カードケース4個♪

Category : カードケース

バイアス、すごーーーーく苦手だけど、
バイアス仕上げのカードケース作りました。

今度はミシンでやってみたけど。。。

1206.jpg

緊張するわ、思うようにできないわで
手縫いでまつるより時間がかかってしまった
けど、なんとか4個完成!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キューブトート♪お揃い2個♪

Category : バック

秋めいた…というか、もう秋になっちゃったのかなぁ(;´∀`)
朝晩は寒い~(*´Д`)
日中もここ数日クーラーいらずです。


ハンドメイドは。。。
ハンプを使ったキューブトート作りました

1203.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing
1204.jpg

色違いのお揃い
持ち手もカシメで補強してあります!




中のポケットは2つに分けました。
1205.jpg

表地にハンプを使ったので形もしっかりしているし、
丈夫ですよ~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


広島旅行♪

Category : 未分類

夏休み最後は広島への旅行へ。。。

本来の目的は、全国大会へ出場した同じスポ少の選手の応援
結果は、惜しくも1回戦で敗退したものの
最後まで頑張りました。

全国大会のレベルの高さと緊張感を感じることができ、
家の子供たちも勉強になった様子…。
今度は自分が県の大会を勝ち上がって、
ぜひ!あの畳の上にあがってほしいものです(´ω`*)


せっかく広島まで行ったんです
見たかったところは時間がない中でも
なんとか回ってこれました。


広島平和記念資料館は、目をそむけたくなる写真も多数ありましたが
これはここで実際に起こったことなのだと
改めて感じ、とても考えさせられました。
戦争なんて絶対に起こしてはいけないのだと痛感します。

DSCF2626.jpg

DSCF2640.jpg

子供たちも真剣に見学していました。







そして、広島といえば、お好み焼き!
すごくおいしくてビールがすすみました


最終日には、厳島神社へ!
広島市内から宮島までけっこう距離があり、
移動に時間がとられ。。。
帰りの飛行機の時間もあったので
神社にいれたのは、本当に短い時間でしたが
行けて良かった!!

DSCF2659.jpg

パワーをもらった感じがしました( *´艸`)






気付けば、あっという間に帰りの飛行機です
広島から羽田、そして羽田から秋田への飛行機に
乗り換えるんですが。。。

秋田へ帰る飛行機がミッキーの飛行機でした~

DSCF2622.jpg
  *この写真は行きの羽田で「あっ!ミッキーだ!」とたまたま撮ったものです(;^ω^)  

乗るまでミッキーの飛行機とはわからなかったのですが、
座席のヘッドレストカバーが30周年のロゴだったので
ヘトヘトだったのに、テンション上がりました

紙コップも30周年のロゴが…

DSCF2678.jpg


実は、帰ってきたのが昨日で、
子供たちは夏休みをはみだしちゃいました(;^ω^)アハハ
でも、全国大会を目の前で見て
いろんなことを経験し、すごくいい旅行になりました

広島、すごくいい所でした!
こんな機会を作ってくれた同じスポ少の選手に感謝です!

今後も、いろんな大会があります。
家の子供も含め、ますます頑張ってほしいなぁ…!!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ショルダーバック&ペンケース *オーダー*

Category : バック

朝晩は、本当に涼しくて(朝は寒いくらい??)一気に秋めいてきちゃいました。
私の住む地域で一番の大・大イベント!大曲の花火がいよいよ明日になりました

毎年70万人もの人が来る、大きな花火大会で
今年も花火大会の1週間前からイベントが行われたりと、
ここ数日、毎日花火が上がってます~


ですが。。。
我が家は明日から旅行です…(;^ω^)

ムスメが行っているスポ少で、
全国大会行きを決めた選手がいまして。。。

その選手とムスメが仲良しなのと、
家のダンナが監督をしていることもあり、
応援に行くことにしたんです~

全国大会が行われる場所は。。。広島!!
広島~!!行ってみたかった~!

ダンナが指導しているスポ少から
全国を決めた選手が出た~ということで、
かなりそれを口実にして、
特に私は、観光要素をたっぷり含みながら(;^ω^)
広島旅行、決定です

日程が大曲の花火とかぶるわ、子供たちの夏休み最終日とかぶるわで
バタバタですが(;^ω^)
応援、頑張ってこようと思います
お好み焼きに厳島神社~♪楽しみだな~♪



さて、オーダー頂いていたものができあがりました

まずは、がまぐちのペンケースを
とのことで、ペンが数本入る程度の…とのご希望^^
1201.jpg
この生地を気に入ってくださってて、私もお気に入りなので嬉しいです~


お揃いの生地でショルダーバックもオーダー頂きました。
オーダー主さまに希望のサイズを具体的に教えて頂いたので
作りやすかったです~。
1202.jpg
バックの口はマグネットホックです。
中の物が出し入れしやすく、使いやすそうです^^
内側にはハンプを使ったので丈夫です!!

気に入ってくださいますように。。。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

かぼちゃバック

Category : バック

ミニーちゃんみたいな大きなドットの生地があったので。。。
かぼちゃバックにしました~

1199.jpg




底はたっぷりギャザーで、ふっくらした形です^^

1200.jpg

中にポケットがひとつ、ついています







次の参加イベントは10月のデパートの予定でしたが…
その前に、9月のイベントに参加することが決まりました~!

mama'sハンドクラフトマーケット
9月23日(月・) 9:00~17:00
イオンモール大曲 花火の広場


どうぞ、よろしくお願いします~








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ディズニーレポ、その2♪

Category : ディズニー

子供会の行事があったり、
花火ウィークのオープニングにムスメが参加したりと
バタバタな週末。。。

ディズニーに行った日から1週間が過ぎようとしてるなんて
夏休みもあっという間です

なかなかハンドメイドが進まないので、
もう少しだけ、ディズニーのレポをします~

今回会ったキャラについてです
興味のある方はRead more…からどうぞ~
  ↓↓↓↓↓↓↓↓

→続きを読む

夢と魔法の王国へ…!!

Category : ディズニー

我が家のお盆休みはディズニーへ行ってきました~!
この暑さで、どうなることやら…
と心配しながらでしたが、なんとか暑さにも耐え、
たっぷり遊んできました

今年のお正月にもディズニーに行きましたが、
今回は、TDRの30周年をどうしてもお祝いしたかった~!!

1187.jpg

エントランスでは、カラフルなバルーンで迎えてくれました~


以下、ディズニーのレポートが長々と続きます…
続きを見てくださる方は、Read More…から見てくださいね~^^
   ↓↓↓↓↓↓↓

→続きを読む

手作り雑貨マーケット、ありがとうございました♪

Category : イベント

昨日の日曜日に行われた手作り雑貨マーケット、
無事に終了しました!

暑い中、またお盆前の忙しい時期に
会場までお越しくださいましたお客さま
本当にありがとうございました

先週の輪茶とあまり変わらないかもしれませんが…
昨日のブースの様子です

DSC_0163.jpg

SALE価格したバックも無事にお嫁に行きました

お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました!


ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、
お疲れさまでした!ありがとうございました♪


angeは、ここしばらく私一人での活動が続いていますが。。。
次のイベントも私一人の参加となります。

次回は10月の手づくりデパートに参加します!
イベントまで2ヶ月以上ありますが……。
この2ヶ月でびっくりするくらい作らなければいけません

なくなったバックもたくさん作る予定でいますので、
手づくりデパートの方へも、
またお越しくださるのをお待ちしております

第26回手づくりデパート
10月19()・20(
両日とも9:30~16:00
秋田市・秋田県立武道館 小道場

*angeは2日間参加します~!




ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日はぜひ♪♪

Category : イベント

明日は、ぜひ!こちらへ親子で遊びに来てくださいね~
お子様向けの楽しい企画もありますよ

手作り雑貨マーケット
8月11日()10:00~15:00
大仙市・大曲交流センター 1階講堂

詳しくは主催者さまブログで…  →→☆



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


最近、バックを新たに作っていないこともあり…。
バックの一部を、SALE価格にしてます~。
のぞいてみてくださいね~


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





ペットボトルケース、3個できた♪

Category : ペットボトルケース

いよいよ、あさってです
こちらのイベントに参加します

手作り雑貨マーケット
8月11日()10:00~15:00
大仙市・大曲交流センター 1階講堂

詳しくは主催者さまブログで…  →→☆


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


まだまだ暑い日が続くようです
お出かけの際は、水分補給にペットボトルの飲み物がかかせません!

冷たいペットボトルの水滴がバックの中を濡らすことなく
便利なケース追加しました~!

1184.jpg

1185.jpg




コードはストッパーできゅっと。
1186.jpg







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ゲームポーチ *女の子用*

Category : ポーチ

今週末、イベントに参加します

手作り雑貨マーケット
8月11日()10:00~15:00
大仙市・大曲交流センター 1階講堂

詳しくは主催者さまブログで…  →→☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜


パステルカラーな女の子用のゲームポーチ、できました

(使用型紙:Patternshop snowwing)
ゲームポーチ

キルト芯をはさんでいるので、ふかふかです



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



最近、嬉しいことにオーダーのお話を頂くことが多くなりました!
なので、ここにお知らせしておきますね


■オーダーについて■
ご希望の品がございましたら、お受けいたします。
しかし、
◎納期が近いもの
◎手持ちの生地がなくなってしまったもの
◎私が作ったことがないもの

はご希望にそえないことがありますので、ご相談させてくださいね。
まずは、右側のメールフォームからご連絡いただけば幸いです。

イベントが近い時期などは、お待たせすることもあるかもしれませんが
よろしくお願いいたします!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ゲームポーチ *男の子用*

Category : ポーチ

ゲームポーチ、ずっと欠品していて
オーダー頂いたのを作ってからは
イベント用のゲームポーチには、なかなかたどり着かず…。

でも、やっと完成!
まずは、男の子用ができました
男の子用の生地、ほどんど持ってなくて
いつも同じ感じになってしまいますが。。。

1178.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)
1179.jpg





ゲーム機を入れるとこんな感じ

    1180.jpg


さて~、次は女の子用作ります~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちミニバック♪♪

Category : がまぐち

18cmの口金をたくさん買ってしまったので
まずは、形にしてみました。

以前、通帳ケースを手に取ってくださったお客さまが
「これ、化粧ポーチにしたいんだけど、それだと少し小さいなぁ」
とお話されていたので。。。

そうか!化粧ポーチ!と思って作ってみましたが…。

…これが、かなり大きくて

自宅で化粧品を入れて置いておくのにはいいかもしれませんが…
バックに入れて持ち歩くにはかなりかさばりそう。。。



なので、ミニバックにしてみました
(結局、化粧ポーチにはならず。。。あはは~)

1175.jpg

初めて作るものは時間がかかります
1日半以上、1個にかかってしましました(;^ω^)



マチにもレースを

1176.jpg



内側はキルティングにしました。
これが時間かかった原因!(;^ω^)
厚みがでて、口金に入れるのに苦労しました

でも!自立するし、しっかりしています!

1177.jpg




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



今週末、イベントに参加します

手作り雑貨マーケット
8月11日()10:00~15:00
大仙市・大曲交流センター 1階講堂

詳しくは主催者さまブログで…  →→☆






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

輪茶フェス10、無事終了しました!

Category : イベント

3日(土)のみの参加でしたが、無事に終了いたしました!

たくさんの方にブースに立ち寄って頂き、
とっても嬉しかったです

そしてお買い上げ頂きましたお客さま、
本当にありがとうございました!

いつもありがとうございますのお客さまが
これ、気に入って使ってますとバックの中から
前にお買い上げしてくださったものを見せてくれたのが
すごく嬉しかったです~~

大事に使ってくださり、本当にありがとうございます



今回のブースの様子です。。。

DSC_0161.jpg

カードケース、ペットボトルケース、
そしてかぼちゃポーチなどの小物が人気でした^^

ご一緒した出店者さま、そして主催者さま、
本当にお世話になりました!
ありがとうございました~!

ちょうど竿灯まつりが始まったこともあり、
夕方頃には浴衣姿のお客さまをたくさん見かけました
夏祭り、いいですね~

輪茶が終わって、ホッとしてしまってますが。。。
すぐ次のイベントが控えてます~


手作り雑貨マーケット
8月11日()10:00~15:00
大仙市・大曲交流センター 1階講堂
*お子様向けのゲームもありますので親子で遊びに来てくださいね~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いよいよです…!!

Category : 未分類

私は明日、3日のみの参加です

輪茶フェス10
8月3日()11:30~18:00
   4日() 9:30~15:00
秋田駅東口アルヴェ 1階きらめき広場


fly1.gif

fly3.gif

*angeは3日のみの参加です*





値札つけ・荷造りもやっと終わり一安心(;´∀`)
明日は私自身もお買い物が楽しみ~
みなさま、お誘いあわせのうえぜひ遊びに来てくださいね!!




★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆




それと。。。。
先日オーダーいただいた方から、
なんと!サプライズ便が届きました~

1174.jpg

ヤッターヤッター
ミッキーセット~~!!( *´艸`)ウフフ~


1173.jpg

かわいいマステ使えない~
大人かわいいミッキーの生地は自分用に何か形にしたいと思います
ぷくぷくシールは手帳で活躍させます

Kさま、本当にありがとうございました~





こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ペットボトルケース

Category : ペットボトルケース

追加でペットボトルケース、作りました~
いろんな柄で4個!!

1171.jpg

1172.jpg

あさってがイベントです!
そろそろ値札つけしないとな~
すごろくゲームのプレゼントも準備しないと!

いろんなジャンルのお店がありますよ~
  ↓↓↓↓↓↓↓

輪茶フェス10
8月3日()11:30~18:00
   4日() 9:30~15:00
秋田駅東口アルヴェ 1階きらめき広場


fly1.gif

fly3.gif

*angeは3日のみの参加です*






☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡




昨日はムスメの誕生日でした
今年のケーキはミニーちゃんを描いてもらいました~
1170.jpg
仲良しのお友達が遊びに来てくれ、
たくさんのプレゼントをもらって、
とーーーってもいい誕生日になったようです








ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
7月2日(日) 9:00~18:00
イオンモール大曲1F 花火の広場

▼2017あきた水と緑の新緑祭
ゆざわ青空マルシェ
7月8日(土) 10:00~15:00
小町の郷公園(道の駅おがちの近くです)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ