キッズ用Body Bag *男の子*

Category : バック

少し前にも同じ生地で作りましたが、
そのハンプがまだあるので、ボディバック作りました

ひとつの生地に5つも柄が入っているので
いろんな組み合わせで作れそうです

今回は、こんな感じ…。
961.jpg
使用型紙:songbell



肩ヒモと背中の部分には、キルト綿をはさんだので
ふわふわです~
962.jpg


サイズはキッズ用で、幼児~小学生くらいまでいけると思います
中にもポケットがひとつ、ついています




ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マリンなBoston bag *ネイビー*

Category : バック

マリンなボストンバッグ、色違いできました~
959.jpg
使用型紙:songbell



生地合わせは、赤と同じ。
外ポケットの内側と、マチがボーダーになっています。
958.jpg



中は、こんな感じ…。
960.jpg



間もなく4月だなんて!早い~~
イベントも近くなってきたことだし、
バック、もっと作らなきゃな~全然足りない





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


マリンなBoston bag *赤*

Category : バック

容量たっぷりのボストンバッグ、できました
マリンなボストンバッグです
954.jpg
使用型紙:songbell




前面が大きなポケットになっています。
956.jpg



革タグもイカリで…
955.jpg



中もイカリ柄~ポケットがひとつ。
957.jpg


もう、マリン・マリン・マリン!です(;^ω^)
こちらも色違いを製作中です~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オレンジのかぼちゃバック♪

Category : バック

子供たちが春休みになると、なーんだか毎日忙しくて

昨日の日曜日は「コドモ警察」の映画見てきました
面白かった~(・´з`・)

本業のお仕事の方の帳簿監査も無事終わり、
いろんなことが片付いてきたので
いよいよミシンがゆっくりできる!
思ったのですが、なかなかはかどりません…
バック、やっと仕上げました。


かぼちゃバック、色違いシリーズはこれで終わり。
オレンジ系です~。
952.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing


内布はこんな感じ
953.jpg



今日は、天気も良かったので
ムスコのお友達親子と、自転車で中学校まで行ってみました。

家は、中学校まではちょっと距離があるので、
通学路の確認とどのくらい時間がかかるか行ってみたのですが、
思ったよりスムーズに着いて
時間も思ってたよりかからず…

とはいえ、私、久しぶりに自転車に乗ってかなり疲れました
運動不足を痛感(-_-;)
は~。すごい疲労感~。





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ピンクのかぼちゃバック♪

Category : バック

かぼちゃバック、色違いで作りました♪
昨日のは赤系、今回はピンク系です

950.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing




内側にポケットが1つ、ついています

951.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


かぼちゃバック♪

Category : バック

snowwingさんのパターンで作りました。
名前は、『sac du potiron』

…。な、なんて読むのでしょうか…

potironは、フランス語でかぼちゃという意味らしいので
かぼちゃバック、でいいと思います(;^ω^)


かぼちゃのようにぷっくり、ふっくらした形です
949.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing



ポイントは底部分のギャザー
946.jpg



横から見てもぷっくり
947.jpg




タブにボタンがついています。
948.jpg


色違いでもっと作ろうと思います~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち印鑑ケース♪その3

Category : がまぐち

注文していた印鑑ケース用の口金、
これですべて使ってしまいました

お気に入りの色違い、3姉妹です

943.jpg




イベントに出品する時はこのように
ラッピングして出そうかと思ってます。
944.jpg




でも!がまぐちって、実際にパチン!とやりたいので
見本でこちらを置いておきますね~

945.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち印鑑ケース♪その2

Category : がまぐち

終わった~
重~~い、重~い肩の荷がおりた~

町内子ども会の歓送迎会が無事に終了し、
今年度の役割がやっと終わった~ヤッホ~


6年生のお母さんたちが集まって
役員決めをした去年の春…。
あみだくじで、見事に会長になってしまった私…( ゚Д゚)!

みなさん、すごく手伝ってくれて
なんとか1年経ちましたが、すごくすごく荷が重かった~

すべての町内行事が終了し、晴ればれとした気分~



ハンドメイドにやっと集中できる
と思ったのもつかの間…。

卒業式が終わって、春休みになったムスコと、
部屋の片づけをして、部屋を中学生仕様(?)にしてました。
ランドセルをしまったり、いらないモノを処分したり…。

制服がクローゼットにかかり、
ランドセルではなく、スクールバックが机の横にかかり、
いよいよ中学生なんだな~と
改めて実感



そしてそして
話題は一気に変わりますが、
今日からTDSで
「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」がスタート

詳しくはこちら → 


去年に引き続き、ミッキーとダッフィーたちが
春をめぐる旅に出るようです…
去年は、このイベント期間中にTDSに行けたけど、
今年は無理っぽいな~残念。


去年はこんな感じでした
ダッフィー
ダッフィー、動きがゆっくりで、すごくかわいい


4月15日からは、TDR30周年「ザ・ハピネス・イヤー」
も始まります
1年かけていろんなイベントをしながらお祝いしているので、
我が家もミッキーに直接会いに行ってお祝いを言いたい


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


なんだか、ここまですごく長くなってしまいましたが
ハンドメイドは、印鑑ケースまた作っています。

942.jpg

内側に、バックの底板に使うベルポーレンを使っています。





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち印鑑ケース

Category : がまぐち

昨日、ムスコの小学校の卒業式が無事に終了しました
とても感動的ないい卒業式でした。

幼稚園の頃から一緒の友達も
皆、大人びてきてその成長にもびっくりしながらの
卒業式でした。

友達を大切にして、これからの
中学校生活も頑張ってほしいな~

卒業おめでとう!


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


ハンドメイドの方は…。
印鑑ケース作ってみました~
新作です
939.jpg


朱肉ストラップつきです
941.jpg


ミシンなしで作れるので、なんだかすごく楽しい
まだまだ作ります~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おでかけポーチ、続き…♪

Category : ポーチ

作るのもすごく楽しい、おでかけポーチ
またまたできました~。
使用型紙:Patternshop snowwing
935.jpg


色違いで~
フラップ部分にサークルレース
936.jpg



そしてもう1個~
937.jpg




フラップを開けると…。
938.jpg
キルト芯をはさんでいるので、本体はふかふかです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

おでかけポーチ

Category : ポーチ

丸フタ・マチ広バージョンのおでかけポーチできました

932.jpg  933.jpg
使用型紙:Pattrenshop snowwing


バネ口とボタンで大切なものも、飛び出しません~

934.jpg




★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



先月末から準備してきた町内子ども会の歓送迎会が
今週末にあるのですが…。

その準備もできてきて、あとは当日を迎えるとこまできました
子どもの数が多い町内なので、取りまとめるのが大変

年度末なので、子ども会の事業報告書とか会計報告書などの
資料をつくらなければならず、
同時進行で出欠の確認、ビンゴゲームの景品買い出しなどなど…

もちろん、他の役員さんと協力してやっていますが
ひとつの行事をやるのって、本当に大変

あさっては、ムスコの卒業式があるし、
今週を乗り切れば、だいぶ落ち着きます~

あとは、ムスコの通学用の自転車買いに行きゃなきゃ~だな~




ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Boat pouch追加~♪と、シュシュ♪

Category : ポーチ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

今日は、あの震災があった日。
丸2年です……。
いろいろなことを思い、考えます…。
あの日も寒かったですが、今日も雪。
すごく思い出します。

いろいろ思いはありますが、
あの日のことを忘れずにいたいです。。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・



ハンドメイドは、時間がある時に
ちょこちょこ作っています。

底が合皮のボートポーチ、もう2個できました。
926.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing





後ろ側~。
927.jpg




マチ部分~。
928.jpg





あとは、シュシュをいっぱい。
929.jpg




ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Boat pouch

Category : ポーチ

ハギレをパッチしてボートポーチ作ってみました。
ボートポーチ
使用型紙:Patternshop snowwing




ボートポーチ、底のマチが特徴的でかわいい…
その底に合皮を使ってみました

925.jpg




底がしっかりしているので、安定していて自立します

924.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

小銭入れにお薬入れに…ちょうどいい
チビぷっくりがまぐち、できました~

915.jpg

916.jpg

919.jpg


イベント後は、とにかく資材が欲しくなって
生地やらレースやらを、いつもポチポチしてしまうのですが…。

今回はイベントで使えそうな什器ばかり見てました…

チビぷっくりをディスプレイするのにいつも
悩んでいたのですが……。

やっとちょうどいいシェルフをみつけました

こんな感じ~

918.jpg

イベントで活躍しそうです~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




カードケース♪その2

Category : カードケース

今回のカードケースは、パッチして作ってみたのですが、
生地あわせするのが楽しくなって
手持ちのケースを使い切ってしまおう!と
張り切ったものの、ケースはこれしかありませんでした(*´Д`)

  ……3個
912.jpg
先日作ったのをあわせても、5個~。
もっとあると思ってたのにな~(;^ω^)




真ん中のポケットは、こうなっています。
   913.jpg




そして、表はこんな感じ…
914.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カードケース

Category : カードケース

ムスコが6年生になってから、スポ少と町内子ども会の役員を
やっているのですが…。

どちらも、今は「6年生を送る会」の時期です…

スポ少の方は、買い出し・会場のホテルとの打ち合わせなどなどを
終えて、先日無事に「6年生を送る会」が終了~
ビンゴゲームの駄菓子の景品を100個近く作りました

次は、町内子ども会の「歓送迎会」。
役員会の資料を作って、子ども会会報の製作・配布…。
こちらもビンゴゲームをするので、
景品の買い出しと袋詰め

最近は、これらのことをやらなければならず、
ミシンはほとんどできず…



でも!やっとできたのがこちら

908.jpg
カードケースです




中は、15ポケットあるケースです。
大きいポケットもあるのでクーポンを入れておくこともできます

909.jpg




表はこんな感じになってます

911.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スマホケース

Category : スマホケース

なんだか久しぶりにスマホケース作りました
905.jpg
内側はキルティングなので、ふかふかしています



スマホを入れてみるとこんな感じ…
906.jpg
留め具は、つけていません~。

私は電話が鳴ったりメールがきたりしたら、
パッと取り出したい方なので…(;^ω^)


持ち手が取り外せますので、
このケースをバックの内側につけて
携帯を入れておくと便利です~
907.jpg

この、スマホについているストラップは、
先日のイベントでsmmrtさんのブースで買ったモノです
刺繍糸のタッセルすごくかわいいです






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼第7回 ふるさと村アート&クラフトフェア
6月23日(金)~25日(日)
9:30~17:00 (23日は正午スタート!)
秋田ふるさと村 ドーム劇場・お祭り広場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ