がまぐちポーチ

Category : がまぐち
マチがこのタイプのがまぐちポーチです。
262.jpg259.jpg
表がドット、裏がブロックチェックです


エレガント~な柄のも…。
261.jpg

中は、こんな感じで…いろいろ入ると思います
お金を入れても、もちろんいいですが、
小物入れとしても便利です~
260.jpg


手づくりデパート用の制作はひとまず、これで終わりにしようかな
検品して…、値札つけないと!
とりあえず今日は、ひたすらタグ作りしていました

それとやっと、こちらの地方も桜が咲きました
本当にやっと!咲いたという感じがします
今の季節が過ごしやすくて、一番好きです



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ゲームポーチ

Category : ポーチ

ゲーム機サイズのポーチです
片側はこんな感じで…。
ゲームポーチ3
        使用型紙:Patternshop snowwing

もう片側は…
ゲームポーチ4

ゲーム機を入れるとこんな感じです。
画像ではPSPが入っています
258.jpg



今日は久しぶりにランチに行きました
行きたかった所をいろいろ回って、かなり気分転換になりました~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



グラニーバック

Category : バック

作ろう作ろう…と思いながら、ずいぶん後回しになってしまった
グラニーバックです。
これでグラニー作ったらいいだろうなぁ
と前々から生地も準備していたのですが、
イベント直前でやっと完成です

グラニーバック

マグネットホックで閉じることができます
中に、ゴム口のポケットをつけました
内布はキルティングを使ったので、しっかりしていて自立します

253.jpg

持ち手も、肩からさげてちょうどいい長さにしました~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ぺたんこポーチ

Category : ポーチ
16cmファスナーを使ってぺたんこポーチ作りました

247.jpg

サニタリーポーチとして使っても、いろんなサイズが入り、便利です
ぺたんこなので、バックの中でもかさばりません~

248.jpg

お化粧直しの道具を入れたり…。
小物整理にちょうどいいです

中はこんな感じです

249.jpg

いよいよ、イベントが来週にせまりました
作品の制作はあと少し頑張って、そろそろタグや値札を作らいないとなぁ…。




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リボンアレンジのトート

Category : バック

snowwingさんのトートバックの、リボンアレンジを作ってみました

246.jpg 使用型紙:Patternshop snowwing

縦・横・マチ、ともに約24cmあります
生地の柄は、かなりオトナな感じかな??
鳥やお花の落ち着いた柄です。
サイドのリボンも、落ち着いた色の花柄であわせてみました

245.jpg

型紙がかわいいので、作っていて楽しいです



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ラミネートのバック

Category : バック

いちご柄のラミネートで大きめのバック作りました

242.jpg

縦:約37cm、横:約37cm、マチ:約10cm です。

243.jpg

内布は、ハンプを使ったので、とっても丈夫です
マチもたっぷりなので、ガシガシ荷物を入れることができます

244.jpg

ラミネートなのでお洗濯には向いていませんが、
汚れがつきにくく、雨の日も平気です





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

がまぐち通帳ケース

Category : がまぐち

口金をたくさん注文しておいたので、
通帳ケースをまとめて作ってみました

238.jpg
240.jpg
239.jpg

この他にも数点作っています~

通帳やキャッシュカードを入れるとこんな感じです

241.jpg

イベントが近くなってきたので、私のいつものペースより
頑張って作っていますが、
いいところで接着芯が足りなかったり、ミシン糸がなくなったりで
たびたび作業が中断……

まずは、失敗しないよう集中して頑張ります



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

かわいいモチーフで…♪

Category : ポーチ
以前、私が作ったきんちゃくをもらって
くださった、AngelRabbitさん
もらってくれた他に、お返しにとってもステキなモチーフを
くださいました

とってもかわいくて、使うのがもったいなかったのですが、
2種類のモチーフをそれぞれ2枚も頂いてしまったので、
1枚づつ、キャラメルポーチに使ってみました。

236.jpg

AngelRabbitさん、ありがとうございました~!
かわいいモチーフはもう1枚ずつあるので
もうしばらく持っておこうと思います~

ポーチの中はシンプルにナチュラルリネンで

237.jpg


それと先日、委託先のオリーブさんに納品に行ってきました
オリーブさんのブログにて紹介してくださっています
はんど・くらふと ~Olive~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


カードケース

Category : カードケース
以前、イベントの時に
「カードケースは作ってないですか?」と
聞かれたことがありました…

決まっているケースぴったりにカバーをつける…というのは
難しい気がして
なんだか作らないでいました…

自分用に作って、試作してみて
その後もサイズを微調整して…
何個か作ってやっと、型紙ができました

簡単なようで、やっぱり私にはすごく難しかったです
大きすぎてもダメだし、ほんのちょっと小さくても入らないしで…。

そんなこんなで完成したのがこちら~
232.jpg
ホックで止めれるようにしました

型紙ができたので、今度は
「カードケース作りました」と言えます~
234.jpg233.jpg

中は、13ポケットあるケースです。
クーポンなどが入る大きいポケットもついています。
見開きなのでカードをみつけやすいですよ~
235.jpg




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

キャラメルポーチ

Category : ポーチ
20cmファスナーを使ってキャラメルポーチ作りました

キャラメルポーチ

いよいよ、うさぎ柄の生地も使いきり…
下のレースドイリー柄も人気がある柄です

大きさもコスメポーチや、バックの中の小物整理に
便利な大きさです~

並べて横から見ると…

231.jpg

こんな感じです
もうちょと作ってみようかな~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





がまぐち小銭入れ

Category : がまぐち

だいぶ暖かくなってきました
桜の季節が待ち遠しいです~。
田んぼの雪も消えて、数日前からやっと土の部分がみえるようになりました
やはり、今年は雪解けが遅いです…。


ハンドメイドは…
がまぐちの小銭入れを作りました~
220.jpg
表は花柄です
小さめで、小銭入れにピッタリの大きさです。

裏側はドットで~
219.jpg
がまぐち、作るのとーっても楽しいです

ファスナーも、まだまだたくさんあるので、次はポーチ作ろうかな~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

レンタルBOX

Category : 委託先
久しぶりに、レンタルBOXをお借りしている
グリーンロッジさんに行ってきました
angeのみかちゃんと一緒に、少し補充してきました


こちらは、みかちゃんの作品です
mika.jpg
オトナかわいいポーチ、レースがサイドについたポケットティッシュケース、
キッズシュシュ(とってもプチプライス!)、ふかふかリボンゴム…です


aiちゃん作のこども用ミニティッシュケース
223.jpg
画像は撮ってこないでしまいましたが
くるみボタンのヘアゴムもあります~


そして、私の分です
miko.jpg
がまぐちと、ガーゼマスク


これらをBOXにつめこんで(?)います…
228.jpg
おとなサイズのシュシュもたくさん置いてきました~


グリーンロッジさんでランチやお茶をした際は
ぜひ!のぞいてみてください~



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

3個追加です

Category : ポーチ

ふくふくポーチ、さらにもう3個できました
これで、今ある分の持ち手・バネ口金を使い切りました

ふくふくポーチ使用型紙:Patternshop snowwing

5月のイベントに向けて頑張って作っていますが、
何をどれくらい作ればいいのかわからなくて…

とりあえず、いろんなモノを作れるだけ作ってみようと思います~


GWのイベントの後の、家族旅行の予約も完了したし!
イベントとその後の旅行を楽しみに頑張ろうと思います




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ふくふくポーチ

Category : ポーチ
12cmのバネ口金が入ったポーチです

213.jpg 使用型紙:Patternshop snowwing

バンブーバックとおそろいです
このうさぎ柄、とってもお気に入りでしたが、もう残りわずかになりました…。
この生地の色がとっても好きです

大きさはデジカメがすっぽり入るくらいです。
キルト綿をはさんでいるので、ふかふかしています

214.jpg

デジカメポーチに、小物入れに…
持ち手がついているのでバックにもつけることができます~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


バンブーバック

Category : バック

夜中はものすごい暴風で、あまりの音がして寝付けませんでした

朝になったら、こんどは暴風雪!!
本来なら今日は新学期初日の予定でしたが
子供たちの学校も休校になりました

車もタイヤ交換を済ませた後だったので、まだ雪が降ってくるのかと
あせりましたが、まずは雪は落ち着いたようなので良かったです。
それにしてもすごい風でした…

この悪天候では外に出ることができなかったので、
ハンドメイドしていました

バンブーバックです。
バンブー1
片側はうさぎ柄、反対側はブロックチェックです
幅広レースをつけました

色違いでもうひとつ…。
バンブー2
大きめなのでたっぷり入ります


改めて、明日がいよいよ新学期!
お弁当の日なので早起きしないと~




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ノルマ達成です!

Category : ポーチ
大きいポーチ、さらに4個追加しました

自分で、『大きいポーチを10個作る!!』 とノルマを課し、
やっと、全部で10個できあがりました~

大きいポーチ2

すべて、5月のイベント用です

おむつポーチとして、またトラベルポーチとしても使えます。
今回作ったのは、マリンな感じのや、オトナな感じで作りました

内側~

208.jpg

今日で春休みも終わり…
明日から新学期です!子供たち同様、私も気分を新たに頑張ろうと思います


*****************


私のいとこちゃんが、ネットショップを始めました。
韓国子供服の専門店です
とってもかわいい子供服がありますよ
ぜひ、見てみてくださいね↓↓↓↓↓↓
『韓国子供服専門店 Baby Pink』





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ