がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

私も自分で使っていますが、とっても使いやすいと思ってます
がまぐちの通帳ケースです

色違いで2個作りました~。

通帳ケース


中には、キャッシュカードが2枚入るポケットつき。
通帳も4~5冊入ります






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


またまたリボンいっぱい♪

Category : ハンドメイド

ふかふかのリボン、またいっぱいできました

1071.jpg

今度は、サテンのリボンを縫い付けて…

また、この生地でリボン~?!って感じですが
なんでこればっかりなのかというと……



大きいポーチの裁断をする時、
マチ部分をこのように裁断しますが
リボンを作るのにちょうどいいハギレが出るんです~

1072.jpg

無駄ナシ!!です!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ふかふかリボン♪

Category : ハンドメイド

裏にキルティングを合わせてリボンを作りました

1070.jpg

落ち着いた色合いの3色です
ドットは黄色ですが、この黄色も落ち着いた色です~。




昨日・今日とすごい暑さです
急に30度にもなって、体がついていきません

タンスの入れ替えもしなきゃな~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



かぼちゃバック♪

Category : バック

1051.jpg

コチラ、嬉しいことに、すぐお嫁に行くことができました
ありがとうございます



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜




昨日の日曜日は、朝4:30起き→5:30家を出る
というスケジュールじゃないと
会場の駐車場に車をとめれないほど混雑する、
柔道の大会でした

東北規模の大会なので、東北各地から
ものすごい人数の選手と保護者で大混雑

しかも小学生の部、中学生の部、ともにあったので
なおさらでした。

まずは順調に、6:30に県立武道館に着いたので
スムーズに駐車場に入れて一安心

大会結果は…。

ムスコが出たチーム(全員中1)の1回戦の相手は
3年生の大きい選手ばかりがいるチームとあたり、
力の差をみせつけられました
秒殺でブン投げられた~

小学生の方のスポ少は、いいところまでいきましたが
惜しくも敗退…。
ムスメは試合には出てませんが、来年は5年生なので
頑張ってほしいな~



と、秋田市内まで行ったので、
帰りにイオンモール秋田に行って
ディズニーのハピネス・フェアに行くつもりだったのに……。

大会の規模が大きくて、試合の数もハンパなく…。
なかなか大会が終わらず、イオンに行く時間がなかった~

もう、それがショックで…(*´Д`)
とっても残念でした(ノД`)・゜・。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ3つ♪

Category : ポーチ

はっぱとことりのかわいい柄で大きいポーチ作りました
おむつポーチとして、またはトラベルポーチとして使えます

1067-vert.jpg

3色のお揃いです

このポーチを気に入ってくださり、
先日の手づくりデパートで、また新たにお買い上げしてくださる
お客さまがいらっしゃいました
本当に嬉しかったです~


***********************

明日は子供たちのスポ少の大会があるから早朝出発しないと
東北各地から集まる大会なので駐車場の確保が大変…
4:30には起きて5:30に家を出るのが目標だけど、
お、起きれるかな……




ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



色違いのkororin bagできた♪

Category : バック
★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

ここ数日、たくさんの方にブログに遊びに来て頂いています
とーーーーっても嬉しく思っています
本当にありがとうございます

★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



どこから見ても、ころりんとしてて
とっても存在感がある、kororin bag

ぽたぽたドットの色違いでもう一個できました
1064.jpg
使用型紙:BLUE MOON



きんちゃく部分は昨日のkororin bagと同じ
洋ナシ柄…
1065.jpg




ぽたぽたドット、ふたつ並べるとこんな感じです
1066.jpg

ふっくらしているので、中に荷物がたくさん入りますよ~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ぽたぽたドットのkororin bag

Category : バック

ずっと作ってみたかった
BLUE MOONさんのkororin bag
1063.jpg
使用型紙:BLUE MOON

このフォルムホントにころりんとしててかわいい
あれれ、アイロンかけたのにまだしわが…(*_*)もう一回アイロンしなきゃ…
1062.jpg
不揃いなぽたぽたドットも、かわいいです



きんちゃく付きにしました。
バックの中身が見えず、この方が便利かな~?
1061.jpg
内側は、ハーフリネンのキルティングにしました。




底部分はこうなっています
1060.jpg


色違いでもう一個作ろうと思います~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おでかけポーチ、4個できた♪

Category : ポーチ

ふた付きのバネ口ポーチ

ちょっとそこまで、携帯や小銭入れを入れて…。
バックの持ち手に引っかけて大切な物を入れて…
ちょうどいい大きさです

1057.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing
1058.jpg

ポーチの本体はキルト芯をはさんでいますので
自立します




バネ口金の部分には4つともレース生地を使ってみました

1059.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ザ・ハピネス・フェア♪

Category : ディズニー

大好きなディズニーが地元に来た~
……かのような気分

TDR30周年の魅力を全国さまざまな所で紹介するイベントがあるのですが、
昨日の日曜日は、イオンモール大曲で開催されるとあって、
張り切って行ってきました

DSCF2461.jpg

キャラクターが出るとか、そうゆうことは一切ない(;^ω^)…のですが
簡単なゲームコーナーがあって、ゲームに挑戦して成功すると景品がもらえました
あ、失敗してもシールがもらえましたよ



パネルでTDRの魅力がたっぷり紹介されていました

(写真は、キャストの方に撮ってもいいか聞いてみたら
「もちろん、いいですよ~^^」とのことでした

DSCF2463.jpg
DSCF2464.jpg

あぁ、ミッキーたちが呼んでいる…
お祝いしに行かなくちゃ…!!だわ!
行きたいな~。ディズニー

とりあえず、今度の日曜日、26日はイオンモール秋田でも開催されるので
大曲ではなかったドローイングクラスの体験コースもあるし
そっちにも行ってみよーっと






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


保冷ランチバック

Category : バック

りんご、きつね、ふくろうが入った大きな花柄の生地…
思ったより柄が大きかったな~と思ったけど
ランチバックにしてみました。
1055.jpg

動物柄が入ってるし…子供用にいいかも!と思い、
持ち手を黄色にして花柄のチロルを縫い付けてみました



中は保冷シート
1056.jpg

お洗濯できますが、手洗いコースや弱で洗ってくださいね






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


かぼちゃみたいなふんわりバック♪

Category : バック

sowwingさんのSac du potiron
これも、形がかわいいです
1051.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing




底部分のギャザーがポイント
1052.jpg




パッチしたように見えますが、1枚の生地です
後ろ側の柄はこんな感じ…。
1053.jpg





中は、夏っぽく!涼しげに
1054.jpg




パソコンを立ち上げると、ついつい資材ばかり探してしまい、
ポチポチが止まらず…

連日、生地やら資材らやが届いています(;^ω^)
新しい生地眺めてるだけで楽しい

だけど…支払いが怖いわ~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


W Zip pouch、もう2個できた♪

Category : ポーチ

大人な感じをイメージして…
もう2個作ってみました。
1049.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing



後ろ側にもポケット
1050.jpg


もっと作りたいな~、と思ったけど
ファスナーが足りず。

これ作るとファスナーの消費が早いな…(;^ω^)





ここ最近、やっと暖かくなってきたと思ったら、
雑草の伸びが早いこと早いこと!

木の葉っぱは、やっと出てきたとこなのに、
雑草はぐんぐん伸びててもう、びっくり。嫌になります。。。

早いとこ除草剤まいておけばよかったなぁ。




ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



YUWAでW Zip pouch

Category : ポーチ

本業の方のお仕事も、無事に帳簿の監査が終わり、
ひと段落~。

思ったよりスムーズに終わって
時間ができたのでミシンできました

1047.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing


snowwingさんのWジップポーチ
YUWAのいちごとピンクのドット色違いで作ってみました。

ファスナーがふたつついてて、ポケットがわかれているので
家計の仕分けにお金を入れるのもよし、
領収書の仕分けにしてもよし…で
いろんな使い方があると思います~




後ろ側にもポケットがあり、便利!
1048.jpg

硬めの接着芯を使いましたので、
かっちり・しっかりしています。






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Body Bag、3個目~!

Category : バック

デパートが終わってからこればっかりですが…(;^ω^)
ハンプを使ったBody Bag、3個目できました。

1045.jpg
使用型紙:song bell
1046.jpg

これは、女の子用かな~


さて~!新しい生地も届いたし!
何を作ろうかいろいろ考えてますが、
今週は、本業の方の仕事が忙しいので
あんまりミシンできないな~

でも、在庫がほとんどないから、いろんなモノをつくらないと…






ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


最近あったこと。

Category : 未分類

今日は、ムスメの小学校の運動会でした!

朝早くからお弁当作ったり、一日外にいたりしたので
すっかり疲れました……。
なので、ミシンはお休みです。



そこで、ハンドメイドとは関係ない話ですが…。

私はここ数年、本当に手荒れがひどいのです
なので、食器洗いの時のゴム手袋はかかせないものなのですが…。

先日買ってきたゴム手袋。
DSC_0134.jpg

……左手ふたつ~~
もーう!!使えないじゃーん
交換してもらえるのかな~??



あとは最近買った生地あれこれ。
DSC_0135-vert.jpg
また色違いいっぱい~



それと、仙北市角館の桜は、今が満開!!
昨日の夜は雨だったけど、夜桜見物に行きました。
1043.jpg

1044.jpg

今頃満開になるなんて~
ずーっと寒くて、やっとストーブをつけなくてもいいようになりました。

なのに、来月には衣替え!!
季節感がおかしくなります…


さて、明日には作りかけのBody Bag完成させなくちゃ!







ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズ用Body Bag

Category : バック

これは男の子も女の子もどっちもいけるかな~??
ポケット部分が、くじらとランダムなドットです

1041.jpg
使用型紙:song bell


後ろ側の肩ヒモ部分。長さ調節できます~。
キッズ用に作ってあるので
幼児~小学生くらいまで使えます

1042.jpg


ミニーちゃんみたいなドット
とーってもかわいいのですが、これも生地が残りわずか…。
もう一個、Body Bag作って使い切っちゃおう!

生地…。どんどん使ってるので、どんどん減っているのですが…。

その分ポチポチが止まらず…。
イベントが終わったこのタイミングがとってもアブナイ!!

今日もポチッた生地が届きました~
ちゃんと、形にしていかないと!何を作ろうかな~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズ用Body Bag *男の子用*

Category : バック

イベントで人気だったBody Bag、
またまた作っちゃいました

004.jpg
使用型紙:song bell



後ろ側~。
背中部分と、肩ヒモ部分にキルト綿を入れているので
ふかふかです

003_20130509210013.jpg




中にはポケットひとつ、ついてます

005.jpg




このマリン柄のハンプの生地、かわいくてお気に入りだったんですが
残りわずかに…。

もう、ポケット部分に使うぐらいしかないな~。
……ミニーちゃんドットと組み合わせてみようかな?

次もBody Bag、作ります!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


お知らせです~!

Category : 未分類

委託先の、群馬県前橋市にある『ぷりんがこけた』さん。

本当に残念ですが、6月5日(水)をもって閉店することに
なったそうです。。。

先日、商品入れ替えのため…と思い、
お店にあった作品を引き取ったところでしたので
ちょうど、お店にはangeの作品はありません…

近いうちに、新たに作品を作って納品する予定でした

でも、本当に残念ですが、
このまま委託を終了することになりました。

店主のminさん、今までお疲れさまでした!
そして、本当にお世話になりました!
県外の委託で不安もいっぱいでしたが、丁寧な対応で
すごく安心できました

ぷりんがこけたさんにご来店いただいて
お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました!
たくさんの方に作品を見て頂けて、とっても嬉しかったです

県外のイベントに参加することもでき、
本当にいい経験になりました。

お店は6月5日までやっているので、
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね

ブログはこちら…営業日が確認できますヨ

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ 



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .


そしてそして…
委託は、終了しましたが
これからはしばらく、イベント一本で頑張っていきます

次の参加イベントが決定しました!

キッズマと輪茶の虹いろまつり
6月9日(日)10:00~16:00
セリオン1階 センターホール


いろんな飲食ブースやイベントもあるようなので
ぜひみなさんで遊びにきてくだいね~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチっとしてくれると、とーっても励みになります^^
よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


手づくりデパート無事終了しました!

Category : イベント

本日行われた、手づくりデパートが無事に終了しました!
お越し下さいましたみなさま、本当にありがとうございました

改めまして、本日の開店前のブースの様子です

DSC_0127.jpg

全部並べきれず、テーブルの下に在庫があります

9:30の開店を待つお客さまもたくさん
手づくりデパートの人気は相変わらずスゴイです!

あっという間に午前が過ぎ、気付いたらテーブルの下にあった
在庫をすべて並べても、足りない状態に…



これは、14:30頃の会場の様子…。
DSC_0128.jpg
午後はだいぶ人の数も落ち着いてきました。




終わってみれば、完売のものもたくさん!!
DSC_0129.jpg

専門学校時代の友達が来てくれたのも嬉しかった~
差し入れ、ありがとね~~

急きょ、実家の母が手伝いに来てくれたのも
すごく助かった~

無事にデパートを終えることができてホッとしています…。


ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

主催者さま、ご一緒した出店者のみなさま、
お世話になりました!ありがとうございました!

次のデパートがまた楽しみです





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


搬入完了です!!

Category : イベント

夕方、ムスメのスポ少の送り迎えがあったので
その時間に間に合うように、バタバタと搬入です

昨日のシュミレーションを途中でやめたツケが…
やっぱり、ちゃんとやれば良かったナ~(;^ω^)ははは…

限られたスペースにどう並べようか、
すごく悩んでしまい、時間がかかってしまいました

結局、いつもと同じ感じですが…

DSC_0124.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

手づくりデパート
5月3日(金)9:30~16:30
秋田拠点センター アルヴェ 1階きらめき広場


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

angeはエスカレーター前、ずっと奥の方です
みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


並べてみました…

Category : 未分類

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

いよいよ、今週金曜日です

手づくりデパート
5月3日(金)9:30~16:30
秋田拠点センター アルヴェ 1階きらめき広場


連休後半の初日です
ぜひぜひお誘いあわせのうえ、お越しくださいませ

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


デパートのディスプレイを考えようと、
作ったものを並べてみました~。

イベント直前、GW前半の連休に入ったところでペースダウンし、
なかなか増産できないな~(*´Д`)と思っていましたが…。

1040.jpg

ここに並びきれないほどたくさんありました~(;^ω^)

そして、途中で出したりしまったりが面倒になり…。
そのまま作品を荷造りしてしまいました(;^ω^)

なので、からっぽのカゴと棚だけの画像です

明日、搬入です!
デパートは、今回で3回目の参加ですが、
私だけの作品で参加するのは初めてです

1回目と2回目は、aiちゃんのかわいい作品が並んでいたので
それがパッと目を引いていたと思うのですが、
今回は私のだけで…。
かなり不安です…(*´Д`)


ムスコの中学校でインフルエンザが流行っていて、
それもすごく心配です
今頃、流行るなんて…

体調管理もしっかりしないと!





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR