補充してきました♪

Category : 委託先

大きいイベントが終わって、かなり安心してしまって
ぼーっとしていたいとこですが、
他のことが本当にやることいっぱいで

とりあえず…。グリーンロッジさんのレンタルBOXに
補充に行ってきました

スマホケースとかいろいろあったのですが、
なくなってました~

お買い上げくださいまして
本当にありがとうございます

今回、少しですが補充してきて
こんな感じになっています。
DSC_0112.jpg

 シェルポーチ
 くるみボタンのヘアゴム
 シュシュ
 ポケットティッシュケース
 キッズ用ガーゼマスク(立体タイプ)
 がまぐち小銭入れ
 ストラップ


グリーンロッジさんでランチやお茶の際は
ぜひのぞいてみてくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


2日間、ありがとうございました!

Category : イベント

2月23日(土)・24日(日)と大曲イオンで行われた
mama'sハンドクラフトマーケットが無事に終了しました!

この土日は大雪になったのもあり、
特に午前中は、イオン自体にお客さまがあまりいなくて
(どこのお家も雪かきで大忙し
どうなるかと思いましたが…

午後からは、だんだんお客さまが増えてきて、
終わってみれば、手元にはほどんど作品が残らないほど
お嫁にいきました

立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げくださったお客さま、本当にありがとうございました

DSC_0108.jpg


私自身もいろいろお買い物しちゃいました
とってもかわいいのが買えて大満足です

ご一緒した出店者のみなさま、そして主催のくーさん、
お疲れさまでした!ありがとうございました!
みなさまにも大変お世話になり、おかげで楽しく参加できました
本当にありがとうございます


次の参加予定イベントは、4月の手作り雑貨マーケットです
5月の手づくりデパートにも、申し込みました
またたくさん作らないとな~
頑張ります





まずは、スポ少の6年生を送る会の準備と
町内子供会の歓送迎会の準備、
ムスコの卒業式・入学式の私の服の準備…
とやることてんこ盛りです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


1日目、終了しました!

Category : イベント

今回のイベントの会場は、自宅から近いこともあり、
テーブルセッティングからお手伝いすることになりました

朝、7:00には自宅を出る予定だったので、
それまでに家のことを済ませ、いざ!出発!

心配した雪は、昨晩はそんなに降ってなかったのもあり、
時間通りに到着したものの…。



携帯を自宅に忘れました…



なので、ブースの写真も何もありません…(;^ω^)
2日間開催の、今回のイベントですが、
1日目の今日は、諸事情でangeのブースは少々小さめ

ブースの大きさを考えて、持って行った作品も少なめで

ブログを見て来てくださった、
いつもありがとうございますの、ダブルRさんMさん
ご迷惑をおかけしました~
わざわざ来て頂いて本当に嬉しいです!
後ほど、対応させて頂きますので、よろしくお願いします


本日、お買い上げしてくださいましたお客さま、
本当にありがとうございました

明日も、大曲イオンにてmama'sハンドクラフトマーケットが行われます
また、大雪らしいですが…
お越しの際は、どうぞ気を付けてくださいね


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

mama'sハンドクラフトマーケット
    2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場


主催者さまブログはこちら →→ くーの星のかけら

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


明日から、mama'sハンドクラフトマーケットです♪

Category : イベント

いよいよ、明日・明後日の2日間、
イオン大曲ショッピングセンターにて
mama'sハンドクラフトマーケットが開催されますよ~


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

mama'sハンドクラフトマーケット
   2月23日(土) 9:00~17:00
   2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場


主催者さまブログにて、出店者や販売内容が確認できます
こちら →→ くーの星のかけら

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜



体育着袋のリュックタイプを1つ、それと給食袋を2つ作って
もう、力つきました…

値札も一から作らなきゃだし、
昨日と今日は、スポ少や町内会の用事が入ったりで
ミシンはできませんでした…

大曲は大雪です!天気予報では週末も大雪とのことですので、
お越しの際は、くれぐれも運転に気をつけて来てくださいね

2日間でたくさんの作家さんが参加されるイベントです
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ

Category : ポーチ

今、一番気に入っている生地で
今度は大きいポーチを作りました

大きいポーチ

おむつポーチにぴったりです




並べると…
903.jpg




中は、バイアスなしのすっきり仕上げ
904.jpg



今週末のイベントまで、あと3日

今までにないペースでいろいろ作ってきましたが、
大きいポーチができて、やっとゴールが見えてきました

あとは、体育着袋を作って、値札付けして
イベントに備えたいと思います~



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

mama'sハンドクラフトマーケット
   2月23日(土) 9:00~17:00
   2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場


大仙市内の小学校の入学用品など、
いろいろな手作り雑貨がいっぱいです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

一日で作った最高記録です
がまぐち通帳ケース、6個できました

通帳ケース

嬉しいことに、先日のママショップで
通帳ケースが完売しましたので
頑張って作りました!

中は、通帳が3~4冊入ります
カードが2枚入るポケットつき


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

mama'sハンドクラフトマーケット
   2月23日(土) 9:00~17:00
   2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場


大仙市内の小学校の入学用品など、
いろいろな手作り雑貨がいっぱいです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜




ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

在庫が1個になってしまったメガネケース、
補充できました!
…4個が限界でしたが~

890.jpg


891.jpg


硬めの接着芯を使っているので、しっかりしています
メガネケースとしても、ペンケースとしても使えます



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

mama'sハンドクラフトマーケット
   2月23日(土) 9:00~17:00
   2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場


大仙市内の小学校の入学用品など、
いろいろな手作り雑貨がいっぱいです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おでかけポーチ

Category : ポーチ

おでかけポーチ、4個できました
使用型紙:Patternshop snowwing
887.jpg


888.jpg



バネ口とボタンで、大切なものを
入れてても落ちませんよ~

889.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヨークがまぐち

Category : がまぐち

春らしい花柄で、ヨークがまぐち作りました

ヨークがまぐち

このフォルムが何ともいえないのです…




口がカパ~っと大きく開いて使いやすいですよ

884.jpg

イベントまであと1週間!!あとどれくらい補充できるかな~




☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡



委託先のぷりんがこけたさんにも、ヨークがまぐち納品しています
ネットショップに掲載されていますので、
よかったらのぞいてみてくださいね~

ぷりんがこけたさんネットショップ、angeのページはこちら →→ 







ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


しじみきんちゃく

Category : きんちゃく

しじみきんちゃく、Sサイズできました

881.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

この生地、本当にお気に入りです~
裏側は、それぞれの色に合わせたドットです。




昨日のMサイズと大きさを比べると…。

882.jpg

Sサイズは、あめちゃんを入れたりするのに
ちょうどいい大きさです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ&しじみきんちゃく

Category : ポーチ

ふくふくポーチとしじみきんちゃく、
どちらもsnowwingさんのパターンでつくりました


まずは、ふくふくポーチ、3個~。
877.jpg



後ろ側~。
878.jpg






そして、しじみきんちゃくMサイズ。
879.jpg



ひっくり返すと、反対側は花柄です
880.jpg



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


中学校の説明会も終わりました!
いろいろお金もかかるんだなぁ…というのが
正直な感想でした(;^ω^)

ムスコが通う中学校は、
今ではめずらしいくらいのマンモス校です。
今現在、県内一の生徒数だそうで
来年度の新一年生は8クラスになるそう…

ムスコに、新しい環境でもまた頑張ってほしいなぁ~と
改めて思いました(*^^*)



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



先月、委託先のぷりんがこけたさんに納品した作品が
ネットショップに掲載されました

angeのページはこちら →→ 

どうぞ、よろしくお願いします~







ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち&ガーゼマスク

Category : がまぐち

まず…。
先月、委託先のぷりんがこけたさんに納品した作品が
ネットショップに掲載されました

ハンドメイド雑貨のお店【ぷりんがこけた】 →→ 
angeのページへ直接行くならこちら →→ 

どうぞ、よろしくお願いします~


★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆


チビぷっくりがまぐち、3個できました~
小銭入れに、そしてお薬入れに…と使えます

873.jpg


角度を変えて…。
874.jpg







あとは、キッズ用のガーゼマスクを作りました。
立体タイプなので、苦しくありませんよ~。

こちらは男の子用に…。

875.jpg



そして、こちらが女の子用。

876.jpg


さて~、次にとりかかります~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


シュシュ♪

Category : ハンドメイド

今月は、大きいイベントがもうひとつ控えているので、
何もかにも増産していかないと間に合いませんっっ

気持ちばかり焦りますが、
まずはシュシュから作りました~


872.jpg



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



明日は、ムスコが春から通う中学校で、
説明会があります。

先日、学生服の採寸にも行ってきましたが、
制服を着たムスコを見て、嬉しいやらさみしいやら…。
複雑な気持ちになりました…(*´Д`)

子供の成長って早いなぁ…と
改めて思いました

小学校の卒業式もいっぱい泣いてしまいそうだなぁ(;^ω^)




ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


手作りフェア~ママショップ~、無事終了しました!

Category : イベント

まず、朝の集合時間に間に合うか、それが一番の心配でしたが、
雪道はそんなに悪くなく、順調にイオンに到着して
まずは、一安心

それにそれに
ママショップのみなさんが、親切でいい方ばかり
本当にお世話になりました!

お昼過ぎからは、特にたくさんのお客さまに
ブースに立ち寄って頂き、本当に嬉しかったです

お買い上げくださいましたみなさま、
本当にありがとうございました

今季作った冬小物が今季中に完売したのが
本当に嬉しかったです
委託先さまや各イベントでお嫁に行くことができました!
ありがとうございます



昨日のブースの様子です…

DSC_0102.jpg


DSC_0103.jpg



主催の、white angelさん
このたびはお誘い頂きまして、本当にありがとうございました!
お世話になりました~!とっても楽しかったです

ご一緒した作家のみなさま、
いっぱいお話できて、本当に嬉しかったです
みなさんのかわいい作品を見て刺激を受けました


次の大曲イオンのイベントまでも
あまり時間がありません
とにかく、今日からまた頑張ります





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


いよいよ、手作りフェア~ママショップ~ です♪

Category : イベント

2月10日(日)
イオンモール秋田 3F ペットショップ前
10:00~17:00


871.jpg


ママショップは、本当に久しぶりなのに、(しかも今回で2回目です
参加させていただくことになり、本当に光栄です~

ステキな作家さんがたくさんいらっしゃいます
お時間、都合つきましたらぜひ遊びにきてくださいね~
(angeからは、私一人の参加です)



★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



そしてそして!
2月はもうひとつイベントに参加させて頂きます

イオン大曲での「mama'sハンドクラフトマーケット」が
2日間の開催となりました~

mama'sハンドクラフトマーケット
2月23日(土) 9:00~17:00(多少早く終了する場合があります)
2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場


大仙市内の小学校の入学用品など、
いろいろな手作り雑貨がいっぱいです
こちらも、あわせてよろしくお願いします






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

まずは、イベントのお知らせです。

871.jpg

いよいよ、あさってです
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡



作ったのは、こちら~。
メガネケースとしても、ぺンケースとしても使えます~
869.jpg




「レースとか付いてないのがいいわ~」という方もいるので
シンプルな感じのものも…。
870.jpg




イベントがもう、あさってです!
領収書も作ったし、値札付けもしたし…。
あと、なんか忘れてないかな~~(;^ω^)
雪道も心配ですが…
忘れ物ないように、もう1回確認しないと!






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


おでかけポーチ3姉妹♪

Category : ポーチ

またまた色違いで作りました~(;^ω^)
おでかけポーチです

866.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing





持ち手付きなので、お迎えの時やちょっとそこまでに
携帯やカギを入れて…
868.jpg






中はこうなっています…
867.jpg
キルト芯をはさんでいますので、
ふかふかでしっかりしています~






☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


今週末、イベントに参加させて頂きます~

871.jpg

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


はんこが届きました~♪

Category : 雑貨

いつも、イベントでご一緒すると、
ブースの前がお客さまでいっぱいの、Natural+さん

ステキなアクセサリーを作る作家さんです
でも、アクセサリーだけではなく、
布小物や洋服まで作れるので、いつも見ごたえのあるお店です~
そしてそして、消しゴムはんこも大人気

その、消しゴムはんこ
ブログアドレスのはんこが欲しくて、
Natural+さんにオーダーしたのですが
そのはんこが届きました~

864.jpg

字体はNatural+さんのフリーハンドで書いたものを…と
オーダー
とってもかわいく作ってくださいました

こんな細かいアルファベットの字体を彫るなんて…
すごいなぁ~


タグなどに大活躍の「ange」のはんこも
Natural+さんにお願いしたものです

865.jpg

かわいい~

大事に使います
Natural+さん、本当にありがとうございました~


かわいいアクセサリーがいっぱいの
Natural+さんのブログはこちら →→ 





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ3姉妹♪

Category : ポーチ

バイアス処理なしのポーチ
やり方忘れないうちに作りました~!3個!

859-vert.jpg

色違い~
春らしくなったかな




862.jpg

このお花のパッチ柄、1枚の生地で見た時に、
どう使おうか悩みましたが
どの部分が出てもかわいかったので
色違いで揃えてよかった




中はシンプルにナチュラルリネンで

863.jpg







ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



大きいポーチ♪

Category : ポーチ

おむつケースとして、トラベルポーチとしても使える
大きいポーチです。
857.jpg


いつもは、表地と裏地を一緒に縫ってしまい、
縫い代はバイアス処理する…、というやり方でした

でも、バイアスが苦手なのと、ものすごく手間がかかるのとで
なかなか作る気にならず…

でも、このポーチが在庫ゼロだったので
なんとかならないかと、ない頭を使って
考えに考えて…
バイアス処理しないやり方がわかりました~

858.jpg

中はすっきり~~

やり方忘れないうちにもう何個か作らないと






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポケットティッシュケース

Category : ティッシュケース

いつもの感じでリバーシブルの生地を使って
ポケットティッシュケース、できました

855.jpg

前も、この生地で作りましたが、
イベントで一番人気があった色は……。

『グレー』でした~ 
以外~?!




中は、こうなってます。

856.jpg

おまけで、ポケットティッシュが入ってます






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ