もこもこリボンゴム

Category : ハンドメイド

angeはこれが年内最後のイベント参加です!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

クリスマス手作り雑貨マーケット
 121日() 10:00~15:00
   大仙市・大曲交流センター1階


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

みなさま、お誘い合わせの上ぜひ遊びに来てくださいね!
楽しい企画もありますよ~^^





冬生地とファーのハギレで作ったリボンゴム
本当はこちらは、先月のデパートに作って持って行こうと思ってたものの
間に合わず、できなかったものです。。。

明日の手作り雑貨マーケットに持って行きます!

1376.jpg




先日のネックウォーマーを作った時にでたハギレで
こちらも…

1377.jpg







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ころぽてファスナーバック♪

Category : バック

いよいよ明後日ですよ~!
イベントに参加します

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

クリスマス手作り雑貨マーケット
 121日() 10:00~15:00
   大仙市・大曲交流センター1階


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


みなさま、お誘い合わせの上ぜひお越しくださいね^^

お天気はあまりよくないようですが。。。
運転、気を付けてお越しください!





こんな形のバック、作ってみたかったー!
ポケットいっぱいの、ころんとしたバックです。
(pattern:myushikaさん)
1375.jpg
あれれシワが…
あとで、ちゃんとアイロンかけます



ファスナーつき。中身が見えず、いいですよ^^
ころぽてバック
中にもポケットいっぱい!
マチもたっぷり!







もう1個、色違いで~
1373.jpg



ファスナーの端は、革ではさんでみました
1374.jpg



このシリーズの生地、もう1種類あるんですが
ファスナーがもうなくて。。。
作るのを断念。
落ち着いた色合いですごくいい感じ
3個そろえばもっとよかったんだけどな~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がまぐち♪

Category : がまぐち

ずっと作ってみたかった親子がまぐち~!
イベント用に作ってみました

1365-vert.jpg

パカッと開けると、中にもがまぐち
お財布として使う時はお札と小銭を分けて
入れることができて便利!

小物入整理のポーチとして使ってもよさそうです


今回は全部で3個作りました~

1368-vert.jpg



3個とも、北欧っぽい柄を選んでみました^^


  1369-vert.jpg




今度の日曜日、イベントに参加します!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

クリスマス手作り雑貨マーケット
 121日() 10:00~15:00
   大仙市・大曲交流センター1階


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

YUWAのドットでメガネケース作りました
ペンケースにもなります!
1361.jpg

1362.jpg

1363.jpg




中は汚れが目立たない色を選びました~。

1364.jpg

キルト芯をはさんでいるのでふっくらです。






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

クリスマス手作り雑貨マーケット
 121日() 10:00~15:00
   大仙市・大曲交流センター1階


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

昨日の日曜日は、ムスコの部活も休みで
ダンナもムスメもスポ少がなく
めずらしく全員休みの日でした

お天気も良かったので盛岡市までドライブしながら
お買い物に行ったんですが。。。

そしたら、偶然にも

ビッグダディを見かけました( ゚Д゚)!

そういえば、今は盛岡にいるんでしたね~。
でも、周りの人たちも普通にしていて特に反応なくて…(;^ω^)
ラーメンのイベントをやっていたんですが、
そこでラーメン食べてました

我が家はお店で冷麺食べました(´▽`*)
おいしかったな~



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



さて~。

これまで何個作ったかな~?
私が一番多く作ってるモノかもしれません(;^ω^)

がまぐちの通帳ケースです。


茶×ネイビーのいちご柄。
1360.jpg

こちらは茶×オレンジのいちご柄。
1359.jpg


このがまぐち、ちょうどDSも入る大きさです。
以前、ゲームポーチとしてお買い上げしてくださった方もいました^^



イベントに参加します!
今度の日曜日です

クリスマス手作り雑貨マーケット
 121日() 10:00~15:00
   大仙市・大曲交流センター1階





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




Zip pouch

Category : ポーチ

12cmファスナーのミニポーチ、できました。
(pattern:snowwingさん)

1356.jpg

ブラック・パープル・ブラウンの色違い



こちら、裏側はポケットティッシュケースになっています
1358.jpg
シンプルになっちゃったので、スタンプを押してみました。
ティッシュケースの後ろもポケットになっています。




絆創膏とか目薬とか、細かいものを入れるのに便利な
ミニポーチです
1357.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .



実は今週、ものすごくショックなことがありました。
週初めに友達からかかってきた電話。。。

高校の同級生が亡くなった、との連絡でした。

私は、5年前に父を亡くしましたが
その時よりもショックが大きかったかもしれません…。

お葬式に行ってきた今でもまだ信じられません。

彼女もまた、ハンドメイドが大好きでした。
やさしさあふれる作品を作る人で、
彼女の人柄そのものが作品に表れていました。

もう新たな作品が見られないと思うと
残念でなりません。


彼女の思いを忘れず、
私も、これから何事も一生懸命やっていかなければならない、
と強く思いました。

彼女と知り合えて本当に良かった。
本当にありがとう。



ボートポーチ♪

Category : ポーチ

オーダーもあったので、
残りわずかとなったボートポーチ、追加しました。
(pattern:snowwingさん)

ボートポーチ

20cmファスナーで使い勝手もいいですよ^^
お化粧ポーチにペンケースに…。いろいろ使えます。

本体には接着芯を貼り、
マチの底部分にはキルト芯を貼っていますので、自立します






そしてこちらは友達からのオーダー

1351.jpg

ポーチ、できたよ~^^すぐに送るからね~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランチバック *オーダー* 

Category : バック

ペットボトルケースとあわせてオーダー頂きました。
保冷・保温シートつきのランチバック、
できあがりました
1348.jpg





内側~。こちらのシートはお洗濯ができます
1349.jpg
お弁当箱とペットボトルが入る大きめのランチバックです。





ペットボトルケースとお揃い
1350.jpg
気に入って頂けますように。。。


オーダー主さま、お待たせしました
さっそく発送準備にとりかかりますので
もう少しお待ちくださいね~^^









ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ペットボトルケース *オーダー*

Category : ペットボトルケース

嬉しいご縁があり、オーダーを頂いちゃいました
まずは、ペットボトルケース

1346.jpg

高学年の男の子でも使えるペットボトルケースを。。。
とのご希望で、こちらの星柄の生地を2つお選び頂きました^^

一番右は、北欧風の柄で…とのことで
パネル柄の生地をお選び頂いたので
木の部分が前にきたらかわいいな~と思い、
こんな風に作ってみました~



男の子用のペットボトルケースは、
後ろ側にタグを挟んで。。。

1347.jpg


もうひとつ、オーダー頂いているランチバックも完成です!
オーダー主さま、お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね^^






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



先週降った雪で、慌ててタイヤ交換したのに
予想通り(?)雪はほとんどとけて、
今日はずっと雨降り。。。
なんだったんだ…



先週の土日は、ムスコの柔道の全県新人総体でした!
郡総体では、個人で優勝したので、全県でも上位を狙って
すごーーく練習に励んでいました。。。

結果は…。
まずは、1日目の団体戦は惜しくも入賞ならず(>_<)
本当に惜しかった。。。
この悔しさは、来年の中総体で必ず取り返したい!!


さて!2日目の個人戦!!
緊張もあったようでしたが、一本で勝ち進み、
結果は。。。第3位

1位と2位の選手は、スポ少の頃から強くて
ずっと上の選手だと思っていましたが
表彰式の時に、その選手と並んで賞状をもらっている姿は
本当に嬉しかったなぁ~(´▽`)

でも、1位・2位の選手とは、まだまだ差があります。。。
今後もますます頑張ってほしい!




本業の方の事務のお仕事も、年末にむけて忙しくなりそうですが
今日、監査があるのでまずはひと段落つくかな??

12/1のクリスマス手作り雑貨マーケットに向けて
作りたいものがいっぱいあります!

頑張ります~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キューブトート

Category : バック

ネックウォーマーと同じ生地でキューブトート作りました
(pattern:snowwingさん)


こちらは横長バージョン。
持ち手をカシメでとめてちょこっとアレンジ。
1342.jpg
マチはファーを使っています
レシピ通りに作ったけど、持ち手は短くてもかわいくなったかも~^^


他には、小サイズ3個
…ですが、飾り布をつけない簡単アレンジ。
1343.jpg


こんな風にマチが広がります~^^

1344.jpg



モノトーンでこんな感じのも。。。
1345.jpg

内側はすべてハンプを使っています。

お財布と携帯、カギなどを入れて毎日のお買い物に。。。
ちょっとそこまでにちょうどいい大きさです






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ネックウォーマー♪

Category : ハンドメイド

昨日の午後から降り続く雪……
どうせすぐ溶けるよなぁ。。。なんて考えてたら
昨日からずっと降り続き、こんなに積もったーー( ゚Д゚)!

DSC_0209.jpg

20cmはあるかなぁ。。。
慌ててタイヤ交換してきました





こんな寒い日の必需品!
ネックウォーマーできました

先日の男の子用ネックウォーマーと比べると、
大きさはこんな感じ…
1341.jpg


今回は全部で6個完成
1339.jpg
1340.jpg

ファーの色がブラウンだったり、ベージュだったりグレーだったり…です。
とっても手触りのいいファーです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お気に入りの雑貨♪

Category : 雑貨

まずは、お礼を。。。

遅くなりましたが、11/9(土)に前橋市で行われました
「手作り雑貨マルシェ in前橋 vol.2」に
お越しくださいましたお客さま、お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

イベントは大盛況に終わったようで、
たくさんのお客さまがいらしたとのこと

angeからもたくさんの作品がお嫁に行きました!
本当に嬉しいです
ありがとうございました

主催のぷりんがこけたさん、
このたびは、お誘いありがとうございました
大変お世話になりました。
そして、お疲れさまでした~





★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



昨日の日曜日は、仲良しのお友達親子と
県北方面へドライブ。。。


私も、友達も大好きな作家さん
3daysさんが出店されるイベントが目当てです
かわいい作品をじっくり選んできました~
この他にもBOXティッシュケースもゲット~^^

1332.jpg

ラッピングも作品も、すごーくかわいくて
まだ開けられずに眺めています。。。( *´艸`)
イベントは、八竜公民館でのフリーマーケットでしたが
たくさんの人で賑わっていました


その後は、
三種町から能代市にかけて雑貨屋さん巡ったり
ランチしたりと、とにかく楽しかった!!


戦利品~

1333.jpg
あじさいのドライ。すごくきれいな色です。



1334.jpg
そして、こちら。多肉ちゃんをこれに植えようと思って~



1337.jpg
ハンドメイドのきんちゃく~
底部分が編まれているのと形、色合いがなんともステキ!


あ~お買い物楽しかったなぁ~



それと!先日買った多肉ちゃん。
店主さんから増やし方を教えてもらい
その通りにしてたら。。。

芽が出たーカワイイ~!!
1335.jpg





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ネックウォーマー*男の子用*

Category : ハンドメイド

小学生くらいの男の子用のネックウォーマー
作りました
いつも作っているネックウォーマーより
一回り小さくしました。

幼児でも使えますが、
デザインがシンプルなのと
ボタンで着脱するタイプなので
小学生くらいのお兄ちゃんの方がいいかも~^^

1328.jpg

学校の登下校に。。。
首が暖かいと全然違いますよね^^

同じように見えますがファーが色違いです

1329.jpg





もう1種類!
ニットがボーダー柄のネックウォーマー。

1330.jpg

こちらもファーが黒とグレーの色違いで。



ところどころにあるネップがカラフルなのがかわいいです

1331.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズ用ガーゼマスク

Category : ハンドメイド

以前、委託先でお世話になっていたご縁で
イベントに誘って頂き、作品のみですが参加します!

いよいよ明日です!!

~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
手作り雑貨マルシェ in前橋 vol.2

t02000154_0200015412630485575.jpg
【日時】 119日() 10:00~16:00
【場所】 群馬県前橋市 前橋リリカ 3F リリカホール
【主催】 ぷりんがこけた さん
イベントブログ → 



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



今日はバドミントン行ってきました!!
10月はデパート用の製作があるからとかなんとか言って
すっかり休んでしまって。。。

運動オンチで、すごく下手くそですが(;^ω^)
体を動かすとすごく気持ちいい
今月は休まずに頑張ろう…!


さて~。ミシンはマスク作りました!
キッズサイズ、立体タイプです。

男の子用~。
1325.jpg



女の子用~。以前も作った柄で
新たに買ったダブルガーゼもあるのですが
まずはこちら使い切りで。。。(;^ω^)

1326.jpg




そしてふわふわな手触りのダブルガーゼのシュシュ

1327.jpg





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ディズニーレポ♪

Category : ディズニー

11月の連休、お友達家族とディズニー行ってきました~
お友達が一緒だと、子供たちも
「疲れた…」とか言うことなく、最後の最後まで楽しく過ごしました

ハロウィンイベントが終了し、
クリスマスイベントは11/7から…。ということで
いくぶん、混み具合も大丈夫なんじゃない……?
という淡い期待をしていましたが。

激混みでした…( ゚Д゚)

30周年のお祝いは年間通してやってるし…ね(;^ω^)


クリスマスイベントはまだ始まらないものの
パーク内はクリスマスデコレーションが~
グッツやメニューも先行発売されてました

1316.jpg


ワールドバザールのあの、大きなツリーも飾られてました~!

1317.jpg


リトルグリーンまん。ピックがサンタの帽子です^^

1319.jpg



いつもなら、ショーやパレードも楽しむのですが
今回はまだクリスマスイベントは始まってない…ということで
とにかく一日中、アトラクションからアトラクションへの移動!!

お友達家族と一緒だったので
手分けしながらFPをうまく使い、
アトラクションの待ち時間がすぐわかるアプリを駆使し、
ものすごく混んでるわりには
順調にアトラクションに乗れたと思います




TDSもクリスマスのデコレーション

1323.jpg


ダッフィーもゆきだるまになってます

1320.jpg


マーメイドラグーンのクリスマスツリー
各テーマパークごとにそれぞれのツリーがありました。

1321.jpg



お天気は、雨が少し降ったりもしましたが
カッパを着てれば何の問題もない程度だったし
本当に楽しかった


ディズニーに今年は、年越し・夏休み・そして今回!と
3回行けましたが…。

次はいつになるのかなぁ。。。
ムスコがこれからますます忙しくなるから
もうしばらく行けないかもなぁ(*´Д`)


気持ちが、なかなか現実の生活に戻れませんが(;^ω^)
ミシンもしないといけません…!(;^ω^)

頑張ります~







がまぐち印鑑ケース

Category : がまぐち

次のイベントまであと1か月!
手元にはシュシュ数点しかない!!
前橋でのイベントに委託で参加するのでそちらに納品したのもあって。。。
今のところ、在庫がなーんも無いのです( ゚Д゚)

これはかなりのペースで作らなければ!
と、まずは、印鑑ケース11個作りました

1306.jpg

印鑑ケース

印鑑ケース2


1か月後のイベントは、
大曲交流センターでの「クリスマス手作り雑貨マーケット

お世話になった方へのクリスマスプレゼントを探しに。。。
と、会場にお越しくださる方も多いので
印鑑ケースはどうかな~と思いまして…

冬小物も作るつもりでいます^^

クリスマス手作り雑貨マーケット
12月1日(日) 10:00~15:00
大仙市・大曲交流センター


もう少し後ですが、ぜひ遊びにきてくださいね~



そして!こちらも!!

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


イベントに作品のみの委託で参加します!

~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
手作り雑貨マルシェ in前橋 vol.2

t02000154_0200015412630485575.jpg
【日時】 119日() 10:00~16:00
【場所】 群馬県前橋市 前橋リリカ 3F リリカホール
【主催】 ぷりんがこけた さん
イベントブログ → 


納品も完了しました!
バックやポーチ、がまぐちなどの小物もたくさん
納品しています

お近くの方はぜひ!遊びに行ってみてくださいね~^^


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ