大きいポーチ♪

Category : ポーチ

オムツポーチとしてもトラベルポーチとしても
使える、大きいポーチ

1168.jpg

1169.jpg

このポーチが便利なのよ~
リピートしてくださったお客さまもいらっしゃいました

赤ちゃんがいるママだけでなく、幅広くいろんな方が
使えるのが便利なようです



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



はぁ~。それにしても毎日雨。。。。
降らなかったとしても、どんよりのくもり空。
まだ梅雨明けしてません

でも!8月に入るといよいよ夏らしいお天気になるようです
こちらのイベントが行われる日も、晴れのようです~

竿灯まつりの初日でもありますので
みなさま、お誘い合わせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね~

輪茶フェス10
8月3日()11:30~18:00
   4日() 9:30~15:00
秋田駅東口アルヴェ 1階きらめき広場


fly1.gif

fly3.gif

*angeは3日のみの参加です*







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


かぼちゃポーチ

Category : ポーチ

たっぷりギャザーのかぼちゃみたいな形の
バネ口ポーチ、できました

1165.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)




上から見てもこんなにたっぷり
1166.jpg





底はまんまる。
1167.jpg

いろんな物が入りそうです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。



イベントに参加しまーす

輪茶フェス10
8月3日()11:30~18:00
   4日() 9:30~15:00
秋田駅東口アルヴェ 1階きらめき広場


fly1.gif

fly3.gif

*angeは3日のみの参加です*







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふくふくポーチ

Category : ポーチ

なに~!?この天気ーーー
晴れてたと思ったら、夜みたいに真っ暗になって
そりゃひどい豪雨ーーー!!!
バケツひっくり返したどころの話じゃない!!
風も強くてとっても外には出れない状態

だけど、ちょうどスポ少の時間で、もう送らないといけないタイミング……。

意を決して、家を出たものの、
車まで行くのにびしょ濡れになり
車から降りて武道館に入るまでも、またびしょ濡れ

あぁ、また洗濯物が増えた…(-_-;)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


さて~(;^ω^)
ハンドメイドの方はなんとかコツコツとやって
ふくふくポーチ3個できました
(使用型紙:Patternshop snowwing)
ふくふくポーチ

ドットで元気に





ちょうど、あと1週間後です!
こちらのイベントに参加します~

輪茶フェス10
8月3日()11:30~18:00
   4日() 9:30~15:00
秋田駅東口アルヴェ 1階きらめき広場


fly1.gif

fly3.gif

*angeは3日のみの参加です*







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヨークがまぐち3姉妹♪

Category : がまぐち

お気に入りのこの柄
今度はヨークがまぐちにしてみました

1161.jpg
ギャザーたっぷり、ふっくらです

この柄のシリーズ、ピンクが一番人気です
ヨークがまぐち、誰かに気に入ってもらえるかなぁ~。



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



夏休みなのに、全然夏休みらしいお天気じゃありません

まだこちらは梅雨があけてないので
毎日のように雨……。
毎日くもっているので洗濯も乾かないし…。

蒸し暑い…。

ジリジリ暑いのも苦手だけど、洗濯が乾く方がいいな~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お揃い♪ランチバック&ペットボトルケース *オーダー*

Category : バック

この生地でとオーダー頂き、
お揃いの、保冷ランチバックとペットボトルケースが完成しました~。

1160.jpg

色合いがうまく写真に撮れませんが
実物は、もっときれいな、とーってもいい感じの色合いです。


オーダー主さま、さっそく発送しますので
もう少しお待ちくださいね
本当にいつもありがとうございます






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


保冷ランチバック♪

Category : バック

色違いのお揃いランチバック、できました

1157.jpg

1158.jpg





中は保冷シート

1159.jpg

とってもかわいい生地で、パネル柄のひとつひとつがかわいいですよ~





こちらのイベントに持って行きます
どうぞ、よろしくお願いしま~す

fly1.gif
*angeは3日のみの参加です*






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷくっりがまぐち

Category : がまぐち

「なにこれ~かわいい~」といつも言って頂ける
ミニぷっくり
6個できました~

1個につき、接着芯含め12枚のパーツを裁断しなければならず
作るのにこの裁断が大変

でも、それが終われば
1枚1枚つなげて1個の形になる工程が楽しいです

1154.jpg

モチーフレースとパールビーズが定番になりました





小さいけど、こんなにぷっくり
1155.jpg






おしり部分のバッテン~。
1156.jpg



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



子供たちは、今日まで学校で明日から夏休み
ムスコは毎日部活、ムスメもスポ少の大会が続きます。
ふたりとも予定いっぱい!!

家族での旅行も計画してるしで、
毎年のことながら、大忙しの夏休みになりそうです

私も、8月は2つイベントが入ってるので
頑張りまーす






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ペットボトルケース4個♪

Category : ペットボトルケース

リクエストがあったのと、この時期に必需品の…
ペットボトルケース
作ってみました~

1150.jpg
 

 1153.jpg




中は保冷シートを使っています。
洗えるシートですので、持ち手を外してお洗濯できます
(ネットなどに入れて、弱か手洗いで洗ってくださいね~)

1151.jpg





コードストッパーできゅっと。
1152.jpg

冷たい飲み物に水滴がついてバックをぬらすこともなく、
便利です~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


またまたカードケース♪

Category : カードケース

カードケース、もう2個できました

1148.jpg

硬め接着芯をはさんであるので
しっかりしています。





中はこんな感じ

1149.jpg

バイアスは、ミシンでピシッと縫えればいいのですが…。
まだまだミシンは失敗が多いので
手縫いで仕上げています~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カードケース

Category : カードケース

この3連休はムスコの全県中総体があったので
北秋田市まで応援に行ったり
実家に行ったりであっという間の3日間でした。

ムスコの試合の結果は、
……残念ながら敗退。(*´Д`)

でも!まだ1年生なんだし!
これからますます練習に励んでほしいものです(´ω`*)



本業のほうのお仕事もひと段落したので
こちらを作りました~(´▽`*)

お揃いのカードケース。
DSCF2536.jpg

苦手なバイアス~(>_<)
でも、この作り方のほうがしっかりするので
頑張りました~!

さて、どんどん作っていかないと
輪茶まで間にあわないな~(;´∀`)





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




ふなっしーに会えた!!

Category : 未分類

全国的には猛暑で大変そうですが…。
こちらは、とにかく毎日雨・雨・雨…。

こんなお天気だけど、ムスメも楽しみにしていたコレ!
img004.jpg

県内はもちろん、全国からゆるキャラ大集合~
ナカイチの1周年イベント!

自宅を出発したのは、雨の中…。
でも、秋田市内は晴れてました
ヨカッタ!!

お目当ては、ふなっしー


「おかあさんといっしょ」の「いとうまゆ」おねえさんって
秋田出身なんですね~!知らなかった~
いとうまゆおねえさんのショーの時に
ゆるキャラも大集合~~
DSCF2507.jpg
人がいっぱいでうまく写真が撮れませんでした…


ふなっしーはバッチリ
DSCF2493.jpg
ひゃっはーーーー!と走りまわっていました~




そしてそして!
食べてみたかったパンケーキ
お隣のキャッスルホテルでムスメと食べてきました~
DSC_0153-vert.jpg
■フルーツパンケーキ
■ハワイアンパンケーキ

おいしかった~これでおなかいっぱい!




さてさて、遊んでばかりいないでお仕事しなきゃ……





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お揃いスマホケース4個♪

Category : スマホケース

先日作ったスマホケースが好評だったので、
調子にのってまた作りました

1144.jpg

1145.jpg


色違い・タグ違いです




内側のキルティングもそれぞれの色に合わせました
それと、持ち手も色を合わせています

1146.jpg

1147.jpg




明日から始まる全県中総体のため、
ムスコは3泊4日の日程で今日から出かけて行きました!

県南部のこちらから、県北部の大会会場へ通うには遠いため、
泊まっての大会参加です

私たちも会場へ応援に行く予定ではありますが、
こんなに長くムスコが家にいないのは、初めてです。。。
忘れ物なかったかな~


さて~、本業の方のお仕事もしなきゃ
そのお仕事をすっきり片付けてから
手間のかかるモノを作っていこうと思います~!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヨークがまぐち♪

Category : がまぐち

7月は忙しくなるとわかっていたので、
先週、ペースを上げていろいろ作ってましたが……。

先週末からやっぱり忙しくて
ミシンできないし、ブログの更新もできず

ベルマークの仕分け作業で小学校に行ったり
ムスメのスポ少の大会があったり
小学校・中学校それぞれのPTAがあったりで
1週間があっという間

今週末は、ムスコの全県中総体もあるし…

そうこうしてるうちに夏休みー!!
ミシンできるかな~??



さて、裁断しててなかなか進まなかったけど
やっと完成~

先日作ったかぼちゃポーチとおそろいの
ヨークがまぐちです。
1140.jpg

1141.jpg




やっぱり、ヨークがまぐちにしてもぴったりの柄でした

1142.jpg





中はグリーンでさわやか~
1143.jpg







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


poche du potiron

Category : ポーチ

snowwingさんの「poche du potiron」
……、んーー「かぼちゃポーチ」ですね
1137.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

14cmのバネ口を使っています。
ぷっくり、ふっくら、たっぷり






底は、まんまるでギャザーがたっぷり入っています
1138.jpg





横から見ても、ぷっくり、ふっくら、たっぷり
1139.jpg




この生地でヨークがまぐちにもしてみよーっと
絶対あうハズ~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スマホケース4個できた♪

Category : スマホケース

スマホって、いろんなサイズがあって
自分のスマホにあわせて作ってると、
お客さまのサイズにあわないことも多々あり…

いろいろサイズを試作してみて、
作ってみました

1133.jpg

ケース本体は、たて約15cm/よこ約9cm/マチ約2cmです。
ですが、今回はボタンをつけましたので
たて13cmぐらいまでのスマホが入ります^^



中は、液晶部分があたっても安心なキルティング。
1134.jpg






こんな感じでもできました~

1135.jpg



すべての持ち手がそうではありませんが…
文字が入ったステキな持ち手もあります
   
   1136.jpg





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


しじみきんちゃく♪

Category : きんちゃく

ピンク系のしじみきんちゃく、Sサイズできました
1131.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

きゅっとヒモを引っ張ると、しじみのような形になります
その形がとーってもかわいいです




どちらも、うしろはレース生地で…。
画像ではわかりにくいですが、
ホワイトとオフホワイトなんです。。。
1132.jpg




 ◆おしらせ◆
8月にアルヴェで行われる「輪茶フェス10」ですが、
申し込みに間に合わずキャンセル待ちをしていましたが…。

キャンセルが出たようで、8月3日(土)に出店することになりました
どうぞ、よろしくお願いいたします
(輪茶フェスは3日・4日と行われますが、3日のみの参加です!)





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


赤・ピンク系のハギレで…

Category : ハンドメイド

ハギレは、大体の色にわけて仕分けしているのですが、
そのハギレがたまってきたので
今回は、赤・ピンク系のハギレでいろいろ作りました



まずは、シュシュ
1127.jpg




そして、ふかふかリボンゴム
1128.jpg




先日に引き続き、コースター
1129.jpg

1130.jpg
コースターは5枚1セットです
ですが、1枚1枚、少しづつデザインを変えてありますよ~。


まだまだ減らないハギレたち。。。
次は何にしようかな~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


しじみきんちゃく♪6個♪

Category : きんちゃく

完売していた、しじみきんちゃくSサイズ、できました
作ってたら楽しくて6個完成~


まずは、パープルなお方たち。
1122.jpg
レースをはさんでみました


タグに「ange」の文字がはいってる…
  1123.jpg

うしろ側は、花柄でお揃いです
1124.jpg







次はマリンな方たちと、ローズ柄~。
1126.jpg


はい、後ろ側~。
1125.jpg
レース生地が涼しげです
ドットも、時々こんぺいとうみたいな形が入っててかわいいです



使用型紙:Patternshop snowwing




ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ