Boat pouch

Category : ポーチ

snowwingさんの新しい型紙です
ボートの様な形のポーチ
853.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing




普通の形に見えますが……。
マチがこうなってるのです~
852.jpg




ポーチの底は…。
854.jpg
マチが約5cmあるので、たっぷり入ります




一番よく使うリネンの生地1反が届いたので、
水通ししたあと、それをアイロンかけるのに
1時間ちょっとかかりました

一気にやってしまえばあとはラクですが…。
疲れた~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


入学用品☆袋もの

Category : 入学用品

学校で使う道具袋もできあがりました~

学校の机にかけておく袋で
クレヨンやクレパス、はさみなどを入れておくものです。
849.jpg



学年が上がるごとに、中に入れるものも増えます
コンパスや分度器、三角定規、ものさし…などなど。
なので、ポケットもつけて分類しやすく
850.jpg
汚れが目立ちにくい色のキルティングを裏地に使いました





入学に必要な袋ものをセットでそろえると、
こんな感じです…
851.jpg
これらは、家の子供の小学校サイズで作りましたので、
来月の、大曲イオンのイベントに持って行こうと思います~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


☆体育着袋☆

Category : 入学用品

この生地の組み合わせが続きます~
今度は体育着袋☆

846.jpg

家の子供たちが通っている小学校のサイズですが…。
ショルダータイプです。長さ調節ができるので、長い期間使えます





学校では、このように持ち手を廊下のフックにかけておきます

847.jpg

マチを6cmとりました。
学年が上がり、体育着のサイズも大きくなっても、
余裕で入ります~




内側はストライプ

848.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


☆給食袋☆ その2

Category : きんちゃく

給食袋はこれで、作ろうと思っていた分は全部完成!

まず、男の子用。昨日のきんちゃくと色違いの青の方で…。
843.jpg




そして~。女の子用。
844.jpg

レースとかつけたかったけど…。
お洗濯をしょっちゅうするものなので、シンプルにしました


女の子用、こちらの3点とも、裏地はいちごちゃんです。

845.jpg


さて~。体育着袋も作んなきゃな~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


☆給食袋☆

Category : きんちゃく

昨日のコップ入れきんちゃくに引き続き、
入学準備に必要な給食袋、できました

給食袋は、裏地付きで作っています
チェックで切り替えしている方の裏地は、ストライプ。
ストライプで切り替えしている方の裏地は、チェックです。
841.jpg
こちらは、男の子用。シンプルに実用的に…。
コップ入れきんちゃくとおそろいです~



女の子用は、まずはこれを作って、他は明日に持ち越し
842.jpg
裏地はピンクに白のドットです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



☆コップ入れきんちゃく☆

Category : きんちゃく


入学準備用にコップ入れきんちゃく、作ってみました~

840.jpg



きんちゃくの底は、マチたっぷり

838.jpg



コップと歯ブラシを入れてみると、こんな感じ
ちゃんと、歯ブラシが飛び出さないサイズです~

839.jpg



まずは、6個できました
乾きやすいように、1枚仕立てになっています。

837.jpg





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ

Category : ポーチ

ふくふくポーチ、3個できました~
使用型紙:Patternshop snowwimg

836ふくふくポーチ

持ち手付きなので、バックにかけたりして
使うことができます

大きさは12cmのバネ口を使っています。
ちょうどデジカメが入るくらい

833.jpg


来月のイベントは、ちょうど入園・入学の準備の時期なので、
きんちゃくとか、いろいろ作ってみようかな~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


輪茶フェス9、無事終了しました!

Category : イベント

今年初のイベント参加となった、輪茶フェスが無事に終了しました

831.jpg

輪茶には初参加でしたが、企画盛りだくさんだし、
食べ物屋さんのブースもいっぱいあって、
すごく楽しいイベントでした

今回のイベントには、angeからは私一人の参加でしたが、
お友達の作家さんと共同出店しました。

そのお友達、今回がイベント初参加で、
まだ作家名も決まっていないのですが…。



作る作品がとっても丁寧で、かわいい
それが、こちら…。

832.jpg

ラミネートのBOXティッシュケース、
そしてお花のヘアゴムが人気でした



ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げしてくださったお客さま、
本当にありがとうございます

いつも必ず来てくださるお客さまがいらっしゃるのですが、
わざわざ悪路を乗り越えて来てくださったのに
ゆっくりお話しできずにすみません
できたてホヤホヤのバックを選んでくださり、とても嬉しいです~
いつもありがとうございます☆

ご一緒した出店者のみなさま、そして主催者さま、お世話になりました。
ありがとうございました



そしてそして!次のイベントが決まりました!

手作りフェア~ママショップ~
2月10日(日) 10:00~17:00  
イオンモール秋田(3Fペットショップ前)



mama'sハンドクラフトマーケット
2月24日(日) 9:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター(1F花火の広場)


ぜひぜひ遊びにきてくださいね~





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Cube tote リボンアレンジ♪

Category : バック
イベント前日なのに、大がかりなバック作ってしまい、
すごく時間がかかってしまいました

ですが、イメージ通りにできあがって満足

キューブトートの大きいサイズ、リボンアレンジです
(使用型紙:Patternshop snowwing)
825.jpg

マチ部分にリボン

    826.jpg




そして、またまた色違い作りました(;^ω^)
こちら~
827.jpg

マチ部分はこうなってます

   828.jpg


中は、2分割のポケットがついてます。

   829.jpg


リボンの結び方でマチを広げることができそうです


830.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


いよいよ明日です
イベントに参加させて頂きます

fes9flyer7.gif


会場のangeのブースはこちら…。
fes9flyerura.gif

当日は、angeからは私だけの参加ですが、
お友達の作家さんと二人でお店番します

雪で大変道路事情が悪いですが、
どうか、お気を付けて遊びに来てくださいね~




ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



しじみきんちゃくMサイズ♪

Category : きんちゃく
先日の連休は、岩手県の安比までスキーに行ってきました

お友達家族と一緒に泊まってきたのですが、
ホテルの夕ごはんが、カニ・ステーキの食べ放題つきバイキング

そのカニ、大きくて身がびっしり入ったものばかりで、
お皿に山盛り何回も持ってきて、とにかく食べました!!

スキーは子供たちがエンドレスで滑るので、
それについていけませんでした…

ゴンドラに乗って山頂までいくと、
降りてくるのに、5.5キロも距離があるのだそう

821.jpg

それを何回も繰り返したので、いったい何キロ滑ったのか…。
足が筋肉痛で大変でした


遊んでばかりで、本業の方のお仕事がかなり滞ってました
なんとかできあがり、昨日、帳簿の監査も終わって、
ひと段落…。

ハンドメイドの方は…。
イベントに向けて、もう少しつくらないとな~


まず、できあがったのはこちら…。

824.jpg
仕様型紙:Patternshop snowwing

いつもは、Sサイズで作っていましたが、
今回はMサイズで作ってみました。
いろいろ入って使いやすい大きさだと思います~


あとは、ひもを通す部分をレースにしてみたタイプ

823.jpg

キュッとしぼった形が、しじみの形でかわいいです





ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


納品完了しました!

Category : 委託先
先日、委託先さまのぷりんがこけたさんに作品を納品しました

グラニーバック、ヨークがまぐち、がまぐち通帳ケースを納品しました
ぷりんがこけたさんのお店のブログにて、
納品した作品を紹介してくださってます


ぜひこちらをのぞいてみてくださいね

ぷりんがこけた ハンドメイド雑貨と講習会のおうちショップ

納品した作品は、ぷりんがこけたさんのネットショップに掲載予定です



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


イベントに参加させて頂きます!

fes9flyer7.gif


会場のangeのブースはこちら…。
fes9flyerura.gif

当日は、angeからは私だけの参加ですが、
お友達の作家さんと二人でお店番します






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


タグ作りと、イベントのお知らせ

Category : ハンドメイド

イベントも近いので、昨日から今日にかけて作ったのは、
作品につけるタグ…

818.jpg

この作業をやっておかないと、後で大変な思いをするので…
ひたすらパンチで抜いて、はんこペタペタ…。

いっぱい作ったので、しばらく安心です。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


今月、イベントに参加させて頂きます!
いよいよ、明日、開催されます(angeは20日のみの参加です)

fes9flyer7.gif

輪茶は、angeは初参加
いーーっつも、スポ少の大会と重なってたり、
家の用事と重なったりしてて、行きたくても行けなかったイベント

今回は、2週に渡って開催されるとのことで、
2回目の、20日(日)に参加できることになりました


会場のangeのブースはこちら…。

fes9flyerura.gif



当日は、angeからは私だけの参加ですが、
お友達の作家さんと二人でお店番します

大雪で道路もすごく状態が悪いですが、
お気を付けて、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちメガネケース

Category : がまぐち

通帳ケースと、このメガネケースは、同じ口金を使いますが…。
ゴールドは、初めて使ってみました
814.jpg

ゴールドに合う柄を選んでみました~
レースを重ねてガーリーに
815.jpg





もう1個
816.jpg

こちら、ふたつ色違いです
レースがついていない、後ろ側で…。
817.jpg


メガネケースとしても、ペンケースとしても使えます






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

生地を買う時、お気に入りは色違いで揃えたくなります…
なので、それを使うと当然、色違いの物ができあがります…。

通帳ケース、色違い・タグ違いです
通帳ケース


キャスみたいな柄ですごくかわいくてお気に入りです~
やっぱり、どの色もいいなぁ
812.jpg


中はいつものように、カードを入れることができる
ポケットつき。
813.jpg



あ、次に作ってるのもまた色違いモノです…。
並べるとかわいいから、思わず~(;^ω^)






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヨークがまぐち、5個♪

Category : がまぐち

作るのが楽しいヨークがまぐち~
まずは、5個できあがりました


YUWAのお気に入りの花柄、色違いで2個
革タグ使いました。
802.jpg




スモーキーなドット、3個色違いで
こちらはボタンをつけて洋服みたいに…。
804.jpg



パカ~っと大きく開きます
808.jpg






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


新しい生地到着~♪

Category : 未分類

年末に、あちこちのネットショップで買ってしまった、布たち…

801.jpg

これらをどんどん形にしていかないとね


ハンドメイドは、実家の母に頼まれていたバックを作っていましたが、
最後に持ち手をカシメで止めようとしてら、
カシメが足りない…。また注文~


子供たちが今週末の連休まで冬休みで、家にいるので
なかなか思うように時間が使えませんが、イベントも近くなってきたので
いろいろ作らないとな~ 頑張ります




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



年末年始の旅行日記

Category : ディズニー

年末に注文していた大量の生地が届いていることだし、
ハンドメイドも始めなくては



…と、その前に東京に遊びに行った時の写真の整理ができたので
少し日記を書いておこうと思います~

12月30日~1月2日まで、3泊4日の旅行です

秋葉原、そしてスカイツリーに行って、
1日目に泊まったのは、お台場

アクアシティやダイバーシティ、フジテレビ…見るところがいっぱい!!
こちらは、ダイバーシティにあるガンダム実物大でかい

803.jpg

フジテレビでやっていたイベントで、「めちゃイケ」のブースの中の
三中食堂に、三ちゃんがいました





2日目・3日目はTDRに泊まり、ディズニー三昧


こちらは、TDSでのニューイヤーズ・グリーティング
2013年のディズニーアンバサダーと共にミッキーたちがごあいさつ
805.jpg



そして、こちらはTDLでのニューイヤーズ・グリーティング
806.jpg

807.jpg

TDLでは、パレードルートでミッキーたちを待っていたのですが、
ちょうど目の前でミッキーとミニーが止まり、
ものすごい近距離で新年のあいさつができました~


とってもステキな一年のスタートをきることができました!
今年も、いろんなことを頑張ろうと思います


まずは…、母に頼まれていたバックに取り掛かろう~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



☆あけましておめでとうございます☆

Category : ディズニー
新年明けましておめでとうございます

  799.jpg


いつもブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます!
拙いブログではありますが
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜


さて、お正月の我が家は、東京へ遊びに行っておりました

秋葉原やスカイツリー、お台場……

てんこ盛りで遊んできましたが、
メインの目的は、ディズニーでのカウントダウン

年越しをディズニーで過ごす
という夢がかないました

2012年の終わりは、ミッキーたちと【蛍の光】を歌って
15秒前からカウントダウン

(あ、ミッキーたちの登場はありません
アナウンスでパーク全体に流れているのです


ハッピーニューイヤー!!の瞬間はドドーンと花火で

798.jpg



年越しのパークは、特別営業で
12月31日のパークの閉園時間は午後6時までで、
カウントダウンのチケットを持っていれば、
31日午後8時~1日午前7時まで
夜通しパークで遊ぶことができます!


でもこれ、まずはカウントダウンのチケットを手に入れるのが難しいのです
ハガキかネットで申し込んで、抽選に当たらないと
チケットは手に入りません…。

我が家も、ディズニーのファンクラブの枠で申し込んだのですが
外れてしまいました

今回、オフィシャルホテルに宿泊しましたので
ホテルでチケットを購入できましたが、
やっぱり、ディズニーでの年越し、ものすごく人気です




とっても楽しそうなディズニーでの年越し…ですが、
現実は、寒さ・眠気・人混み…との戦いであります…

そして、チケットも、お安いものではありません
大人・中人・小人などの区分はなく、
一律で一人¥8000

ディズニーが大好きな我が家でも、
「カウントダウンはこれが最後だな…」と思わず言ってしまうほどでした(;^ω^)

ですが、かなり貴重な体験をしました。

ムスメ(小3)の眠気がピークになったので、
午前2時前にはホテルに帰ってきましたが、
大人だけだったら、夜通し遊べたかも??どうかな??

800.jpg


元旦も2日もまたまたディズニーで遊んで、
たっぷり元気をもらってきました

自宅に帰ってきたら、大雪で一気に現実に戻ってしまいましたが
また今年一年、頑張ろう!と思っています

どうぞ、よろよしくお願いいたします





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

  ◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.42
10月29日(日)~11月5日(日)
土日祝 10:00~17:00
平日  10:00~16:00
イオンモール秋田2階 J!NS前



*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
月別アーカイブ