がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

通帳ケース、できました~。
545.jpg

546.jpg

通帳ケース

私自身も使っていますが、
カードも通帳も取り出しやすく、便利です




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



色違いでもう1個♪もこもこキューブトート

Category : バック

キューブトート、もう1個できあがりました。
542.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

ファーの色がネイビーで、持ち手部分も色違いです
543.jpg

先日作ったものと並べると…
544.jpg

ファーの部分が、もこもこしていて、とてもさわり心地がいいです




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



♪♪手作りスイーツ♪♪

Category : 未分類

今日は、中学の頃からの友達とランチをしてきました

彼女の産休が明けて仕事に復帰するのが間もなく…とのことで、
急きょ、会うことにして久しぶりにゆっくり話ました

友達がお土産に持ってきてくれたのがこちら…
539.jpg
手作りのスイーツ
「くるみのスノーボール」と「抹茶パウンド」です
抹茶パウンドは、友達のオリジナルだそう
見た目もきれいで、味も最高

おいしかったよ ありがとう~


ハンドメイドは自分用に、財布を作りました。
待っていた差し込み錠が届いたので、仕上りました~。
540.jpg使用型紙:songbell
541.jpg
財布、やっぱり難しいな~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



もこもこ♪キューブトート

Category : バック

冬の生地を触っていても快適な季節にやっとなりました
なので、もこもこファーの生地を使ってキューブトート作りました

536.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

マチが、もこもこです

537.jpg

538.jpg

持ち手・内布もネルにして、すべて秋冬仕様にしてみました

色違いでも作ってみようと思います~





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



がまぐち小銭入れ

Category : がまぐち

こちら、できあがりました
534.jpg

お薬入れとして使う、という方もいました
535.jpg


あと、今日は…。この作業をしていました
533.jpg
値札作り~。
いつも、これをイベント直前になってバタバタやっているので

紙を切るロータリーカッターを100円ショップでゲット。
値札を作る作業が、格段にはかどる~
普通のカッターよりも使いやすいとは

慣れるまで、定規の意味がないくらい曲がったりもしましたが…
今度は布用のちゃんとしたやつ欲しいな~


**********************************


委託先の「ぷりんがこけた」さんのネットショップに
angeの作品が掲載されています!
よろしればのぞいてみてください~

ぷりんがこけたネットショップ → 



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ゲームポーチ

Category : ポーチ
昨日あたりから暑さもやわらぎ、今日は雨が降ったせいか
すごく涼しくなりました
よかった~~

ゲームポーチも人気なので作ってみました
531.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

DS、DSLL、PSPなどの携帯型ゲーム機ポーチとしてぴったりです
キルト芯をはさんでいるので、ふかふかです。
532.jpg


そしてそして!
委託先の「ぷりんがこけた」さんのネットショップに
angeの作品が掲載されています!
よろしればのぞいてみてください~

ぷりんがこけたネットショップ → 



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スマホケース

Category : スマホケース

昨日まで3連休でしたが~

土曜日は子供たちの学校の出校日、
日曜日は小学校の文化祭、
そして昨日の月曜日は、スポ少の大会で
早朝から出かけたりしているうちに、3日間が終わってました

土日学校だったので、今日と明日は休校日。

今の時期は、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってるハズですが、
今日も35度を超える猛暑日でした

学校の体育館も、スポ少の大会があった会場も
冷房がなく、ものすごい暑さで
もう、バテバテです

でも!合間をみてこちら、作りました~
528.jpg

先日のイベントですべてお嫁に行きました~
スマホケースです

529.jpg
こちらには、革タグを使ってみました
530.jpg

やはり、留め具がない方がパッとスマホを取り出せて
使いやすいようです




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



カードケース

Category : カードケース
カードケース、できあがりました~
525.jpg

なんだか、むらさき率が多いですが…
526.jpg
中のケースは、13ポケットありカードがたくさん入ります


****************************

今日、ディズニーのパークファンクラブ
「ファンダフル・ディズニー」の会報が届きました

それに、秋~冬以降のイベントのお知らせがのっていましたが
来年の春に、ディズニーランドが30周年を迎え、
「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」
が開催されるとのこと

ついこないだ、25周年のお祝いをしたと思ってたのに…
527.jpg
早いもので、30周年です
30周年のグッズ、また集めちゃうな~~きっと~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ミニぷっくりがまぐち

Category : がまぐち
朝晩はとっても涼しくて快適になりましたが、
まだ日中は暑い~

週末に子供の学校の文化祭があるのですが
今日、予行練習があるというのでチラッと見に行きました。

暗幕を引いてるのもあって、体育館はものすごい暑さ
文化祭本番、体育館いっぱいに保護者が入ると
どうなることやら~

******************************

ミシンの方は、こちらをまず仕上げました~。
518.jpg
ポケットティッシュケース
この色合いがなんとも私の好きな感じです。


次は、ミニぷっくりがまぐち。
  ミニぷっくり
小銭入れにぴったりです。


先日、生地を買ったのですが、
一番使うナチュラルリネンを1反注文~。

それらを水通しして、乾かし、アイロンがけ…を
今日しました。もう、一日がかりです




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ポケットティッシュケース

Category : ティッシュケース
今日は久しぶりに友達とランチに行きました
いろんな話をして、とってもリフレッシュ

気分もスッキリしたとこで、
先日のイベントでなくなってしまった
ポケットティッシュケース、作りました
516.jpg

リバーシブルの生地を、また新たにいろいろ買ったので、
もうしばらくポケットティッシュケースが続くと思います…

中はいつものようにフタの裏にポケットつき
517.jpg

冬用の生地も買い集め始めましたが、
まだまだ暑い日が続いて、触る気になりません…
早く涼しくならないかなぁ…。




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



Hug bag

Category : バック

この生地をみつけた時、絶対Hug bagにしたい~!と思いました
できあがったのがこちら
514.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

持ち手を切り替え布にカシメで止めて
少しだけアレンジしてみました。

中にはポケットがひとつ
515.jpg
内布は、生成りに黒のドットです





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



しじみきんちゃく

Category : きんちゃく

キュッとしぼった形がかわいいしじみきんちゃく、できました。
512.jpg
使用型紙:Patternshop snowwing

あと、こんなのも…
513.jpg


****************************

今日は、能代市でおなごりフェスティバルがあり
「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」
なるのもがあります
ミッキーやミニー、ドナルドたちも来ていてのパレードです

ミッキーたちが来るとなれば、必ず見に行くのがいつもの我が家ですが
今回ばかりは、断念…

今日は、ムスコの誕生日なのもあり、
家でお祝いしたい!とのリクエストもありまして…。

能代にいる友達に、今日のパレードの様子を
ぜひぜひ聞きたいと思います



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



シュシュ

Category : ハンドメイド

まずは、これから補充を始めました

シュシュ

次のイベントも決まり、それまであと1カ月ほどしかありませんが
小物をどんどん作っていきたいと思います …が、

今月は学校の文化祭があり、
その代休で子供たちが連休になったりするので、
うまく時間とれるかな~~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



mama'sハンドクラフトマーケット

Category : イベント

昨日、9/2(日)に大曲イオンにて
mama'sハンドクラフトマーケットが行われ、無事終了しました

angeのブースに立ち寄ってくださったみなさま、
そしてお買い上げしくださったみなさま、本当にありがとうございました

たくさんのお客まさに手に取って見て頂き、
とっても嬉しかったです

昨日のブースの様子はこんな感じ…
507.jpg

イオンの時は、他のイベントに比べてテーブルが狭いのですが、
とはいえ、ブースを埋めなくてはいけない…

みかちゃん、aiちゃんがお休みしているので、
頑張りました
508.jpg

今回は、小物をたくさんお買い上げして頂きました
シュシュやがまぐち、カードケース、スマホケースが人気でした
また頑張って作ります

昨日は、みかちゃんがチラッとブースに顔を出してくれ、
差し入れをくれましたありがとね~~

それと、お隣のブースだったaver-e:coさん、お昼の時
お店番ありがとうございました!とっても助かりました~

主催者さま、ご一緒に出店したみなさま、
お世話になりました
そして、ありがとうございました。とっても楽しかったです




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ゲームポーチ

Category : ポーチ
ショルダーバック作った流れで、ゲームポーチも作りました。
男の子用と…
504.jpg

女の子用
503.jpg
(使用型紙:Patternshop snowwing)

DSでもPSPでも入ります
505.jpg


イベント、明日です
mama'sハンドクラフトマーケット
9/2(日)10:00~18:00
イオン大曲ショッピングセンター 1F花火の広場





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼おうちてしごとvol.36
4月29日(土・祝)~5月7日(日)
10:00~17:00
イオンモール秋田2F 未来屋書店前

▼手作り雑貨マーケット
5月28日(日) 10:00~15:00
大曲交流センター1F

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ