入学用品☆袋もの

Category : 入学用品

学校で使う道具袋もできあがりました~

学校の机にかけておく袋で
クレヨンやクレパス、はさみなどを入れておくものです。
849.jpg



学年が上がるごとに、中に入れるものも増えます
コンパスや分度器、三角定規、ものさし…などなど。
なので、ポケットもつけて分類しやすく
850.jpg
汚れが目立ちにくい色のキルティングを裏地に使いました





入学に必要な袋ものをセットでそろえると、
こんな感じです…
851.jpg
これらは、家の子供の小学校サイズで作りましたので、
来月の、大曲イオンのイベントに持って行こうと思います~






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


☆体育着袋☆

Category : 入学用品

この生地の組み合わせが続きます~
今度は体育着袋☆

846.jpg

家の子供たちが通っている小学校のサイズですが…。
ショルダータイプです。長さ調節ができるので、長い期間使えます





学校では、このように持ち手を廊下のフックにかけておきます

847.jpg

マチを6cmとりました。
学年が上がり、体育着のサイズも大きくなっても、
余裕で入ります~




内側はストライプ

848.jpg






ランキングに参加しています♪
こちらをポチッとすると、ランキングサイトへとびます~♪
よろしくお願いします!(*´ω`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


入学用品 2

Category : 入学用品
小学校の入学用品、男の子セットができあがりました

129.jpg


男の子セットの裏は星柄で
女の子セット同様、すべての袋に裏がついています。
131.jpg


道具袋は、裏がキルト生地になっています
130.jpg


ショルダーや持ち手のチロルテープも星☆です
132.jpg

学校生活が楽しくなればいいなぁ…


さてさて、次はバックにとりかかっています
どんなデザインにしようか、すごく悩みながらの作業ですが
久しぶりにバックを作ったので、なんだか楽しくなってしまいました
だんだん時間がなくなってきましたが、
頑張ろうと思います~








入学用品

Category : 入学用品
今回参加する予定のイベントは大曲で行われます…
大曲の小学校入学の際に、準備しなければならない
袋物をセットで作ってみました。
サイズがわかるのは、家の子供が通う小学校のものなので、
イベントの時にブースにて確認してみてくださいね

まずは、女の子セット
すべて、りんご柄でおそろいです

126.jpg

体育着袋はマチをつけ、
学年が上がってサイズが大きい体育着になっても
ちゃんと入るようにしました
キルト生地だと口のヒモをしめにくいので、普通の生地を使っています。
長さ調節ができるショルダータイプにしました~


道具袋も、学年が上がるにつれて中に入れる物がどんどん増えます。
なので、こちらにもマチをつけて収納力アップです
道具袋は学校の机の横にかけておくものなので、
床についてしまわないよう
学校から言われるサイズぴったりに作りました。
道具袋のみ、表地がキルト生地です。

すべての袋に裏がついています

127.jpg

持ち手や、ショルダーのヒモには、たっぷりとチロルテープを使いました

128.jpg

次は男の子セットを制作中です


今日は、委託先のオリーブさんに納品に行ってきました

アトリオンにてイベントがあるそうで、委託作品のみですが
オリーブさんのブースに参加させて頂くことになりました
先日作った、がまぐちの通帳ケースなどを納品しています。

『手作り創作展』
アトリオン 地下1F中央広場
2/29(水)~3/5(月) 10:00~17:00
       (初日のみ11:00~、最終日は16:00まで)





プロフィール

miko

Author:miko
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

バックやポーチ、がまぐちなどの
布小物を作っています。
イベントにも参加しています☆
どうぞ、よろしくお願いします~!


インスタグラムやってます♪
Instagram


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

◆参加予定イベント◆

▼mama'sハンドクラフトマーケット
4月2日(日)
9:00~17:00
イオンモール大曲1F 花火の広場


▼第33回 手づくりデパート
4月22日(土)・23(日)
9:30~16:00
秋田県立武道館 小道場

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

*申し訳ありませんが
ただ今、オーダーをお休み中です。
オーダーの再開の時期は未定です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ご訪問ありがとうございます
最新コメント
カテゴリ
ブログ村
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR