準備して作ってくれるのを待ってたようで(;・∀・)

何でも、やってもらうことに慣れきっているムスメ。
これではイカン!と、
やらせました。準備から洗い物まで。
(湯せんに使うお湯は、私が沸かしましたが…)

すごく時間がかかって
「疲れた~
と言ってましたが、これが手作り!
手間と時間がかかるのです(*´з`)

頑張って作ったチョコ。
お友達が喜んでくれたらいいなぁ







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おでかけポーチ

Category : ポーチ

本体は少し前に完成していたけど、
バネ口がなくて注文していました。

やっと届いたと思ったら、
バネ口のサイズを間違ってた~

また注文し直し

で、無事に資材が届いて、完成!
おでかけポーチです。
(pattern:snowwingさん)
1467.jpg


1468.jpg





今週末は、家族それぞれの予定が違ったので
私はお弁当作りと、みんなの送り迎えばかりしてました

今月は、ムスコもムスメも大きな大会があります!
頑張ってほしいな~!!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ゲームポーチ5個♪

Category : ポーチ

イベントに持って行くと
人気がある、ゲームポーチ作ってみました。
(pattern:snowwingさん)
1466.jpg

今回はファスナーの端に革をカシメでつけてみました~





男の子も女の子も持てる感じのシンプルなやつ、とか~。
1465.jpg





女の子用のコラージュしたやつとか~。
1464.jpg


全部で5個追加しました!
キルト芯をはさんで、ふかふかです。










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ころぽてバック&通帳ケース *オーダー*

Category : バック

ころぽてバックのオーダー頂きました
こちらのバンビちゃんの生地で…。とのご希望

002_201402071055332ce.jpg

マチとファスナー部分に落ち着いたピンクの帆布を使用。
形もしっかり出て、いい感じです





そして!お揃いで、通帳ケースもオーダー頂きました^^

006.jpg

バンビちゃんもいい位置に生地がとれました





並べると…

008.jpg

やっぱりお揃い、いいです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キッズ用ガーゼマスク

Category : ハンドメイド

今の季節、かかせないマスク。
お洗濯ができるので、繰り返し使えます

キッズサイズです。
幼稚園~小学校低学年くらいがちょうどいいかな~。

1463.jpg





こちらは、また大雪です
インフルエンザもまた流行ってきたし。。。
イヤな季節です


作るのもだけでも春っぽくしたいなぁ。。。









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック

Category : バック

先日のイベント直前にできあがっていたグラニーです。
1460.jpg


今回はご縁がなかったようで
まだ手元にありますので、今月の次のイベントにも持っていきます~

濃い紫に、あずき色のドットが落ち着いた感じです





イベントが続くので、小物もちょっと増やさなきゃな~。
頑張りマス!

おうちてしごと vol.3
2月22()・23() 10:00~17:00
イオンモール秋田 3階 ペットショップ前

(angeは22日のみの参加です)


mama'sハンドクラフトマーケット
3月2日() 9:00~17:30
イオンモール大曲 1階 花火の広場



手作り雑貨マーケット
3月30日() 10:00~15:00
大曲広域交流センター 1階 講堂







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






Handmade Market ありがとうございました☆

Category : イベント

本日、セリオンにて行われました
Handmade Market、無事に終了しました。

会場にお越しくださいましたお客さま、
そしてブースに立ち寄ってくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

主催者さま、お世話になりました!
すごく楽しかったです。ありがとうございました。

DSC_0247.jpg

今年最初のイベント!
すごく楽しみにしていました
おとなりや、背中あわせの作家さんと
たくさんお話できたのが、すごく楽しかったです~(*´ω`)

あと!私の相方2人がそろって
近くに来たから~と差し入れを持って遊びに来てくれました
2人とも、セリオンに行こうとした途中のコンビニで
ばったり会ったとのこと!

相方たちとは普段、しょっちゅう会っていますが
イベント会場で3人揃ったのは2年ぶりくらいかも(;^ω^)

イベント参加は、最近は私一人なので~。
また3人で出たいなぁ…!!






次のイベントも私一人ですが…(;^ω^)
こちらに参加します!

img005.jpg


よろしくお願いします!










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちポシェット*色違い*

Category : がまぐち

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



がまぐちのポシェット、昨日のと色違いのができました。

1461.jpg

北欧風の大きな花柄がかわいいです





ふたつ並べると。。。

1462.jpg

お散歩の時とか使うと、いいかも~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ