ネットショップに掲載されました♪

Category : 委託先

委託先のぷりんがこけたさんのネットショップに
先日納品した、バックなどが掲載されています

ぷりんがこけたネットショップ → 

グラニーバックや、がまぐち通帳ケース、などなど…納品しました。
617.jpg
618.jpg

作家名で「ange」からも見れます
こちら → 

ネットショップに遊びに行ってみてください~
他にもかわいい作品がいっぱいです



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ポケットティッシュケース

Category : ティッシュケース

ポケットティッシュケースできました
615.jpg

レースやタグを少しずつ変えたり、
レースやタグが同じでも色違いだったり…です
614.jpg

フタの裏はポケットになっているので
ばんそうこうを入れたりできます
616.jpg



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



仙台でのお買い物♪

Category : 雑貨

我が家から仙台まで、高速で行くと2時間ちょっとあれば
着いちゃうので、時々、仙台へお買い物にでかけます

まずは駅前から歩き回り…
609.jpg

夕食はお決まりの牛タン
607-tile.jpg

お買い物は、家族それぞれ欲しいものをゲットし、
私は生地や雑貨をお買いあげ~
610.jpg

今回は土曜日から1泊して、日曜日もお買い物
2日目は、仙台泉プレミアム・アウトレットへ…

また、生地をいっぱい買ってしまったので
制作頑張らないと…



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



雑貨屋さんの本

Category : 雑貨

この週末、スポ少の大会もなく、ダンナの仕事もなく
めずらしく家族全員がフリーな週末となりました

また仙台にお買い物に行きたいな~ということになり、
さっそく、雑貨屋さんチェック

アマゾンでステキな本をみつけ、さっそくポチッ
中古品だったので、送料入れてもお安い

605.jpg

か、かわいい~~
雑貨、大好き!見てるだけでわくわくします


で、こちらをカートに入れようとしたら
「これを買っている人はこんなのも買ってます」
みたいなので、これも出てたので、またポチ…
これは定価でした
(さっきのだけ買えばすごく安く買えたのに、まんまとひっかかるという…

606.jpg

これらの本をすごく楽しみに待っていました

で、届いて、よ~く見たら出版年度が違うだけで、
同じ本だったことが判明……
上のが2010年、下のが2012年10月出版でした

あれれ
よく確認しながらポチしないとダメですね

私が買ったのは、仙台のですが
この本、いろんな街のバージョンがあるんです
1冊にいろんな雑貨屋さんの情報がのってて
すごくいいです~

さ~て、せっかくなので、この本から行きたい雑貨屋さんみつけて
行ってみたいと思います~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スマホケース

Category : スマホケース
昨日は子供たちの学校の開校記念日、
今日は先生たちの研修会で休校…ということで
子供たちは、昨日から4連休~

ついこの間、秋休みだったのにね~

もう、なんだかんだと手がかかる年ではありませんが、
お昼が…めんどうです

そんな合間合間でスマホケース完成させました!

602.jpg

それと、これも…

603.jpg

内布はキルティングなので、
液晶をバックの中身から保護してくれます

604.jpg

フタや留め具はつけていませんので、
携帯が鳴ったらすぐ取り出せます



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ガーゼマスク(オトナ用)

Category : ハンドメイド

落ち着いた色と柄のダブルガーゼで
今度はオトナ用のマスク作りました

601.jpg

色は2種類
淡い紫の花柄と、淡いブルーの花柄
立体タイプです。こちら、各色7個づつできました

さ~て、マスクは、キッズ用とあわせるとかなり作ったから、
在庫は充分かな…
次の物にとりかかります~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



マルチケース その3♪

Category : マルチケース

さらに2個、できました~

50cmファスナー、手持ちにあるのを全部使ったので、
マルチケースについては、手づくりデパート用に作るのは
これで終わり!

599.jpg

紫のパッチで作りました
母子手帳や診察券を入れるとこんな感じです。

600.jpg

接着芯を貼っていますが、中身が入ると
さらにしっかりして、扱いやすいです~

ファスナーでぐるっと閉じるので、カードが落ちなくて便利です



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



マルチケース その2♪

Category : マルチケース

この週末は土日とも子供たちのスポ少の大会でした。
土曜日は地元の会場でしたが、
日曜日は弘前市まで日帰りで往復

自宅から弘前市までは車で3時間かかるので、出発は朝5時!
と、なると起床は朝4時

家に帰って来るまで、一日がかりの大会参加でしたが、
惜しいところまでいったので、応援していて力が入りました

大会があると、勝敗に関係なく
ムスコは「オレ頑張ったから!」と、焼き肉に行きたがります。
で、牛角へ…

これ食べたかった
588.jpg
スッキリ!!と牛角がコラボしたスイーツ
冷たくてレモンでさっぱりですごくおいしかった~


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さて、マルチケースまだまだ続きます…。
在庫切れなのもあって、
ここで作っておかないと手づくりデパートまで間に合わなそうなので…。

今回はこんな感じです
586.jpg

左側の動物ちゃんの方を開けると…こうなっています
587.jpg

マルチケース、作るのにすごく時間がかかるけど
もう少し頑張って作ろうと思います



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



マルチケース

Category : マルチケース

母子手帳ケースとして、お薬手帳ケースとして
そして通帳ケースとしても使えるマルチケースです。
583.jpg
表は、同系色でパッチしました
中は、カード入れが6ポケット、大きいポケットが3つあります。
584.jpg
カード入れの下もポケットになっています~

フロッキーでちょこっとアクセント
585.jpg
マルチケースも張り切って作るぞ~
ってなってたのに、接着芯がなくなりました
今日は資材買い出しに行かないと



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



キッズ用ガーゼマスク(男の子)

Category : ハンドメイド

今度は男の子用のマスクできました。
女の子用と同様、立体タイプです

582.jpg

マスク増産中なのに、間にはさむ白いダブルガーゼがなくなり、
生地の到着待ち…

生地が届いてから水通ししたりするので、
続きはまたあとでだな~

来月の手づくりデパートまでにいろいろ作りたいモノがたくさん
工程がたくさんあって、時間がかかるものから取りかからないと~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



補充してきました♪

Category : 委託先
レンタルBOXをお借りしているグリーンロッジさんに
昨日行ってきました

キャラメルポーチをちょうど、お買い上げ頂いたところだったらしく、
補充に行ってちょうどよかったです
お友達へのプレゼントとして3個も!選んでくださったようで、
本当に嬉しかったです
ありがとうございました!

BOXはこんな感じです。
593.jpg
 シェルポーチ
 ぺたんこポーチ
 ポケットティッシュケース
 がまぐち小銭入れ
 シュシュ(キッズ用もあります)
 くるみボタンのヘアゴム
 コースター
 羊毛フェルトのストラップ
 ふかふかリボンゴム

を、置かせてもらっています!
aiちゃん・みかちゃんの作品も残りわずか…ですが、あります!

グリーンロッジさんでランチやお茶の際には、
ぜひのぞいてみてください~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



キッズ用ガーゼマスク

Category : ハンドメイド

angeの私以外のメンバーが制作をお休みしているのもあり、
aiちゃん、みかちゃんの作品が
ブログにまったく登場しませんが…

aiちゃんから預かっていたダブルガーゼでマスク作りました
aiちゃんは、こんなレトロポップな感じが大好き
578.jpg
aiちゃ~ん!マスクできたよ~!


あとは、私チョイスのダブルガーゼで…。
上の画像の動物ちゃんと、こちらはキッズ女の子用として作りました
579.jpg

次は、男の子用のマスク作っています




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



シュシュ

Category : 委託先

フリルをはさんだシュシュできあがりました。
577.jpg
シュシュを作るのはすごく楽しいです
生地の幅や長さで、できあがりの雰囲気が変わるので…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。


先日、委託先の「ぷりんがこけた」さんに作品を納品したのですが
それらをブログで紹介してくださってます
しかも、2回にわけて
その1 → 
その2 → 

そしてそして!納品した分のネックウォーマーが完売したそうです~
とっても嬉しいです
お買い上げくださいましたお客さま、ありがとうございます!

また制作頑張ります~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



もこもこリボン

Category : ハンドメイド

プードルファーのハギレで、もこもこリボンできました
569.jpg

それと、こちら
570.jpg

ドットは、すべてネル生地です

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・

昨日、ネックウォーマーや冬生地で作ったグラニーバックなどを
委託先の「ぷりんがこけた」さんに発送しました!
たくさんの方に見てもらえるといいなぁ…



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



トートバック

Category : バック

先日のイベントでご一緒した作家さんに、
「これ、かわいい~!」と言ってもらったので
かなり調子にのって また作ってしまいました

キューブトートです  使用型紙:Patternshop snowwing
564.jpg
前回と違うところは…

内布を変えました~.
566.jpg
見た目以上に収納力があります

ファーを裁断すると、もけもけがいっぱい出るので
ついでにいろいろ作っちゃいました

スーパーなど、お買い物に行く時にちょうどいい、
トートバックです
財布と携帯とカギを入れて…。
568.jpg
567.jpg

ファーのハギレが出たので、それを使って
次は、もこもこリボンを作っています



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ネックウォーマー その2♪

Category : ハンドメイド

引き続き、ネックウォーマーです。
今回はネルの部分は同じ生地ですが、ファーの色を変えて…

561.jpg

スナップボタンでパッチンと、とめます
563.jpg

562.jpg

もこもこで、本当にあったかいです


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..°☆.。.:*・°☆.。


子供たちの秋休みもあっと言う間に終わり、
今日から後期に入りました!

来月に控えた手づくりデパートに向けて、
私も、制作を頑張らないと

委託先の「ぷりんがこけた」さんにも、
来週中には納品完了したいです



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ネックウォーマー

Category : ハンドメイド

去年はマフラーを作っていたのですが…
今年は、ネックウォーマーにしてみました
559.jpg

試作で、輪っか状になったものを作ってみましたが、
輪っかがゆるいと暖かくないし、
ちょうど良くすると着脱する時にメイクがとれそう…

ということで、ボタンで開け閉めするタイプにしました
560.jpg

首回りが暖かいと、感じる寒さもすごく変わります
サイズも首回りにちょうどよく作りました。
すごく暖かいです

ファーの色を変えていろいろ作って
まずは、委託先の「ぷりんがこけた」さんに
後日納品予定です




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



イベント終了しました♪

Category : イベント
田沢湖・山のはちみつ屋にて行われた、はちみつ祭り
そこに出店した出張手作り雑貨マーケットが無事に終了しました!

558.jpg

横手やきそば、いわな、焼き鳥…など様々な食べもの屋さんが
テントに並んでいました

山のはちみつ屋さんも大勢のお客さんで大賑わい
お天気がいいのもあって、本当にたくさんの人が会場に来ていました。

そんな数あるテントの中で、手づくり雑貨マーケットの
ブースに立ち寄ってくださいましたお客さま、
本当にありがとうござました

angeのブースはこんな感じでした
557.jpg

一緒に出店したみなさんがいつも親切で
おしゃべりもとっても楽しかったです

今回、私はムスメを連れて行ったのですが、
出店者のみなさんが
お菓子をくれたりして本当にお世話になってしまいました

chocolateさん、布小花さん、そしてAngel Rabbitさん
ありがとうございました~

お買い上げしてくださったお客さま、本当にありがとうございます!
また制作を頑張りたいと思います

主催者さま、お世話になりました!
とっても楽しかったです
ありがとうございました!



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Hug bag

Category : バック
8日に参加する「出張手作り雑貨マーケット」用に小物を
いろいろ補充しました

画像に撮りませんでしたが
ふくふくポーチ、シェルポーチ、カードケースなど
ちょこちょこ作りました

小物はだいたい準備できたので、次はバック作りました~
556.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

黒と紫のブロックチェックで
内側は、それぞれの同系色のドットです。

実はもう1個作りました
555.jpg
真ん中のカラフルなドット柄は、先日も作ったのですが
友達がお嫁にもらってくれたので、
また同じように作っちゃいました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。

連休にイベントに参加します
田沢湖・山のはちみつ屋にて「秋のはちみつ祭り」が行われ、
その特設会場にいつもの『手作り雑貨マーケット』が出張です~

秋のはちみつ祭りは、10/6(土)~8(月・祝) 10:00~18:00 です
『出張手作り雑貨マーケット』も3日間行われ、
angeは8(月・祝)のみの参加です

出張手作り雑貨マーケット 主催者さまブログ → 


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


大きいポーチ

Category : ポーチ
おむつポーチにもちょうどいいポーチできました

552.jpg

色違いでもう1個

553.jpg

ついでに、おそろいのゲームポーチも

551.jpg

今週末の連休にイベントに参加します
田沢湖・山のはちみつ屋にて「秋のはちみつ祭り」が行われ、
その特設会場にいつもの『手作り雑貨マーケット』が出張です~

秋のはちみつ祭りは、10/6(土)~8(月・祝) 10:00~18:00 です
『出張手作り雑貨マーケット』も3日間行われ、
angeは8(月・祝)のみの参加です

出張手作り雑貨マーケット 主催者さまブログ → 



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



タック入りシェルポーチ

Category : ポーチ

ポーチ、とりあえず2個できました

549.jpg

16cmファスナーを使っています。
小ぶりなサイズなので、バックの中の小物整理に便利です~。

550.jpg

マチは約5cmありますので、小ぶりですが中はたっぷりです


*******************************


昨日の日曜日は、家を入れて3家族でバーべキューでした
9/30と日にちは決めていたので、まさか台風が来るとは思わず…

中止も考えましたが、結局お天気は「くもり」で暑くも寒くもなく、
無事に楽しくバーベキューができました

3家族とも、住んでいる地域が違うので、
なるべく中間点の場所…ということで
集まったところは『北欧の杜公園』(北秋田市)にしました。

我が家からは、ちょっと遠いですが
設備が整っていてキレイだし、
子供たちがおもいっきり遊べる広場があったりで、
とてもいい場所でした

久しぶりの再会に、お互いの子供の成長にびっくりしながら
楽しく食べて飲んでおしゃべりしました

北欧の杜公園、またゆっくり遊びに行きたいです




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

秋田県在住。
angeは3人のハンドメイドグループです♪
(うち、1人は現在製作お休み中~)

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!

Instagram

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場





*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR