がまぐちポシェット

Category : がまぐち

今日は朝からすごい暴風が吹き荒れてて
それが、いつの間にか吹雪になってて外は真っ白…。(´Д`)

昨日とか暖かくて、ホッとしたのに
やはり寒い冬はまだまだ続くんだなぁとガッカリです

日曜日は、晴れてほしいなぁ

その、日曜日!イベントに参加します
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



がまぐちのポシェット、作りました。
1458.jpg





ポシェットですので、
ハンカチやティッシュ、スマホを入れるくらいの大きさです。
1459.jpg


色違いで、もう1個作っています!









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ばけつトート

Category : バック

昨日、せっかく作ったおでかけポーチ。
バネ口がなくて完成せず…。
あるか確認してから作ればよかった(´Д`)

バネ口注文したけど、土曜日までに届くかなぁ。。。


あーあ。と思いながら
在庫管理と値札つけをしたら
なんだか、やりきったような気分になってしまって、
手がなかなか動かない…

何を作ったらいいのか。。。

うーん。

でも在庫見たら、バックは少ないな~と思ったので
バックに取りかかりました。

ばけつトート(Мサイズ)すごく久しぶりに作りました!

すごくシンプルに!
持ち手はカシメでとめて強度をつけて…。
1456.jpg
(pattern:snowwingさん





底は、まんまる!
1457.jpg





イベントに参加します今度の日曜日です!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2月のイベント♪

Category : イベント

今度の日曜日は、2か月ぶりにイベントに参加します

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg







それとそれと!!
2月はもうひとつ、イベントに参加することが決まりました~

おうちてしごと vol.3
■日時■ 2月22()・23() 10:00~17:00
■場所■ イオンモール秋田 3階 ペットショップ前  
 (angeは22日のみの参加です)

img005.jpg





どちらも、ステキな作家さんがたくさんのイベントです
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パステルカラー♪のしじみきんちゃく

Category : きんちゃく

今の時期は、入園・入学の準備が始まる頃!
今週末のイベントでも、たくさん並ぶと思いますヨ~

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 




そこで!
給食袋を、しじみきんちゃくのMサイズで6個作りました

1455.jpg





はし、ランチョンマット、おしぼりがちゃんと入りますよ~。
(画像では、おしぼり入ってませんが
しじみきんちゃく





こちらは、女の子でも男の子でも使える色合いかな^^と思います!
1453.jpg






きゅっと絞ると口がフリルみたいになります
1454.jpg

(pattern:snowwingさん)






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

kororin bag

Category : バック

きんちゃく付きのkororin bag、できあがりました

1449.jpg







そしてもう1個!

1450.jpg
(pattern:BLUE MOONさん)


どちらも、かすれたような色合いでオトナな感じの柄です




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜


イベントに参加します

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ころぽてバック♪

Category : バック

またまた作っちゃいました~
今度は、チョコミントみたいな色合いの帆布で…

1446.jpg
(pattern:myushikaさん)





ファスナーで中身も見えません~

1447.jpg






ショルダーをつけました。
両手があいてラクラクです

1448.jpg

でも。。。ショルダーを外してトートバックとして持っても
持ちやすい大きさです~。








イベントに参加します

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もう1個♪グラニーバック

Category : バック

ナチュラルな雰囲気のグラニーバック、
もう1個作りました

1445.jpg

チョコレート色のチェック
持ち手も、肩からかけてちょうどいい長さにしてあります~


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・


イベントに参加します

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

グラニーバック

Category : バック

今日は、ムスメの小学校のスキー教室。
一緒にスキーを滑るお手伝いをしてきました~。

今日、スキーをやって
今日、筋肉痛になった!
すごい!いつもは2日とか間があくのに…(;^ω^)

大きい行事が終わって一安心。
ケガもなく終われて本当に良かった

やっと、ミシンに集中できます!!

合間合間で少しづつ進めてやっと完成
グラニーバック、作りました。

1443.jpg





マチにバテンレース

1444.jpg







イベントに参加します

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち

Category : がまぐち

先日作ったころぽてバック。
1432.jpg
こちら、お問い合わせ頂き、お嫁入りが決定しました~!
ありがとうございます♪

そして、親子がまぐちのオーダーもあわせて頂きました。
親子がまぐち

少し前にもこのりんごの柄で作ったのですが、
それを気に入って頂き、
このりんごの生地で…とのご希望でした。

花柄のころぽてバックに、こちらのがまぐちを入れてると
なんだか元気が出そうな組み合わせです!!
オーダー主さまの、お気に入りになりますように。。。





親子がまぐちの口金、まだあったよな~と思ったら
残り2個しかなかったので、全部形にしました。

親子がまぐち3

親子がまぐち2






そしてそして!イベントに参加します!
フライヤーにはangeの通帳ケースのせてもらってます~

Handmade Market inセリオン
■日時■ 2月2日( 10:00~14:00
■場所■ 秋田市・セリオン センターホール

1504.jpg

主催者さまブログ → 








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


帆布のころぽてバック♪

Category : バック

先日作った、北欧風の花柄のころぽてバックも
オックス生地で厚めでしたが、
今回はもっと厚い、ハンプで作ってみました

生地がしっかりしているので、
できあがりも形がしっかりしています!

1434.jpg
(pattern:myushikaさん)




サイドのポケット部分

1435.jpg





こちらもショルダーとしても使える、2wayにしました

1436.jpg




ほーんとにこのバックの形がかわいくて
こればっかり作りたいくらいです。
先日の北欧風の花柄のころぽてバックもお問い合わせ頂きました!
私自身も気に入ってるので、嬉しいな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ころぽてバック

Category : バック

やっぱりこのバック、形がかわいいです
ころぽてバックできあがりました~。

1432.jpg
(pattern:myushikaさん)

北欧風の花柄です
両サイドと中にもポケットがついています。





今回はショルダーにもできる2wayにしてみました~

1433.jpg

ファスナーがついているので中身が見えず、安心です^^










ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ *女の子用*

Category : ポーチ

ここ数日でたぶん1m近く雪が積もったと思います。。。

毎日、雪よせで体中が痛い(>_<)
3連休も雪よせだけで終わってしまいました。

屋根に上がって雪下ろしもしたし(*´Д`)
(一部、平屋根の部分があるので…。)

そして、下ろした雪をまたよせる…。
屋根からおろした雪はそれはそれは大変な量で。

あぁ。
もうやりたくない~!!




大雪の3連休を最後に冬休みが終了し、
今日から学校が始まった子供たち!

ムスコは冬期間、自転車通学ができないので
送り迎えしてますが、
市内の道路はどこも道幅がせまくて大渋滞!

早めに出たのに遅刻しそうでした。。。





雪に振り回され、思うようにミシンができませんが
とりあえず、女の子用のゲームポーチできました。

1430.jpg


1431.jpg
(pattern:snowwingさん)



そろそろバックも作らないとな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ゲームポーチ *男の子用*

Category : ポーチ

今年は、雪が少なめだな~と思ってたら、
昨日から今日にかけて雪が降りやみません

大雪ですドカ雪です

明日は屋根の雪おろしだな…




ハンドメイドは、ゲームポーチ作りました。
男の子用をイメージして。。。
1425.jpg
くるっと反対側は…。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
表はシンプルだけど、裏側はパッチしました。
1422.jpg





あと、もう2個作って、全部で男の子用は3個できました!
ゲームポーチ
こちらは、表がパッチしてあって裏はシンプルに。





キルト芯をはさんだのでふわふわです。
1426.jpg

(pattern:snowwingさん)






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


     

福袋届いた~♪

Category : 未分類

先日、仙台に遊びに行った時に手芸屋さんを見なかったのは
コレをポチしていたから

1427.jpg

デコレクションズさんの福袋~

すごーく楽しみにしていました!
そして今日届いてもう、ウキウキ




かわいい生地いっぱい~

1428.jpg

カットクロスもほどよい大きさで、いろんな色と柄がたっぷり~
ホントにかわいいわぁ~






これは、盛岡だったかな?に遊びに行った時に雑貨屋さんで
買っていたカットクロス。

1429.jpg

これもあわせて、いろんな物が作れそうです!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小物入れ♪

Category : 小物入れ

久しぶりにこれ作りました~。
1419.jpg
(pattern:snowwingさん)
パターンでは「ちびばけつ」です。
小物入れにぴったり


内側はキルティングなので自立します^^
底はまんまる。
1420.jpg



全部で4個作りました~

テレビのリモコン入れに…。あと、ゲームのリモコンとかも。
洗濯ばさみ入れにしたりとか、テーブルの上に置いてお菓子入れたりとか。。。
使い道はいろいろ!
1421.jpg
本当は、真ん中のように革の持ち手がつきます。
……ですが。足長タイプのカシメが無くなってしまい、作業中断。

カシメが届いたらガンガン打って仕上げます~。



イベント参加が何件か決まりました
製作、頑張らないと~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

仙台でのお買い物♪

Category : 雑貨

お正月休みに行ってきた仙台は
おいしいものを食べる!のはもちろんでしたが
お買い物が一番の目的

ムスメはディズニーストアでユニベアシティーのメープルをゲット
ムスコはヨドバシでゲーム機を買ってました。


私は雑貨中心で…

salut!とか。。。
1415-vert.jpg



3COINSとかナチュキチとか。。。
     1416-vert.jpg




バーゲンやっていたので、服もお安く買えました


そして、あちこち歩き回って疲れたところで
ちょっと休憩でパンケーキ
DSC_0242-horz.jpg
あ、また食べてる…(;^ω^)



今回は、マブチとか手芸屋さんは見ないようにしました(>_<)
年末にポチポチして、たっぷりと生地買ってしまったから…。
今ある資材を使い切る!!つもり…。

さて~。製作にとりかからないとな~。
もりもり頑張ります







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




完璧な正月太り。。。

Category : 未分類

今年のお正月は三が日の後に土日がくっついていたので
ダンナの正月休みが長く、
月初めのいつものお仕事があったものの、
それでもまだ休みがあってゆっくり遊べました~

あちこち行ってとにかく、食べてばかりのお正月。。。



1月2日。私の実家に行く途中。
お昼ご飯に寄りました~。ニシキ土崎分店。
DSC_0229.jpg
つけ麺食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったーーー!!
私は、すごく好みでした。
ダンナと子供たちは肉中華そば。
味見させてもらったけどこちらもおいしかった~




そして、4日(土)~5日(日)は仙台に遊びに行く予定を立てていました

行きの道中、湯田IC~北上西ICの間で事故があったらしく、
湯田ICで高速を降りなければならず、
高速を降りた車で大渋滞!
湯田のあたり、道は凍ってるし山道だしですごく怖かった。。。

予定していたより大幅に遅れたけど、やっと仙台に到着(*´Д`)

そして楽しみにしてた牛タン~
DSC_0233-vert.jpg
ビールもうまい!
私は牛タンシチューにしてみました^^
ダンナと子供たちは定食で。
もちろん、私は焼いた牛タンもちょっとだけ味見



おせちにお寿司、焼肉…とおなかいっぱいになるのが続いた
年末年始。

ムスコの部活の初稽古の日には
保護者会主催の餅つきが行われ、お餅もいっぱい食べました。


納得の完璧な正月太り


もともとがものすごい体系なのに。
もっとすごくなってしまった…(-_-;)

まずは、健康のためにもダイエットしなきゃ。。。
今年の大きな目標です…








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新年です!

Category : 未分類

新年明けましておめでとうございます

昨年は、たくさんのイベントに参加させて頂き、
たくさんのお客さまと出会うことができました。

本当にありがたいことです

ハンドメイドを通じての様々なステキなご縁に感謝しつつ
今年も頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜


本格的な大掃除&片付けをしてスッキリしたとこで
「あと何かしてないことは…??」

と気づいたのがこれ!

1413.jpg

あー!1反で買ったハーフリネンの水通しがまだだー(;・∀・)
半分に折られているので、折りじわがピシーッと入ってる。。。

一番使う生地だし、水通しないうちは使えないので…。

大晦日に大物の水通ししてました(;^ω^)
でも。1反で買ってもすぐなくなるんだよな~


洗って乾かしてアイロンして………。


水通し完了。アレ?布を巻くのが雑だな。。。(-_-;)
1414.jpg

ま、これをやっておけばひとまず安心です。







昨年の年末は、念願だったディズニーでの年越しでしたが
今年は、久しぶりに自宅でゆっくり年越ししました。

これやりながら、ガキ使見てました~

DSC_0225.jpg

夏頃に一回やってみたんですが、
硬くてどうしようもない、とっても残念な私のかかと(´Д`)
そんな私のかかとでも、角質取れました!!

新しい足が、皮がむけてでできたみたいに

でも、またガサガサのゴワゴワなかかとになってきたので
またやってみました

前回やった時、私の場合は
これをやって3日後くらいから皮がめくれ始めました。

私のビフォーアフターは、あまりにもお見苦しいので
パッケージにどんな風に角質が取れるか、写真つきで載っていますので
そちらで、ぜひ。。。

(肌に合う合わない、等あると思います。パッチテストのキットも入ってますヨ)



と、こんなことしながら、かなりまったりした年越しでした^^





いつも、こんな拙いブログに遊びに来てくださり、
本当にありがとうございます

みなさま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ