最後にもう1個グラニーバック!

Category : バック
大掃除をはじめ、いろいろ山積みだった
「やらなきゃいけないこと」が以外に順調に一つづつ終わったので
グラニーバック作ることができました

これが、正真正銘! 年内最後の作品です。

794.jpg

ガーリーなコラージュ柄です




内ポケットは、ネイビーに白のドットで。

795.jpg





☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜




今年も残すところあとわずか…です。
大好きなミシンがたくさんできた年でした

自分たちのペースではありましたが、
ハンドメイドのイベントにもいろいろ参加させて頂きました

今年からブログも始めて、
そこでまたいろんな方と出会えたのも嬉しかったです!

明日から、ちょっとまた、忙しくなりますので、
年内の更新は今日が最後?になる…かな?

なので、ごあいさつを……。

今年一年、本当にいろんな方にお世話になりました
本当に本当にありがとうございました
来年もまた、ぜひぜひよろしくお願いします

みなさま、よいお年を~






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいドットのグラニーバック♪

Category : バック

すごい雪です…
寄せても寄せてもまだまだある…(-_-;)

最高気温が氷点下でも、
雪よせをしているとすごい汗
でも、ぜーんぜん体重に変化なし……(ノД`)・゜・。


大掃除も、少しづつ進めてきました。
今日は洗面所周りと、引き出しの中の整理。

洗面所には、「いつか使うかも?」の【試供品】がいっぱい
でも、いつまでたっても使わないので、全部捨てました。
これだけでもスッキリ

引き出しには、【取扱い説明書】がいっぱい
この辺も全部整理して、引き出しの中もスッキリ

その都度、いらない物は捨ててるはずなのに
たまるものです…


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



さて、ハンドメイドはグラニーバックができあがりました。
作るのは、これが今年最後になるかな~。

791.jpg

大きいドットですが、色合いが落ち着いているので
派手にならず、好きな感じです…




持ち手の処理は、革とカシメで

792.jpg

マチは約10cmあり、たっぷりです。





中には、ゴム口のポケットが2つ。
マグネットホックがついています~

793.jpg

厚めの綿をはさんでいますので、ふっかふかです





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち、ノルマ達成~!

Category : がまぐち

がまぐちポーチ、もう2個できました

786.jpg



横から見ると…

787.jpg



中は、キルティングです

788.jpg



年内に作ろうと思っていた分のがまぐちは
これで全部完成しました~

この口金が………。
756.jpg

             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓

こうなりました
790.jpg




先日作ったうちの1個、納得いかなかったのは
黒に白のラメドットのがまぐちポーチ。

タグが曲がってしまったのです…
なので、タグを取り、イニシャルテープを縫い付けたら
納得

せっかく、形もうまくいってたので
自分用にしようと思っていましたが…

やっぱりこれは、ある方へのプレゼント
しようと思います~






ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐちポーチ、3個完成♪

Category : がまぐち

昨日は忘年会でした~

一人、子供の具合が悪くなり、急きょ来れなくなったのが
すごく残念だったけど、新年会でリベンジしようね

たらふく飲んで食べて、いっぱいしゃべって
リフレッシュ楽しかった~



さて、ハンドメイドは…。
本当は、がまぐちポーチを4個作ったのですが、
そのうちの1個、なーんか、納得いかない…。
ので、自分用になりました(;^ω^)

完成したのはこちら

780.jpg

781.jpg

783.jpg




内布にキルティングを使いました
しっかりしています。

784.jpg

このキルティングは、先日のイベントで
布小花さんが資材を出していて、そこでゲットしたもの
黒い花柄がかわいいです



画像一番上のピンク、そして紫のブロックチェックの
ポーチの内側はこうなってます…。

785.jpg





★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



我が家ではいつも、早めにサンタさんがやってきます…
今年も、今日の夜のうちにきたようで、
子供たち、すごく喜んでいました~

779.jpg

喜んでもらわなきゃ困るよ…。
サンタさん、すごく頑張りました…




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース3個♪

Category : がまぐち

もう、今までで何個作ったか分からない通帳ケース
今回は3個できました

775.jpg

776.jpg

777.jpg



画像は、通帳3冊入れてますが、まだまだ余裕です。
通帳5冊くらいは入ります
キャッシュカードが2枚入るポケットつき。
778.jpg




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


花柄のヨークがまぐち♪

Category : がまぐち

冬本番!今日も朝から雪よせ頑張りました
これから雪が本格的に降るこの季節…

気分だけでも、春っぽく
花柄のがまぐち、作りました

769_20121220094039.jpg

770.jpg

色違い、大好き(;^ω^)!!
こちらの2つも、中はドットです。

771.jpg

内布にキルト芯をはさんでいます



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


昨日、パークのファンクラブから、
特典のカレンダーが届きました~
毎年、すごく楽しみにしています

772.jpg

今年も、毎月かわいい
私が、一番好きなのは2月かな~
ダッフィーがかわいい
773.jpg
来年の春にはTDSで、またダッフィーたちが主役のイベントがあります

それに!TDR30周年
2013年4月15日~2014年3月20日まで
1年かけてお祝いする、”ザ・ハピネス・イヤー”も行われます

う~~ 楽しみだな~~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ヨークがまぐち

Category : がまぐち

いろんなところで、評判が良かったので…
また、この生地でヨークがまぐち、作りました。
プロヴァンス風でお気に入りです

764-vert.jpg


766-vert-vert.jpg

口が大きく開き、とにかく使いやすい!と、思います


それと、またシュシュを少し…。
768.jpg


ヨークがまぐち用の口金は、残り4個だったので、
あと2個作ります~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐち口金、あれこれ

Category : ハンドメイド

バネ口金、ファスナー、と手持ちにあるのを使い切っていますが
がまぐちの口金も残りがこれしかありません…。

756.jpg

これをがまぐち小物にして、年内に仕上げるのが目標です
そして、委託先さまに納品できればな~と考えています

これで、手持ちのがまぐち口金を全部使い切る予定、
なのですが…。







注文しちゃいました。
大量に…
先日届いたのがこれ。

757.jpg

いつもは、レターパックで届く口金が、
今回は段ボールに入って宅急便できました

全部、口金です。
いろんなサイズの…。

758.jpg

これでしばらくは、注文しなくてよさそうですが、
使い切れるかな~

が、頑張ろう…!(;´Д`)




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



いろんなサイズでポーチいろいろ♪

Category : ポーチ

25cm、20cm、16cm、のファスナーが
各1個づつ残っていたので、全部ポーチにしました


まずは、25cmファスナーで…これ。
752.jpg
ペンケースです



マチはこうなってます~。
750.jpg



中は黒のキルティングにしたので、
ふかふかしてて、汚れも目立ちにくいですよ
751.jpg



20cmでシェルポーチ、
16cmでタック入りのポーチできました
754.jpg

753.jpg


と、おそろいのシュシュ
755.jpg




★゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:゜。+*:゜+。*:゜+。*:゜+。*:☆



最近、パソコンを買い替えて、ものすごくサクサク動いて
快適に使っています

で、前のパソコンから新しいパソコンに
いろいろなデータを移しているのですが、
一部失敗してしまい…(ノД`)・゜・。

よりによって、イベントに出した作品の
在庫管理をしていたデータの一部を消してしまいました
う、うそでしょ……(ノД`)・゜・。
苦労して作ったのに…。

年賀状の住所録は消さないよう、
慎重にパソコン作業しようと思います…(-_-;)




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ

Category : ポーチ

バネ口金が残り2つしかなかったので、
使いきってしまいました

748.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

マカロン柄と、エッフェル塔やお花のコラージュ柄
コラージュ柄の方は、マチにバテンレースつけました。

749.jpg

持ち手と、バネ口金注文しないと~

ファスナーも半端に残ってるので、
使いきってしまおうと、ポーチ作ってます~

年内に資材すっきりして、
また、新たに生地や資材を注文したいな~





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





色違いでもう1個 Boston bag ♪

Category : バック
カラフルドット、色違いもあったので
もう1個ボストンバッグ作りました


こちらは、落ち着いた感じの色合いです

746.jpg
使用型紙:Songbell


ダブルファスナーです。

744.jpg



中は、こうなってます
ポケット1つつき。

745.jpg



昨日作ったボストンバッグと並べると……。

747.jpg

同じドット柄でも、色違いで雰囲気がかわります



☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


何かと忙しい年末ですが…(;´Д`)

まずは、子供たちの学校のPTAも終わったし、
クリスマスプレゼントも準備できました…!
(おっと、隠しておかなきゃ

忘年会の予約も済んだし~

まだまだ、大掃除に、年賀状作りもあります…。
ま、掃除はゆっくりやるとして

ミシンも合間をみてゆっくりやろうと思います~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カラフルドットのBoston bag

Category : バック

今日は、ボストンバッグ作りました

こちらも、作ってみたくて準備はしていたものの
なかなか取り掛かれなかったもの…。

739.jpg
使用型紙:Songbell




マチは約10cmあり、たっぷり中身が入ります。

740.jpg




ポイントに、革タグを使いました~
これは、ブログで仲良くしてくださってるmayu***さんから
いただいたもの
741.jpg
mayu***さん、こんな風に使わせていただきましたよ~



前面に外ポケットが大きくあるので、
何かと便利

742.jpg

角カンもつけたのでショルダーにできるように
ひもも付けてみようと思います




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Body Bag 男の子用♪

Category : バック

先週末の8日・9日は、スポ少の遠征で
山形県新庄市へ1泊してきました

先日の大会で6年生中心の大会は
最後かと思っていましたが
今回の、新庄での錬成大会が最後でした

東北各地からさまざまなチームの参加があった
新庄での大会。

団体戦のみのこの大会で
ムスコたちは、予選リーグ1位通過

決勝リーグでベスト4入りするものの、
準決勝で惜しくも敗退

ポイント差がわずかなところで、(ホントに惜しかった!!)
決勝には進めなかったけど、
見事!3位入賞しました~

年内のスポ少の大会もすべて終了し、
一つ落ち着きましたが…。

さすが師走
なんだか、やることが山積みです


☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


さて、ハンドメイドは…
ボディバックの男の子バージョンできました

736.jpg
使用型紙:Songbell

こちらも、表はハンプを使いました。

1枚の生地に5つの柄が入っている、
とってもかわいいこの生地
パーツごとに使ってみました



背中側は、くじらです
737.jpg
背中があたるところと、肩紐には
キルト芯をはさんでいます。



中は、こうなってます。
738.jpg
内布は、すべて手縫いでまつるので
なかなかの時間がかかりますが、
できあがると達成感でいっぱい

バック、まだ作りたい形があるので
どんな生地合わせにするか考え中~。




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Body Bag

Category : バック
ずっと作ってみたかった、ボディバック
この生地で作ろう!と準備もしていたのですが、
手づくりデパートには間に合いませんでした…

でも今日一日、ゆっくり時間をかけて作りました

732.jpg
使用型紙:songbell

ミニーちゃんみたいなドット~~
表の、このミニーちゃんドットは、ハンプなので、
すごくしっかりしています


中は、ポケットがひとつ。
733.jpg


肩紐は、こんな感じ
肩紐と背中の部分には、キルト芯をはさんでるので、
ふかふかです
734.jpg


大きさは小ぶりなので、キッズサイズです。
こちらは、女の子をイメージしたので、
男の子バージョンも作ろうと思います~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


シェルポーチ

Category : ポーチ

なんだか久しぶりにポーチ作りました
3個できました~

728.jpg

20cmファスナーを使っています。
メイク道具を入れたり、サニタリーポーチにしたり…。
ちょうどいい大きさだと思います


中はこうなっています

730.jpg



今日、aiちゃんが「郵便局でみつけたよ~」と
これをくれました~~
731.jpg
ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したデザインの切手
もちろん、手紙に貼って切手として使えますが
私は、使いません 保存用、です

私も郵便局に行ってはチェックしてたんだけど、
売り切れてたのか、見つけることができなくて…

でも!50円切手も80円切手もそろうなんて!!
嬉しい~
aiちゃん、ありがとう~~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


バンブーバック

Category : バック

手づくりデパートでびっくりするくらい
バックがお嫁に行き、ほとんどなくなってしまったので、
先日のクリスマス手作り雑貨マーケットに持って行こうと
作ったのがこちら。

バンブーバックです
723.jpg
ブラックウォッチとドット、花柄のパッチ柄
こちらは、茶系の色です。

内側は黒のブロックチェック、
ポケットにタグをつけてみました
(あぁ 画像が暗くてわかりにくい…

724.jpg






もうひとつ、色違いで、こちらは紫系のパッチ柄
725.jpg

中は、紫のブロックチェック、同じくポケットにタグがついています。

726.jpg



タグ、といえば、作った作品の分だけなくなっていくので、
買っても買っても足りなくなります
なので!思い切って大人買いしました
いつもお世話になっている、ASHIATOYAさんのタグ
727.jpg
バームクーヘンみたい
これでしばらくは、タグの心配がなくなりました~



毎日使うパソコン、ですが…。

家のパソコンは立ち上がりまでに数十分、そして画像を取り込むのに数十分、
文字を変換するのにもまた数分…と
とにかく処理する時間が長すぎて
ブログを書き終えるまでに何時間使うんだ?!という感じでした

メールを受信するのにもまた数十分かかります(-_-;)
仕事でもパソコンを使おうとしても、
データを処理しきれない??のか、止まってしまい、
まったく使い物にならないので…

ウィンドウズ8が出たことだし!
ここで、思い切って買換えました!
サックサックに動く~~

とっても快適なパソコン環境になりました

さて~、使いこなせるかな~(;^ω^)





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


嬉しいこといっぱい♪

Category : 未分類

今日は、とっても嬉しいことがありました~
まずは、お気に入りを買えたこと
(正確には昨日、のことですが…

クリスマス手作り雑貨マーケットでの戦利品

cui-cuiさんのコサージュ
718.jpg
とにかく、大人気のブースでした
かわいいアクセサリーがいっぱいで、悩みに悩みました。
お買い物が楽しかったです


Aver-e:coさんのブースでゲット!した
ステキなリース
719.jpg
まるで雑貨屋さんのようなディスプレイのブースでした!
ずっと見ていられます


SMMRTさんのブースではこちら
720.jpg
ミニツリーです
毛糸とフェルトでできていて、とーってもかわいいです
作家さんたちが気さくに話してくれ、きっちり作品を作られているしで、
大好きなブースです


そして~shibuco*さんのところでもかわいいのをみつけちゃいました
721.jpg
毛糸のミニリース~とってもかわいい
編み物ができる人、本当に尊敬します
かわいいお花のモチーフのストラップもかわいかったな~
手編みでいろんな形を作れるなんてすごい

クリスマスの雑貨もそろって、リビングがかわいくなりました!
嬉しいな~


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


それと…
今日は子供たちのスポ少の大会があったのですが、
なんと
ムスコが団体戦で優勝、個人戦でも優勝しました~~

家は、ムスコとムスメがいますが、
2人とも柔道をやっています

ムスコは小学6年で、今大会が6年生中心のメンバーでの最後の大会でした。
来月からは、5年生中心の新メンバーでのチームになるわけです。

そんな大会で、個人戦初優勝です
本当に嬉しくて嬉しくて

記念にこちらものせちゃいます
717.jpg
本当に練習をよく頑張ってきました。成果が出て、本当に良かったです




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


クリスマス手作り雑貨マーケット、無事終了しました♪

Category : イベント

angeが参加予定していた、年内のイベントが
今日のクリスマス手作り雑貨マーケットで終了しました

今回は私1人での参加でしたので、
手づくりデパートから1週間…。

毎日1時過ぎまで起きて
頑張って作ったつもりでしたが、やはりそこは
作れる数には限界があり…

今までで一番品薄なブースで開店です
713.jpg
少なっっ

久しぶりに出したangeの看板も余裕で置けました
(いつもは、3人分の作品でもりもりなので、看板の出番はナシ…)

周りの作家さんたちに、
「なんか、すっかすかだね~(笑)」と口々に言われ

おかげさまで、搬入も搬出もすぐ終わりましたよ~

こんなブースでも、たくさんのお客さまに立ち寄って頂きました
ブログを見て、「これが欲しかった!」と
わざわざ来てくださった方もいました~
差し入れまでもらってしまい…
とっても嬉しかったです本当にありがとうございました

中学校の頃からの友達もいつも顔を見せてくれます
Fさん、Nちょ、ありがとね~

Fさんにもらった差し入れ
715.jpg716.jpg
私の大好きなパン屋さんのパンをいっぱいもらっちゃった
いつもありがとね~

今回のイベントでは、私、お買い物も満喫しました!
かわいい作品がいっぱいで、お買い物が楽しかったです

ブースに立ち寄ってくださったお客さま、
お買い上げしてくださったお客さま、ありがとうございました

ご一緒した出店者のみなさま、主催者さま、
お世話になりました
楽しかったです。ありがとうございました

まずは、年内に予定していたイベントが無事終了し、
ホッとしています
また来月もイベントに参加を予定していますので、
頑張って作ります





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR