がまぐちめがねケース&ヨークがまぐち

Category : がまぐち
クリスマス 手作り雑貨マーケット
12月1日(土) 10:00~15:00
大曲広域交流センター(市民会館裏) 
1階講堂(入口からすぐ左側です)

主催者さまブログ → 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


厚い芯をはさんでいるので、しっかりしています。
がまぐちのめがねケースできました
メガネケース3

ペンケースとしても使えますので、
中を汚れが目立たない色にしてみました
705-horz.jpg
カパ~っと大きく開きます



それと、ヨークがまぐち
先日のイベントで人気でした嬉しかったです~
ヨークがまぐち

こちらも、ガバ~っと開いて物の出し入れがしやすいですよ
709-horz.jpg


あとは…。間に合えば、イベントにバックを作って
持って行こうと思っています




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

通帳ケース、できました~
700.jpg

701.jpg

702.jpg

落ち着いた感じの、オトナな通帳ケースになりました~
内布もそれぞれの雰囲気に合わせてあります

あさって、イベントに参加します!
ギリギリまで頑張らないと~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


クリスマス 手作り雑貨マーケット
12月1日(土) 10:00~15:00
大曲広域交流センター(市民会館裏) 
1階講堂(入口からすぐ左側です)

主催者さまブログ → 



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


チビぷっくりがまぐち

Category : がまぐち

手のひらサイズで小さいので
先日のイベントでも、
「わ~、何これ~!ちっちゃ~い♪」
と、たくさんの方に手に取って見てもらえました

手作り雑貨マーケットにも持って行きたいな~と思い、
手持ちにあった口金を見たら、4個しかありませんでした
たくさん買っておいたのに、なくなるの早い

ということで、4個作りました
ミニぷっくり

イニシャルモチーフとパールビーズ、気にいってしまった

この間もこの生地あわせで作りましたが
また作っちゃいましたストライプとドット
ミニぷっくり2


まだ、がまぐちシリーズ作っています~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポケットティッシュケースとシュシュ

Category : ティッシュケース

昨日は在庫のリストを見ながら
実際に手元のあるものの確認作業で終わってしまいました
大事な一日がまた過ぎていく……

で、まず、何から作ろうかな~
作りたくなったのが、ポケットティッシュケース

691.jpg
おまけで、ポケットティッシュも入れています


中は、リバーシブルの生地の柄を両方出したいので
このデザインでいつも作っています
692.jpg
フラップの裏がポケットになっています


あとは、シュシュを少し…
695.jpg

さて~、がまぐちが全然ないので頑張らないと~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


手づくりデパート、無事に終了しました!

Category : イベント

本日行われた手づくりデパート、無事に終了しました
ものすごいお客さまで、本当にたくさんの方に
ブースに立ち寄って頂きました


まずは、昨日の搬入後のブースはこんな感じでした
688.jpg

並べていると、どうディスプレイすればいいのか
悩みますが、結局いつも同じ感じになってしまいます…


角度を変えて…
689.jpg

690.jpg


手に取って見てくださいましたお客さま、
そして、お買い上げくださったお客さま、
本当にありがとうございます

午前中にほどんどなくなってしまい、
午後からは、かなり品薄なブースになってしまいました
本当にありがたいことです

お隣のブースは、いつもイベントで一緒になる、
布小花さん
いつも気さくに話してくださり、親切にしてくれます
今日もお世話になりました
ありがとうございました

それとそれと、ドーナツの差し入れありがとうAちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったよ

高校時代からの大事な友達のHとNさん~
いつも、本当にありがとう
今度はディズニー集合~

angeのみかちゃんも顔を見せてくれました
差し入れありがとう
のどカラカラだったから、すごく嬉しかったよ~
今度は3人で出たいね~

aiちゃんもお疲れさまでした!
久しぶりにいっぱい話せて、すごく楽しかったね~!!

たくさんの、ありがとうございますな日でした。
主催者さま、お世話になりました。楽しかったです!


次は、1週間後の「クリスマス 手作り雑貨マーケット」
があります!
………在庫なさすぎですが、なんとか補充頑張ります

今日は、たくさんのお客さまに来て頂き、
本当にありがとうございました



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ポップな小物たち♪

Category : ai*ハンドメイド
第24回 手づくりデパート
 11月25日(日) 9:30~16:30
 秋田拠点センターアルヴェ 1Fきらめき広場

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日もaiちゃんの作品を紹介します

まずは、シートクッション
内布もついているし、丁寧にパッチされています
シートクッション


こちらは、BOXティッシュケース
平置きタイプと吊り下げタイプがあります
682.jpg
ティッシュケース


こちらは、ペンケース。
キルト芯が入っていて、ふかふかです
685.jpg

ぺたんこポーチ
このポーチも表と裏でデザインが違います
686.jpg

そして、きんちゃく
給食袋として使うのに、ぴったり
687.jpg


その他に、aiちゃんは、ポケットティッシュケースや
くるみボタンのヘアゴムをたくさん作っています

ぜひぜひ手に取って見て頂きたいです~

夕方から搬入しに会場へ向かいます!
明日、久しぶりにaiちゃんとおしゃべりするのも楽しみだな~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


カラフルポップなバックがいっぱい~♪

Category : ai*ハンドメイド
第24回 手づくりデパート
 11月25日(日) 9:30~16:30
 秋田拠点センターアルヴェ 1Fきらめき広場

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

もう、明日が搬入日であさってがイベント当日です
angeは、今回はaiちゃんと私の2人での参加です

搬入は私が担当してますので、
今日aiちゃんから作品を預かりました

かわいすぎて、どれから紹介していいかわかりませんが
まずはバックを紹介します~


こちらはレッスンバック
レッスンバック①
 レッスンバック②
表と裏でデザインが違います
持ち手がふかふかで、お子さんの手にやさしいですよ


それから…トートバック
トートバック
トートバック②
こちらも、表と裏でデザインを変えてあります
お弁当を入れるのにちょうどいいサイズです


あとは、ミニバック
711.jpg712.jpg
かわいくパッチされたバックです
お子さんはもちろん、
大人も携帯や財布を入れるミニバックに便利です~


まだまだかわいい作品がいっぱい!です
明日もaiちゃんの作品を紹介したいと思います




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ふくふくポーチ

Category : ポーチ

ここ数日、病院通いをしなければならず
(私は付き添いですが…)
昨日の夜、夜更かししながらこちらが完成!

678.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

ふくふくポーチ3個できました。
デジカメがちょうど入る大きさです

679.jpg


さて~、今日も病院へいかなければなりませんが、
その前にタイヤ交換しに行かないと!
昨日、こちらは雪が積もったので、かなり焦りましたが
夏タイヤのまま出かけました

早めに交換しておかないとダメだな~、と毎年思います



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



大きいポーチ

Category : ポーチ

イベントを目前にしているところに、
ちょっと家のことがバタバタしています

今回は、値札付けと在庫管理を
作品の制作と同時に進めていたので、
いつものイベント前の値札付けが終わらなーい
ないので一安心なのですが…。

制作は、予定していたほど作れなそうです。
が、家のことも大切なので
仕方ないな~

裁断してあったので、
こちらは、合間を見てできあがりました。
大きいポーチ

おむつポーチとしても、
トラベルポーチとしても荷物の仕分けができて便利です

677.jpg





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




カードケース

Category : カードケース

カードケースできました
中は13ポケットあるケースです
671.jpg
こちらと…
672.jpg
こちら。YUWAを使って(赤い花柄のは違いますが…)7点できました

中はクーポンなどを入れることができる
ポケットもついています



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



今日はあの方たちのバースデー♪

Category : ディズニー
すいません…。
ハンドメイドネタではありませんが…

今日、11月18日はミッキーとミニーのお誕生日でーす
1928年にスクリーンデビューしたこの日が
誕生日なんだそう

ミッキー、ミニー、お誕生日おめでとう~~
ミッキーとミニー

直接パークに行ってお祝いしたいな~

現在、パークではクリスマスイベントが開催中
パークが一年で一番華やかになる季節です。

クリスマスのパーク、行きたい~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ゲームポーチ

Category : ポーチ

ゲームポーチというと、いつもこんな感じの
生地選びになってしまいますが…

男の子用と女の子用できました

ゲームポーチ
使用型紙:Patternshop snowwimg


ファスナーの終わりはボタンでアクセントに…

669.jpg


DSLLも入ります

670.jpg




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



しじみきんちゃく

Category : きんちゃく

両側をどれもデザインを変えて
しじみきんちゃく作りました

こちら側は、バテンレースとタグがある方…。
664.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing



そして…ひっくり返すと、反対側は生地を切り替えています~
665.jpg


ひもをキュッと引っ張ると、しじみのような形になります
666.jpg



手づくりデパートは、前日搬入なので
制作時間はあと1週間くらい
さて~、次に取りかかります~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


がまぐちめがねケース

Category : がまぐち

がまぐちのめがねケースできあがりました

659.jpg

660.jpg

色違いです~
マチはこんな感じ…

661.jpg

厚めの接着芯を使っているので、しっかりしています。
めがねを入れるとこんな感じ

662.jpg

ペンケースとしても使うことができます

663.jpg

しばらく続いたがまぐちシリーズも、
ここらへんで一区切りつけて
次のものを作ろうと思います~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



チビぷっくりがま口

Category : がまぐち

次のがま口は…。
小銭入れやお薬入れにぴったりの
チビぷっくりがま口、できました

チビぷっくりがま口

イニシャルモチーフレースつきです
パールビーズも縫いつけてみました

手のひらサイズの小さながま口です



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐち通帳ケース、追加~♪

Category : がまぐち

通帳ケース、さらに追加してもう4個できました~

648-tile.jpg

649.jpg

650-tile.jpg

ふぅ~~ 頑張りました

通帳ケースはこのくらい作ろう!と思った分は、
できあがったので
次のがまぐちにとりかかろうと思います~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

まずは、5個仕上げました
がまぐちの通帳ケースです。

644.jpg
後ろ側は、幅広のレースがついてます



こちらは、ナチュラルな感じで…
646.jpg



そして、こちらはYUWAの生地を使って…
647.jpg


中は、キャッシュカードを2枚入れることができる
ポケットつき
645.jpg




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ネックウォーマー

Category : ハンドメイド

ボタンの到着待ちだった、ネックウォーマー。
先日、資材が届いてやっと完成です

ネックウォーマー3

先週、委託先のぷりんがこけたさんに
納品したものと同じ柄ですが、
ファーの部分が、こちらはすべてプードルファーです。

各柄、ファーの色がキャメルとミルクベージュ1つずつ。

ぷりんがこけたさんのお店のブログにも
先日納品したものがアップされています
こちら → 


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


昨日、音楽配信のサイトを見ていたら、
ユニコーンの昔のアルバムを発見

私の中学~高校時代がバンドブームだったのですが…
ユニコーン!なつかしい!!
なつかしすぎて、思わずダウンロードしました

曲のひとつひとつが、とってもなつかしくて
高校時代を鮮明に思い出しました~
「Maybe Blue」とか「雪が降る町」とか好きだったな~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ヨークがまぐち♪続き…

Category : がまぐち

ヨークがまぐち、増産中です~
634.jpg
先日作ったのと色違い

ふたつ並べるとこんな感じです
633.jpg

あとは…
カラーリネンで作ってみました
636.jpg
637.jpg
635.jpg

さて~、次はどんな生地あわせにしようかな~っと
やる気満々なのに、キルト芯がなくなり…
また資材買い出しだ~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



aiちゃんの作品です~♪

Category : ai*ハンドメイド

今月、参加予定の手づくりデパート
aiちゃんと参加予定です~~~

aiちゃん、すごく多忙で、なかなか時間が取れないのに
頑張ってコツコツ作っています

しばらく、私一人でのイベント参加でしたが、
今回はaiちゃんと私の2人での参加です
嬉しい~~

aiちゃんは、レトロポップな感じの作品を作っています
できあがった作品の一部を画像で送ってくれました

631.jpg

左側のは、BOXティッシュケース(吊り下げタイプ)、
グリーンにピンクのドットとうさぎちゃんのはポーチ、
奥に写っているのは、クッション

やっぱり、aiちゃん作るのかわいいな~
ブースがもりもりになるよう、2人とも頑張ります



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ヨークがまぐち

Category : がまぐち

ヨークがついたがまぐち、できあがりました~
革タグつき
628.jpg
ギャザーがたっぷりで、形がかわいいです
口金もカパ~っと開きます
629.jpg
内布にキルト芯を貼っていますので、
ふかふかです
ポーチとして使っても、メイク道具がたっぷり入ります~

デジカメケースとして使ったらこんな感じ…
630.jpg
こちら、いつも口金を買っているところの
レシピなのですが、とってもよく考えられている
型紙とレシピで本当に形がかわいいです



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



もこもこトート

Category : バック
先日作ったネックウォーマーは、
委託先のぷりんがこけたさんに納品しました
ガーゼマスクも一緒に送ったのですが、
たくさんのお客さまに見ていただけるといいな~

ファーを出しているついでに、また、もこもこを
いろいろ作りました
まずは、キューブトート

625.jpg
使用型紙:Patternshop snowwimg
626.jpg


それと、もこもこリボンゴムいっぱい
627.jpg

手作りデパート用のネックウォーマーも
たくさんできたけど、ボタン待ち…。
早く資材届かないかな~~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ネックウォーマー

Category : ハンドメイド

委託先のぷりんがこけたさんに追加納品しようかと思い…。
ネックウォーマー作ってみました

ネックウォーマー

表の生地は3色の色違いですが、
裁断する場所によって
柄のでかたが変わって雰囲気が変わりました

ファー部分は、くるくるの模様のファーです
ボタンでパチンと着脱できます。


そして、プードルファーで作ったのはこちら…。

ネックウォーマー2
624.jpg

こちらもボタンでパチン!とできます。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ