コースターいっぱい♪

Category : ハンドメイド

作りたいと思いながらも、他のモノの製作を優先してしまうため、
なかなか順番が回ってこなかったこちら。。。

コースターです
1118.jpg
あららしわが……
ぽたぽたドットとストライプの組み合わせを
少しづつ分量を変えて作りました




こちらは色違いで。。。
1119.jpg
夏は冷たい物を飲む機会が多いので、コースターも大活躍!な、はず!




落ち着いたパープルでも作りましたよ~。10枚!
1120.jpg




裏は、すべてこうなってます
1121.jpg


こちらのコースターは5枚で1セットにしようかな~と思ってます






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ローズ柄のヨークがまぐち *オーダー*

Category : がまぐち

こちらも、オーダーのヨークがまぐちです
1116.jpg

オーダー主さまから、ご希望の色がありましたので
生地選びから相談しながら…の製作でした

とってもエレガントになりました~




中は、グレープ色で。。。
1117.jpg

オーダー主さまに気に入って頂けて、
ホッと一安心しています。。。

このたびは、他にもたくさんご注文頂きまして
本当にありがとうございました~
オーダー主さま、お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね♪




さてオーダーもひと段落したので
ゆっくり、いろんなモノを作り始めようと思います

次のイベント参加は、8月とまだまだ先です
今現在、在庫が今までで一番ない状態なので作りためておかないと!

また頑張ります~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポケットティッシュケース3個♪ *オーダー*

Category : ティッシュケース

7点オーダーいただいたうちの4点ができあがり、
残り3点。。。

ポケットティッシュケースです

1114.jpg
これで、全部完成しました~






全員集合~
1115.jpg

友達からのオーダーですが、
こうして並べてみると彼女の好みがよくわかる色あい
発送準備にとりかかるので、もう少しで手元に届くよ~
たくさんのオーダー、どうもありがとね~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

YUWAピンク花柄のヨークがまぐち *オーダー*

Category : がまぐち

金曜日から始まった郡中総体。今日で3日目!最終日です!
柔道は、男子団体戦・決勝リーグにて準優勝し、全県出場が決定しました!
女子は、ムスコの中学校しか出場していないため、優勝が決定しました

今度は個人の予選リーグ戦
ムスコの階級は、55キロ級です。
緊張していたようですが、予選リーグを1位通過し、いよいよ決勝トーナメントへ

今までの練習の成果が実り、
なんと!55キロ級男子個人で優勝しました~~!!

今度は全県大会
気を抜かず、ますます練習に励んでほしいです
がんばれ~



:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜




ハンドメイドの方は…。
まだまだオーダーのお品が続きます~

過去の作品をずっと見てくれたらしく、
少し前に作ったヨークがまぐちを気に入ってくれました

生地と色、タグの指定がありました
タグにレースをはさんで、前に作ったのと少しだけ変えて…

1112.jpg





口も、ぱか~っと開き、いろいろ入りそうです
1113.jpg


7点オーダー頂いたうち、4点できあがりました!
残り3点です
今日中に仕上がるかな~?





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お揃い♪がまぐち通帳ケース&印鑑ケース *オーダー*

Category : がまぐち

今日からムスコの中学校の郡総体が始まりました!
今日は平日で、試合も予選リーグのせいか、
応援の保護者がすごく少なくて、それにびっくりしてしまいました(;^ω^)

小学校のスポ少の大会は、見る場所がないくらい
たくさんの保護者がいるので…。
総体もきっとそうだろうと思いながら行ったので、
なんだか拍子抜けしましたが、見やすくて良かったです

明日・明後日も応援に行こうと思います~



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



引き続き、オーダー頂いたものです

昨日の通帳ケースと色違い
今回は、パープルの花柄です。
そして、同じパープルで印鑑ケースもとのことでした

1111.jpg

やっぱりお揃い、いいですね~



通帳ケースの中はカードが入るポケット2つあります。

1110.jpg

これで3点できあがりましたので、残り4点です!
もう少し待っててね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース *オーダー*

Category : がまぐち

まだまだオーダー頂いた品物が続きます。。。

私の昔からの友達ではあったのですが、
お互いの環境が変わったりして、しばらく会っていなかった友達が
オーダー主さまです

イベントで偶然会ったのがきっかけで
再会できました!

そして、なんと!7点もオーダーもらってしまいました~!
どうもありがとう~


まず、できたのはこちら…。
ラブリーな感じが好みなようなので。。。
1108.jpg




あー、でも、ハーフリネンと花柄の位置が逆でもいいなぁ…と
思って、もうひとつ作ってみました
さっきのより、花柄の部分をほんのちょっぴり多めに…。
1109.jpg
彼女には、こっちの方がいいかも



あと6点頑張って作ります~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


保冷ランチバック *オーダー*

Category : バック

オーダー頂いてたランチバックが完成し、
発送も完了しました

お友達同士、お2人でオーダーくださいました

1つは大きめに、
もう1つはいつも作っているサイズで…

DSC_0149.jpg

きんちゃく部分はグリーン系のドット
中は保冷シートです。

お弁当など、食べ物を入れるバックなので
お洗濯もできて清潔に使えます~。

お洗濯をすることを考えて、
いろいろつけずに、シンプルに作りました。

気に入っていただけますように





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最近のこと。

Category : 未分類

今年度は、学校とか町内とか役員の仕事が回ってこなくて
とーっても気楽~(・´з`・)
と思ってたんですが…。

ムスメの小学校のベルマークのお手伝いをする
役員をすることになりました。。。

先週、顔合わせの部会があったんですが、
少し仕分け作業もお手伝い

どんな作業なんだろう~??と思ってましたが、
まずは、番号ごとに仕分けることから…

細かい作業だったけど、なかなかおもしろかった!

他のお母さんたちとおしゃべりしながら作業できるのも、
おもしろかったなぁ。



それと、昨日の日曜日はフリマに出店してきました
子供たちが小さくなって着なくなった服や
おもちゃ、雑貨いろいろ…。

ハンドメイドは、セールにしたバックを何点か持って行きましたが
それも無事にお嫁にいき、
子供服も、かなり減ってとっても助かりました!

お友達と出店したものあり、まったりと
フリマを楽しみました

また、出たいな~。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..


ハンドメイドは。。。
オーダー頂いたものを作ったりしながら
シュシュをほんの少し…(;^ω^)
(のせるまでもないケド~)

1105.jpg



・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..




最近のお気にり…
「ひゃっはーーーー!!」と聞こえてきそうです(;^ω^)

1106.jpg

1107.jpg

船橋市非公認キャラのふなっしー。
最近、船橋市公認のキャラができたとか。。。

がんばれ、ふなっしー!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ゲームポーチ(男の子用) *オーダー*

Category : ポーチ

ゲームポーチのオーダーを頂きました
男の子用です。

学年が上がっても使えるように、シンプルにしてみました。
2パターン作ってみたので好きなほうを選んでもらおうと思います

ゲームポーチ
使用型紙:Patternshop snowwing



ゲーム機本体と充電器が入れば…との希望でしたので
内ポケットを小さいのと大きいのにわけました。
  (参考に入れているのはDSLLです)
1103.jpg

小さいポケットにはソフトを入れても…
キルト綿をはさんでいるのでふかふかしています。



中身を入れた状態でファスナーを閉めると
こんな感じ…。

   1104.jpg

マチは、いつも作るのより1cm広げて5cmにしてみました。
充電器も、バッチリ入ります!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



保冷ランチバック

Category : バック

先日のイベントで、ランチバックをもう少し大きめに~
というオーダーを頂きました♪

ペットボトルも一緒に入れたい、とのことでしたので
サイズを改良して作ってみました。

参考までに、ペットボトルとお弁当箱を
並べてみると…

1100.jpg





これらを中にいれると、こんな感じ

1099.jpg

……冷蔵庫にあったペットボトルがコーラしかなく、
そして息子のお弁当箱も黒いので
なんだかとってもわかりづらいですが

とにかく、たっぷり入ります!

今回作ったこれは、
痛恨のミスをしてしまったので
(糸の処理をしようとしたら、生地をちょっぴり切ってしまいました
自宅用ですが、注文した保冷シートが届きしだい、
新たにお作りします!

もう少しお待ちください~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


虹いろまつりでの戦利品♪

Category : 雑貨

先日の虹いろまつりでは、
時々自分のブースをほったらかしにして(;^ω^)
お買い物も楽しみました

その戦利品がこちら~
  ↓↓↓↓↓


cui-cuiさんのバレッタ
バレッタだけど、私は自分のカゴバックにつけたくて
こちらを選びました

1096.jpg

パチン!と、とめれるのでとってもいい感じ
取れて落としてしまうこともなく、すごくいいです~!




そして、3daysさんの消しゴムはんことヘアゴム

1097.jpg

このパンダのはんこにノックアウト
なんてかわいいの~
ヘアゴムは、友達へのプレゼントにしようと思って選びました
(あっ!ここにのせたらネタバレしちゃったナ~ま、いっか)



…と、お買い物もじゅうぶん楽しみました
楽しかったな~^^




ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


虹いろまつり、終了しました!

Category : イベント

6/9(日)にセリオンにて行われた、虹いろまつりが
無事に終了しました!

親子連れのお客さまがたくさんで、とってもにぎやか
様々なイベントが行われ、キッズダンサーのステージなどもあり、
最後まで楽しく参加させて頂きました




今回のブースの様子…

DSC_0147.jpg


たくさんのお客さまに立ち寄って頂きました
お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

そして今回は、お友達ママや
いつもありがとうございますのお客さまから
たくさんのオーダーを頂きました(´▽`*)

こちらも、本当にありがとうございます☆
順番にお作りしますので、でき次第、連絡いたします

主催者さま、ご一緒した出店者さま、
お世話になりました!ありがとうございました
とっても楽しいイベントでした~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



マリンなトートバック♪

Category : バック

いよいよ、明日です~
ママショップに参加させて頂きます

内容盛りだくさんのイベントです
ぜひお誘いあわせのうえ、みなさんで遊びに来てくださいね

**************************

キッズマと輪茶の虹いろまつり

    69) 10:00~16:00
       秋田市・セリオン1階 センターホール

**************************

img003.jpg






さて、イベント直前にできたのは、こちらのバック

1089-vert.jpg

A4が横に入るくらいの大きさです。
内側は、キルティングにしたのでしっかりしています



もうひとつ、ネイビーでも作りました

1092-vert.jpg

ポケットは、3つにわけています。
持ち手は肩からかけてもちょうどいい長さにしました



さて~、値札付けと抽選会の景品も準備しなきゃ!
お、終わるかな…






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポケットティッシュケース

Category : ティッシュケース

やっぱり実用的なコレ。
ポケットティッシュケースです

ポケットティッシュケース

リバーシブルの生地で、柄の位置を入れ違えて
作っています
あ、一番下は生地が足りず、ピンクが入ってますが……(;^ω^)



中は、フタの裏がポケットになっています。

1086.jpg




*****************************


ムスコの中学校の地区の総体が再来週あるので
その大会に向けて部活の強化練習があり、
夕方、私もごはんを出すお手伝いに行っていました。

3日間の強化練習で、今日が最終日でしたが
学校が終わって放課後から練習が始まり、
夜9時までの練習です

途中で保護者からの差し入れなどの、夕食をはさみながらの練習。

家に帰って来てからはいつもの宿題もあるし、
とってもハードな生活にムスコは毎日ヘトヘト。

中学生ってこんなに忙しかったんだと改めて思います。。。

でも、勉強と部活の両立がきちんとできている
先輩方を見習って、なんとか頑張ってほしいものです…





いよいよ、次の日曜日はキッズマと輪茶のコラボイベントです~
ママショップに参加させて頂きます

img003.jpg

**************************

キッズマと輪茶の虹いろまつり

    69) 10:00~16:00
       秋田市・セリオン1階 センターホール

**************************





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ3姉妹♪

Category : ポーチ

デジカメを入れるのにもちょうどいい、
ふくふくポーチ

ふくふくポーチ
使用型紙:Patternshop snowwing

色違いのおそろいです~
前にこの生地でメガネケースやおでかけポーチ、大きいポーチなど
作りましたが、どれも人気でした( *´艸`)




中は表の色にあわせて…。
バネ口を入れる前にパチリ

1079.jpg




★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



いよいよ、次の日曜日はキッズマと輪茶のコラボイベントです~
ママショップに参加させて頂きます

img003.jpg

**************************

キッズマと輪茶の虹いろまつり

    69) 10:00~16:00
       秋田市・セリオン1階 センターホール

**************************





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

ちっちゃくてぷっくりしているがまぐち、
6個できました~

1075.jpg

小銭入れに、お薬入れ、アクセサリー入れに…

    チビぷっくり



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



そしてそして!
いよいよ、次の日曜日はキッズマと輪茶のコラボイベントです~
ママショップに参加させて頂きます

img003.jpg

**************************

キッズマと輪茶の虹いろまつり

    69日() 10:00~16:00
       秋田市・セリオン1階 センターホール

**************************





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ