がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡

いよいよ、今週金曜日です

手づくりデパート
5月3日(金)9:30~16:30
秋田拠点センター アルヴェ 1階きらめき広場


連休後半の初日です
ぜひぜひお誘いあわせのうえ、お越しくださいませ

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


メガネケース、できました
お揃いの3姉妹

1039.jpg

ペンケースとしても使えます


デパートは3日ですが、搬入は前日の2日なので
そろそろ値札付けに入ろうと思います!
並べてみて、バランスを見て何か追加しようかな~。






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


リバティの印鑑ケース♪

Category : がまぐち

初めてリバティを形にしました……
観賞用に持ってはいたものの、ハサミを入れることなく
ずっと大切にしていましたが…。

いつも来てくださるお客さまのリクエストもあり、
今回は手づくりデパートだし!!ということで
印鑑ケースにしてみました

1035.jpg

やっぱりちょこっと使うだけなのに
かわいいです。リバティ



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



GW始まりましたが…。
連日、子供たちの部活やスポ少があるので遠出はできず…
何よりも、デパートが終わるまで私が落ち着きません

後半の連休にちょこっと出かける予定があるので、
それを楽しみに、製作も頑張らないと!





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

がまぐちの通帳ケース
4個できました。
通帳ケース


キャッシュカードが2枚入るポケットつき。
1034.jpg

通帳は、4~5冊入ります

先日のイベントの時、
「これにDS入るかな~?」とおしゃってたお客さまがいました。
ムスメのDSを入れてみたら、ピッタリ!!

DSケースとしても使えちゃいます





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ

Category : ポーチ

先日の手作り雑貨マーケットに持って行った
ジョリーポムのウサギ柄のポーチ

嬉しいことに無事にお嫁に行きましたので、
デパート用にまたつくっちゃいました

大きいポーチ

と、その他にも増産してます~。



中は、バイアスなしのすっきり仕上げ
これで、作るスピードがグンとアップ
1029.jpg


ここまできたら、だいぶ山は越えたかな~
あとは、がまぐち頑張ります!






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ボートポーチ

Category : ポーチ
黒のファスナーがあったので、ファスナーの色に合わせて
ポーチ、作ってみました

ボートポーチ2
(使用型紙:Patternshop snowwing)

snowwingさんのボートポーチすごく形がかわいい
三角のマチがポイントです。
今回も合皮を使いました~。



表と裏、デザインが違います
裏側はこんな感じ…。

1023.jpg



先日、20(土)に行われた、
委託先のぷりんがこけたさん主催のイベントが
大盛況で終了したようです

イベントの様子は、こちらから見れます
ぷりんがこけたさんお店のブログ → 
手づくり雑貨マルシェin前橋 イベントブログ → 

ご来場くださいましたお客さま、そして主催のぷりんがこけたさん、
本当にありがとうございましたお疲れさまでした~!







ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おでかけポーチ

Category : ポーチ

ポーチの口はバネ口、フラップつきのポーチです

おでかけポーチ
(使用型紙:Patternshop snowwing)

ブロックチェックはモチーフレース、
マリンな方は革タグをつけました

4個とも、内側にキルティングを使っています。
なので、しっかりしています~


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


4月、5月はPTA・スポ少・部活…の総会だらけ!
年度始め恒例だけど、そこに時間取られちゃうな~

でも!製作頑張ります!






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ゲームポーチ

Category : ポーチ
いや~、頑張りました(;^ω^)
ゲームポーチ7個完成です

ゲームポーチ
(使用型紙:Patternshop snowwing)

一応、女の子用4個と男の子用3個



3DS、DSLL、PSP、どのサイズのゲーム機も入ります
こちらは、3DSを入れてみた感じ

1013.jpg

中にポケットもついています





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ラミネートのA4サイズトートバック

Category : バック

なかなかラミネートまで手が回らず、
というか、縫い直しがきかないラミネートに
手を出さなかったので
形にならず、放置状態だったラミネートを
やっと使いました

ラミネートバック

シンプルに、実用的にしました

そして、内側にハンプを使ったので、
とっても丈夫です!
書類などをガシガシいれても大丈夫!

ラミネートバック2

つりさげのポケットつき。




それと~
Amazonで予約していた、これが昨日届きました~
1005.jpg
アニバーサリーのテーマソングスと、TDRザ・ベスト コンプリートBOX!!

TDLとTDSの各5周年、10周年…などの時の
アニバーサリーテーマソングのCD
そして、ゲストが選んだ人気のショーやパレードの
ノーカット!!のベスト版DVD

まさに、TDR30年分の集大成~
なつかしいショーが盛りだくさん!
DVD、今すぐ見たい!みたい…ミタイ……(*´Д`)

でも、これ見ちゃったら止まらまいよナ~。
デパートが終わるまでガマンしよう…(ノД`)・゜・。



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆

いよいよ明日です!!

委託先のぷりんがこけたさん(群馬県前橋市)主催の
ハンドメイドイベントに委託で参加します!
o0200015412393966217.jpg
前橋LIRICA 3階リリカホール
(群馬県前橋市国領町2-14-1)

イベントブログ → 

お近くの方は、ぜひお誘いあわせのうえお越しください~


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Hug bag

Category : バック

縦の長さを足して、トートバックにアレンジしました

996.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)


色違いでもう一個!

994.jpg



中は、モスグリーンに生成りのドット

995.jpg

カギなどを入れるのにちょうどいい小さなポケット付き。
持ち手と切り替え部分は、カシメで止めて
ここも少しだけアレンジしています


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


委託先のぷりんがこけたさん(群馬県前橋市)主催の
ハンドメイドイベントに委託で参加します!
o0200015412393966217.jpg
前橋LIRICA 3階リリカホール
(群馬県前橋市国領町2-14-1)

イベントブログ → 

お近くの方は、ぜひお誘いあわせのうえお越しください~


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ハンプのキューブトート

Category : バック
ハンプを使ってキューブトート、作ってみました

ボディバックを作った時に使ったミニーちゃんみたいなドットの
色違いをみつけたので、そのハンプも使って、
これも3姉妹になりました
キューブトート
(使用型紙:Patternshop snowwing)

ハンプは、丈夫なので、形もしっかりしています




横のマチ部分~。
993.jpg


さて~、次に取りかかります~




★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


委託先のぷりんがこけたさん(群馬県前橋市)主催の
ハンドメイドイベントに委託で参加します!
o0200015412393966217.jpg
前橋LIRICA 3階リリカホール
(群馬県前橋市国領町2-14-1)

イベントブログ → 

お近くの方は、ぜひお誘いあわせのうえお越しください~


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


保冷ランチバック

Category : バック

今週土曜日には、委託先のぷりんがこけたさん(群馬県前橋市)主催の
ハンドメイドイベントがあります!
o0200015412393966217.jpg
前橋LIRICA 3階リリカホール
(群馬県前橋市国領町2-14-1)

イベントブログ → 

ange、初めての県外でのイベント参加です!
ぷりんがこけたさんのブースにて委託して頂き、
参加します~!

たくさんの作家さんが参加されるようで、
いろんなジャンルの手作り作品があるようです

このイベント用には、すでに納品済みですので、
次に頑張らなくてはいけないのが
手づくりデパート

ビックイベントが控えているのに、
全然在庫がたりないっ

日曜日の手作り雑貨マーケットが終了したその日から
いろいろ作り始めてます


まずは、保冷シートつきのランチバック、できました
ランチバック
お揃いな3姉妹
パープル、サックス、ピンク、の3色。



中は、保冷シートになっています。
989.jpg
こちら、お洗濯できるんです
弱や手洗いコースなどで、優しく洗ってくださいね





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


手作り雑貨マーケット、無事終了しました♪

Category : イベント

昨日、4月14日(日)に開催された
手作り雑貨マーケットが無事に終了しました~

昨日はお天気もよく、暖かい日でした~
開店待ちのお客さまがたくさんいて、とっても嬉しかったです

主催者さまの宣伝のおかげです~
くーさん、いつもありがとうございます!


昨日の私のブースの様子はこんな感じ…。

DSC_0120.jpg


それと、いつもバックをかけるハンガーを今回から新調しました
金属製のポールが分解できるのをずっと使ってましたが…。

木製のやつが欲しかったんです
ずっと探していたのですが、
先日、ちょうどいい大きさのをみつけまして…
今回、初使用!!

DSC_0118.jpg

パタン、とたためますが、分解はできないので
少々、搬入・搬出は大変です
でも、雰囲気が変わって気に入ってます

たくさんの方にブースに立ち寄って頂きました。
手に取ってくださったお客さま、
お買い上げくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

主催者さま、出店者のみなさま、
お世話になりました
ありがとうございました!



そしてそして~
今回の戦利品です~

bell houseさんのガーゼハンカチ
もう、一目ぼれかわいい!!
984.jpg
ムスメ用と私用に色違いで


それと、mogranさん(でいいのかな??作家さんのお名前聞くの忘れてしまいました)
のところで紙モノ
アンティークのペーパーです。
985.jpg
ラッピングに使えそう


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・


話はガラッと変わり
本日より、TDRで30thアニバーサリーがいよいよ開催
アニバーサリーの初日の今日の開園を待っている人の中には、
先週木曜日、11日から並んだとか( ゚Д゚)!!

でも、そのくらいの価値はあるよナ~、と私は納得してしまいました(;^ω^)
早くミッキーにお祝いを言いたい~~
(まだ行く予定が立ってませんが…

032 (2)
お正月に行ったのがずっと前のような気がするな~。





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日は手作り雑貨マーケットです♪

Category : イベント

明日、4月14日(日)は
いつもお世話になっているイベントが開催されます~


手作り雑貨マーケット
4月14日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲交流センター 1F 講堂

11:00~ミニチャリティーバザーもあります

主催者さまブログ → 



お誘いあわせのうえ、どうぞお越し下さい~


値札付けも無事に終わり(この作業が一番大変
準備が整いました

あとは、バザーに出すモノを探して…っと。
私自身もお買い物がすごく楽しみです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズ用ポシェット

Category : バック

snowwingさんの「Fichu&Belt Bag」の型紙を
アレンジしてポシェット作りました。

フタの型紙を本体に、本体の型紙をフタにしてみました~

981.jpg

983.jpg

色違いの3姉妹です



中はすべて、いちごちゃんにしました

982.jpg






今週は、本当に変わりやすい天気
朝は、一面真っ白になるくらい雪が降りました
すぐとけましたが、一日のうちでも、晴れたり雨降ったり…。
まだ肌寒いです。
早くポカポカの春がきてほしいな~

あさってのイベントのお天気は、晴れのち雨…のようですが
室内だし広い会場ですので、ゆっくりお買い物ができますよ~


手作り雑貨マーケット
4月14日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲交流センター 1F 講堂

11:00~ミニチャリティーバザーもあります

主催者さまブログ → 





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ

Category : ポーチ

赤ちゃんがいるママには、おむつポーチとして、
子供が大きくなってからもトラベルポーチとして
使える、大きいポーチです

大きいポーチ

旅行の時に下着や靴下などを仕分けして
ポーチにいれておくと便利です~


ジョリーポムのウサギ柄の方の内側は
ポップに

980.jpg



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・


今週末、参加するイベントです
お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください

手作り雑貨マーケット
4月14日(日) 10:00~15:00
大仙市大曲交流センター 1F 講堂

11:00~ミニチャリティーバザーもあります

主催者さまブログ → 





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポケットティッシュケース

Category : ティッシュケース

私はいつも、リバーシブルの生地で
ポケットティッシュケース作りますが…

今回はこんな感じで
975.jpg
いつものやつ~な感じがしますが…(;^ω^)
イカリのマリンなケースもあります!


中はこうなってます
976.jpg
ばんそうこうを入れたりできるポケットつき。


今日を入れてもイベントまで4日しかない~~
在庫なさすぎて焦ってます
次、作ります~~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズ用ガーゼマスク

Category : ハンドメイド

立体タイプのマスクできました。
女の子用が在庫ゼロだったので追加~。
974.jpg

中に使う白いダブルガーゼをこれで使い切ったので
これしかできなかった…


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜*・゜・*:.。.*.。.:*・☆


昨日は、久しぶりにママ友とランチへ…
あっという間に時間が過ぎ、全然話し足りない

それぞれの子供が入園したり入学したりで
いろんな話がつきませんでした

気分もリフレッシュ
さて~、何を作ろうかな~。





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

先日、委託先のぷりんがこけたさんにも納品しましたが、
今週末の手作り雑貨マーケットに持って行く分も追加しました

がまぐちの通帳ケース。
先日作ったかぼちゃバックとお揃いです

通帳ケース


内側も、バックと同じ生地合わせです
ちなみにバックはこんな感じ。
951.jpg



あと、もうひとつ。マリンな通帳ケース
973-tile.jpg
イカリのチャームつき



手作り雑貨マーケットまで1週間ないっ
春休み、思うようにミシンできなくて全然在庫ないな~
今日からムスコも中学校生活スタートしたことだし!!
私も頑張ろうと思います





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケースなどなど納品しました♪

Category : 委託先

イベントの順番としては…

手作り雑貨マーケット
4月14日(日)10:00~15:00
大曲広域交流センター 1F講堂


が、先にありますが…。


4月20日に、委託先のぷりんがこけたさんが主催の
ハンドメイドイベントがあります

そのイベントに、ぷりんがこけたさんのブースに
委託で参加します

手作り雑貨マルシェin前橋 vol.1
4月20日(土)10:00~16:00
前橋LIRICA3階 リリカホール
(群馬県前橋市国領町2-14-1)

イベントブログ →☆


県外でのイベント参加は初めてなので、
とーってもドキドキします


こんな通帳ケースを作ってみました
967.jpg

この通帳ケースの他に、ボートポーチやバック、
おでかけポーチを納品しました

どうぞ、よろしくお願いします~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


レンタルBOX

Category : 委託先

急なお知らせですが…(;^ω^)

1年4ヶ月お世話になった、グリーンロッジさんの
レンタルBOXを、3月いっぱいでクローズしました

委託をお願いしたころは、angeの3人で製作しており、
ちょこちょこ納品にも行けましたが
現在、私以外の2人が製作をお休みしていることもあり
なかなか納品できなくなったためです…

たくさんの方に手に取ってもらい、
たくさんの作品がお嫁に行きました
ありがとうございました

aiちゃん、みかちゃんは元気ですが、
なかなかミシンができない多忙な日々…。
今後のイベントの参加も私一人での活動が続きそうです。

ぷりんがこけたさんへの委託は私一人がお願いしていますので、
こちらとイベントの方を頑張りたいと思います!

グリーンロッジさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました~


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


今日からムスメは4年生!新学期が始まりました!
明日はムスコの中学入学式!
2人とも、頑張ってほしいものです~
母も、負けずに頑張らねば!





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


キッズ用Body Bag *女の子*

Category : バック

ミニーちゃんみたいなドットのボディバック、できました

963.jpg
使用型紙:songbell


うしろ側~。

965.jpg



タグ部分~。

964.jpg



内側~。

966.jpg




時間が過ぎるのが早いとにかく早い
春休みなんてあっという間だったな~

ミシンの時間が思うようにとれなくて
なかなか在庫増やせなかった…。

でも!委託先のイベントと、
いつもお世話になっている手作り雑貨マーケットが
今月あるので、頑張らないと~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとび、
ポイントがこのブログに入ります!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ