ショルダー付グラニーバック *オーダー*

Category : バック

グラニーバックのオーダーを頂きました^^
季節問わず持てる感じで、ショルダーもつけたいとのご希望

生地は、花柄など何点かお見せして
その中からオーダー主さまに選んで頂きました。

選ばれたのはこちら。
カーキ色に濃いグリーンのドット柄
1409.jpg

持ち手はベージュを合わせました。







取り外しできるショルダー付き。2wayバックです。
1410.jpg







内側はキルティング。そして大きめのポケットひとつ。
マチは約8cmあります。
1411-horz.jpg

オーダー主さま、お待たせしました!
ご希望の日時に発送いたしますので、よろしくお願いいたします。








片付け&大掃除もほぼ終了!!
やったーー!!
今年は本当に片付け頑張ったぁ

常にやっていればいいのはわかっているけれど
この、年内に済ませる!という期限がある方が動ける(;^ω^)

とにかく、明日の最後のゴミの日に片付けが間に合って良かった
明日の朝は集積所まで何往復もしてゴミ出しです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スマホケース

Category : スマホケース

断捨離、断捨離…とつぶやきながら
毎日片付けしています。。。

ものすごい量の不用品が出る出る

おかげでキッチンの棚や
クローゼットもずいぶんスッキリしました

生地やレース、持ち手やタグなどの資材も整理できました^^

この状態をなんとか保ちたいものです。。。

片付けも、あと一か所を残すのみ!!
年内に終わりそうで良かった。。。(;^ω^)フ~




片付けのメドがついたので、作りかけだった
スマホケース仕上げました。

1407.jpg

1408.jpg

内側はキルティングでふっくらです。





ムスコの部活も今日が練習納め。

ムスメもすっかりインフルエンザが完治して
今日のスポ少の練習納めに行くことができました。

いよいよ年末です!
あと、何かやり残したことなかったっけ~??
と、気持ちばかり忙しく感じます。。。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


クリスマスだけど…

Category : 未分類

     1405.jpg

今日は、クリスマスイブだけど。。。
毎年、23日の祝日にみんなが揃っているので、
チキンだなんだと食べてしまうので、
いつも24日は普通のごはんです(;^ω^)



でも!ケーキは今日食べました不二家のケーキ!
1406.jpg


で、先日の連休中にムスメが
「のど痛い、頭が痛い…」って。
えー、何かイヤな予感…。

そして、ぐんぐん熱が上がったので休日だったけど病院へ。

インフルエンザB型、確定しました…。(-_-;)
なので、出かける予定あったけど、どこにも出かけられず…。

予防注射してたおかげか、
症状はすごく軽くすんで、すぐに熱も下がり、
頭痛もなくなったようです

今のところ、家族のだれも体調を崩していないので
このまま終わってくれればいいのですが。。。

学校も休まなければならず、
ムスメはみんなより、一足先に冬休み突入してしまいました(;^ω^)

ムスコの中学校でもインフルエンザが流行っているようです。
ホント、気を付けなければいけません!



ハンドメイドは、グラニーバックのオーダーを頂いています!

あと少しで完成ですので、
オーダー主さま、もう少しお待ちくださいね
年内には発送する予定でいます







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

先日の飲み会~
料理もおいしかったし、飲み放題を満喫!!

で、プレゼント交換会も盛り上がった!
私がもらったプレゼントたち

1403.jpg

みんな、お買い物上手全部かわいかった!
中身は食べ物あり、雑貨あり。。。です


私は、何にしたかというと…。
最近ハマっている、多肉ちゃん~!

飲み会の席で、彼女たちがラッピングから開けたら
画像撮ろうかと思ってたのに
しゃべるのに夢中で1枚も撮らず…(;^ω^)

いっぱいしゃべって
あー、ホントに楽しかったなぁ


それとそれと!
ちょっと遠方に住んでる友達がこれを送ってくれた!

1404.jpg

このラスク、大好き!!!
ホントにありがとね~






ハンドメイドは、がまぐち!
通帳ケース作りました。

通帳ケース



中は、3つとも花柄で。
キャッシュカードが入るポケットつきで便利です

1402.jpg





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

自分たちのプレゼント♪

Category : 雑貨

今日の夜は、忘年会~カンパーイ!

今は、ちょうどクリスマスの時期なので~
プレゼント交換会をしようか!?という話になり。。。

金額を決めて、それぞれ準備することに…
みんな主婦なので、かなり控えめな値段設定でしたが
イメージしてたのが予算内で買えた


で、ラッピングできました

1397.jpg

中身は、同じ種類だけど、それぞれをイメージしてちょこっと変えてあります。
何なのかは、まずは彼女たち見てもらってから!

中身もラッピングしたけど
それをさらにラッピングしたら見た目、同じになっちゃったので

イニシャルのマステで目印を
1398.jpg



今日は飲み放題だ~!
のどカラカラにして臨もうと思います!!








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

洋ナシ柄のコースター

Category : ハンドメイド

洋ナシ柄のハギレ、同じ大きさのがたくさんありました(;^ω^)
…なので。
コースターにしちゃいました

1395.jpg

ははは~。
コースターばっかり作っちゃったな~(;^ω^)
洋ナシ柄で、この他にもいっぱい作りました





今日は週に一回のバドミントンの日!
体育館の中はすごく寒いけど、
動いているうちに汗だくになります

行くまでは億劫で、サボってしまおうかと毎回、思いますが(;^ω^)
下手なりに、やっていると楽しいもんです

動くと肩こりもラクになるし!
来週も頑張ろう~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パッチの12cmファスナーBoat pouch♪

Category : ポーチ

今は、イベント用に…と作品作りに追われることもないので
年内はハギレを何とかしようと
好きなようにいろいろ作っています!

ハギレをパッチして…。
思いつくのはやっぱりポーチで(;^ω^)

またボートポーチ作りました
(pattern:snowwingさん)
1393.jpg
グリーン系の生地をパッチ!
でも。。。シンプルにしました





ボートポーチのポイント!マチ部分!
1394.jpg


うーん、ポーチ以外にあとは何作ろうかな~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






12cmファスナーのBoat pouch

Category : ポーチ

ボートポーチ、できました

1391.jpg

12cmファスナーなので小ぶりですが
縦に長さがあるのでリップとかハンドクリームとか
細々したものを入れるのに便利



後ろ側~。

1392.jpg
(pattern:snowwingさん)






さて~!今日は…。
年賀状を仕上げます!あとは住所印刷だけ!

掃除&片付けは、一番大変な(?)生地と資材整理やらないとな…(-_-;)





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






ふくふくポーチ

Category : ポーチ

バネ口とかいろいろな資材…。ないものだらけだったので、
大量に注文!
やっと、どどーんと届きました

で、ふくふくポーチ完成
(pattern:snowwingさん)

1390.jpg

1389.jpg

今回は持ち手なしで作ってみました







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch

Category : ポーチ

大掃除…。
毎日少しづつ片付けながらやっています。

物は、ためないようにしてるつもりですが…。
片付けると不用品って出てくる出てくる…

状態がいいものを選んでリサイクルショップに持って行って
だいぶ片付けてきました
あとは、思いきって処分!

収納スペースが空いて、いい感じです



ハンドメイドは。。。
まだ資材が届かず(-_-;)

でも、20cmファスナーがあったので
ボートポーチ作りました

グリーン系のハギレをパッチしました

1388.jpg
(pattern:snowwingさん)

底のマチ部分はブラックウォッチ。
タグがついていない後ろ側もそれぞれパッチしています~。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パッチのコースター♪

Category : ハンドメイド

ハギレをだいたいの色別にわけているのですが、
茶~ベージュ組のハギレが多めだったので、
そこから何かできないかな~といろいろ作り始めたんですが…

ふくふくポーチとか作ったのに、
肝心のバネ口がなくて完成せず。。。

ボートポーチ作ろうと思ったらファスナーがない
最近、資材がないのばかり




で、ちっちゃくなったハギレの大きさを揃えて切って
パッチして。。。

コースター作りました

1386.jpg

全部で18枚!

チェックだったりドットだったり、
すべて柄の組み合わせが違います

1387.jpg



あーあ、注文した資材、早く届かないかな~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キューブトート♪ *オーダー*

Category : バック

先日作ったころぽてバック、
ブログにアップしたその日にお問い合わせ頂き、
お嫁入りが決定しました~
うれしい!!

いつもありがとうございます~



さて、こちらはオーダーいただいたキューブトートです

1385.jpg
(pattern:snowwingさん)

本当は、ネックウォーマーのオーダーがメインでしたが
キューブトートもオーダー頂きました…

あ、ネックウォーマーは画像取り忘れました




年末でやることもてんこ盛りですが
イベントに追われてないせいなのか、
気持ちがわりとゆっくりしてて、ミシンもすごく楽しい

今は、ハギレ箱の整理をしようと思って
いろいろ作ってます。。。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ころぽてバック

Category : バック

この形、ハマった~ 何個も作りたいくらい
すごくかわいい形です

1382.jpg
(pattern:myushikaさん)





こちらの生地はこれできれいに使い切り!
ファスナー部分の生地がどうしても取れなかったので
ボタンで閉めるタイプにしました。

1383.jpg








そしてこちら。もう1個!

1384.jpg

こちらは、バックの口がファスナーで開け閉めできます~



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

イベント後も、お問い合わせ頂いたり
オーダーを頂いたりしております!
いつも本当にありがとうございます

順番に製作・発送いたしますので
よろしくお願いいたします~

オーダーについてはこちらもご覧くださいね♪ →

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

またまたカードホルダー♪

Category : ハンドメイド

先日作ったカードホルダーにネックストラップ作ってみましたが…。
なーんか、しっくりこなくて。

カードホルダー本体と同じラミネートで作ってみたら、
しなやかさがなく、つけ心地もイマイチで不採用。

では、布で!と作ってみたものの、
つけ心地はいいけど、本体と色とかデザインがあわなくて…。

どちらも画像にのせるほどのネックストラップになりませんでした(´Д`)
ああ。(ノД`)・゜・。


…で、レシピ通りにワックスコードをつけるのが一番よかったデス!!

(pattern:song bellさん)
1380.jpg

1381.jpg

首から下げた感じも、なかなかいいです!
どの生地にもワックスコードなら合うし~^^


10cmファスナーある分、全部つくっちゃおう!と
やる気満々になったら、
ワックスコードがなくなった~(-_-;)
せっかくもっと作ろうと思ったのになぁ。。。
また資材注文です…。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カードホルダー

Category : ハンドメイド

ラミネートのカードホルダーです。

試作で3個作って、やっと形のバランスが取れました(;^ω^)

1378.jpg

カードホルダーって、サイズが小さいので
ミリでずれてても歪んで見えてしまって
試作3個を経ての、4個目でなんとか成功!

縫い直しはきかないしで、これひとつ作るのにも緊張したぁ!
時間かかりました~



頑張ってもうひとつ!

1379.jpg


まだネックストラップ作ってませんが
資材もそろったし、これからやってみようと思います!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


クリスマス手作り雑貨マーケット、ありがとうございました!

Category : イベント

昨日の日曜日、大曲交流センターにて行われた
『クリスマス手作り雑貨マーケット』が無事に終了しました!

開店からたくさんのお客さまで会場はいっぱいに!!
たくさんの方にお越し頂きました

angeのブースにもたくさんのお客さまが立ち寄って頂き、
そしてたくさんお買い上げ頂きました

本当にありがとうございました!

DSC_0224.jpg


ネックウォーマーやもこもこリボンゴム、
バックが人気で、ほぼなくなりました

新作のころぽてバックも、開店後すぐにお嫁に行ったのが
すごーく嬉しかったです
Rさん、Mさん、いつもありがとうございます~!

今回のイベントでは
やはり、クリスマスのプレゼントに。。。と選ばれてる方が多く、
angeのブースからそれを選んでくれたことが
とっても嬉しかったです
送られた相手の方のお気に入りになりますように…


それと!それと!
今回は、angeのaiちゃんが遊びに来てくれたんですが、
そのままブースのお手伝いしてもらっちゃいました~(;^ω^)
結局、イベント終了まで手伝ってくれ、
搬出までやらせてしまった…(;・∀・)アハハ~
なので、驚異的なスピードで搬出完了!!

せかくのお休みなのに、ムスメちゃん共々
手伝ってもらっちゃって~
aiちゃん、本当にありがとう!!

aiちゃん、以前に比べれば少しだけ時間ができたようだけど
作品を製作するまではなかなか時間が取れない…とのこと。

とっても忙しいけど!
またaiちゃんの作品が並ぶのを期待して!
また一緒にイベント出たいな~



今回で年内のイベントがすべて終了しました!
今後の参加予定イベントは、まだ未定です。。。

次が決まりましたら、またよろしくお願いいたします




主催者のくーさん、いつも本当にありがとうございます!
ご一緒した出店者のみなさま、お世話になりました。
すごく楽しかったです!ありがとうございました








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ