もこもこポシェット♪

Category : バック

もこもこのあったかバック、続きます~
今度はポシェットにしてみました。

   1261.jpg




もう1個、ファーの部分が色違いのも…

    1262.jpg

…ですがこちら、タグをつけるためのカシメ待ちなんです
資材が届きしだい、タグつけします。。。

1263.jpg



ポシェット本体の口にボタンをつけました。
1264.jpg





あと!ネックウォーマーもうひとつ!
バテンレースつけたかったけど、なくなっちゃったので
レースモチーフつけました
1265.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もこもこキューブトート♪

Category : バック

いつものキューブトートも秋冬仕様です
(使用型紙:Patternshop snowwing)

マチにファーを使いました。
   1258.jpg




そして、もう一つ
   1259.jpg

内側はハンプを使っています。
持ち手もカシメでとめて、強度アップ!

ちょっとそこまでのお買い物にぴったりの大きさ






こちらは、ファーを使っていないもの。
表地がハンプです。
   1260.jpg

ハリネズミがかわいいです^^






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ネックウォーマー

Category : ハンドメイド

こちらは、日中でも最高気温が20度ほどとなりました。
朝晩は涼しいを通り越して寒い!!
すっかり秋本番!です。

来月のイベント用に冬小物も…と思い、
ネックウォーマー作りました

1255.jpg

1256.jpg


ボタンでパチン!と着脱するタイプです。
すごーーくあったかいです





手元にある材料で作れるだけ作ってみました~
1257.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

シュシュいっぱい!

Category : ハンドメイド

は~。。。帳簿の監査が終わったーー
お仕事もひと段落ついたので、ミシンに集中できます!!

まずは、残りわずかになったシュシュから~

1253.jpg





色も柄も落ち着いた感じので作りました。
まわりにレースがついているのが多めです。

1254.jpg


どんどん次に取りかからないと~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ありがとうございました♪

Category : イベント

昨日、9/23(月・祝)に大曲イオンにて行われた
mama'Sハンドクラフトマーケットが無事に終了しました!

連休最終日で何かと忙しい時期ですが、
たくさんのお客さまに立ち寄って頂きました
お買い上げしてくださったお客さま、本当にありがとうございました


昨日のブースの様子。。。
今回はハンガーのブースも借りました!
1250.jpg

イオンでの出店の時は、
いつもテーブルの後ろにバックをかけてるハンガーを置くので、
奥の方になってしまうバックはあまり動きがなかったのですが。。。

今回はハンガーを横に出せるブースを借りたので、
たくさんの方にバックも見て頂けました!
そして、たくさんお嫁入りしました~

嬉しい!!

小物も、ポーチが人気でほぼ完売でした
本当にありがとうございます





私もいつものごとく、お買い物しました~^^

SMMRTさんのサボテンちゃんとりんごちゃん
1251.jpg
もう、すごくかわいい!!




それと、Natural+さんのストラップ
1252.jpg
もふもふでかわいいの~




ご一緒した出店者さま、そして主催のくーさん、大変お世話になりました!
すごく楽しかったです
ありがとうございました!



次のイベントは、県内最大級のイベント!
「手づくりデパート」です
しかも、10/19(土)・20(日)の2日間
いつもの会場から変わり、県立武道館にて行われます。

昨日あたりからテレビでイベントのCMも流れ始めました!

今日から大量増産体制にはいらないと。。。
でも……。で、できるかな。。。。(*´Д`)

まずは、本業のお仕事を片付けないと!!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


グラニーバック

Category : バック

明日の秋分の日は、大曲イオンでイベントがあります~
こちらに参加させて頂きます~

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

mama'sハンドクラフトマーケット
923日(月・) 9:00~17:00
イオンモール大曲 花火の広場

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

みなさん、お誘い合わせのうえぜひ遊びに来てくださいね~






在庫管理に値札つけ。。。。。終わらない(>_<)
かと思いましたが、無事終了!!ヨカッタ!

ムスメの文化祭も今日、無事終了!
1/2成人式にちなんだ発表で、なんだかウルッときてしまいました

さて~、値札つけも文化祭も終わったので
明日の準備、あとは荷造りすればいいだけ!

最後に仕上げたのはグラニーバックです

1248.jpg



マチは10cm。たっぷりです
吊り下げポケットひとつ

1249.jpg



明日もお天気いいようです
ぜひぜひ大曲イオンへ遊びに来てくださいね~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


*リバティ* がまぐち印鑑ケース

Category : がまぐち

昨日は中秋の名月。この日に満月になるのは次は8年後だというので…。
写真を撮ってみました。
1245.jpg
まんまる!!
お天気も良かったし、すごくキレイに見えましたね~^^





そして、来週月曜日!こちらのイベントに参加します!
みなさんお誘いあわせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね~

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

mama'sハンドクラフトマーケット
923日(月・) 9:00~17:00
イオンモール大曲 花火の広場

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。



イオンのイベントにも持っていきます

品薄だったのにずっと放置してしまった
がまぐち印鑑ケース、できました
1246.jpg

すべてリバティで作ってみました~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

がまぐちシリーズ、次は通帳ケースです~。
お揃いで2個できました

1242.jpg

1243.jpg



通帳は4~5冊入ります
カードを入れるポケットつき。

1244.jpg



がまぐちをパカッと開けると通帳が一目でわかり、
カードも取り出しやすいです
私自身も使っていますが、すごく便利ですよ~!





こちらのイベントに参加します~!
みなさん、お誘いあわせのうえぜひお越しくださいね(´▽`*)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

mama'sハンドクラフトマーケット
23日(月・) 9:00~17:00
イオンモール大曲 花火の広場

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

小銭入れに、お薬入れに…
ちっちゃいがまぐちです。

1241.jpg

ぷっくりしたかわいい形です~





9月の2回目の連休はお天気もよさそうですね!
ムスメの小学校の文化祭もこの連休にあり、
なんとか合間を見て、なるべく多く作りたいとは思っています!
連休最終日は大曲イオンでイベントがありますよ~


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

mama'sハンドクラフトマーケット
23日(月・) 9:00~17:00
イオンモール大曲 花火の広場

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちメガネケース、追加~♪

Category : がまぐち

メガネケース(ペンケースにもなります!)もう3個できました
今回はYUWAの花柄で

メガネケース

イベントまで1週間きりました!
もう少し、がまぐちのいろいろ作ろうと思います~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

先日の金曜日に行こうかと悩んでいた
能代のおなごりフェスティバルでの、ディズニーのパレードは
結局………断念しました

でも!その日の夕方のローカル情報番組に
ミッキーとミニーがでていた~

DSC_0178.jpg
テレビをパシャリ!!
あぁ、行きたかったぁ(>_<)


あと!壊れたアイロン…!
こちらは、買換えしました。
かなり値引きしてもらえたのと、たまっていたポイントを使って
お安くなったので



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・



そして、昨日から3連休が始まったわけですが
昨日からムスコの新人総体も始まりました!

昨日は団体戦で、ムスコも次鋒で出場し
無事に優勝を決めました

そして今日は、個人戦!
ムスコは55キロ級なのですが。。。

優勝できました~ヤッター
春の群総体に引き続き、2連覇です!!

でも、全県はレベルが高く、なかなか結果が出ないので
11月の全県総体はもっと頑張ってほしいなぁ。。。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・



大会があったりで、バタバタしながらですが、
がまぐちのメガネケース、できました!
1231.jpg

1232.jpg

YUWAのいちご柄で、マチを色違いにしてみました

以前は本体にハードな接着芯を使っていましたが、
今回はキルト芯をはさんでみました。
ふかふかしてて、いい感じです



メガネケースとしてますが、ペンケースとしても使えるので
内側は汚れが目立たないような色にしました。
1233.jpg




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・





……っと、ディズニーネタをもうひとつ…( *´艸`)
昨日から、〇ブン〇レブンでディズニーの一番くじが発売!!

さっそく散財してしまったぁ…
1234.jpg
H賞は全2種なのでコンプリート。
I賞の缶バッチは全6種のうち、5種類も当たってしまった。。。
J賞は全7種のうち、ミッキー・ミニー・ドナルドをゲット!



本当はこれを集めたくてくじを買ってるのですが…
1235.jpg
1個しか当たらず…(*´Д`)

A賞からF賞は、この大きなフィギュアで、
A賞のミッキーはめちゃめちゃかわいい

私、くじ運ないからなぁ。また缶バッチ当たってもなぁ。。。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちポーチ

Category : がまぐち

前回は持ち手をつけて、がまぐちミニバックにしましたが…。
今回はポーチにしました

がまぐちポーチ

ナチュラルに仕上がりました~。
もっと作りたいとは思ってますが、まずは2個完成!





マチもたっぷりで18cmの口金なので、
大きめのポーチです

1230.jpg







ミシンの次に大事な相棒。。。

アイロンが壊れた~

接着芯を貼ることができず、すごく困ってます(*´Д`)
修理に出しても戻ってくるまで作業が進まないし。。。

買ってからまだ2年しか使ってないのになぁ。
どうしよう。





今日は、先週から始めたバドミントンの日!
先週は全身筋肉痛になって3~4日苦しみましたが、
今回は下半身、特にヒザが痛い。。。
筋力なさすぎだなぁ、ホントに(*´Д`)

今日は能代のおなごりフェスティバルで
TDRからミッキーたちがやって来るのにぃ~~。
ムスメが学校から帰ってきたら能代まで行こうかと計画もしてましたが
ヒザが痛くて運転できなそう

去年も見に行くの断念したんだよなぁ。
ミッキーたち、見たいなぁ。
どうしよう。。。







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スマホケース

Category : スマホケース

スマホケース、3個できました

1227.jpg

ケースの口をパチン!とホックで留めるシンプルな作り。
スマホもすぐ取り出せて便利です~

内側はキルティングにしているので
ふかふかです~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


もう1個グラニーバック♪

Category : バック

引き続き、グラニーバックです

1225.jpg




マチは10cm、ポケット1つついています。
1226.jpg
持ち手は肩にかけてもちょうどいい長さにしました
これからアウターを着るようになっても余裕がある長さです~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


グラニーバック

Category : バック

ホントに久しぶりに作りました!
確か、グラニーバックを最後に作ったのは
去年の年末……(;^ω^)

作る工程も忘れてしまいそうでしたが
無事に完成!!

1222.jpg




マチは10cmあり、たっぷりです
   1224.jpg




内側はキルティングなので形もしっかりしています。
バックの口はホックでパチンと留めれます
1223.jpg
ポケットは吊り下げにしてみました






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ♪

Category : ポーチ

ぽたぽたドットの大きいポーチできました
おむつポーチにもトラベルポーチにも便利です

1219.jpg


1220.jpg





中は、洋ナシがいっぱい
1221.jpg
バイアスなしのすっきり仕上げ~。


さて~、次は何作ろうかな~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ

Category : ポーチ

ママ友がやっているというので、誘われて行ってきました。。。
市でやっているスポーツクラブなのですが…。

今日、やったのは……バドミントン!!

小学校以来、本気でやりました(+o+)
(あぁ、何十年ぶりなんだ。。。。)

運動不足なのは、もう長いこと自覚してましたが。。。。(*´Д`)
何か体を動かさないと~~!
と、ずーーーーっと思ってたのを、やっと実行してみました。

でも、急に動くもんじゃないです。。。
終わった直後から体中が痛い…(>_<)

私の母親くらい?の年齢の方が多くいましたが、
みなさん、ほとんど休憩せずにずーっと試合形式で
バドミントンをやっているのにびっくり!!

こんなにハードなスポーツだとは…!!

打ち方にもいろんな種類があるしで
それに気を取られると空振りばかりで(;^ω^)

頭も使い、体中痛いしでヘトヘトです

でも、汗をかくのって気持ちいいな~と思いました!
はたして続けていけるかどうかわかりませんが(もう、後ろ向き
増え続ける体重をなんとかしないと…



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡



さて、ハンドメイドの方は…。
ふくふくポーチ、できました
1217.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing


デジカメを入れたり、バックの中の小物を入れたり…。
持ち手付きなので、バックの持ち手にかけることができます
1218.jpg





あ~、体のあちこちが痛い~(>_<)
だけど、これを機に運動する習慣をつけないと…!
と本気で思うきっかけになったので、
誘ってくれたママ友に感謝です
また、来週もバドミントン頑張ろうね~(;^ω^)





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


kororin bag

Category : バック

カーブが多くてなかなか難しいですが…。
kororin bag、できました
まさしく、ころりんっとしてます。

1214.jpg
使用型紙:BLUE MOON



どちらがオモテでもウラでもいいのですが…。
反対側はラベンダー色のリネンで

1215.jpg



きんちゃく付きで中身が見えませんよ~^^

1216.jpg


このバック、意外と大きくて存在感があります^^
中身もたっぷり入りそうです







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





ボートポーチ♪

Category : ポーチ

今度は、20cmファスナーのボートポーチ
北欧風の柄です

1212.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)



ペンケースにしてもよさそうです~
あとは、お化粧ポーチとしてもちょうどよさそう!





マチの三角部分~。
1213.jpg




夏休みが明けて1週間!

お盆にディズニー行って、次の週は広島に行ったりしたので
旅行の余韻がずーーーっと残っていて
疲れもなかなか取れず…でしたが、
今日あたりからすっきり

今月も学校の行事や、ムスコの新人総体もあります!
そして
mama'sハンドクラフトマーケットもあります!!

いろいろ頑張らないと~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




リボンがお揃いのボートポーチ♪

Category : ポーチ

12cmファスナーのボートポーチ作りました

1210.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)

3個とも、ローズ柄でオトナな感じになりました。
黒いリボンがお揃いです。




ボートポーチはこのマチがポイント!
合皮を使っています。
なので、しっかりしていて自立しますよ~^^

   1211.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


かぼちゃみたいなバネポーチ♪

Category : ポーチ

ギャザーたっぷりのかぼちゃみたいな形
またまた色違いのお揃いです
1207.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)




底は、まんまる^^
1208.jpg




上から見ても、たっぷりふっくらです~

1209.jpg





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ